2006年10月29日

ヲタ芸

あれれれれ・・・。
ひさびさのカキコになってしまった。。。

とまあ、そんな訳で、今日の出来事をひとつ。

今日は、ヲタ芸師のお友達に頼み、僕の曲にヲタ芸のフリをつけてもらった。
OAD




OAD
オーバー・アクション・ドルフィンの略。体を捻りながら「ウリャ!オイ!」の
掛け声と共に左右に手拍子を打つヲタ芸。なおドルフィンとは、ジャズダンス
振り付けのひとつで、イルカが泳ぐ動きのように全身(特に肩から腰にかけて)
を波打たせる動きである。OADは半身になることが同じだけの簡単な踊りである。


写真は自分含め5人でOADを打ってるところ。

これがまた意外と体力を使うダンスで、ひさびさに体を動かした僕は
終了後、廃人と化してしまった訳で・・・。

という訳で、今日は皆様にヲタ芸用語を少しばかり伝授。
OAD・ロマンス・PPPH・まわり
王道を4つばかりあげてみました。詳しくはネットで調べてね。

皆様もライブ会場などで一発打ってみてはw

*注意 禁止されてる会場もあります。
    まわりのお客様に迷惑かけない程度に。



2006年10月24日

イノキン

これ面白いかも・・・。

http://amaztype.tha.jp/JP/Music/Artist?q=%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%82%AD%E3%83%B3


すぐ飽きるけどね

2006年10月23日

おやすみなさい。

なんか今朝から腰が痛いです。

痛いと言うかなんと言うか・・・。

すげー凝ってる感じで・・・。

思うに、同じ姿勢で座り続けすぎかな。

昨日の夜から寝ずに、ずっとパソコンしてます。

そろそろ倒れそうなので休むことにします・・・。

でわお休みなさい。

って思ったがTVでやってニュースに釘付け。
ソフトバンクのシャチョさんこと孫さんが携帯料金の値下げ戦争をはじめた。

戦争は戦争でもうれしい戦争だ、ソフトバンクはかつてADSLモデムを
無料配布といった度肝を抜くことをしてくれた。
そして今回もやってくれそうだ。

会見で孫さんは他の会社が値段を下げたら、うちも24時間以内に
下げると言い放った・・・。カッコイイ 本気だ。

これは間違いなく携帯電話料金が、これからどんどん下がるだろうなw

明日からはじまる携帯の番号を変えずに他社の会社に切り替えられる
サービス。
浮気者の僕は、そろそろ他社へ移動しようかと考えておりますw

2006年10月22日

BOOK,OFF

もう読まない漫画の山をBOOK,OFFへ持ってく事にした。

紙袋へつめてつめて、4袋にもなった。

一体いくらになんだろうと、心の隅では少々期待して。
いざ精算・・・。

3800円・・・・。

これだけあるのに??? 



少し悲しい気持ちになりました。

2006年10月18日

どんぐり

朝4時ごろからお仕事でお出かけ。

出先でみつけた「どんぐり」です。
こうして「どんぐり」を拾うのは15年ぶりくらい。
東京にも「どんぐり」落ちてんだぁ。
久々に手にした「どんぐり」昔と変わってませんでしたw
どんぐり






そして下の赤いピーマン画像、これは一昨日、秋葉原で
ガチャガチャから出てきた品。お目当ての品は出ませんでした(涙)
これが100円??? 高くない?
もしこれが10円だったとしても高いよ!
赤ピーマン

2006年10月17日

YOUTUBEでとにかく面白いのを見つけましたw


YOUTUBEでとにかく面白いのを見つけましたw

タイトルは「人を怒らせる方法」だそうです。
暇な方は観てちょ〜だい!


http://www.youtube.com/watch?v=qAzguhnfJCc

看板

うちの近くのタバコの自販機。

自販機自体は特に問題はない。

でも看板が・・・。

たばこ





24時間って、だめじゃん!
やる気マンマンだな・・・。



たばこの自動販売機は23時で打ち止めにしましょう。

2006年10月15日

二つのリモコン

どうも・・・。気分はとってもジャックバウワーです。

それはさておき、この写真を見てください。

ビデオ1

うちのビデオとコンポのリモコンです。
右の白いのがビデオ、左の黒いのがコンポのリモコンであります。


どちらもSONYの品で、見た目も大きさも同じ形、
あえて言うならばボタンの配列と、色だけ違います。

一見同じようにみえるふたつのリモコン。


ビデオ2

二つを裏返して電池のフタだけ入れ替えてみました。

当然、「カチッ!」という音と共に閉まると思ってましたが。

閉まりません。なんだかふに落ちません。

ただそれだけ・・・。

2006年10月11日

核・・・。

ドロップ

今日おもわず買ってしまった「ドロップ」。

これを見ると蛍の墓を思い出す。
見た人は分かるだろうが、
純粋な節子がドロップを手にしひとつひとつ大切に食べる。

泣ける作品だ。まだ観てない人は
必ず観るよ〜に!箱ティッシュは忘れずに!
泣ける度★★★


話は変わりまして「24」がシーズン3まで突入しました!

PS.蛍の墓の節子もいいですが、はだしのゲンに出てくる
中岡家のお隣さん、韓国人のボクさんはとてもいい人です。



2006年10月09日

終わりが見えません・・・。

とうとう手を出してしまった「24」。

シーズン2突入! 

寝ても覚めても「24」です。

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
Syndicate this site
livedoor Blog(ブログ)