至誠にして動かざる者は未だ之れあらざるなり

北海道札幌PISTOLBOOGIEVINCENTギターイガワケンイチのBLOG



特に何もなく。

現場に入った某激安の宝発掘屋さんで買ったシャツ。

体補正シャツ。




背中が引っ張られるんだよね。

しかもピチピチ。

みっつはよくピチピチのシャツを着ている。

何故だろう。

筋肉の自慢なのか?もーほーなのか?

よくわからないが。

とにかくピチピチだ。

だけどこないだのDUCEのライブの打ち上げで乳首みたら、もの凄く小さかった。

みんなに全力で馬鹿にされてた。

本当に小さかった。

0.2mmしかないなあれ。

興味があったら言ってみてください。

「おい。乳首みせろ」

と一言。

にこにこして見せてくれます。

そう...。

DSC_0353


この顔で。

さて今日はスタジオ。

曲作り頑張ろう〜。

実は12月21日にワンマンがひそりと決まっている。

こんにちわ。

未だ風邪は治らない。やっと五感の嗅覚、味覚が復活してきた。

昨日はむりっくりジムに行き汗かいたら生まれ変わるんじゃないの?

だけど無理だった。。

ファイブミニがなんか変な味になった。

だめだ。

その後スタジオへ。

スタジオに入る回数が増えたね〜。楽しいしね。

ここだけの話だけど、ちょっと前まではマジでやる気がなかったんだよね。

約一年くらいかな?

気分がのらない。だけどやらないといけない。

楽しいって思うことがすくなかったからね。

ある日ミスタージョマと酒飲みながら二人で喋ったんだ。

俺「一時もうやめようかと思ったんですよね」

ジョマ「やっぱり!俺もそう思ってた」

なんて会話をした。

今となっちゃ〜そんなこともあったな〜って思うね。まだあんまり時はたってないけど。

でも復活したので、あとはがんがん曲を作るだけ!

やっぱり曲ってゆうのはバンドの生命線。

曲作らなかったら死んだも同然。

志のない侍みたいなもんだ。

昨日また曲が出来た。

弾けたやつ。

曲できるできる!

明日から函館へ出張なのでギターを握り締めて行こうと思います。

ラストサムライ土方歳三に捧げる曲を作ろうと企んでます。

どうせ散るなら最後まで闘って死にたいです。


こんにちわ。

風邪は未だ治らず。

相当きつい風邪だな〜今回は。

DSCF5522

これは会津戦争で自刃の間。

これ凄い覚悟だね。

昔から歴史が好きで社会だけは興味があって成績は良かった。

大人になってからまた更にはまったね。

DSCF5507

城にもはまったし。

なんと言っても新撰組が一番好きだけどね。

DSCF5532

やっと行けた近藤勇の墓。

かなり山の奥にありました。

首だけが埋葬されてるらしいです。


また歴史ツアー行きたいね。

さて、今日はスタジオだ。

きばってやるか。

エミリオが新しいスネアを手にした。

パールの白いやつ。

かっこいいね〜。

いいビートを奏でて欲しいね。

ハートビート!!

中標津のライブが来月決まった!楽しみだね。

ガツンとかまそうと思います。

宜しくどうぞ!





風邪をひいたら昔っからパブロンって決めてる。

パブロンは飲んだら確実に眠くなる。だけどきく。

一時睡眠薬がわりに毎日飲んでたこともある。味が好きになったからね。

にしても治らん。。

最近、ロカビリーの先生の力君がギターの配線を変えた。

正直俺も音の細かい事は分からないしギターの事も知識が浅い。

ローズウッドって薔薇の木? メイプルってシロップ?

コンデンサーって?沖縄の言葉?

なにも知らない。

失礼だけど俺が知ってるスーパーギタリスト、力君、菱君。

二人ともこんな感じだろうと思う。

その力君が感動して俺に「いや〜最高だわ」みたいなメールをくれた。

俺もその日に配線を頼んだ(笑)

楽しみだな〜。。エレキの先生アンプレゾ。

そして俺は最近ドロドロのサーフにはまっている。。




かっこいいんだよね。

最近またいい音楽を探そうとネットラジオ聴きまくってます。

便利な時代だよね本当。

CD屋さんに行くことが完璧になくなったもの。

だめなんだけどね。

でも本当に気に入った音はレコードで聴きたいです。まず針買いに行かないと。

昔、60'sの音楽を好きになって東京のレコード屋さん巡りした頃のあの感覚にもどろう。



これもいい!

The Ghastly Ones

歌がはいってないので9曲位で飽きますけど。

そして誰か。。俺のハットしりませんか?

無くなった...

帰って来い!

あのサイズじゃなきゃ入らないんだもの。

すごい台風だ。。

昨夜はDUCEにいたみんな!お疲れ様でした。。

東京から修一君が帰ってきて、お帰りなさい!LIVEでした。

ジョブして家帰って、みっつに迎えにきてもらい、DUCEへ。

初めてやる箱だったので場所も曖昧だった。

無事ついて楽屋を秋山に教えてもらった。

3f0e8e72.jpg





そして楽屋に入るとこの男がすわっていた。
02da27df.jpg

イチオカハルカ「もう終わったよ!」

やっちまった。。

順番が変わってたみたいね。

菱岡利俊

そして暴淫。

ボウイのカバーバンド。

修一君は相変わらずエロい声してますね。

the drownerz 正人さんがBASSでした。新鮮でかっこよかったな〜。。

楽しいLIVEでした。

31098d65.jpg



風邪ひきの俺とジョマ君はLIVE終わったら結構きつかった

が!

飲みましたいつものように。。

何故か打ち上げでは、この中で掘るなら誰?掘られるなら誰?って話になった。

実際全員嫌だけど俺は菱君にした。

なぜならチン○カーニバルを共にした仲間だから。

友達んこ

なんか気持ち悪い話だったな〜

イチオカハルカは相変わらずうるさくてうざかったです

彼の持ち味は、うざい、うるさい、しつこい、くどい、です。

結局3時くらいまで飲んだ。

帰りにエミリオお勧めのケバブ食いに行った。

行くまでは飲んだ帰りにケバブかい!っと思った。

あれ

うまいわ。

めちゃくちゃ美味かった。

またいこう!

次のLIVEは11月16日です。よろしくどうぞ!



この度PISTOL BOOGIE VINCENTに新しく加入したドラマー。

エミリオです!

二年ぶりくらいかな?正式に加入したドラマーは。。

BlogPaint

こんな感じです。。

みなさんどうぞ宜しく!

エミリオが入り、2曲新曲ができてBANDが加速しています。

沢山曲を作りたいと思います。

土曜日はそんなエミリオが加入してから初めてのライブ。。

東京から。ストラマーズ。旭川からジョニーボーイズでした。

いや〜ジョニーボーイズかっこいいです。

最高でしたね。。

そして今日もライブです。

東京からリンダ修一君が来るんでね。

楽しみです。

エミリオから風邪をうつされたので結構やられている。

アメリカ製のウイルスはきついかもな。

ただ一人だけ元気な男。

根本光弘
DSC_0353

半漁人は風邪ひかないみたいです。

アルコールで吹っ飛ばそう!

そう!みんな!エミリオを宜しく!!

うんこぶりぶり佐衛門。。

久しぶりだ。。

約3ヶ月振り。

忘れていたな。

色々やってました。

携帯紛失しました。

これからまたちょこちょこ書いてみます。

日本酒のほうはいって酒は人をだめにするね。

東北のスーパーデザイナーに会いに行きました。

どうしても会いたかった人です。


何も変わっていなかった。

晩御飯もご馳走になった。鶏肉なまらうまかった。

ゆっくりビール飲みたかったな〜。

車の中のBGMがかっこよくて嬉しかった。

それにしてもロカビリーとかサーフのギターの音はかっこいい!

the fuzztoneはまりそうです。

日、火とライブです。

5

鍋の季節到来。

秋は作曲の季節です。

頑張ります。





あら久しぶりだね〜BLOG。

今週土曜日は三井アウトレットパークでインストアライブ!

観覧無料です。

是非!!

三井

こんにちわ。

PISTOL BOOGIE VINCENTギター担当けんいちです。

まずは5月16日クラップスホールに来てくれた皆様。感謝します!

ありがとうございます!

いい雰囲気でやれたと思います。。

ツアー帰りの一発目。そして出番も一発目だったから気合入りました。

初披露したこれ

DSCF5162

いや〜忙しないね。。

ちゃんと使いわけたいと思います。。

実はこのライブの日の前日、中標津から友達が遊びにきて、みんなで宴をした。

散々飲んだ深夜にみっつの髪型がどうも気になりまして。。

だって

DSC_0353

ですから。。

昔は

915e677b-s

だったのに。。


だからバッサリと!!

私、斬りおとしてやりました(笑)

すっきりしたね〜。

酔っていたから不安だったんだけど。

翌日見たら普通でした。

良かった〜と思いました。。

今度から、全部俺が斬ってやりたいと思います。

BlogPaint

そして昨日!

フライデーナイトはすすきのラフィラ前で路上ミュージシャンやってきました。

21時過ぎにやって帰ったのは深夜2時くらいです。

かなりやったね。。

やっぱり路上は楽しいです。。

14歳の時に初めて釧路でやったのを思い出しました。

投げ銭してもらってそのお金をパチンコ屋に持っていって、やろうとしたら

店員さんに『バカ野郎!高校生になってから来い!』と怒られました。

????

札幌すすきのは人の数がちがいますね〜。。

寒い中最初から最後まで見ていてくれた常連さんのガール!

地べたにドカンと座ってじっとみていたおじさん。。

本当ありがとうございました。

外人さんも踊ってたね。

いいドラマが出来そうですね

俺はももしき、ヒートテック、セーターと完全武装だったのでちっとも寒くなかった。

また近いうちにあいましょう!

アミーゴ!!












ご機嫌よう、皆様。

pistol boogie vincentギター担当、けんです。

金曜日、朝から道東ツアー初日です。

朝七時にスタジオミルク集合。

眠たい目をガシガシこすりながら出発です。

札幌が誇る、グレートパン屋さん『どんぐり』のちくわパンをかじりながらドライブ。

帯広に着いたのは正午丁度。

暑かったですね。

すぐにFM JAGAさんで生出演。

だいぶ慣れてきましたよラジオ。

そしてその後はFM WINGさんで収録。

昼飯は、ランチョエルパソです。

豚丼、そして昼ビールを頂き、ライブまでの間休憩時間。

札内川の河川敷へ行った。。

DSC_0028

気持ちよく歌ったね。

いい気分。

ライブは...。

マスター佐々木さんに救われましたね。

そして、釧路へ向かう。

途中、運転してくれた、ミスター田子が自ら怖い話をして自爆しました。

ダミーのパトカーの音あるじゃないですか。あれにすらビビッていた。

釧路に着いたらすでに24時位。

寒さのレベルが違いましたね。

その日は実家に帰らずにベースのみっつの家に行った。。

みっつの家のまわりは山だらけ。期待どおり鹿がいました。

俺はすぐに爆睡。

気持ちよく寝ていたのに、凄くうるさいイビキで起こされました。(ササジマユウサク)

そして朝はみっつの母親が作ってくれた朝ごはん。

THE 日本食。。うまかった。

そしてすぐにFM釧路さんへ行き生出演。

もう慣れたもんです。

そのあとイオン釧路店へ。。

光の広場インストアライブ。

1368242919396

いい雰囲気でやれました。

サインを書くのもだいぶ慣れてきました。。

昔一緒に働いたK君、同級生のMちゃんそして大楽毛のばあちゃん等等。

いきなりだったので嬉しかったです。

あ〜ホームタウンって感じでした。

そして夜の会場ベイルドカフェへ。

中標津からのチーキーファミリーとの再会。

もう久しぶり〜って感覚はないね。。昔からの知り合いみたいな感覚です。

ライブ前に釧路名物『鳥松』のザンギを食いに行った。

相変わらず旨い、そしておばちゃんの無愛想具合も最高!

ここの店だけは無愛想でも許せるんだよね。

でもお持ち帰りで頼んでたお客さんの人(この人もおばちゃん)はぶち切れだった。

小声でこのばばぁって言ってたのを俺は見ていた。

港町は短気なんでね。しょうがないわ。

さてライブです。

高校生がたくさんいました。高校生のバンドがMCで

『今日もBASSのジーパンがださいで〜す。誰かこいつにファッションセンスってものを教えてやってくださ〜い』

って言ってた。焦ったわ。。

そしてしまいには『脱げ脱げコール』

とてつもないね。

ジャックナイフビリーは盛り上がってましたね〜。

ウッドベースをスラップしない新たなスタイル。。

そして、the well frogs

ロックンロールでしたね〜。そしてけんたろう君が作ったとゆう『星屑のメロディ』

いい曲だったな〜。コーラスの絡み具合が最高でした。。

そしてCheeky Dog Tailです。

1曲目からMODSのカバー『カウンターアクション』テンションあがってビール買いに行った。

戻ったら終わっていた。悲しい。

ぬいぐるみから、月明かり最高です。

ほとんど歌詞間違えないで熱唱しました。

みんなロマンチックなロックンローラー。。

星とか月が好きなんですよね。

道東の冬の凍てつく寒さの星空は最高です。

俺の青春も月明かりの中にあるんです。名曲です。

赤の他人が、曲を聴いて共感して、自分の唄だと思い込む。

ブラザーひでさんには完全にやられたね。

月明かりはおれにとっちゃ〜青春の曲です。

俺たちpistol boogie。

最後はブラザーとのセッション。

半音下げでも弾けるのはさすがです。

楽しかった〜。。

そしてライブ会場にいきなり来てくれた、釧路のおしゃれないかしたアクセサリー屋さん

PHANTOM SUCTION

の店主、力也さん。。

びっくりした。嬉しかったです。

会うのは二回目だけど、ハッピーでかっこいい人です。

そして打ち上げ。。

念願の長之助です。

飲んだね〜。。

そのあとは俺の実家。

リンダまんもね(笑)

朝5時くらいまで飲んだね。

飲み疲れたね。。

最後の飯は名物泉谷のスパカツ。

大盛り。

リンダまんもね。

リンダまんは母の日のプレゼントを買ったのだろうか。
ま〜どうでもいいか。

なまらきつかったが完食。。

ミスター田子は、まだがんがん食べていた。彼の胃袋はロシアだわ。

てな感じで、帰札。。

PAセット一式をペニーレーンに置かせて頂き(ありがとうございます)

ミルクへ。

軽く雑談して、帰る。

無性に



これをききたくなり、聞いて寝た。。

いいツアーだった。

食べたいもの全部食ったね。。

また必ず行きます。。

このページのトップヘ