レジャー

2009年11月22日

とれとれの湯先日オープンした「とれとれの湯」へ、きのう、初めて行ってきました。
土曜日の17時頃だったのですが、そんなに混雑してなく、快適に入浴できました。
湯船の構成など風呂のつくりは一般的ですが、露天風呂に大画面テレビがあったのには、時代の流れを感じました。
風呂のほかには、アカスリやエステ、レストランなんかもありました。
一日ゆっくり出来ると思います。
もちろん、風呂上りには生ビールで締めました!

ps:田辺の商店街のど真ん中に温泉施設ができたらいいなと思っています。

2009年05月21日

トラッキー16日に上富田スポーツセンターの野球場で行われた、ウエスタンリーグ公式戦「阪神vs中日」を、4歳の娘と一緒に観てきました。
5回終了時にトラッキーが出てきて、バク転をした後、ビニールボールを投げ入れてくれました。このとき以外、4歳の娘は「公園へ行こ!公園へ!」と、野球にはまったく興味なし!
ジェット風船泣く泣く、公園で滑り台やブランコなどで遊ばされましたが、ジェット風船は見ることができました。
甲子園にはボリュームが相当劣りますが、「今はなき」ジェット風船です。
なお、試合は2対2の引き分けでした。

ps:ビールを飲みながら見ている人がうらやましかったです。嫁と行ったらよかったか?

2009年04月12日

朝の7時前から、車を走らせて新宮へ行ってきました。
人生で2度目のソフトバレーボールをしに。
しかも試合に参戦!!

1度目は、保育所の保護者会の「ゆるーい練習」なので、「試合」は今回が初めてです。
さらに、選手のローテーション(未だにわかってない)とか、ルールも「あやふや」で「さぐりさぐり」な状態です。(あきらかに無謀)
初めてやった時、ソフトバレーに奮闘する自分が「ヘタクソで、めっちゃ格好悪い」ことがわかったので、もう二度とするまいと心に誓っていたのですが、和歌山放送新宮支局のお姉さま方に誘われ、断れないまま行ってしまいました。
どうやら主催者に「和歌山放送チームで出てください」と招待されたらしいのですが、新宮だけでは人数が揃わないので、助っ人に田辺から「ヘタクソ」が行くはめになったわけです。
「俺、ソフトバレーめっちゃヘタクソやで!」と断り(言い訳)をしての参戦なので、レジャー気分で参加したものの、参加チーム(60チーム)の練習風景と試合をみて驚愕!!
(みな、めっちゃウマイやんか!)
こっちは、俺を筆頭に素人だらけのチーム。
案の定、「田辺から遠路、恥をかきに行っただけ」の惨敗。1セットも取れずの「完封の4連敗」
こっちの「汗だく」に対し、相手は「涼しい顔」。しかも、こっちが弱すぎて「つまんなそう」にする相手もいたり・・・。(悪かったなぁ!!)

でも、一発「バシン!!」とスパイクが決まったので嬉しかったです。(なお、1点取ってギャーギャー喜ぶチームはウチだけでした)
まあ、ケガなく済んだのが何よりでした。

ps:和歌山放送のチーム名が、新宮支局の番組名「新宮発!ラジオで元気」と田辺支局の番組名「感謝感激!アカシです」の2つを合わせた「ラジ元(げん)アカシ」だったのですが、場内のアナウンスで一日中「ラジ元(もと)アカシ」と呼ばれていました。「和歌山放送は、ホンマに招待されたんか?」と思った次第でした。

2009年04月08日

御船足湯きょうは、先月29日にオープンした白浜町瀬戸の「御船(みふね)足湯」へ行ってきました。
町営5つ目の足湯ですが、唯一「円月島」が望める足湯です。
ロケーションはホンマに最高です。
お湯は源泉を温度調整した「かけ流し」が、さすが白浜町といったところです。
ビールがあれば、なお最高!!

2008年08月16日

今日(16日)の夕方5時頃から、田辺市駅前新通りの元ぱちんこ紀州さん前で、誰でも参加OKのバーベキュー大会を開催します。
お暇な方は遊びに来てください。

ps:新しい職場に行き始めて、はや2週間。まだまだ右も左も分からず覚えることが沢山で、まったく余裕はありません。先輩方はテキパキと仕事が出来る方ばかりなので、足を引っ張らないように頑張ります。その様子は追々。