イベント

2012年06月14日

ぴちょんくん号1めっちゃ可愛い!
ダイキンの「ぴちょんくん号」
このブルーは日本で3台。
ピンクは日本で2台しかないそうです。
今日はラジオ出演のため、田辺へ来てくれました。
街を走れば一躍、注目の的です。
運転手は、気が休まることがありません。
わかりにくいですが、横のぴちょんくんの顔は立体になっています。
ホイルは走っても回らないホイル。
また、写真には写っていませんが、シフトレバーもぴちょんくんをイメージして透明にするなど、ディテールまでしっかりこだわってます。



ぴちょんくん号2ぴちょんくん号を見てみたい方、土曜日(16日)にビッグUで開催される「ダイキン創エネフェア」にやってきます!
そして、ゆるキャラ・ぴちょんくんもやってきます!
最新のエコ商品もあり、子供も楽しめるイベントもあります。
みなさん、来てくださいね。

2012年05月17日

日食グラス「金環日食」を4日後にひかえ、売り切れ続出の観測用「日食グラス」
和歌山放送では、まだまだ在庫があります。
1コ400円です。
お友達にも教えてあげてください!

お早めに!
ご注文は、和歌山放送田辺支局まで。
電話0739−22−3179

写真は、日食レンジャーズの「くまさん&きよちゃん」

2012年03月30日

よって、改めて参加者募集中!

NPO法人和歌山県健康アシスト協会主催
春の日帰りバスツアー「春の当尾(とうの)石仏めぐりと浄瑠璃寺(じょうるりじ)一休寺(いっきゅうじ)拝観」

当尾の石仏群を見ながら、里山道1.5kmをゆっくりウォーキング。
桜も見えるかも!?
皆で一緒に春の京都を散策しましょう!
小学生以上から参加OK!(保護者同伴)
4月7日(土)、お一人様6,500円(昼食「三菜御膳」、拝観料込み)

お問い合わせ・お申し込みは、NPO法人和歌山県健康アシスト協会まで。
電 話:0739−23−3080
FAX:0739−23−3081

一人でも多くのご参加よろしくお願いします。

2012年03月23日

jpgきょうから田辺市文化交流会「たなべる」で始まった「惑星探査機はやぶさ帰還カプセルの展示」に行って来ました。
1階には展示品やDVD上映。
2階では宇宙服着用体験。写真がそれ。
田辺市広報の小倉君が「絵になるなあ」と言いながら撮影してくれた。
撮れた写真を見て、その意味がわかった。
満面の笑み。
おバカぶりが、ちょっと恥ずかしい。
相方はラジオカーリポーターのきよちゃん。

2012年03月12日

201203111401000すっかり定着した「ゆるキャラ」という呼び名。
最近のブームで、イベントにはかかせない存在。
また、市町村はもとより公共団体、イベント組織、企業と「ゆるキャラ」の増殖はとまらない。
「猫も杓子も」な感じはするが、会場ではやっぱり大人気で、見てるだけでも楽しい。
201203111159000かくいう僕もブログネタにする始末。
きのう、カッパークで行われた市民活動まつりに、紀南最多数18体の「ゆるキャラ」が集まりました。
時間の都合上、ご芳名のみご紹介いたします。

写真上の後列左から「たなべぇ」「みかっぴ」「キノピー(&こだま&やまびこ)」「まつりん(&ぼっくりん)」「かき王子」「まごりん」、前列左から「だるだる」「超烏人ガイナ」

写真下の後列左から「わかぱん」「ヤタ姫」「ヤタのすけ」「イノブータン大王」「きらら王妃」「ウーミン」「チッチ(けんけつちゃん)」「デーボくん」、前列左から「カミンちゃん」「カモンくん」

2011年11月30日

友人の結婚式で、25日(金)から27日(日)まで2泊3日で東京へ行ってました。
式1列席者も約200名、会場も非常にゴージャスで、田舎モンは圧倒されっぱなしでした。
写真は式場の半分だけ。フレーム内に全部入りませんでした。
スクリーンなんか6m四方あったんじゃないでしょうか。
すべてのスケールが大きかったです。

式2最初の歌のゲストがナント!土屋アンナ!!
歌がウマイのは当然ですが、とにかく顔ちっちゃ!!!
あんまり豪華なゲストは、新郎新婦が主役の座を奪われて微妙なところでもありますね。





式3そんなこと言いながら、ミーハーな私は相川七瀬と記念撮影。
披露宴の最後に「夢見る少女じゃいられない」を歌ってました。
その時間には、みんな酒が入って緊張感もとれて超ノリノリ!
すっかりライブ会場に変わってました。
新郎は爆睡してたけど・・・。

式4そして2次会では、サプライズゲストにソフトバンクの松中信彦!
ファンでもないのにミーハーな私は、写真は撮りまくるは「クライマックスのホームラン感動しました」とか言いながら握手を求める始末。

まあ、久々に会えた友人とも旧交をあたためられたし、めっちゃ楽しかったです。
しかし、結婚式の次の日は重度な二日酔いで、一日まったくダメでした。
次はいつ東京へ行くんでしょうか?

2011年10月31日

「アカシのブログ、全然更新せえへんなあ」と言われているようで、ごめんなさい。

久しぶりの記事は、日帰りバスツアーのご案内です。

赤目四十八滝めぐりと紅葉の香落渓」
滝と紅葉を楽しむ往復8kmのウォーキングです。
11月19日(土)
代金一人6,500円(昼食、入山料、保険代込み)
お昼御飯はレストランで、一人鍋付の「紅葉御膳」をゆっくり楽しめます。

一緒に行きませんか!?
多くのご参加をお願いします。

2011年07月29日

コット&リノ「イルカふれあいイベント」で田辺市の扇ケ浜海水浴場に来ている2頭のメスのイルカ「コット」と「リノ」です。
皆さん行ってあげてくださいね。
お子さんは特に喜ぶと思いますよ。
8月21日までやってます。

ps:台風9号が発生したので、今週末がコンディション最高!だと思いますよ。

2011年07月04日

ビーチサッカー先週末は、ビーチサッカー大会でした。
今回で10回目となる白浜ビーチサッカー大会。
2日間で、68チーム、約1,000人が参加して、白良浜海水浴場で行われました。
年々、ビーチサッカー選手の裾野が広がっていることを実感します。

そしてナンと!
来年の秋(10月)、ビーチサッカーの全国大会が「白良浜海水浴場」で開催されることが決定しました!!

実行委員の皆さん、お疲れ様でした。
そして、来年は全国大会成功に向けて、さらに頑張ってください!!

2011年07月01日

扇ケ浜海水浴場開ききょう、扇ケ浜(おうぎがはま)海水浴場がオープンしました。
先週末から晴れ続きだったのに、今日はあいにくの雨でした。
白良浜より空いてるし、駐車場は安いし、ロッカーもシャワーも無料やし、海の家もあるし、イルカもおるし・・・。
みなさん!この夏も扇ケ浜へ遊びに行きましょう!!

ps:今年も子供に「連れて行けっ!」て言われるんやろなぁ。