至誠にして動かざる者は未だ之れあらざるなり

北海道札幌PISTOLBOOGIEVINCENTギターイガワケンイチのBLOG

2008年04月

3aa2f920.jpgハロー!!

仕事で使う車がナビ付きになった。

凄い時代になったね〜。

そのうち近い将来

つまり

IN THE FUTUER

家の形の車が出来るかもね。
キャンピングカーとかじゃなくて。

そんなすいすい水曜日。

ゴールデンな人もいるの?
うらやましいね。

腹一杯遊びたいよ。

動物園とか行きたいよ。。
デートね。

円山動物園の観覧車に乗りたいです。

そして宇宙の果てまでぶっ飛ばして欲しいです。

昨日はまたまたクラス会でした。

ダイダイ行ってカラオケ行ってゆきかぜ行って腹一杯だ。

友達が日本一周の旅に行くってゆ〜んで送別会みたいな感じだった。

徒歩だからな。

死なないように頑張って欲しい。

そして俺はまた右目がはれだした。
なんなんだこれ。

昨日は飲み会だったのです。
みんなの税金でがっつり飲みました。

風邪薬とビールを一緒に飲んだらフラーっと飛びました。

おそるべしパブロン。

一人のなかいいオッサンとすすきののスナックでまたがっつり飲んだ。

なので二日酔いです。

運転が危ないです。

今も間違って高速にのり江別まで行ってしまいました。
車内の雰囲気悪すぎです。
えぇ。

僕はパッパラパードライバーです。



またまた週末がやってきたね。

飲むぞー〜〜!!

9b2b8bd9.jpgき、き、昨日は焼肉をしたよ。

ハローマンデイ!

胃がダルダル。
胃がダルシムだ。

井川ダルシムだ。

今なら手が伸びる気がする。

そんな月曜日。。

いや〜昨日は楽しかったな〜。

昼から飲んだら気持ちいいね。

よく飲みよく食べ

長時間だったから井川ダルシムになったな。
全然寝付けずに寝不足だ。
しかしオーケー。

久しぶりにロックに行ったし、楽しかったからね。

今日はスタジオなのでビューです。

ビューです。

オー暑いな。。

20度あるな。

眠気も覚めるわこりゃ。


車の中ではひたすらレッズが流れてる。

浦和じゃないよ。

いい曲たくさんだわ。

BAD LUCK boogie!!

金曜日だぜベイベー!

飲むぞ〜!

今週飲み過ぎだな。

4月だからいっか。

楽しい酒はオーケー!

take it ecsy

have a nice week end!

すっきり快調!

ウェンズデー。

昨日は貯睡した。

つまりなまら寝た。

帰って飯食ってそのまま。
夜一瞬起きて軽くギター弾いてまた寝た。

つまり爆睡した。

おかげで朝は快調!

とは言わないけどいつもより目は開いた。

友達からの誘いがあったが本当に体が動かなかった。
気持ちは大通りに行っていたが。

昨日飲まなかった分今日は飲んでやる。

今日はボーイズビーアンビシャスの日だってさ。

「少年よ大使を抱け」

クラーク博士。

銅像は見たことないけどね。

良かったまだ俺少年。

もう少ししたら青くなる。
しかし今日は暖かいね〜。
川の横でのんびりギターでも弾きながらビール飲みたいな〜。

心配いらないよ。

クーラーボックスなら俺持って行くから。

ライジングサンの前までにキャンプに行きましょう。
それでは皆様さようなら。

9a6571fd.jpgラーメンサラダ。

とても美味かった。

昨日はボーリング、焼肉、家飲み。

っと、いいマンデーだった。
気づけば真夜中。

いい感じに酔った。

気兼ねなく喋れる友達だったので楽しかった。

料理を作っている二人は正に「女」だった。

二人の周りにキラキラのオーラが見えた。

江原さんが言うように俺も見えた。

ような気がした。

きっと二人ともいい奥さんになると思うよ。

思うよ。

つまりI think

ルーみたいな友達がいて何日も一緒にいたらめんどくさいと思います。

とにかく今猛烈に眠いぞ!
気合い入れないと事故るな。

車内は酒臭い。

いつかクビなるな。。

さ頑張る

ハローサンデイ!

今日はのんびり起きて髪を切りに行き、円山から大通りまでブラブラ歩いた。
電気ブラブラン。

少々肌寒いかったが気持ちえがった。

帰りの地下鉄で前にいたおばあちゃんが発車の時吹っ飛んで横の人に体当たりした形になった。

そのおばあちゃんは背も小さく吊り革まで背伸びしないと手が届かないのだ。

横にいた中年のくそ女は体当たりされた事に腹を立てむすっとした顔をしてその場から去り別の吊り革を掴み次の駅で降りてった。

何もそこまでしなくても。
おばあちゃんは二回も「すいません」「すいません」謝ってるのに。

謝ってるのに。

無口でその場を去った。

そのあとおばあちゃんは背伸びしながら細い細〜い手で吊り革を掴んでいた。

その光景をくそ女は遠くから見ていた。
知らん顔で。

ん〜。。

くそ女が何があったのか知りません。
彼氏に振られたのか、財布落としたのか、生理だったのか、びっくりした衝動で屁をこいたのか、競馬ですったのか。

わからないけど。

人としてウンコだと思う。
嫌〜な女で、心の狭い人間だ。

「人のふり見て我がふりなおせ」
とは良くいったもんだ。

気をつけよう。

サザエさんでも見て元気だそ。

今夜はスタジオだし。

あは〜ん。

いい感じの酔っ払い具合の土曜日。

さ〜日記の続き。

サッカー少年だった。
六年生までは。
六年生位から人生の歯車が狂い始めた。
いや。
もっと前か。
小学四年。
夜遊びにはまったのだ。

深夜に友達のかっつが迎えに来る。

スケボーの音が合図だ。

深夜、小学四年のクソガキは旅にでる。

いつもと同じ近所を歩くけどその時の俺は暗い夜の近所は別世界。

親に見つからないように慎重に家を抜けだし、ドキドキの旅行。

近所にベンツが泊まっている家があった。

そのベンツに10円玉でガッツリキズを付けたのが最初の悪事だと思う。

その頃から俺はスリルのとりこになった。

音楽にもそれはないといけないと俺は思う。

スリルとか刺激がないと音楽はただの音になる。

それじゃ〜ロックの意味がない。

???

何が言いたいかわからないな。

とにかく小学の高学年は悪事に憧れてたな。

いや。

人より目立つことに憧れたのか。

う〜ん懐かしい。

まだまだあの時の気持ちは忘れていませんよ。

「社会に去勢されて小さくまとまるなら、コジキだろうが虚勢を張って生きてる方がかっこいいと思います」


ん〜いい事言うねおれ。


心の真ん中にある1番やりたい事を貫いたおやじになりたいです。

そうです。


ん〜自分の友達が東京で服の仕事しているの。

何かよく詳しくはわからないけどいい感じなのだって。

素晴らしいね〜。。

頑張ってね!

嬉しいね。

いつかストライプのスーツ作ってね。

さて寝るか。

明日も日曜日。

晴れますように。

お〜〜〜!!!
のぉ〜〜〜!!


で幕を閉じたけど。
昨日の日記はまだまだ続くよ。

しっかし昨日は街へ久しぶりに買い物へ行った。

シャツを買ってライトを買ってそのまま得意の300円。

相変わらずビールがまずい。
しかし気の許せる昔からの友達三人と飲んだのでそんなの関係なしにガバガバいった。

いい感じに楽しく酔った。
何故か酔うと暴れだす三人。

なんか久しぶりに昔の遊びって感じがした。

昭和の遊び。

昭和北の三バカトリオってのはおいら達の事さ。

とにかく楽しかった。

朝起きたら右頬と右腰と背中が痛いのだ。

昨日顔からコンクリートへダイブしたのだ。

あ〜痛い。

しかし週末なので全然オーケーなのだ。

小学生の頃からの友達。

いつまでもいい馬鹿でいられたらいい。

目が痛いっす。

次はまたまた右目が。。

早く普通の目の生活になりたいよ〜。。

所で最近自分の音楽のルーツを辿ってみた。。

初めて買った自分のカセットテープはとんねるずの「がじゃいも」
大好きだった。

幼稚園かな。

初めて買ったCDはロード。
この時CDラジカセも買った。小学二年生。

当時は高級だった。

お年玉で買った。
しかし親父が所持していた。これは親の戦略だ
と子供ながらムカついていた。

そのラジカセは今でも親父のパン屋でご機嫌な矢沢永吉のミュージックを奏でてる。

小学四年生の時Mr.Childrenとシーソーゲームにはまり、五年生の時親父の親友の人が亡くなった時親父は仕事から帰ってきたり休みの日は部屋で永遠と繰り返し繰り返し聴いてた曲があった。

ウルフルズのバンザイだ。
今でも俺は大好きだ。
そしてそれを聞くと親父の悲しい顔を思い出す。
黒ラベルのビールタワー。鮮明に。

小学六年生。
輝彦の兄がバンドをやっていて、その影響でギターを始めた。
最初に練習した曲は猿岩石の白い雲のように。

そして六年生の時学校での行事で合唱みたいなやつで目立ちたがりの俺はギターを弾きたい!と先生に言ってなんとか通った。

当時三人ギターを弾いていたやつがいた。

そのうちの一人が輝彦だ。
三人でギターを学校に持ち込み放課後練習していた。
そんな矢先、輝彦がドッジボール倶楽部の時運悪く、指を怪我したのだ。

何とも悲劇だった。

そして俺ともう一人の山ちゃんでギターを弾いた。

曲は夜空のむこう。

しかし全部ではない。。

最初と最後のギターだけの単音フレーズだ。

それ以外は口パクいわくギタパク。

だってその時Fコードが弾けなかったのだ。

だからあたかも弾いてるように。。

弾き終えた後、後輩から大人気だった。
調子にのった俺は後輩の教室に行き、ギターを弾いてみせた。
もちろん夜空のむこう。

教室全体の大観衆の中俺は弾いた。
弾き終えたらみんな大歓声だった。
黄色い声しか聞こえない。まだ男も声変わりしていないからね。

そして一人のくそ野郎の後輩。
サッカー部の小西って奴が「井川君歌のとこも弾いて下さい!」



おぉ〜〜〜!!!
の〜〜!!

うまくごまかした。

うん酔ったのでまた明日。

このページのトップヘ