2008年08月

2008年08月28日

ラジオカー&きよちゃん写真は和歌山放送田辺支局のラジオカーとリポーターきよちゃんです。
今日は上富田文化会館で開催されたイベントの取材に同行してきました。
きよちゃんは顔が広いので、会う人会う人、知り合いだらけでした。おかげで色んな話がきけました。事件は現場でおきてますね。
待ってても良い話はやってきません。どんどん外に出ないと!
dj_akashi at 11:50|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)仕事 

2008年08月26日

うをざ定食私の記憶が確かならば(古い)、ランチネタは初めてだと思います。
写真は、紀南文化会館横にある「うをざ」の日替わり定食です。本日、和歌山放送田辺支局の先輩方とご一緒しました。
では、メニューをご紹介します。
左手前:マグロとサーモンの漬け丼
中 央:ざるうどん
左 奥:ちりめんと大根のサラダ
右 奥:鶏の唐揚げ(衣に玄米つき)
その他:お味噌汁とお新香
ひと手間かけた上出来ランチでした。
もちろん味も大満足でしたよ。

ps:突然、問題です。「さて、このランチはいくらでしょうか?」

2008年08月25日

M−1グランプリの1回戦で敗れ、漫才コンビ「あかしキヨシ」が解散して、はや1年が経ちます。
最近、元相方とも全然連絡をとっていませんので、この場を借りて「元気にやってるか?」と言っておきます。
さて、昨日(24日)芳養漁港で開催された芳養地区合同の盆踊り大会で、久々に漫才をさせていただきました。
コンビはチックさんとの急造コンビ「あかチック」で臨みました。
初コンビではありますが、付き合いも古い方(先輩)なので、暖かい観衆にも支えられて、まあまあウケタ舞台でした。なかなかいい雰囲気で漫才できたと思います。僕も楽しくできました。これは、お互いの舞台経験(すべりたおしてきた)の賜物かもしれません。
機会があれば、またやりたいなと思ってしまいました。すいませんタックさん(チックさんの正規コンビ)。

ps:引退宣言した笑喜の乱に「出なさい」と言われております。どうしようかなあ。
dj_akashi at 18:24|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)漫才 

2008年08月23日

オリンピック野球日本代表が3位決定戦でアメリカに敗れました。
準決勝からの韓国戦とアメリカ戦は、ともに完敗でしたね。
特に韓国は強かったです。勝負は「時の運」ともいいますが、今回の戦いを見る限り「実力通り」だったのではないでしょうか。
また、今回のオリンピックで、ナショナリズムを超えたスポーツの真の魅力を認識させられた感じです。
韓国の4番で巨人のイ・スンヨプが日本のファンに謝罪していましたが、そんな必要はまったくないと思います。というか逆に、決勝ホームランを打ったイ・スンヨプの姿がとても格好良かったです。まあ、謝ってくれるその気持ちは嬉しいですが・・・。
さて、この借りは来年の3月に開催されるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で返しましょうか!今度はメジャー組も総動員じゃあ!!

ps:本日(23日)芳養漁港で開催予定だった盆踊り大会は、明日(24日)に順延となりました。実は僕、そこで漫才します。出番は18時ごろかな。新コンビなので、どうなることやら?
dj_akashi at 15:39|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)日常 

2008年08月22日

扇ケ浜和歌山放送田辺支局へ勤めてから、はや3週間。
まだまだヒヨッコの僕。スタジオ見学したり、ラジオカーに乗っかったり、秋の改編に向けてボチボチやっております。
写真は田辺支局の窓から見える扇ケ浜と田辺湾。うーん、いい感じ。
気負わずリラックスしてやりましょう!!

ps:ずいぶん秋らしくなってきましたねえ。
dj_akashi at 09:43|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)日常 

2008年08月16日

今日(16日)の夕方5時頃から、田辺市駅前新通りの元ぱちんこ紀州さん前で、誰でも参加OKのバーベキュー大会を開催します。
お暇な方は遊びに来てください。

ps:新しい職場に行き始めて、はや2週間。まだまだ右も左も分からず覚えることが沢山で、まったく余裕はありません。先輩方はテキパキと仕事が出来る方ばかりなので、足を引っ張らないように頑張ります。その様子は追々。

2008年08月01日

ブログでは初めてお知らせします。
私は本日(8月1日)より、新天地となる和歌山放送田辺支局に勤務することになりました。(でも、今日はまだ出勤していません。初出勤は4日です)
8月と9月の2ヶ月間で研修を行い、10月の改編から田辺支局制作番組(月〜金、13:00〜15:00)のパーソナリティとしてオンエアに登場する予定です。番組は田辺支局発の単独放送なので、放送エリアが「御坊〜すさみ」限定となります。(ウェブサイトの番組表は本社版なので、田辺版は載っていません)
いよいよ「しゃべり」を生業とすることになりました。
どういったことになるのか?自分でも想像できませんが、皆さんに可愛がっていただけるよう、日々謙虚に精進してまいりたいと思います。
皆様には、今後ともより一層よろしくお願い申し上げます。
ひとまず、ご報告まで。

ps:夏休みもあと2日
dj_akashi at 14:22|この記事のURLComments(21)TrackBack(0)仕事