2007年10月

2007年10月27日

明日(28日)、田辺市稲成町の南紀田辺ICで「阪和自動車道(みなべ〜田辺間)高速道路開通記念イベント」が開催されます。
まさに、お役所がらみな感じのタイトル名が長いイベントです。また、イベント内容も盛りだくさんですが、実行委員会の数も盛りだくさんです。詳しくはリンク先を見てください。
イベントも楽しいですが、こんな機会でないと高速道路のICを歩くことができないと思うので、暇な方は是非遊びに行きましょう!!高台から景色を望むだけでも楽しいみたいですよ。
で、「0点漫才」でお馴染み私達「あかしキヨシ」の出番は11時すぎです。お笑いライブと銘打たれていますが、ネタというよりフリートークを中心にした退屈しのぎのお話をする予定です。ヘタに「0点漫才」をして場を凍らせてしまうのは、開通記念イベントという門出を祝うメデタイ席では非常に縁起が悪いので・・・と、ちょっと言い訳が無理矢理かな。
とにかく、「枯れ木も山の賑わい」で頑張ってきます。
さて、今日はリハーサルもかねて、会場入りが出来るそうなので、昼から下見に行ってきます。
その前にネタを考えないといけないのですが・・・。

2007年10月24日

明日(25日)の午後9時〜9時45分に、テレビ和歌山で「第21回弁慶祭・特別番組」が放送されます。
ここだけの話、いつもながら「ゆるーい感じ」の内容ですが、あなたが映っているかもしれませんので、是非見てくださいね。
ちなみに私は毎年まったく映りません。まあ、声が聞こえるぐらいかな。
それはともかく、あの感動を今一度味わいたいと思います。

2007年10月21日

今年3月から始動した「M−1グランプリ2007挑戦」の道は、1回戦すら突破することなく、10月20日をもって早くも終了いたしました。
完敗です。
「俺には笑いのセンスがないんだ」と落ち込んでいます。
でも、挑戦のために続けてきた取り組みは、かけがえのない貴重な体験となりました。もちろん挑戦して良かったと思っています。
今後の漫才については、自分の中でまったく白紙なのですが、まだいくつかのイベントで漫才のオファーを頂いているので、そのステージは傷心ながらも頑張りたいと思います。
実はそれが早速でして、心の傷が癒える間もない次の日曜日(28日)に南紀田辺IC(稲成町)で予定されています。
わざわざ見に来てくださいとは言えないので、運悪く出くわしたら見てみてください。

改めまして、ここまで応援して頂いた皆様、ネタ見せに付き合いアドバイスを頂いた皆様、イベントなどでステージに立たせて頂いた皆様、関係したすべての皆様、この場を借りまして御礼申し上げます。ありがとうございました。
また、ご期待に応えられずに申し訳ありませんでした。
これからも漫才に限らず、公私共々、これに懲りずにまた付き合ってやってください。

そして、相方のマツモトキヨシ君。ここまで色々とありがとう。ひとまずお疲れさんでした。(解散という訳ではないですよ)
日を改めて、2人でささやかな打ち上げ(残念会)でもやりましょう。

では、また〜!!
dj_akashi at 23:59|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)漫才 

2007年10月19日

突然ですが明日(20日)、大阪のABCホールへ行ってきます。
え?何しに行くかって?
たった2分だけ、漫才をしに行くんですよ。
交通費の上に、エントリー代の2,000円を払ってまでもね。
ゴルフするほうが楽しいだろうし、家で寝てる方が楽だろうけどね。

さてさて、明日のビールはどんな味かな?

では、また明日。
dj_akashi at 23:31|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)漫才 

2007年10月09日

弁慶まつり2007恵まれすぎの晴天の下、第21回弁慶まつりは大盛況に終わりました。
今年も本当に楽しかったです。
スタッフのみなさん、出場者のみなさん、お疲れ様でした。
しかし、弁慶まつりは本当に大きなイベントになりました。(毎年、言うてるかな?)
大きな舞台が設営できる扇ケ浜会場ができて、市町村合併があり、物産テント市が恒例企画となり、田辺花火大会とコラボし、弁慶映画祭が加わり・・・。そんな様々な条件が積み重なって、年々、弁慶まつりのボリュームと認知度が格段にアップしているように感じます。特に来場者数がそれを物語っていると実感します。
21回の歴史はダテではありません。これは1回目から弁慶まつりに関わってきたすべての方々の功績です。
そこに僕が参加させて頂いていることを非常に嬉しく思います。また、僕は今年で8回目の参加になりますが、まだまだこれからも弁慶まつりに協力させていただき、もっともっと弁慶まつりを盛り上げたいと思っています。
この場を借りて、関係各位の皆様、今年も本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

2007年10月05日

明日(6日)いよいよ弁慶まつり当日を迎えます。
ここのところブログ更新が滞っていたので、お詫びに「弁慶まつり・リアルタイム・モブログ」をやりま〜す!
と思ったのですが、ふと、僕の携帯電話は未だにムーバなので、パケット通信料がどうなるのか不安になり、ドコモショップの某氏に質問すると、もちろんデータ量や通信時間にもよるのでしょうが、「1万円ぐらいかかるかも・・・」と言われました。
なので断念します。スイマセン。(しかし、パケット通信料って、いったい何や?)

でも、イベントはライブが一番です。なので、皆さん会場に来てください。
もはや多くは語りません。(面倒なだけかい!?)
第21回・弁慶まつり」はマジ最高です!!