2007年03月08日

ほら、格好のブログネタが出来たよ〜!くそお!!

土地勘のない方には大変申し訳ないが・・・

今日の午後3時すぎ、車で田辺市の田鶴(たづ)交差点を上富田方面から白浜方面へ左折をした瞬間、突然、目の前に警官が飛び出してきた。(きた!ブログネタや!)
「ここは一旦停止です」(隠れとったな?!待ってましたとばかりかよ!!)
一旦停止せずに本線へ合流してしまった。(もちろん、安全が確認できたからだ!!)
そこから数十メートル進んだ先の路肩に車を停めるよう指示された。もちろん、そこには大勢の警官が待ち受けている。
警官から車の窓越しに「僕が悪かった理由」を言われ、職業とか電話番号とか(好きな食べ物とか、今週のジャイアント大喜利のお題とか・・・ウソ)を色々聞かれた。そして最後に、反則切符と反則金の振込用紙をもらわされた。

減点2点はいいとしても、反則金が7,000円もする!これはキツイ!イタイ!アツイ!
これからは道路上に「とまれ」じゃなくて「とまらなかったら反則金7,000円もらいます」って書いとけ!!だったら止まるわ。

忸怩(じくじ)たる思いを胸に「こんなアンラッキーな事があった後は、ラッキーな事があるかもな」なんて密かに期待したロト6だったが、たったの1,000円しか帰ってこなかった。
じゃあ、4億円当てるためには、いったいどんな悪さをしないといけないのかね。ウヘヘ。

ps:ここのところ、顔を擦りむいてから「プチついてない」事がちょこちょこ起こってるわ。気をつけよ〜っと。
dj_akashi at 23:59│Comments(11)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by (*^。^*)   2007年03月08日 23:01
わかるわ〜
私も一年前にスピード違反でつかまって、罰金18,000円取られた時、捕まえる前に
「ちょっと、ちょっと奥さん…スピード出しすぎですよ」と注意してさえくれれば、スピードも落として安全運転もできて、警察の方も尊敬するのにね〜。それが現実にはよ…スピードが超えるまで後ろをノロノロつけてきてスピードが超えた瞬間、追い越してマイクで「止まりなさい」なんて言われて、はっきり言ってやり方が汚い!!大ッ嫌い<`ヘ´>
2. Posted by おいさん   2007年03月09日 07:00
僕もまさしく同じ日に、まさしくこの場所でつかまりましたよ〜。
僕はたまたまかかってきた携帯で。
減点1点、反則金6,000円也。
そんなに必死になって止めんでも…っていうくらいの勢いでね。
結構沢山の人がつかまってましたが、
まあ、あれだけ人を動因するんだから
人件費を考えたらかなりつかまえてもらわんとね。バカやろ〜。
3. Posted by ぐでんぐでん   2007年03月09日 16:02
あそこはしょっちゅう取り締まりしてます

大体大阪方面からのシートベルトの違反の取り締まりらしいです

4. Posted by 谷やん   2007年03月09日 19:13
ご愁傷様です。
俺もいまだ、免許書き換えのときは、眠い講習を受けてます。前回はパビシから、ベイマルに抜ける橋を一旦停止しなかったってやつです。徐行はしてました・・・安全確認もばっちり!でも、停止はしてない。少し離れたところに覆面パトが止まってまして、ウーウー鳴らされて・・・俺、そんな悪いことしてないのに、そんなに鳴らさなくても・・・って感じでした。その前は、母校、田商の裏の道。スピード違反で・・・優悦館を出てすぐなので絶対に出てないはずなのに、「出していません」といっても、「ちゃんと機械で測定してますから」と、切符を切られました。
5. Posted by デニーロ   2007年03月09日 22:23
ガソリンスタンドのとこですね!

やられましたねぇ〜。
要チェックポイントの1つにさせて頂きます。

6. Posted by akashi   2007年03月10日 23:43
>(*^。^*)さん
見かけによらず、なかなかのスピード狂でんなあ。

>おいさんさん
そうでしたか〜。お互いツイてませんねえ。
でも、携帯電話使用の方が罪が軽いんですね。

>ぐでんぐでんさん
お互い仕事で毎日車に乗ってますからね。気をつけましょう。

>谷やん
話はぜんぜん違うけど、今年は「ひとはめ」くれんやろか?少ないらしいけど。

>デニーロさん
最近は白バイも色んなところで一旦不停止をはってますね。
7. Posted by キテレツ   2007年03月11日 10:17
ここに登録すると交通取締り情報が携帯のメールに届きます。
地元のプロのドライバーもこれで情報収集していますよ。
自分の行動範囲も指定可能・・・

http://55100.com/pc/index.html
満点くんは交通取締り情報の共有を目的としたコミュニティです。
8. Posted by テントン   2007年03月11日 13:19
ボクの親友の父親が捕まってました。
まさにその場所で!!
最近、その場所でしょっちゅうやってますよ!
9. Posted by ぼたん   2007年03月12日 11:56
ウチの旦那も1月に同じ場所で捕まってました。前日に会社の新年会のビンゴでM島園の
お食事券が当たって喜んでたのに・・・
AKASHI氏のブログに同じ場所で・・・って旦那に話したら「旦那も同じって書いとけ!」と言われました。
10. Posted by akashi   2007年03月13日 21:59
>キテレツさん
満点くんはいいですね。ありがとうございます。しかし、ゲリラの白バイはどうなんでしょうか?

>テントンさん
取締りの日には、その場所にテント張ったげて!!すんごく目立つように。

>ぼたんさん
お国は小市民の家計を圧迫しますなあ。
高熱水道費に年間500万円も計上している大臣なんて「コントの世界」です。
お互い今月は、水道水を飲んでしのぎましょう。
11. Posted by テントン   2007年03月14日 06:18
ですね☆
交通量調査並みのテント張りましょうか?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字