2010年08月

2010年08月31日

oaiyan友遊フェスティバルのステージでオープニングを飾った、おやじバンド「おいやんらーず」です。
「おいらん」ではないですよ。「おいやん」です。
「おいやん」とは、和歌山の方言で「おっちゃん」のこと。
名実ともに「おやじバンド」です。
「おいやんらーず」のメンバーは皆、有田川町(ありだがわちょう)在住で、職業は醤油屋さんとか畳屋さんとか、普通の「おいやん」達です。
しかし、バンドマンとしてはベテランなので、いぶし銀のパフォーマンスは見ごたえ充分です。
オリジナルあり、カバーあり、本当に楽しいステージでした。

ギターリスト(写真手前)が、和歌山放送でお馴染み「哀愁の流し・服部おいやん」です。いやぁ、喋りとは裏腹にギターを持てば格好いいですねえ。

2010年08月28日

紀南地方で今夏最後の花火大会がある「富田川・友遊(とんだがわ・ゆうゆう)フェスティバル」が、本日(28日)、上富田町の彦五郎公園で開催されます。
露店あり、ステージではバンド演奏やよさこい踊りなどもあり、フィナーレの花火まで楽しいイベントが盛りだくさんです。
子供さんは、夏休み最後の思い出を作りにきてください。
お父さんには、冷えたビールもあります。
露店は16時から、ステージは18時から、花火は20時から。
テンションあげていきますよ〜!!

ps:個人的には、おやじバンド・おいやんらーず(18時〜)のステージが楽しみです。

2010年08月19日

自分で言うのも何ですが「アカシ祭」が開催されます。
毎年8月に開催していて、今回で3回目となるのですが、何故か名前が「アカシ祭」
内容はただのバーベキューで、皆で「飲みさがす」だけです。

開催日時は、8月21日(土)午後6時〜
参加ご希望の方は、アカシ(dj_akashi@yahoo.co.jp)までご連絡ください。
折り返し、場所をお知らせします。

ps:「アカシ祭」で地域も世代も越えよう!そしてさらに、暑さも乗り切ろう!!

2010年08月17日

焼肉定食田辺市新庄町滝内の「焼肉熊野」でランチをいただいてきました。
支局のメンバー3人で、取材と称してご馳走になりました。
写真は焼肉定食(780円)です。
スタミナ&ボリューム満点で、非常にリーズナブルなランチです。
三種盛りそしてさらに、夜メニューの「三種盛り」も頂きました。
写真左から「ヘレ」「ロース」「バラ」です。
いずれも最上級A5ランクだそうです。
肉自体の甘みで充分味わえました。

ps:今月(8月)いっぱい、ランチタイムに「ラジオを聴いた」と言えば、コーヒーがサービスです!

2010年08月16日

植村花菜02スレンダーなボディながら、パワフルなステージ。
キレイな歌声はもちろんのこと、関西弁のMCも親近感があって、めっちゃ可愛いです。
アンコールもあり、生で見られて幸せでした。

ps:今年の紅白歌合戦で「トイレの神様」をフルで歌えるとスゴイけどなぁ。

2010年08月12日

植村花菜「トイレの神様」で大ブレイク中の植村花菜(うえむら・かな)さんに単独インタビューしました!!
いやぁ、トイレをピカピカにするとホンマにべっぴんさんになるんやねぇ。
なんと、これでスッピンだそうです!
その可愛さに、まいってしまいました。
今日(12日)田辺市扇ケ浜海水浴場で開催される「扇ケ浜の夕べ」のライブ出演前にインタビューさせてもらい、「トイレの神様」に寄せる思いなど貴重な話を聞かせて頂きました。
すっかり魅了されてしまいました。
10分もありませんが、インタビューの内容は16日(来週月曜日)にオンエアいたします!!
お楽しみに。

ps:ライブはこの後19時40分頃から!ここからは観客として会場に駆けつけます!!

2010年08月10日

神田山陽7日に田辺市鮎川の富田川河川敷で開催された「大塔地球元気村2010」今年も司会でお手伝いさせて頂きました。
バンドあり、太鼓演奏あり、よさこい踊りあり・・・楽しいステージで大いに盛り上がりました。
中でも、ステージのおおとりはNHK教育「にほんごであそぼ」でお馴染みの講談師「神田山陽(かんだ・さんよう)」さんです。(知りませんか?)
やっぱりプロのしゃべりはすごいですねえ!観衆は、あっという間に引き込まれてしまいました。
大塔花火そして、イベントのフィナーレは何と言っても花火です。
山に囲まれた河川敷で上がるので、山にこだまする破裂音が迫力満点です。
イベントには約7,000人が来場し、普段は人の少ない鮎川(大塔地区)も、この日ばかりは一年で一番の混雑となり、車も1時間以上渋滞しました。
また、来年も行きたいです。(ビール飲めたら、もっとエエんやけどなあ)

ps:イベントの進行がかなり遅れてしまって、最後の花火は時間通りいかないといけないので、舞台裏はドタバタでした。

2010年08月07日

鹿島写真は、みなべ町埴田(はねた)のレストラン「カフェドマンマ」の窓から見える鹿島です。
以前から噂は聞いていたのですが、きのう初めて行きました。
しかし今回は取材が目的だったため、ランチは頂きませんでした。
お客さんは圧倒的に女性が多く、昼前からお客さんが続々と訪れていました。
普段、夜の営業はしていませんが、今月(8月)いっぱいの金・土・日曜に限り「サンセットディナー」を行っているそうです。
海に沈む夕陽を見ながらのディナーは最高だと思います。

ps:毎日見ている海が、また違って見えます。
dj_akashi at 08:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 

2010年08月04日

愛犬「こがね」が先日、おうちで一人留守番中に熱中症にかかりました。
ぐったりして自分では立ち上がれないほどの状態で、かなり焦ったのですが、すぐに身体を冷やしたり、薄めたスポーツドリンクを飲ませたりして、何とか回復させました。
のびるこがねそれからは留守番中に冷房や扇風機をつけるようにしていますが、「こがね」自身も熱中症対策でしょうか?今朝、冷たい壁にお腹をくっつけて寝ていました。
首が折れそうですが、非常に気持ちよさそうです。

ps:みなさんも、ペットの熱中症にご注意くださいね。

2010年08月03日

ロースカツカレーめったに行かないのですが、この猛暑の中、無性にカレーが食べたくなって「COCO壱番屋」へ行きました。
色んなメニューがあって何にしようか迷ったのですが、結局ロースカツカレー(写真)にしました。ベタですが、カツにカレーは相性バツグンです。
どうして夏にカレーを食べたくなのでしょうか?
鮎の塩焼き一転、写真の鮎も夏にウマイ!!味覚です。
先日、田辺市の居酒屋「山ちゃん」でいただきました。
鮎は天然より養殖のほうが、生臭くなくてウマイんですよね。
味覚もさることながら、鮎のスタイルの格好良さにも惚れてしまいます。

ps:対照的な2つの「夏にウマイもん」あなたはどっち派?