お笑い

2010年05月10日

「第10回・笑喜の乱」予選1組目の結果です。
われわれ「とりどし」は、相方Nのパフォーマンスが反応上々で、6組中3位に入り、滑り込みで辛うじて決勝進出となりました。
結果は結果ですが、印象は人それぞれ違っていて、改めて審査・投票の恐ろしさを感じました。
全体的にレベルが向上しているのもあって、涙をのんだコンビも結構面白かったです。
予選2組目に出場予定のコンビもたくさん見に来ていましたが、かなりプレッシャーを感じたんではないでしょうか?
予選2組目は6月6日(日)です。
僕は高みの見物ができそうです。見に行けませんけど…。
ちなみに決勝戦は7月11日(日)です。

ps:出番前の楽屋の緊張感は、いつも面白いです。

2010年05月09日

久々のお笑い舞台です。
毎度お馴染み、田辺市稲成町にある創作料理店・BOOZERS(ブーザーズ)主催のお笑いライブ・笑喜の乱(しょうきのらん)が、きょう(9日)午後7時から行われます。
出演者はみな素人なので、そんなに大爆笑にはなりませんが、毎回フルハウスの人気イベントです。
今回は第10回の記念ライブで、今回初めて予選(5月と6月の2回)が行われます。決勝戦は7月の予定です。
僕は同級生コンビ「とりどし」で出場します!
相方のミラクルなボケにどれだけツッコメるか!?
昼過ぎから打ち合わせをします。(おそっ)

ps:その前に、保育所保護者会主催の「親子ふれあいイベント」へ行ってきます。

2009年06月04日

べっぴん帽「農作業を楽しく、お洒落に!」ってことで、みなべ町の「冨士ふとん店」オリジナルのその名も「べっぴん帽」だそうです。
ユーザーの意見をふんだんに取り入れ、デザインだけでなく機能性も抜群な帽子です。今、口コミでかなり売れているそうです。

ps:モデルは和歌山放送ラジオのリポーターきよちゃんです。どうですか?べっぴんですか?

2008年03月28日

笑喜の乱は惨敗でした。
優勝したマッキーは文句なく面白かったです。
5回やった全ての中でベストだったと思います。
僕は今後の進退を考えます。

ところで明日(29日)、いよいよジャイアントスイング&DJ・AKASHIのFMビーチステーションDJ活動が最終回を迎えます。
10年やりましたねえ。ボランティアですよ〜!みなさーん!!
で、気になる打ち上げですが、田辺市宝来町cafe&barB−1(0739-81-1281)で20時から盛大に開催されます。出入り自由になっておりますので、番組に関係ない人でも、ただ飲みたい人でも大歓迎です。どなたもふるってご参加くださいませ。
なお、駐車場に限りがありますので、極力、乗り合わせるか二輪車でのお越しをお願いいたします。
みんなでパーっとやりましょう!色々お話しましょう!!輪を広げましょう!!!

2008年03月26日

知らない人のために言うと、「笑喜の乱」とは居酒屋BOOZERSが3ヶ月に1度開催している素人芸人のお笑い演芸大会です。
いつしか、何も言わずとも出演者(芸人)になってる私。
ホンマは司会したいんやけどなあ。気楽やもんなあ。でも、キヨちゃんおるしなあ。
と言いつつも、いざ出演しない自分を想像すると、ちょっとイヤだったりする。みんなから「負け犬」とか思われるんやろなあとか…。
で、ネタのアウトラインは出来つつあるんやけど、まだまとまってない状態。これから書こうかと思っていたらナント!!まー!!
今からサッカー日本代表W杯3次予選の対バーレーン戦があるやんか!!
見たい!!!
ていうか、絶対見るし。
明日のネタは?

ps:Good Luck

2008年03月17日

有名なのにテレビの露出が少ない「天才芸人」です。
歌良し!演奏良し!ネタ良し!ものまね良し!
感心するし、大笑いする!
いやー、これぞ芸人!!
清水ミチコ」さんです。
生で見たいなあ!!
マジで田辺に呼びたいなあ!!

ps:あんまりテレビに出ないでね。呼べなくなるから。

2007年11月14日

尾崎豊をパロったピン芸人
井上マー
大笑いします。
ヤフー動画をリンクしているので、仕事場以外でご覧くださいね。