2008年09月

2008年09月24日

いよいよ来週月曜日から新番組がスタートします。
どうなることやら、自分でもわかりませんが、大いなるプレッシャーであることは間違いありません。
そして、番組名が「感謝感激!アカシです。」に決定しました。
月〜金の午後1時〜3時の生放送です。
田辺支局単独放送なので、聴取エリアが北は御坊市から南はすさみ町までで、周波数は御坊が1557KHz、田辺1233KHzとなっています。(和歌山放送ですよ)
お暇なら聴いてみてください。

ps:番組名には賛否ありますが、いかがでしょうか?ま、慣れれば何てないのでしょうが・・・。
dj_akashi at 11:01|この記事のURLComments(24)TrackBack(0)仕事 

2008年09月18日

刺身盛昨夜は田辺記者クラブさんに歓送迎会を開催していただきました。
写真は居酒屋「とがし」の刺身盛り合わせです。
マグロ、かつお、いさぎ、ハマチ、鯛、えび、イカ、タコと品数豊富です。
あと、鯨ベーコンも食べて、写真に撮ったつもりでしたが、撮れてませんでした。すいません。
神びれ焼塩帰りは一人で「神びれ(かんびれ)」で焼塩ラーメンを頂きました。
飲み会帰りの楽しみです。

ps:ラーメンの写真を撮った記憶がありませんでした。

2008年09月16日

レストラン四季会社で歓迎会を開催して頂きました。
サラダ4種類もあるし、明らかに頼みすぎです。
でも、美味しかったです。
白浜にある「レストラン四季」ですが、初めて行きました。
結構、お客さんも入ってました。

ps:4時間ぐらい長居したかな?

2008年09月12日

昨日の記事(嫁が男に間違われる)で思い出しました。
随分以前、嫁と二人でパビシへ行った時、僕の仕事関係の方にバッタリお会いして立ち話をしたんです。嫁は話をせずに先を歩いていきました。
その方は嫁の後姿を見ながら、開口一番「大きい息子さんおったんやねえ」と。
僕は「そうです」とも「嫁ですよ〜!」とも言えず、「あははは」と笑っておきました。

ps:これもネタじゃないよ。前にも書いたかな?
dj_akashi at 09:23|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)日常 

2008年09月11日

コンビニのレジで、年齢性別ボタン「男性50代」を押された。
俺そんなに老けてるか?
軽くショック!
その事を嫁に言うと「私は男性ボタンを押された」とのこと。
俺の方がまだマシか。
上には上?があるもんだ。
dj_akashi at 11:11|この記事のURLComments(13)TrackBack(0)日常 

2008年09月07日

ギャラリー第16回友遊フェスティバルは昨日(6日)に無事開催され大盛況でした。
すっかり地元(上富田町)の方に認知されたイベントになっていて、年を追うごとに来場者が増えています。
花火の効果もあるのでしょうが、16回続けてきた結果だと思います。
KSRよさこいそして、このイベントにかかせないのが、熊野高校の有志達です。
写真はクマノサポーターズリーダーのよさこい踊りですが、これ以外にも吹奏楽部の演奏も披露してくれました。
そして何より、イベントスタッフとして企画・運営から関わっていて、友遊フェスティバルになくてはならない存在となっています。
地元を愛し、地元を元気づけるために頑張っている学生達を見て、大人も(自分もふくめて)もっと頑張らねばと思った次第です。

ps:自分が子供の頃、大人に憧れていて、早く大人になりたいと思っていた。でも、今の子供達は大人に憧れてるんだろうか?何となく、そうじゃないように思う。だから大人は、子供が憧れる大人にならないといけないと思う。自分もそうありたい。

2008年09月06日

8月30日(日)に開催予定だった「第16回・富田川友遊フェスティバル」が雨天のため、今日(9月6日)に延期されました。
今回は上富田町制施行50周年の記念事業でもあります。
しかし、今後の町政は「単独」を選択した(せざるをえなかった?)上富田町。来年から、この富田川友遊フェスティバルはどうなるのか?個人的に心配しています。
お時間がある方は、是非遊びに来てください。花火もあります。

ps:今日も天気は怪しいね。

2008年09月04日

田辺支局スタジオ2日(火)から番組のミキサーを担当しております。
何せヒヨッコですから、ところどころミスして、ご迷惑をおかけしています。
「習うより慣れろ」と言い聞かせつつ頑張っておりますが、放送終了後はグッタリです。
とにかく、デビューまで日々精進するのみです。

ps:新番組のタイトルも決まりそうな感じ・・・。
dj_akashi at 11:20|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)仕事 

2008年09月02日

ブルースタジオ昨日(1日)は和歌山市の和歌山放送本社へご挨拶に行ってきました。
写真はブルースタジオで生放送中の番組の様子です。邪魔ながら、見学をさせて頂きました。
皆さん優しく接して頂き、オドオドしながらも、大変有意義な一日でした。

そして今日(2日)は、田辺支局でミキサーデビューの日でした。
案の定、トチりました。
たったの2時間ながら、かなり疲れましたわ。
ボチボチ成長していきたいと思いますので、長い目で見守ってくださいね。

ps:初出勤、初ミキサーともに「仏滅」スタートでした。
dj_akashi at 16:12|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)仕事