仕事

2011年01月08日

渡部陽一時の人、戦場カメラマンの渡部陽一さん
きょう、講演会のために田辺に来ていました。
突撃インタビューをしようと控室に伺いましたが、残念ながら取材はNG!
マネージャーさんにやんわり断られました。(すべてお断りしてるみたいです)
渡部さんの顔も拝めません・・・。

そこで「私事ですが・・・」と自分の今年の年賀状を出しました。
実は私、毎年、年賀状に「時の人」をイラストで書いているのですが、今年はたまたま渡部陽一さんを書いていました。
それをマネージャーさんに渡すと、ナント!渡部さんが出てきてくれたのです。
そして本人に、その年賀状をプレゼントしました。
写真で渡部さんが手に持っているのがソレ。

おかげでツーショット写真を撮ることができたのです。
年明けからラッキー!
今年はいい年になりそうです。

ps:和歌山には何度も来ているようで「きれいなところ」と感想を言っていました。しゃべり方も立ち居振る舞いも「テレビのまんま」でした。

2009年10月12日

祝日「体育の日」ですが、番組は放送します。
とろこが、風邪を引いてしまいました。
熱は微熱程度で症状は軽いのですが、問題は「鼻声」です。
少し聞き苦しいかと思われます。すいません。
番組が聴ける方は、リクエスト&メッセージください。

ps:風邪にも負けず、今週も元気にいきまっせ〜!!

2009年09月18日

うめっぴみかっぴきちゅうくんJA紀南のマスコットキャラクター「みかっぴ」の着ぐるみが、きょう誕生しました。
(写真の真ん中です)
「みかっぴ」は、兄となる「うめっぴ(右)」の双子の妹です。お察しの通り、「みかん」と「うめ」がモチーフです。
「うめっぴ」は梅の収穫時期の今年6月に誕生し、「みかっぴ」はみかんの収穫時期のきょう誕生しました。
左は「みかっぴ」誕生のお祝いに駆けつけたJA紀州中央のマスコットキャラクター「きちゅうくん」です。何がモチーフかはわかりません。
しかし、ゆるキャラブームですねえ。
そろそろ「着ぐるみ・かぶり手国家資格」とか出来るかもしれません。

2009年05月29日

うめっぴ今日、JA紀南の梅をモチーフにしたマスコットキャラクター「うめっぴ」の着ぐるみが誕生しました。
秋津町のファーマーズマーケット「紀菜柑」で、お披露目されました。
お客さんから「かわい〜!!」と黄色い声援を浴び、写メを撮られていました。
これから特産品の「梅」のPR活動に、全国を飛び回る予定です。
これから暑いけど、頑張れ!うめっぴ!!

ps:あす(30日)、あさって(31日)の2日間、文里のガーデンホテルハナヨアリーナで、地元の元気なお店58店舗が大集結する「田辺商工フェア2009」が開催されます。
マグロの解体・即売や大抽選会があったり、イベント盛りだくさんの2日間なので、皆さん是非お越し下さい。

2008年10月09日

和歌山放送田辺支局単独放送「感謝感激!アカシです。」(月〜金の午後1時〜3時、田辺〜すさみ1233KHz・御坊1557KHz)に、本日(9日)、ついにあの男が出演します!
全県でもオンエアします。
聴ける方は、ゼッタイ聴き逃さないようにお願いします!

えっ?誰がゲストかって?
そう、そう。

三木栄司です。

み・き・え・い・し。

乞うご期待!
キャー!

2008年10月07日

報告が遅くなりましたが、先週の9月29日(月)から、新番組「感謝感激!アカシです。」がスタートしました。(何せ余裕がなかったものですから・・・)
慣れないニュースに悪戦苦闘しながら、皆さんからは「カタイ!カタイ!」と突っ込まれつつ、今日(7日)でなんとか7回目を迎えようとしています。
昨日は、ゲストに俳優のコニタンこと小西博之さんにお越しいただいて、ヨチヨチ歩きの僕を激励してくれました。
まだまだお聴き苦しいところがあるとは思いますが、末永くよろしくお願いいたします。
この場を借りて、激励頂いた皆様、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

2008年09月24日

いよいよ来週月曜日から新番組がスタートします。
どうなることやら、自分でもわかりませんが、大いなるプレッシャーであることは間違いありません。
そして、番組名が「感謝感激!アカシです。」に決定しました。
月〜金の午後1時〜3時の生放送です。
田辺支局単独放送なので、聴取エリアが北は御坊市から南はすさみ町までで、周波数は御坊が1557KHz、田辺1233KHzとなっています。(和歌山放送ですよ)
お暇なら聴いてみてください。

ps:番組名には賛否ありますが、いかがでしょうか?ま、慣れれば何てないのでしょうが・・・。

2008年09月04日

田辺支局スタジオ2日(火)から番組のミキサーを担当しております。
何せヒヨッコですから、ところどころミスして、ご迷惑をおかけしています。
「習うより慣れろ」と言い聞かせつつ頑張っておりますが、放送終了後はグッタリです。
とにかく、デビューまで日々精進するのみです。

ps:新番組のタイトルも決まりそうな感じ・・・。

2008年09月02日

ブルースタジオ昨日(1日)は和歌山市の和歌山放送本社へご挨拶に行ってきました。
写真はブルースタジオで生放送中の番組の様子です。邪魔ながら、見学をさせて頂きました。
皆さん優しく接して頂き、オドオドしながらも、大変有意義な一日でした。

そして今日(2日)は、田辺支局でミキサーデビューの日でした。
案の定、トチりました。
たったの2時間ながら、かなり疲れましたわ。
ボチボチ成長していきたいと思いますので、長い目で見守ってくださいね。

ps:初出勤、初ミキサーともに「仏滅」スタートでした。

2008年08月28日

ラジオカー&きよちゃん写真は和歌山放送田辺支局のラジオカーとリポーターきよちゃんです。
今日は上富田文化会館で開催されたイベントの取材に同行してきました。
きよちゃんは顔が広いので、会う人会う人、知り合いだらけでした。おかげで色んな話がきけました。事件は現場でおきてますね。
待ってても良い話はやってきません。どんどん外に出ないと!