2006年12月11日

中性脂肪

毎年、健康診断の血液検査で唯一の赤字(標準値オーバー)が「中性脂肪」です。しかも年々、その数値がアップしているのです。
肉類とか油物を食べすぎなのでしょうね。好物もそうですが、自分で作るフライパン料理は、ほとんどが中華系の「油ギトギト料理」ばっかりですから。
今流行のメタボリックシンドロームというやつかな?ウエストも85cm以上あるし・・・。
ちょっと気をつけたいと思います。

でも、毎日欠かさず飲んでいるのに「肝機能」はいまだに赤字になったことがありません。

まだ「飲み足りん」のかな。
dj_akashi at 22:13│Comments(5)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by テントン   2006年12月12日 00:15
きっと、飲み足らないんですよ!!

言っておきますが、僕は毎日飲んでないですからね♪♪
2. Posted by ステッピィ   2006年12月12日 10:07
akashiさん、こんにちは。

きっと強靱な肝臓なのでしょうね。酒にメチャメチャ適応しているとか(笑)

私はほとんど飲まないのに肝臓(GOTとGPT)がヤバイんです。
「飲まないのにこの数値って事は純粋な脂肪肝ですね」と医者に言われました。
「純粋な」って・・・(笑)
3. Posted by akashi   2006年12月12日 11:12
>テントンさん
「毎日飲まない」んじゃなくて「飲み過ぎた翌日に飲めない日がよくある」ってことかな?

>ステッピィさん
「純粋な」ですか!?
笑ってる場合じゃないですよ〜!!
気をつけましょうね。
4. Posted by お   2006年12月12日 12:45
毎日、水を2リットル飲んで、あっという間に中性脂肪の値を標準値に戻した友人がいます。酒ばっかり飲まんと水飲みよし!
5. Posted by akashi   2006年12月13日 00:16
はーい。いっぱいお水飲んで寝ます。
水道水でいいのかしら?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字