2007年12月

2007年12月15日

まじで泣いた〜!!
2回見て、2回とも泣いてもた〜!!
なんで泣けるか分からんけど、これってスゴーイ!!
ギャオで見つけたコレ↓

映画『人間の証明』やアニメ「ルパン三世」などのサントラを手掛け、多くの音楽ファンを魅了してきた大野雄二。「ルパン三世のテーマ」誕生30周年を記念し、超豪華なメンバーが顔を揃えたYuji Ohno&Lupintic Sixteenによる一夜限りのコンサートDVD『LUPIN!LUPIN!!LUPIN!!!』から、「ルパン三世のテーマ‘78」を公開!

間奏のソロ演奏、サックス、フルート、ドラムが終わっての4分30秒あたりで、何でか泣ける〜!!!!
感動のまま、取り急ぎアップ!!
dj_akashi at 20:08|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)日常 

2007年12月04日

「いやー、勝って良かったあ!」その一言に尽きます。勝つと負けるじゃあ、天国と地獄ほどの差がありますからね。
日本人はついつい簡単に勝てるものだと思いがちですが、アジア予選といえども実力の差はありませんでした。
特に韓国戦は紙一重で、ビリビリにシビレました。
台湾戦は終わってみれば大勝でしたが、6回裏の逆転ツーランなんかは、心停止しそうでした。
星野JAPANのメンバーは、このプレッシャーの中でよく実力を出し切ったと思います。完全に狙い通りの「日本の野球」ができた結果でしょう。とにかく格好よかったです。
これで来年夏のオリンピックの楽しみが一つ増えました。今度は金メダルを目指して、みんなで応援しましょう。

ps:2日の韓国戦の応援大会に参加していただいた皆様、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
是非、次の機会もお付き合いくださいね。
上原の登板あたりから記憶があいまいなぐらいご機嫌(酔っ払い)な僕でした。