2010年10月

2010年10月25日

今朝、改めて整形外科の先生に診てもらいました。
アキレス腱のすぐ横にある筋(名前わからん)が切れたみたいです。
全治1ヶ月で、治すには安静にするしかないそうです。
思ったより軽症で良かったです。

当分、おとなしく飲みます。

ps:松葉杖は返しました。
dj_akashi at 11:19|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)日常 

2010年10月24日

昨日のテニスで、やってしまいました。

朝のジョギングから調子が良く、昼からのテニスも軽快に動いていたら、右足ふくらはぎが「ブチッ」という音とともに、人生初めての「肉離れ」発生!
久しぶりの運動だというのに、完全に調子にのってしまいました。

病院で診てもらうと、松葉杖を渡される始末。
まぁ、松葉杖がなくても歩けますが、歩幅20センチのヨチヨチ歩きです。
持ち前の軽快なフットワークは、当分お預けとなりました。
もちろん、テニスもゴルフもできません。

ますます飲むしかないやんかっ!!

ps:運動前のストレッチは入念にしましょう。あと、自分の年齢もわきまえましょう(TヘT)
dj_akashi at 16:55|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日常 

2010年10月23日

ほんまに久しぶりの更新です。
すいません。
仕舞いに巡回ブログから外されますね。
10102301さて、今日は休日。
ここのところ全然運動ができてないので、久しぶりに朝からジョギングしてみました。
久しぶりのわりに足の調子が良く、休むことなく天神崎をグルッと30分ほど。
まだまだ走れそうでしたが、あんまりイチビルと次の日がエライので、後半は写真の堤防をテクテク歩いていると、横にある市民球場で野球の試合をしている模様。
市民球場の駐車場が満車になるほどの盛況なので、どんな試合をやっているのかと気になって、ついついスタンドへ。


10102302なんと!中日vs巨人のクライマックスシリーズな訳はなく、地元の中学校野球部(上芳養中vs上富田中)の試合でした。
中学生とはいえ、みんなウマイねえ。
動きもキビキビして、声も出てて、見ていて気持ちよくなりました。
で、夢中で見ていると、汗が乾いてきて寒くなってきたので、すぐに帰って風呂につかりました。
朝湯は気持ちいいですね。小原庄助の気持ちが分かります。
そして体重計に乗ると、何ヶ月かぶりに体重が2kgほど減!
鏡を見ると「おっ!ハラもちょっと凹んでる」
よし!調子に乗って頑張ってみよかな?と思いつつも、どうせ夜にはビール飲んで元に戻るわな。
しかし昼からは、これまた久しぶりのテニス。
ガッツリ汗かいて、さらにシェイプアップできるかも。

つれづれなる休日午前の日記でした。
dj_akashi at 10:49|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日常 

2010年10月02日

45fdef6a.jpgコンテスト会場の扇ケ浜は、41チームが演舞します!
とにかく熱い!暑い!
最高です。

5b11d6ec.jpg前日までの天気予報を見事にくつがえす最高の秋晴れ。
まさに弁慶まつり日和。


いよいよ2日目、紀州弁慶よさこい踊りが始まります。
僕はフィナーレまで、コンテスト会場の扇ケ浜で進行します。

よっしゃあぁ!テンション上げてくよ〜。