2008年03月

2008年03月31日

ふくろうストラップジャイアントスイング最終回の記念品として、リスナーの「がしら」さんから頂いた手作り携帯ストラップです。
木彫りのフクロウです。フクロウには「福を呼ぶ」という意味があるそうです。
「がしら」さん、ありがとう。
ともに幸福を得られるよう、日々を頑張りましょう!!
dj_akashi at 23:59|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)日常 

2008年03月30日

ジャイアントスイング最終回の生放送が無事終了いたしました。
お友達(スタッフ)の皆様、局に来ていただいた皆様、打ち上げに参加していただいた皆様、リスナーの皆様、FMビーチステーションの皆様、ボランティアスタッフ仲間の皆様、その他お世話になった皆様(順不同)…本当に長い間ありがとうございました。
しかし、これでDJ・AKASHIが終わるわけではありません。これからも公私共々にご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。
なお、今後の活動やお知らせ事項は、このブログで発表させていただきます。
あなた様の巡回ブログに登録しておいてくださいませ。
さあ、新たなスタートとなる4月がやってきます。みなさん、ますます頑張って行きましょう!!

ps:本日は小雨そぼ降る中、義父とゴルフへ行ってきました。二日酔いの一打目は案の定OBでした。

2008年03月28日

5月でFMビーチステーションが開局10周年を迎えます。
そして僕は、開局とともにDJ(パーソナリティ)として番組に出演をさせて頂きました。
功罪あったかとは思いますが、多少なりともビーチステーションに花を添えられたかと自負しています。
自分でも信じられませんが10年です。ホンマにあっと言う間でした。
ビーチステーションのおかげで僕は、言葉では言い表わせないほど多大な財産を得ることが出来ました。一番の財産は間違いなく人との出会いです。これは今後の僕の人生にとって何物にも変えられない大切な宝物となっています。
今まで番組を通じてお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
とはいえ、どっかへ行ってしまうわけではないので、今後も相変わらずお付き合いをお願いいたします。
とにもかくにも、あと1時間だけです。どうなるんでしょうね?自分でもわかりません。もしかしたら泣くのかな?
ジャイアントスイング最終回のオンエアは18時からです。
スタジオへ来ていただいてOKです。また、メールを送っていただけると嬉しいです。そして、打ち上げ(20時からB−1にて※前の記事参照)に参加されるのもオススメです。
では、明日(29日)ジャイアント・スイング最終回でお会いしましょう。
笑喜の乱は惨敗でした。
優勝したマッキーは文句なく面白かったです。
5回やった全ての中でベストだったと思います。
僕は今後の進退を考えます。

ところで明日(29日)、いよいよジャイアントスイング&DJ・AKASHIのFMビーチステーションDJ活動が最終回を迎えます。
10年やりましたねえ。ボランティアですよ〜!みなさーん!!
で、気になる打ち上げですが、田辺市宝来町cafe&barB−1(0739-81-1281)で20時から盛大に開催されます。出入り自由になっておりますので、番組に関係ない人でも、ただ飲みたい人でも大歓迎です。どなたもふるってご参加くださいませ。
なお、駐車場に限りがありますので、極力、乗り合わせるか二輪車でのお越しをお願いいたします。
みんなでパーっとやりましょう!色々お話しましょう!!輪を広げましょう!!!

2008年03月26日

知らない人のために言うと、「笑喜の乱」とは居酒屋BOOZERSが3ヶ月に1度開催している素人芸人のお笑い演芸大会です。
いつしか、何も言わずとも出演者(芸人)になってる私。
ホンマは司会したいんやけどなあ。気楽やもんなあ。でも、キヨちゃんおるしなあ。
と言いつつも、いざ出演しない自分を想像すると、ちょっとイヤだったりする。みんなから「負け犬」とか思われるんやろなあとか…。
で、ネタのアウトラインは出来つつあるんやけど、まだまとまってない状態。これから書こうかと思っていたらナント!!まー!!
今からサッカー日本代表W杯3次予選の対バーレーン戦があるやんか!!
見たい!!!
ていうか、絶対見るし。
明日のネタは?

ps:Good Luck

2008年03月25日

お友達のKスケが買った車です。
Kスケカー道ですれ違ったときに「ありゃ戦車か!?」とか心の中で一人ツッコミをしていましたが、それがまさかKスケの車だとは知りませんでした。
すれ違った直後に携帯電話が鳴って「今、必死で手振ったのに…」と言われて初めて「戦車のオーナーがKスケ」である事を知りました。
さっそくブログネタです。

ps:今度飲みに行った時は、この戦車で送迎してもらおっと!
dj_akashi at 23:59|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)日常 

2008年03月24日

〜昨日の続き〜
結果はめでたく賞品付きの13位でした!!
しかも、事前にチェックして「欲しいなあ」と思っていた賞品「お茶1ケース(ペットボトル150ml×24本)」を見事にゲットしました!!
スコアも良し!のエエこと続きで恐縮です。

ps:ブログ更新に際しては色々と文章を考えるのですが、今日もまた飲んでますゆえ、こんな悪文でスイマセン。

2008年03月23日

本日は某ゴルフコンペに参加させて頂きました。
暑くもなく寒くもなく風もないベストコンディションのおかげもあって、今年2度目のゴルフながら、38・44の82と「できすぎ」スコアでした。ここのところ100を切りかねていたのがウソのようです。こうなりゃゴルフも楽しいですね。
ところで本日のコンペはなんと!約50組(200名)もエントリーがあったマンモスコンペでした。朝一(8時)スタートだった我々のラウンド(ハーフ)終了と入れ違いに、スタートする組があったほどです。
おかげで、表彰式まで3時間待ちだったため、先に帰らせて頂きました。
結果は後日のお楽しみです。

ps:昨日今日と2日間、外に出ずっぱりだった私。今夜は花粉の鼻水と苦闘しています。鼻のかみすぎで今、鼻血が出てきました。

2008年03月22日

すっかり春になりましたねえ。特に今日の日和はサイコーでした。
平草原入口なので、昼から弁当を買い込んで、「さくらまつり」が始まった平草原へ家族で出かけました。
「さくらまつり」とはいえ、まだ桜の花の気配すらありませんが、ポカポカ陽気に誘われた人達が沢山訪れていました。
平草原売店いつもお世話になっている白浜町商工会青年部の売店も頑張って営業していました。
失礼ながらも、持込の弁当を食べるのに売店のテーブルを貸していただきました。
そうそう、お箸ももらいましたし、新メニュー「玉子せんべい」までご馳走になりました。あれで150円とは、コストパフォーマンス最高!!まじで旨かったです。(でも、写真は撮り忘れる)
皆さんも天気の良い休日には平草原へ行きましょう!
桜の見ごろはこれからでっせ〜!!
dj_akashi at 23:59|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)日常 

2008年03月20日

あいにくの空模様となった春分の日。
新庄町のBig・Uで「市民活動まつり」が開催されました。
その中で、替え歌イベント「のどカラ地球を!」の進行をお手伝いをしてきました。
会場が広すぎたのか?観衆が少なすぎたのか?
閑散とした空気の中(個人的には、こんな空気も好きなんですけど)、出演者の皆さんは歌いにくかったでしょうが、頑張って替え歌を披露してくれました。
いやー、まったりとして楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

ps:午前中はホコリだらけのパソコン周りを掃除しました。ブログの更新といい、ちょっとヤル気な今日この頃です。