2010年03月

2010年03月04日

ケンメリGT−R(全体)ご無沙汰の更新ではありますが、「八重山旅日記(仕事ですから)」は1回お休みにします。
で、今回の記事は写真のコレ。
日産スカイライン「ケンメリGT−R」
30年以上前の名車、当時の車好きにはタマラナイ一品。
記事にしておきながら、実のところ僕は「ケンメリGT−R」の価値をほとんど分かっていません。(ゴメンナサイ)
でも、姿は覚えています。
ケンメリGT−R(S20型エンジンだとか、6気筒だとか・・・
僕は全然わかりませんが、とにかく当時を知る人にとっては「感動モノ」の車だそうです。
車体の塗装はオリジナルのままだそうで、よくぞ今日まで、こんなにいい状態であるもんだと感動しました。
ケンメリGT−R(運転席)下世話ですが、値段はいくらぐらいするもんなでしょうかネェ?
運転席もシブイですね。
とはいえ、価値の分からない僕なんか「ステアリングもクラッチも重いやろな」「エアコンきくんかな?」「カーステ欲しいなあ」なんて不謹慎な思いを抱いてしまいました。
ケンメリGT−R(エンジン)というのも、この「ケンメリGT−R」が今度の土日(6日、7日)に、国道42号沿いの日産ブルーステージ(田辺市明洋交差点近く)で展示されるんです。
どなたでもご覧になれるそうなので、興味のある方は是非行ってみてください!

ps:明日(4日)から番組で、当時CMソングになった「ケンとメリー」をBGMにしたコマーシャルが流れます。