同窓会活動

2010年05月04日

4年ぶりの同窓会、無事に終わりました。
前回より参加人数は減りましたが、前回来なかった人もいて、久々の再会で有意義な時間を過ごしました。
みんなそれぞれの道で頑張っていて嬉しく思いました。
また、急遽制作した「記念映像」も好評でした。
卒業以来、学校に足を踏み入れていない人もいて、かなり懐かしんでくれました。
ご出席の皆さん、本当にありがとうございました。

次の実行委員長は、A組のK女史です。
初めての女性実行委員長ということで、さらに盛り上がる同窓会になると思います。
もちろん、僕もバックアップしますよ!

次回は4年後、
2014年(平成26年)1月2日(木)午後2時〜、紀伊田辺シティプラザホテルに決定しました。
今から予定しておいてください。
では、それまで皆さんお元気で!

ps:もちろんブログは続けます。あんまり更新できてませんが…。

2010年05月02日

早朝は曇っていましたが、この時間(9時前)には日差しが出てきました。

いよいよ同窓会当日。
早いもので、あれ(1回目)から4年の歳月が経ったんですねぇ。
今日は長い一日になりそうですが、楽しい時間を過ごしたいと思います。
また、参加してくれたみんなにも楽しんでもらいたいと思います。
DVD(記念映像)も何とか出来ましたし・・・。

では、行って来ます。

ps:同窓会の様子は追って報告します。

2010年04月27日

先週の土曜日(24日)、神島高校(我々には田商)へ撮影に行ってきました。
たったひとりで。
同窓会に上映するDVD制作のためです。
休日なのに、教頭先生にわざわざセキュリティを解除してもらいました。
校舎の風景は当時とほとんど変わりませんが、旧体育館、プール、柔道場が耐震上問題があって、年内に解体されるそうです。
その点で撮影するには絶好のタイミングでした。
出来栄えは、あんまり期待しないでくださいね。気持ちのモンですから。

ps:在学当時流行った楽曲集も作ってます。(ベタですけど…)

2010年04月10日

依然、同窓会の出席数が危機的状況です。
そこで、明日(11日)午後2時から白浜町(とれとれ市場近く)の和田敏昌実行委員長邸で「声かけキャンペーン」を実施します。
4年ぶりの同窓会を盛大に盛り上げたいと思いますので、どうか多くの参加をお願いいたします。
明日参加できない方は、一人でも多くの知り合いに連絡していただき、お誘いあわせの上、多数の出席をお願いします。
同窓会の開催日程は下記の通りです。

ps:キャー!助けて〜!!

「第2回 田辺商業高等学校 第30期 学年同窓会」
2010年5月2日(日)
正午〜午後3時
紀伊田辺シティプラザホテル 5F 鳳凰の間
会費:男8,000円、女5,000円

2010年04月04日

同窓会出欠はがき随分ご無沙汰してすいませんでした。
緊急告知というのは、同窓会の開催案内です。
先月(3月)の中旬に投函したのですが、返信状況・出席状況ともに大変不調です。
出席については、開催日の関係で都合がつかない方もいると思います。
また、はがきが届いていないという方もいると思います。
いずれにしても、一人でも多くの出席を目指したいと思います。
なんせ4年ぶりの開催ですから。
なので、これからは声掛け(口コミ)で出席を募っていきたいと思いますので、皆様(遠方からも)のご協力をお願いいたします。
開催要項は下記の通りです。
あと1ヶ月をきりました。よろしくね〜!!

はがきがない方の出欠の返事は私宛dj_akashi@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

「第2回 田辺商業高等学校 第30期 学年同窓会」
2010年5月2日(日)
正午〜午後3時
紀伊田辺シティプラザホテル 5F 鳳凰の間
会費:男8,000円、女5,000円


ps:近々、キャンペーン隊の決起集会を開きますので、こちらも多くのご参加をお願いいたします。

2009年11月12日

あらためまして、田商30期の同窓会は、下記(一番下)の要項で開催となりました。
つきましては実行委員会を、12月12日(土)午後3時から「田辺市民総合センターの相談室1(2F)」で開きます。
委員以外の方でも参加を心待ちしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

「第2回 田辺商業高等学校 第30期 学年同窓会」
2010年5月2日(日)
正午〜午後3時
紀伊田辺シティプラザホテル 5F 鳳凰の間
会費:男8,000円、女5,000円

2009年11月08日

遅まきながら、4年前の約束だった「第2回 田辺商業高等学校 第30期 学年同窓会」の開催日が決定しましたので、ここに発表します。
来年の「ゴールデンウィーク真っ只中」に開催します!

「第2回 田辺商業高等学校 第30期 学年同窓会」
2010年5月2日(日)
正午〜午後3時
紀伊田辺シティプラザホテル 5F 鳳凰の間
会費:男8,000円、女5,000円


色々と考えましたが、和田実行委員長を中心に委員で会議を重ねた結果、上記の日程に決定いたしました。
今からカレンダー(スケジュール帳)に明記しておいてください。
家族へも早めに「来年のゴールデンウィークに、田商の同窓会あるからな」と告知しておいてください。
さらに皆さんは、口コミで開催日をドンドン広めていってください。
賛否あるかもしれませんが、日程は変更しませんので、万障繰り合わせての出席をお願いいたします!

これから各クラス代表の委員を選出して、最新の名簿づくりを開始します。
そして、新委員会での最初の会議を12月中に開きますので、詳細が決まり次第、このブログで報告いたします。もちろん、委員以外の参加も大歓迎です。
また、4年前と「自分の連絡先が変わった」とか、「あの人の連絡先を知ってる」などありましたら、私のメールアドレスdj_akashi@yahoo.co.jpまでドシドシお知らせください。

さあ、いよいよ動き出しました。半年なんて、あっという間です。皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。

40歳(ジャス・フォー)になった皆さんとの4年ぶりの再開を楽しみにしています。

2008年11月04日

次回の「田辺商業高校30期同窓会」開催日のアンケートです。
該当される皆様(同窓生)は、お答えください。
下記のどちらを希望しますか?

【1】来年のお盆(例:2009年8月15日)

【2】再来年の正月(例:2010年1月2日)

アンケートの回答は、ブログのコメント欄かメールにてお願いいたします。
アンケート結果をふまえて、年明けには正式な開催日を決定し、報告いたします。

ps:このブログを見ていない人にも、知らせてあげてくださいね。

2008年10月26日

神島同窓会3年に一度開催される神島高校(旧田商)同窓会総会に出席してきました。
ちなみに「同窓会」といっても、学年とかクラス単位ではなく歴代のすべての卒業生が組織する「同窓会」の総会です。
150名ほどの出席者は、ほとんどが大先輩ばかりで、僕は下から3番目ぐらいの若さでした。(来年40歳なのに・・・)
写真は、校歌斉唱の風景です。歌うと「胸がジン」ときましたねえ。
役員さんの話では「年々、同窓会意識が希薄になってくる」とのことです。
確かにそう感じます。
我々も次なる世代に引き継いでいかないといけませんね。

ps:同窓会活動は「過去にかえる」ものではなく「未来へ踏み出す新たな一歩」だと思います。

2008年10月20日

このブログを始めるきっかけとなった田辺商業高等学校30期卒業生の同窓会活動。
卒業16年目にして初めて開催された学年同窓会から、早や3年が経ち、次回開催予定日まで1年2ヶ月と迫ってきました。
そして、いよいよ実行委員会活動をはじめることになりました。
で、とりあえず、実行委員会を組織する準備委員会の会合を、11月1日(土)に開催します。(時間と場所は未定)
よって、会合の出席者を募集しますので、希望者は僕宛に連絡をいただくか、このブログにコメントしてください。
また、こちらから有無を言わさず指名する場合もありますので、その時はよろしくお願いいたします。
W実行委員長を先頭に、皆で前回以上の盛会を目指しましょう!

ps:今回、僕は広報を担当したいと思います。