2005年12月30日

今年も「あと1日」、同窓会まで「あと3日」

昨日は白浜ビーチゴルフ倶楽部で、今年最後のラウンドでした。
年末だというのに穏やかで風一つない最高のコンディションでしたが、スコアはぼちぼち(今年のアベレージ)の「90」でした。
思い返せば「102」もあれば「79」もあったドカスカな一年でしたが、ひとまず一度だけですが目標の70台が出たので、今年は「良し」としましょう。
来年は「アベレージ88」を目標にします。

で、今日は朝から大掃除でした。
今年の大掃除のテーマは「いらないものは捨てる」で、結果的に清掃事業所へ持っていくゴミが軽自動車の荷台いっぱいになりました。
清掃事業所の玄関ではまず、車に積まれたゴミがチェックされます。
ゴミが軽自動車の荷台いっぱいなので1,070円を支払いました。
しかし、同じゴミでも電化製品は別料金なので、それは奥に進んだ収集所でさらに必要分を支払います。今回は、パソコンとプリンタと扇風機とポットとオーブントースターで約3,800円でした。合計で5,000円ほどかかりましたが、このご時勢、ゴミを引き取ってくれるだけで有難いと思います。

さて、ゴミの一つとなったプリンタですが、現在その代わりになるものがありません。こともあろうに、一年で最も必要とされるこの年末にプリンタがないのです。
昨晩に、目ぼしい品(エプソンのめちゃ安いの)をネットで探しておいて、午後から地元の電気店へ買いに行ったのですが、どこも品切れでした。(最近、複合機ってのがやたらと多い。僕はプリントだけしてもらえたらいいと思っている派です)
なので、この後(ブログを書いた後)にネットで買わないといけません。
早くしないと年賀状ができないのです。(などと言いつつ、プリンタがあろうがなかろうが、いつも年賀状を出すのは遅いのです・・・)

とか、日常のことばかり書いていますが、いよいよ同窓会が3日後に迫ってきました。
それまでにやらないといけない事は色々とあるのですが、何故だかここにきて「頭と心が真っ白」な状態です。
考えがおよばないと言うか、逆に色々考えすぎて「えーい!やってみんとわからんわい!」という心境にあるんだと思います。

〜同窓会まであと3日〜
dj_akashi at 22:59│Comments(0)TrackBack(0)同窓会活動 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字