2009年06月

2009年06月29日

ビーチフットボール第14回ビーチフットボール白浜大会が、27日と28日の2日間、白良浜で開催されました。
史上最多の96チームの参加があり、天気にも恵まれ大成功でした。
参加者の皆さん、ありがとうございました。
スタッフの皆さん、今年もご苦労様でした。

ps:誰かが「白良浜はスタジアムのようなもの」と言っていましたが、まさにその通りだと思います。

2009年06月23日

冷麺読み仮名は「れいめん」だけど、発音は「レーメン」
焼肉屋に行くと必ず頼むメニューです。
お酢をドボドボに入れる人がいますが、僕はホドホドです。
焼肉との愛称は抜群ですね!

ps:最近はもっぱら近所の「焼肉さかい」です。

2009年06月21日

濱田くんの結婚披露宴20日、田辺商工会議所の濱田くんが結婚式を挙げました。
とっても可愛い奥さんです。
濱田くん、奥さん、結婚おめでとう!
これから末永くお幸せに。
いつもおバカな青年部の皆さんは、田辺商工会議所の専務理事や局長と同じ席だったせいか、いつになくおとなしかったです。

ps:料理が何度か出てこずに、怒った方がいました。食べ物の恨みは怖いですよ。

2009年06月18日

おととい、保育所の保護者会のソフトボール練習に参加しました。
イメージでは、クリーンなバッティングに、華麗な守備ができるはずでしたが、かなり程遠いものでした。
唯一、ケガをしなかったことが収穫です。
チームに迷惑をかけないよう、これからコツコツ練習したいと思います。
まずはスパイクを買います。

ps:慣れない事をしたせいで、昨日から激しい筋肉痛に襲われ、テニスもままなりませんでした。動きがロボコップです。

dj_akashi at 08:56|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日常 

2009年06月17日

田辺商工会議所が主催している、幸せな結婚を応援する「happyプロジェクト
未婚の20歳以上の男女なら誰でもOKです。
出会いを求めて登録してみてはいかがでしょうか?
食事会や日帰りバスツアーなどの楽しいイベントが盛りだくさんに企画されているようです。

ps:出会いはどこにあるか分かりませんよ。

2009年06月16日

ゴミ捨てする愛娘毎朝、愛娘を保育所まで送っていくのですが、今日はゴミ捨てを手伝ってくれました。
たまたますれ違った近所のおばあちゃんに「かしこいなあ」と言われ、愛娘はご機嫌でした。

ps:すぐ「ちょんまげ」にしたがります。
dj_akashi at 11:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 

2009年06月14日

きのう(13日)、40歳を目前に控え、遅まきながら「オーカード」を作りました。
これで、1%還元生活のスタートです。
すいません。今日は、それだけです。

ps:○ークワの食品レジでも、クレジットカードが使えるようになりました。(これまでは、OークワカードとJCBとアメックスだけでした)これで、オーカードとあわせて1.5%還元です。
dj_akashi at 22:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 

2009年06月12日

今話題の「ハト」1羽は、辞任した総務大臣ではなくて、民主党代表の鳩山由紀夫の方です。
14日(日)午後1時から、ロマンシティ御坊店前で街頭演説を行うそうです。
数ヵ月後には、総理大臣なんでしょうか?

ps:ハトは平和の象徴とはいいますが・・・。
dj_akashi at 15:36|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)日常 

2009年06月10日

クジラが内之浦湾に迷い込んでいた頃の話。
たぶん、5月26日だったと思う。
一人、クジラの取材に車を走らせると、道沿いに大きなリュックを担いで歩く人に遭遇。
リュックには「みなべまで乗せてください」の文字。
おや?これはクジラよりも面白いかも!?

(実は、クジラの動向が少し小康状態の時で、「他にこれといったネタもないし、まあ、クジラの現状でも取材しとこか」という感じだった)

早速、声をかけようと、車を路肩に止めて、そそくさと名刺を用意して待ち構える。
歩いてくる姿を見ていると、あれ?
女の人?
しかも美女!?

何してんの?どこの誰?という質問攻めから始まって、自分が地元ラジオ局のモノで、今日午後の生番組に出てほしいなど・・・色々と話をして、支局へ連れて行く。(もちろん本人の了承ありやで)
聞けば、ヒッチハイクで日本一周中とのこと。
千葉県船橋市の「ちまき」さん21歳。
スゴイ!若い女一人で日本一周とは!
しかも現在、日本を半周していて、今後は西日本から沖縄へ向かうらしい。
さらにビックリは、日本一周予算が1万円とのこと。
すべて「ひとまかせ」やんか!

クジラにもらった素敵な縁。
くわしくは「ちまきの旅」で、どうぞ。


dj_akashi at 22:49|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)日常 

2009年06月09日

品品香店内品品香(ぴんぴんしゃん)です。
中華ムード満点の店内です。
久々の「品品香」であり、久々の「中華でガッツリ」でもありました。
海人祭前夜祭(6日)の映画上映前に、家族3人(これまた久々)で行ったのですが、いやぁ、やっぱウマイっすねえ。品品香!
品品香ラーメン蒸し鶏やら、八宝菜やら、から揚げやら、ギョーザやら、チャーハンやら色々と頼みましたが、写真はチャーシューメンだけでスイマセン。
あ、あと杏仁豆腐も食べました。
オススメです。

ps:店主(店員?)の「こんばんは〜」って挨拶が、何だかいいんです。