至誠にして動かざる者は未だ之れあらざるなり

北海道札幌PISTOLBOOGIEVINCENTギターイガワケンイチのBLOG

今や時は、SNSの時代。

中々BLOGが忘れ去られていくような気がします。。

なので、BLOGを再び始めました。

思えば、私、18歳くらいにBLOGを始めたんです。その時もBANDやっていて。

かれこれ、10年になろうとしてるね。

昔のBLOGをちらっと見たらアホな事しか書いてません。。

そう考えたら少しはまともな人間に近づいてるような気がします。

最近の癖は。。☚これです。

。。☚

ブログのタイトルも変えて、心を入れ替えたつもりです。

そして最近さぼりがちだった、深夜徘徊も始めました(ランニング)

夜の街を、走るのはとても気持ちがいいです。

そして、イヤホンから聞こえる音楽がいい時はさらにいいです。

コルツ、踊ろうマチルダ、DJANGO、石川さゆり...

これが流れたら、足がもつれるくらいのスピードになります。。

そして最近姉の結婚式で人生初海外、バリ島に行きました。。

なので焼けた。日焼けサロンにいったわけではありません。

単なるリゾート地ではなかったね。

韓国経由でした。

DSC02987

これ俺の親父。誰よりも明るいです。秀一51歳初海外。

バリに着いたのは夜12時位。

着いた瞬間、暑い。。俺はハンターの長靴。。バカじゃないのって感じです。

はんかくさいんだよね。

IMG_4558

泊まったホテルはアヤナリゾート。

ブロンドカーニバル。

テンションあがったが、言語の壁は高い。勢いは通じない。

姉の旦那(ジョニー)はニュージーランド出身。

オランダ、オーストラリア、ニュージーランド、エクアドル、日本の異文化交流。

言葉が通じない。。

よく外国のなんかで見るようなホームパーティー!

DSCF5054

おーディフィカルト!!

英語喋れなくて悔しかったです。

DSC03111

結婚式は良かった。

本場のゴスペルが聞けた。凄い声量だわ。

そして観光です。

こちらはライステラスってとこ。
IMG_4525

おじさんが手編みの帽子を販売してきた。

買った。みっつにあげた。

ライブでいつか被ると思う。かぶれ。

船に乗ってシュノーケリングしに近くの島へ。

レンボンガン島。

船の中ではギター弾き語り付き。

素晴らしい。

DSC03217

どんなリクエストも聞いてくれます。

サイモン&ガーファンクル、ボブ・ディラン、等など。。流しみたいなものでしょうか。

最高だった!やっぱり音楽は国境を軽く飛び越える。

みんな生きる事に必死なんです。。

小さい子供も

DSC03281

こうして道の端で踊り、歌い、お金を稼ぐ。

真夜中のクロスロードで、少女が窓ガラスをノックしてお金をくれと言います。

夜中の1時くらいかな。。

そして

DSCF5069

衝撃でした。。

何人乗ってんだ??

楽しいと言うよりも、ショックでした。

ハプニング続きでした。。

1.北朝鮮ミサイル疑惑

2.バリ島ライオン航空、飛行機墜落事故

3.姉の心霊現象

4.バイク事故、新聞紙に包まれた男

生きてて良かったです。。

なんかとにかくショックでした。。

でもまた行きたいです。。

日本は平和だなとつくづく感じました。

















俺、思う所ありましてタイトルを変えました。。

至誠にして動かざるものは、未だ 之れあらざるなり。

いい言葉だ。。

これは今、NHK大河ドラマで、吉田松陰が放った言葉です。。

意味は...

誠を尽くして事にあたれば、どのようなものでも必ず動かすことができる。

スバラシイ。

俺、『誠』
って言葉すきなんです。。

なぜかと言うとかっこいいから。

だからタイトル変えました。前はsing sing singだったんだけど、俺ボーカルじゃないからね。

ギターだからね、正しくはplay play play.

それはそうと、アルバム『PISTOLERO』が発売になって約1週間がたった。

みんな聞いてくれてますかね??

ここ1週間キャンペーンで色々回りました。。

新聞、ラジオ、フリーペーパー、店舗挨拶。。

貴重な体験です。

楽しいね。

今日は、AIR-GのDJ龍太さんがパーソナリティをしてます、GTRに出させて頂きました。。

まだなれませんね〜。。

果たしてなれることできるのだろうか??(#^.^#)

うん。大丈夫だろう。。きっと...

今週は、10日帯広で、FM JAGA FM WINGに出させて頂きます。。

そしてその後、ライブがあります。BbM7とゆうライブハウスです。。

こちらも楽しみです。。

map


























街中ですね。。

そして釧路も!!

実は今日もFM釧路に電話出演しました。。

11日は生出演です。。

時間は11時から!!

FM釧路は久しぶりなので楽しみです。。

中学生の時以来です。。

当時路上ミュージシャンだった俺は、19(懐かしい)のすべてへって曲で生で歌いました。

なかなかスリリングで楽しかった。。余裕が出てきたら生で演奏したいです。

一番ハラハラしてるのは、同行してくれてる、敏腕マネージャーです。

もう少々お待ちください。きっとなれますから。

よし。。ともかくライブはかっちりやります。

ギターの弦を張り替えて、気合入れたいと思います。

誠を尽くします。。

では!ぐっばい!






インストアライブ、お越しくだすった皆様誠にありがとうございます。。

初めてのインストアライブだった。

いい雰囲気でやれたと思います。

931315_499765540071871_565177450_n

楽しかった。。

演奏が終わったら誰もいなくなったので、え?やっぱりこれかい!っと思ったけど。

一度レジにいってCDを買っていただきそれからのサイン会、握手会だった。

誰もいなくなった時は、はっきり言ってさびし過ぎて泣きそうになった。

CD買ってくれたみなさま、ありがとうございます。。

388980_499765556738536_1196005200_n

もっと頑張らないとな〜と思いました。

次は帯広、釧路に行きます。

宜しくどうぞ!!

遂にあしたになりました。。

明日です。。

16時STARTです。

タワーレコード札幌ピヴォ店です。アリオじゃないです。

IMG_2050kk

宜しくお願いします。


本日 PISTOLEROが発売です!!

1366785552218

こんな感じでニッカンスポーツに載っています。。

肌の色が違いすぎて、うけるね。。

別に俺ヒサロ行ってるわけじゃないよ。。

自然にやけただけ。

今週土曜日のインストアライブはみなさん宜しくね!!



うむ。。

インストアライブの日取りは間違いです。。

正しくは、4月27日(土)です。。

タワーレコード札幌ピヴォ店 START16:00です。。

宜しくお願いします。。

日焼けしすぎてガングロロッカーになりました。

バリ島は、希望と絶望の島でした。

楽しさよりも、カルチャーショック

オーノー!!

サボりすぎてしまった。。

インストアライブが決まりました!!

タワーレコード札幌ピヴォ店 インストアライブ

日時:2013年4月28日(日)
   START:16:00

対象商品:4月24日(水)発売
     PISOTL BOOGIE VINCENT(ピストルブギーヴィンセント)
     1st Album「PISTOLERO」(WHCD-95 \2,000(定価))

特典:タワーレコード札幌ピヴォ店にて対象商品をご購入して頂いたお客様を対象に
   ライブ終了後、ポスタープレゼント、サイン会・握手会を行ないます。
   (事前に店頭でCDをご購入して頂いたお客様にはイベント参加券を配布致します。)

会場:タワーレコード札幌ピヴォ店
   (中央区南二条西4丁目ピヴォ4F)
お問い合わせ:タワーレコード札幌ピヴォ店
       TEL:011-241-3851
よし!!

気合入れてやるぞ!!

dokuro

誰かが言う 愛は川のようだと
それは穏やかな葦を飲み込んでしまうと
誰かが言う 愛は剃刀のようだと
それはあなたの心から血を流させると
誰かが言う 愛は飢えのようだと
それには終わりのない痛みが必要だと
私は言おう 愛は花のようだと
そしてあなたがその唯一の種だと

傷つくことを恐れていては
ダンスは踊れない
夢から覚めることを恐れていては
チャンスはつかめない
何かを奪われることを恐れていては
何も与える事はできない
そして死を恐れていては
生きている喜びもわからない

寂しすぎる夜や
道が長すぎてあきらめたくなる時
愛は幸運な人や強い人にだけに
与えられると思った時
どうか覚えておいて
冬の厳しい寒さを
雪の下で耐えている種が
太陽の愛を受けて
春にはバラの花を咲かせる事を

酒と麻薬に溺れながらも歌い続けた女性ロックシンガーの人生を描いた映画、「ROSE」で使われた曲。

素晴らしい!



しばらくぶりに長谷川きよしと言うアーティストにどっぷりつかろう。

色んなカバーやってる。

荒井由美のひこうき雲とか愛の賛歌とかその他もろもろ。

衝撃をうけた!

ギターの練習に拍車がかかったね。

早速右手の親指の爪がはがれたね。

これからはちゃんと爪の手入れしよう。

次のライブは2月6日。

ガツンとやります。





あけましておめでとうございます。

IMG_1429


去年から愛車のポンコツが暴れています。

1.ラジエーターが壊れる。→オーバーヒート
2.ウォータポンプが壊れる。→車内があったまらない
3.電柱に突っ込む。→左ウィンカーがつかない
4.ダイナモが壊れる。→エンジンかからない

なかなかやるな〜と思いました。

そんな中嬉しいライブの誘いがありましたね。

踊ろうマチルダ


何年か前にyoutubeで発見してこれはいい!ってなって次の日タワレコにCD買いに行った。

2月6日共演するんです。

大江健人


大江さんも一緒です。

大江さんのCDも二枚とももっています。

好きなアーティストだけが出るライブって楽しいね。

楽しいだけじゃなくやってやろうって気にもなるね。

気合いれてやります。

1月30日に札幌駅と大通駅を繋ぐあのハイカラな地下歩行空間でもやります。。

またミッツがホームレスのじいさんにビールくれよって言われるんだろうか?

みっつは完全になめられてますね。

両方とも楽しみです。

IMG_1433


最近スタジオミルクに売っているこのジンジャエールにはまっています。

毎日ビール変わりに飲む。

最近始まった大河ドラマの八重の桜が本当に面白いね。

やっぱり幕末の日本が大好きだね。

日本が大きく変わった時代だからね。

ラストサムライ土方歳三が圧倒的に大好きだけどね。

『ならぬことはならぬものなのです』

最高!

こないだふらっと買い物しにいったビックハウスでDVDを買った。

レイチャールズとジェリーリールイス。

二枚で500円!

かっこいいねやっぱり。

ジェリーリールイスは半端じゃないね。

ガンガンせめてるロックンロール。

エルビスのカバーもやっていて最高にかっこいいね。

いい買い物だったね。

さっきi TUNESいじってたらラジオってのあったから聞いてみたらすごいねあれ。

CD買わなくていいよっていわんばかりのクオリティだと思います。

その中にDJANGOっぽいのばっかり流すのあってね。

最高だねやっぱり。

Django-Reinhardt-Djangology-451489


俺の大好きなギタリスト!

よし頑張ろうギター。

IMG_1359


こちらもね。

ミルク看板猫のサブ
IMG_1315


怪我するぜ!

浜田省吾を聞く。

う〜〜ん。いいね〜。

今週土曜日はチーム全裸で氷上ワカサギ釣り同好会の幹部『ちゃびん』イチオカの結婚式だ。

どんな男かと言うと...。

02da27df.jpg


こんな男。

男倶楽部に大推薦する男だ。

彼はとても強引だ。

いきなり家にやってきてはわかさぎ釣りに行こうと言う。

くそも釣れない日なのにねばる。

なまら迷惑。

カレー作るのがうまい。

これはオッケー!

しゃべり方がなんかいちいちやらしい。ねばっこい。

なまら迷惑。

やさしい男。。

これはオッケー!

結果

髪がない


そんな男が結婚する。

いい結婚式になる。

このページのトップヘ