ホームページ制作 ☆*音−おと−oto*☆

2006年12月31日

目次★*来てくれてありがとう*★なんと8000HIT!!

*目次*

オリジナル楽曲制作「SEKIREY」
   ・ダウンロードはこちらNEW新しい!!
4/11新曲「Requiem」公開!!
   ・楽曲解説
   ・SEKIREYの日記



トランス
   ・トランスって何!?
   ・トランスのジャンル分け
   ・用語解説
   ・オススメ曲集
     Hard Dance Epic&Euro Trance その他 聴きやすい曲



クラブレポート

  
Posted by dj_koh at 23:59Comments(30)TrackBack(2)

2006年04月26日

ジャズピアノ

この前たまたまジャズ研に入ってる友達に誘われて、
ジャズ研を覗いてきました!

いやぁ!ジャズって面白いですね^^


ジャズ研は大人数のビッグバンドではなくて、少人数編成のコンボをやってるんですけど、
なんといきなりセッションに参加しちゃいました。。えっ!


「このコードを適当に繰り返してればいいから♪」

その一言だけ言い渡され、開始。
とりあえず、弾いてみたものの果たしてジャズっぽくなってたのか終始不安のまま
ややパニックに陥って、かなりぎこちなかったです。


ジャズの曲って実は短いフレーズをアドリブでアレンジしながら繰り返してたんですね!
知ってました??

それから、ジャズにちょっと、ていうかカナリ興味を示して、
今日も時間があったので部室に遊びに行っちゃいました('ー'*)

ジャズのコード進行の本を読んでたのですが、ふむふむ。。


次のSEKIREYの曲に影響するかも☆
さぁ、どうなるのやら。。

  
Posted by dj_koh at 23:53Comments(0)TrackBack(0)ジャズ

2006年04月23日

Walking in the rain

久しぶりに何もない日曜だったので、
本を読んだり、ミックスの練習したり、ピアノ(シンセです。生のピアノが欲しいな☆)弾いたりしてました。


すると、雨がぽつぽつと。

ところで、あなたは雨が好きですか?

僕は好きですよ('ー'*)
あ、でも、学校に行くときに振ってたり、何かの行事のときに降るのは嫌いですけどね。


雨を見たり、雨に濡れた建物とか木とかをよくぼーっと見たりします。

で、たまに、それも急にだけれど、雨の中を歩きたいなぁて気になります。
てわけで、今日も急にそう思って、CDプレーヤーとCDを何枚か持って出かけました☆


家の近くに多摩川が流れてるので、土手をずうっと(結構長い時間w)歩いてました。

今日選らんだBGMはCASSHERNのオリジナルサウンドトラック。

casshern

 

 

 

 

 

雨って、浄化のイメージがあるんですよね。
普段の騒々しさとかを消してくれて、空気が澄む感じがしませんか?

キャシャーンのメロディもどこか、浄化してくれるイメージがあって、
雨にピッタリだなと思いました。
儚げだけど力強いピアノと、エスニックなコーラスの部分が好きです。

映画中の「この憎しみはここで終わらそう」というセリフがとても印象的です。



歩いてるとき
色んなこと考えてたようで考えてないような((笑

あ、でも今日考えたていうかなんていうか、良かったなって思うことがひとつ☆

誰かのために生きようと思います。
結局それは自分のためなのかもしれないけど、
「誰かの喜ぶ顔が見たいから」
そうやっていこうと思います。

雨の日の散歩一度はどうですか?('ー'*)

  
Posted by dj_koh at 23:49Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月19日

Who...

ayu01


 

 

 

 


辛い時誰がそばにいてくれて
誰の肩で涙を流した?
喜びは誰と分け合って
誰と手を取り合ってきた?


浜崎あゆみの「Who...」です。


誰がいたから歩こうとして、誰があきらめないでいてくれた?
そんな風に続く歌詞です。

今日久しぶりに、本当に久しぶりにこの曲を聞きました。


昔はあんなに良く聞いてたこの曲も、最近では
全然聞いていませんでした。
本当になんでだろうと思います。。。


浜崎あゆみの歌はいつも大切なものを教えてくれたり、
思い出させてくれます。

あなたにとっての「Who...」は誰ですか?('ー'*)
きっとやさしい気持ちになれます。

  
Posted by dj_koh at 23:06Comments(1)TrackBack(0)想い

2006年04月16日

シンセサイザー復活!

今日久しぶりに横浜まで行ってきました。
相変わらず人が多いですねぇ。。やっぱり人ごみは苦手です@@
向かったのは石橋楽器。


実は2週間ほど前に愛用のJUNO‐Dが壊れたんです!
(センターCのラの音が出なくなったんです。押しすぎでしょうか。。)
何を弾いても音が一音抜けてるので、感覚がおかしくて気持ちわるい状態でした。

で、なんと、それが保証期限の3日前!!
奇跡は起こるものですね☆
修理明細を見てみると14000円!!!ホントによかったです。


さっそく修理にだして、今日取りに行ってきたわけです。

さっきまで弾きまくってました♪
音がいいシンセなので、ピアノソロとか結構綺麗です。

ピアノソロの曲を弾いてるときって落ち着きます('ー'*)
メロディーの綺麗な曲とか、特にそうです。


なんか、独り言みたいになってしまいましたが、
明日も楽しみにして見て下さい^^

  
Posted by dj_koh at 23:53Comments(3)TrackBack(0)音楽日記★

2006年04月13日

*ひとつの曲の中にある宇宙*

SEKIREYの新曲「Requiem」は聴いていただけたでしょうか??
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a033704
まだの方はぜひ聴いてみてください♪


僕は音楽を聴いて自分なりに、
こーゆーストーリーかなぁて考えるのが好きです('ー'*)
インスト系やピアノソロとかは特にそうかな。

僕の友だちが「Requiem」を聴いて、
「(曲の)この部分なんかひとりで車に乗ってトンネルの中を走ってるみたいだね」
とか
「今トンネル抜けた!」
とかという感想をいただきました。


そのあと、なんでそう思ったの?とか聞いたりして、
何人かで僕の曲で盛り上がっていました。



すごく嬉しかったです。
みんなが僕の曲について想像を膨らませているんですよ!!

もちろん展開を意識して作っていて、僕なりの答えは用意してあります。

こうやってひとつの曲の中にドラマを作ることが出来るのも、
トランスの素敵なところだと思います。
これからも、聴いてくれる人にドラマを想い描いてくれるような、
音楽を作っていきたいです!

「Requiem」を聴いてくれたあなた!
あなたが想い描い風景やドラマを教えてください('ー'*)



最後にカッコいい言葉★

『小さな曲の中の宇宙』

これを大切にしたいです♪

  

2006年04月12日

今日から授業開始★

なんと、春休みが終わって新学期が開始!
しかも、新歓時期も終わり、今日から授業が始まっちゃいました。。

実験の授業が増えて、去年度とは比べ物にならないほど、忙しくなりそうです('ー';)



ところで、忙しいのって意外と好きです!
あなたはどうですか??

忙しい時って
そこにやるべきことがあり、目指す目標がしっかりあるじゃないですか。

で、その中で、自分の時間も作らなきゃいけないし、
となると、どうしても考えてしまうのが時間効率ですよね?


「24時間はみんなに与えられた平等な時間」
なんて昔の人から今の人までよく言われてるけど、
やっぱりこのことは意識すべきことだと思います。

しっかり意識して、自分のモチベーションをアゲアゲにして、
今日から始まってゆく新年度を過ごしていきたいです('ー'*)


ちょっと決意をしてみました♪
なんか、せっかく復活したのに、カタカタな内容になったような気がしますが、
まぁ、明日もお楽しみに^^

  
Posted by dj_koh at 23:34Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月11日

ブログ再開!!

長い間ブログの更新をしていませんでした(>_<)
今日から新曲のアップと同時に、また再開しようと思います!!

更新してない間に、いつの間にか8000HITを超えていました。
遊びに来てくれた人には本当にもうしわけないと思います。

今日からまた、新しいスタートをしていこうと思います('ー'*)
よろしくお願いします!

  
Posted by dj_koh at 21:47Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月29日

*読書*

先週から今週にかけて、後期の中間試験やら、
クラブイベントやらでなかなか忙しい日々を送っています。


『忙しい』という言葉はいいわけにしかならないと、
いつも思っていますけど、
それでも先週は内容の濃かった1週間でした。。


忙しい生活は全然嫌いではないですけどね('ー'*)



それで、久々に

今日は午前中授業だったので、本を読むことにしました!


友人もらった『名言セラピー』。

それと、
よく読む作家の1人でタイトルに惹かれて読みたくなった

江國香織の『いつか記憶からこぼれおちるとしても』。



まだ途中ですけど、
久しぶりに心が和みます^^♪

本を読むとなんだかやさしい気持ちになれる気がします。

大切にしたい時間の1つです。
  
Posted by dj_koh at 23:27Comments(0)TrackBack(0)音楽日記★

2005年11月23日

*虹の報告*

月曜の夜にあったイベント『虹』。→詳しくはこちら

行ってきましたよ!!!

何気に『WOMB』は初だったので、しばらく友だちと渋谷を彷徨い。。
22:34にやっと到着!

入ってみると、雰囲気がイイ♪
あとから始まるヘアーショーのためだと思うけど、
フロア全体がブルーのライト一色で幻想的だった!

スクリーンにはサロンの名前の数々が映し出されていた('ー'*)
ジャンルはたぶんハードテクノあたりかな★
トラックメインだったけど、盛り上がりがよくて結構ノってしまいました(^^*)w


0時頃。ヘアーショースタート★
めっちゃくちゃオシャレでした('ー'*)

デジカメ片手に色々撮っていたけど、

カッコ良すぎ!!カワイすぎ!!

たので、撮ることも忘れてただただ見てました(^^;)ww


nizi1

nizi3









ホントに楽しかったです♪行ってよかった!!
クラブてやっぱりエンターテイメントなので、
そういう意味でこのイベントてイイなぁと感じました('ー'*)

自分もオーガナイザーとしてがんばります!!  

2005年11月21日

*虹*

今から渋谷のクラブ『WOMB』(読み方はウーム。知ってました^^??)に行ってきます!!

今日のパーティーはその名も「虹」★
青山や原宿の超有名美容室が7店舗も集まり、
独自のセンスを表現しあうヘアショーを、

なんと、

クラブという空間で、極上の音楽の中にやるみたいです!!!!

きっとオシャレなイベントになりそうですごく楽しみです('ー'*)


どうしても興味があったので、明日学校があるにもかかわらずw、
がんばって行ってきます♪


■11/21(MON)
 『虹』
 @WOMB

 詳細です↓
 http://www.guzzlehair.com/info/hair_show_womb.html


報告待ってて下さ〜い^^*  
Posted by dj_koh at 21:09Comments(0)TrackBack(0)音楽日記★

2005年11月19日

プレゼントぉ♪

11月12日に行われたクラブイベント『カパナイ・セカンドナイト』。
もう1週間も経つんですね('ー'*)
早いですね!!


本当に盛り上がったイベントだったと思います!!
もちろん、来てくれたみんながいたからです☆


それで、カパナイ・セカンドナイトを記憶に残るものにしてほしいなぁと思って、
来てくださった方々にプレゼントを用意しました!!

少しでも楽しんでもらおうと思って、
その名も。。。

『知っていたらモテる!?クラブの七不思議★』^^*


ケンユウのブログでもプレゼントのことが紹介されてるみたいですけど、


というか、寂しがりやじゃないです!!!!笑
友達たくさんいます!!!
でも、メッセージもらって嫌なわけでもないので、
一言もらえると嬉しいです('ー'*)


はい。

で、カパナイ・セカンドナイトに参加してくれた方は、
ぜひ、僕のところまでメール下さい♪♪


なかなか面白いですよ★自分でも言いますけど^^

クラブの7不思議て何でしょうね♪



あ、でも、あまり期待し過ぎないでくださいね((w
ちょっとだけ、新しい発見に出会えるかも★
と思って見てくださいね(^^*)


次回カパナイもよりよくしていくつもりですので、
また、一緒に盛り上がりましょうね!!


メール先→kohok1213@hotmail.co.jp