2008年04月

2008年04月25日

先週(4月14日からの週)は、まさに「苦悶の一週間」だった。
ブログが長く更新できなかった理由が、まさにそれ。
今日からシリーズで「苦悶の一週間」をお届けしたい。(一つのネタでひっぱれるかなあと思ってねえ・・・って、でもホンマに苦しかったんやで)

【4月14日(月曜日)】
朝の目覚めとともに、頭部右側だけに「波のように押し寄せる痛み」を感じる。時間にすれば「数分に一回」ぐらいで、「キーン」という痛みが押し寄せる。
まあ、今までに経験がないことはない痛みだったので「どうせ、すぐにおさまるやろ」と楽観視していた。
ところが、痛みは「おさまる」どころか、時間を追うごとに徐々に「強く」なってくるではないか!
人との会話など、まともな日常生活をおくることすら「しんどい」感じ。
こんな経験は今までにない!
そうなると「とてつもない不安」に襲われ始めた。

「痛いわ」
「明日、病院へ行こ・・・」

「ヤバイかな?」
dj_akashi at 23:59|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)日常 

2008年04月14日

田辺大蔵先週の金曜日(11日)のことです。
昨年(2007年)の9月7日にめでたくデビューを果たした田辺市中辺路町出身の演歌歌手・田辺大蔵(たなべたいぞう)さんのミニリサイタルが、田辺市宝来町のcafe&barB−1で開催されました。
歌とトークをまじえた1時間に、来場者の皆さんは大変満足気でございました。
失礼ですが、プロはやっぱりうまいですねえ。すっかり聞き惚れてしまいました。
田辺大蔵さんには、焦らずコツコツと頑張ってほしいです。そしていつの日か、あの「紅白歌合戦」で!!
みなさんも応援をよろしくお願いいたします。

2008年04月06日

ここのところ飲み食いがすぎて(俗に言う暴飲暴食で)人生でピークの体重も間近に迫っている。
また、何やかんやあって、週一のテニスが休みがちなことも拍車をかけている。
洋服屋の試着室で無意識に遭遇した自らのハラに幻滅する始末。
特に晩御飯を「満腹に食べる」クセが悪い。
健康だからこそメシが旨いんだろうけど、ちょっと改めないと…。

ps:しかし、春は旬のモノが旨いんだなあ。
dj_akashi at 23:59|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)日常 

2008年04月03日

那智勝浦新宮道路今、マスコミで超話題の那智勝浦新宮道路を走りました。
国道のバイパスですが、走った感じはまったくの高速道路です。眺めもよく、信号もないので非常に快適に走れます。
復路は従来の国道を走りました。平日の昼間だったためか、計ったわけではありませんが、所要時間の差はあまり感じませんでした。
あくまで、ここで是非を論じるつもりはありません。深い意味もありません。
ただただ、ご報告まで。
dj_akashi at 15:29|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)日常 

2008年04月01日

太地の海1隣の那智勝浦へはよく行くものの、太地町へはほとんど行ったことがなかった。
国道42号線を通り抜けることは何度もあるが、小学校の遠足以来か?ぐらい、町中へ入った記憶がない。
あるきっかけから、3週間前、仕事で行くことになった。
太地町は捕鯨で有名。
古式捕鯨発祥の地とも言われている。
太地の海2写真(上)は燈明崎から見た太地の海。
写真(下)は太地湾。
この写真を撮ったのは先週だが、久々(小学生以来?)に行ったのは3週間前のこと。
その時、何とも言えない物凄いエネルギーを全身に感じた。
写真では分からないけど。
生まれ育った田辺とは桁違いなエネルギーがある。

ps:太地町に何か縁でもあるのだろうか?
dj_akashi at 23:59|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)日常