2008年07月

2008年07月31日

そんなに面白くないと思うので、東京バカンス日記は今日で最終回です。

26日(土)
一日中、新宿でお買い物です。
お目当てのアンダーアーマーのシャツと短パンを買いました。
早速、昨日(30日)のゴルフで着用しましたが、アンダーアーマーのシャツは最高です。大汗かきの僕でも快適にラウンドできます。今、アンダーアーマーは僕の一押しです。

27日(日)
「ベタかなあ」と思いつつも、台場のフジテレビ「お台場冒険王ファイナル」へ行ってきました。ここも夏休みの日曜日とあって、人・人・人でした。しかもコンクリートジャングルに、またまた大汗。
イベント内容は「何てない」感じでしたし、昼食も「○ざましテレビ」で賞賛してるほど大したことありませんでした。かるべのカルビ丼を食べたのですが、すじばった肉が長い間、口の中で残っていました。さすがにテレビ局は見せ方がうまいです。

【東京バカンスの総括】
田舎と比べると失礼ですが、やはりスケールの違いは圧倒的なものがありました。人が多いと、ここまでのことが出来るんだなあと改めて実感した次第です。でも帰ってきて、田舎の海と山と川(自然)の素晴らしさも再認識しました。
総じて良い意味での刺激をたくさんもらい、新天地においては「井の中の蛙」にならないよう、謙虚に懸命に立ち向かう心積もりも出来たと思います。

ps:僕の夏休みは、まだまだ続きます。
dj_akashi at 10:26|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日常 

2008年07月30日

25日(金)
この日は全国的に暑かったみたいですね。
東京ディズニーランド(以下TDL)も「めっぽうあつー」ございました。
さっそうと開門15分前にTDL正門に着くと、そこではすでに大行列がお待ちかねです。仕事のアポでさえ15分前は早過ぎるのに、TDLでは門前払い寸前みたいです。しかも開門してから園内に入れるまで、これまた15分待ち!
でました!朝の8時45分ですでに「汗だく!」
そして、この時点ですでにテンションがた落ち。(TDLにビールないし)
しかし、旅行前に友人から借りた攻略本でTDL対策は万全なので、気を取り直して、最初の目的地へ一目散に向いました。
がこれまた、しかし!入園早々に「攻略本など屁のツッパリにもならん!」現実に直面しました。
攻略本によると、入園して最初にすることが「夜のショータイム付きディナーの予約」なので、一番最初に行ってみるとすでに行列。仕方なく嫁が並んで、その間に私は「プーさんのハニーハント」のファストパスを取りにいきました。
そしてやっぱり、プーパス(長いので省略)もすでに20分の大行列。今度は並んでいる間に嫁から電話連絡。
ディナーの時間がショータイム最終の夜9時頃になるとのこと。そんな時間までおれるかいな!即キャンセルじゃ!
で、プーパスを取ったはいいが、そこは素人。自分のパスポートしか持ってなくて、一人分しか取れませんでした。全員分のパスポートがいるらしい。冷静に考えたら当たり前か?(愛娘はタダなので、結局プーは嫁と愛娘2人で乗りました)

で、ナンだったっけ?
あー、書くのもしんど。読むのもしんどいでしょ?文章もめちゃくちゃになってきました。

まあ、あとは暑さと人ごみと戦いながら、攻略法なんか完全無視して、思いついたアトラクションに並んだりファストパスを取ったり、ショータイムをチラ見したり、空腹をしのいだりして、精も根も尽き果てたのが午後3時ごろ。(めっちゃ、はや!事前には「夜のショー見よなあ」とか言うてました。実は)
で、すぐさまホテルに帰りシャワーを浴びて一服したら、いそいそと銀座の焼肉屋へと繰り出したのでした。
TDLは娘のためだったんですが、意外とミッキーマウスとか見てもシラーっとしてるし、実は家族そろって「TDLより焼肉のほうが好き」みたいです。
愛娘はナムル(豆もやし)をドカ食いしてたし・・・。
dj_akashi at 23:59|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)日常 

2008年07月29日

宿泊地は、ディズニーランドへのアクセスの良さから銀座(新橋駅近く)のホテルにしました。(しかも、お台場冒険王が開催中のフジテレビへも行きやすかったし・・・)
で、チェックインするやいなや銀座の街をブラブラしたんですが、とにかく暑かったっすわあ。田舎の暑さじゃない、まさにヒートアイランドのムワ〜ンとした息苦しい不快な暑さです。ハンドタオルが一瞬でズブ濡れでした。
それと驚いたのが、東京のいたる所に中国人が多かったことですねえ。
顔を見るだけでは区別がつかないんですが、ちょっとファッションに違和感があったりしました。特に平日の銀座は、関西風に表現すると「シュッとした人」が多いので、特に目立ったのかもしれません。
しかし、かく言う自分も短パンにポロシャツという、おもいっきり「おのぼりさん」ファッションで銀座の街を闊歩した次第です。(間違われたかな?)
raionそして、初日のディナーはビアホール発祥の店「銀座サッポロ・ライオン」です。
あっ、そうそう!ディナーの前に近くのヤマダ電機でデジカメを買いました。
壊れたデジカメは、人から「でかっ!」と言われつつも、発色が良くて気に入っていたので、同じメーカーの小さい(今では普通サイズ)のにしました。
ライオンで、サッポロです。
平日とあって店内はビジネスマンで溢れ返っていました。
この雰囲気はたまりませんなあ。
そしてやっぱり、暑い夏はビールでクールダウンしたいんですね。みなさん。
あたしも写真のギネスをはじめ、色々とガブガブやりました〜!!
これで東京バカンスの目的の半分は達成されました。(嫁と娘は違うと思う)

つづく

ps:まだまだ続く夏休み。明日はゴルフと花火大会を予定しています。ちょっと遊びすぎかな〜。
dj_akashi at 23:59|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日常 

2008年07月28日

27日に東京から帰ってまいりました。
バカンス中はまったくパソコンに触れられなかったので、帰ってきて4日ぶりに自分のブログを見ました。皆さん、たくさんの温かいコメントをいただきましてありがとうございます。新天地の話は、このブログにボチボチとUPさせていただくつもりです。(ひっぱる)

24日(木)
退職した翌日、南紀白浜空港から朝一の便で東京へと飛びました。
すると偶然にも、前日まで白浜でロケをしていたフジテレビのクイズヘキサゴン兇完豺圓汎韻己悗貌云茲垢襪箸いΔ海箸如空港は警備員やらギャラリーやらで非常に賑やかでした。
紳助を筆頭に、羞恥心、スザンヌなど主要メンバーが勢ぞろいしていたみたいです。(僕は番組を見ないので、そのスゴさがあんまり分かっていませんが、嫁は番組をよく見てるので結構喜んでました)しかし、女性タレントは皆、スタイルが良くて顔も小さかったですわ。
おかげで白浜ロケの放送が少し楽しみになりました。

で話題は一変して、空港のロビーで待ち時間にお茶をしている間、長年愛用しているデジカメを何気なく触っていると、ナント!壊れちゃってるじゃないですか!!しかも、東京バカンス直前かよ!
これで不意の出費が確定しました。

つづく
dj_akashi at 23:59|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)日常 

2008年07月23日

本日、12年9ヶ月勤めた(有)自治会印刷所を退職いたしました。
会社の皆様、顧客の皆様、取引業者の皆様、関係各位の皆様、本当にありがとうございました。(簡単な挨拶でスイマセン。あくまでブログなので)
おかげで僕は、ようやく大人になれたと思います。
このご恩は一生忘れません。今後の活躍で恩返しを致します。

さて、新天地(転職先)でのスタートが8月1日ということで、1週間のお休みがとれましたので、明日(24日)から家族と東京旅行へ行ってまいります。
子供のためにディズニーランドと、あとは飲み食い!飲み食い!で、リフレッシュしてまいります。
新天地にまつわるお話は帰宅後にアップします。
では、その時に。
dj_akashi at 22:15|この記事のURLComments(27)TrackBack(0)日常 

2008年07月02日

白良浜は夏のイベント真っ盛りです。(写真は、ビーチフットボーラーと双子のパンダです)
パンダとビーチ20086月8日は海人祭。まさかの晴天で大賑わい。
6月15日はビーチバレー大会。そぼ降る雨の中、女子高生が華麗なるプレーを展開。
6月22日はオーシャンサーフチャレンジが悪天のために残念ながら中止。僕は印南町で奇跡的な晴天にめぐまれゴルフに興じる。
6月28・29日はビーチフットボール大会。約1,000名のプレイヤーが昼も夜も白浜を席巻。
そして来るべき7月6日はビーチサッカー大会。感動のプレイは観衆にもサブイボもんです。

ps:夏の白良浜は「天然のスタジアム」だ!!