至誠にして動かざる者は未だ之れあらざるなり

北海道札幌PISTOLBOOGIEVINCENTギターイガワケンイチのBLOG

2008年05月

0f1322bf.jpg今日は生ビールを飲みます。
浴びる程。

I'll be there!

ピストルブギースーサイドにピアノが入ったらとっても楽しいです。

明日はスタジオ楽しみ〜!
皆様よい週末を。

dd2078d4.jpg行ってきましたスガシカオエコトークライブ。

大通り公園二丁目はかなりアダルティーでした。

寒かったのでビールを飲んだら更に寒くなって「やっぱ俺アホだ〜」と再認識した。

そんな訳で、午後7時。
イベントが始まりスガシカオさんとAIR-Gの北川さんが出てきて、アダルティーな観衆は盛り上がる。

トークが楽しかったよスガシカオさん。

そしてイベントは終盤に差し掛かり北川さんがスガシカオさんに演奏を煽り、まさかの弾き語り。

ファンキーな曲から夜空の向こうや新曲。

彼カッコイイ。

やっぱプロだな。

夜空の向こうはスガシカオさんが歌うのがいいね。 ジャジィーなコードとナイスかすれ声でとても癒された。

そんな感じで楽しみ一人でいい気分でした。

ライブ終了後のエコショートフィルムの上映会にもきっちり参加してなんか気づかされるものがありました。

このエゴイスティックな日記を見てくれている人にも是非興味があれば大通り公園二丁目にイベントスペースがあるので行ってみて欲しいです。

さーてあと三日後にはライブだね。

繰り返し前録ったカセットテープを聞いてます。

やっぱ完璧とは言わないがいい感じ。
ルビー高嶋のハイテンションなボーカル
チャゲのニューギター
ローズ中野のダウンピッキングベース
エモアマナイのパワフルドラム

いいバンドです。

頑張りますよ。

行くぜ札幌ドーム!

8a28bbc7.jpgん〜微妙だね。

若干、上のやつ、まりもっこりみたい。

昨日は日曜日のライブのLASTの練習だった。

いい感じに仕上がったと思う。
楽しみになってきた日曜日。

今日のスガシカオのエコトークライブも楽しみ。

別にスガシカオ好きじゃないけど、彼は言った。

「僕たちミュージシャンは普通に生活してる人より楽器とかで木とか使うじゃない?」

お〜!!
納得。。

いいトークを聞かせて欲しいです。。

あ〜昼って眠たいね。

もーちょい夜が長ければいいのに。

545ba46f.jpg悲しい事件だ。

川田亜子さんの自殺。

全く知らなかった人だけど、今見ると「あっあの人ね」と知ってる顔でした。

残念です。

きっとなまら辛かったんだな。

「私は悪魔です。」

だもんな。

母の日に「生きる意味って何?」って聞いてしまったらしいな。

う〜何か悲しい。

心よりご冥福をお祈りします。


そんな悲しい出来事があった昨日。

ジョマ君とザクザクっと飲みました。

酔ったな久しぶりに。

ギターが弾けなくなるレベルで酔った。

スタジオに行ったんだけど、断片的にしか記憶がない。
大事な事は覚えてる…つもり。

楽しかった〜。。

無事に朝起きれて良かった〜。

起きたら顔が真っ赤でビックリ。
ろうそくのろうががっつり垂れていてビックリ。
そして何よりも起きてパンツを脱いでいたのがビックリ。

完璧に意味がわかりません。
ブラブラと自由にしたかったんだろうか。

本当謎です。

朝から「何よ俺〜」と割と大きい声で今日の第一声。
そんな火曜日!
何かいい事あると思う。

今度俺に会ったら「健一ブラー」
と呼んで下さい。

そーいやギター買いました。

グレッチコルベット。

初グレッチ。(エレマチ)だけど。

愛らしい。
情熱の色。

魂込めて弾きます。

ひゃっほ〜!

マンデイマンデイ!

土曜日日曜日といかがお過ごし〜?

ライラック祭結局行けなかった。。

土曜日は晴れてたけど、ダメドの練習に行きバイト。
日曜日は日本酒のダメージが強く家から出る気がしなかった。
雨だったし。

朝からゲゲゲの鬼太郎→ワンピース→日本経済の議論番組とダラダラした。

ダラダラ日曜日は勿体ないと思い、大通りへ出かけた。

そしてルシアンのスタジオ。
ジョマ君とひし君が遊びにきた。

ルシアン今週の日曜日ライブなんだった。
まずいなこりゃ。

頑張ろ。

明日はLAST練習。

何とかなって欲しい。

やります日曜日。

おはようございます。

きっ 今日はなんと金曜日でないか。。

ゾクゾクするぜ!

隣に乗ってる奴がペチャクチャと自分のエゴで喋ってるけど「左から右へ」
そして窓の外へ流れていく。

その位今日はワクワクします。

なんてったって、ライラック祭は必ず行くぞ。

朝早起きして、ライラックに囲まれてひなたぼっこするんだ。

初恋の時を思い浮かべながら、甘ーい本を。

ワイン。

純白に。

今日も一日頑張ろう〜!

HELLO!HELLO!

今日は暑いね〜。
23度って…

益々行きたくなるよライラック祭り。

昨日軽く車で行き無駄にクルクル周りを回ってみた。
ジャズを聞きながら、仕事Escapeしてスタバのコーヒーを飲みながら、花を見るなんて俺オッシャレ〜!

土曜日か日曜日。

ゆっくりビールでも飲みながら昼寝しに行こう。

そして昨日はしんじ君のHAPPY BIRTHDAYであった。

む〜がっつり飲みたかった。

今日はスタジオだ。

ライブまで頑張るぞー!
毎日楽しいな〜。。

ひゃお〜!!

快晴快晴!

気持ち良くて眠くなるね。こ〜んな日は。

昨日はスタジオ〜だった。なまら楽しかった〜。

細かい所はこれからだ。
明日もスタジオ〜なのでグーグーです。

昨日スタジオの前に女子バレー見てたんだけど、あれやばいね。
はまってしまいますから…
だって可愛い人たくさんいるじゃない。

はまったら困るからテレビを消しました。
そして欲望を抑える為にキンクスを聞いたらもう忘れていた。

今朝のニュースで見たら勝ったんだってね。

良くやったよ。
カザフスタン相手に。

凄い。

凄い…可愛い。

恋しちゃいそう。

俺はブラウン管に恋するのは特技です。

写真集とかも買ってもいいかい??

バリーボール。

今日からライラック祭りなので皆さん大通りに行き、いい香りといい景色といい音を体でFEELして下さい。
つまり

体で感じて下さい。

I FEEL SO GOOD♪

SEE YOU Tomorrow!!

c3de90bd.jpgネックが折れました。。








嘘です。

何年かに一回の調整をしました。

ブリッジから弦高からネックから。。

酒飲みながらやったので、ちょっと怖いです。

しっかし雨すっげーなー。風すっげーなー。

今日スタジオだぞ?

ミルク吹っ飛ぶんじゃねーか?

いや大丈夫か。


芸術の森に今ナポレオンの絵画がきてる。

行っちゃおうかな。

そーいや明日から大通りでライラック祭だね。

暇があれば毎日行こうと思ってます。

ライラックってどんな花だろう?

祭Season到来!

ビアガーデンはもう目の前だ!

0871ffe4.jpgHELLO!

また月曜日が始まった〜。
快調な滑り出しだ。

先週は本当に毎日飲んで遊んだな。

金曜日また二週連続で昼までブッチギリ爆睡してしまいさすがにみんなの前でヤキ入りました。

おまけにアルコール反応が出て追い返されそのまま大通りで買い物した。

超うまいカレー屋を発見した。

いや。喫茶店なんだけど。
カレーしか置いてない。

店内はスイングジャズが流れ、マスターもなんか雰囲気があって、「黙って食え」みたいな感じ。

しかし美味い。
地下だから圏外なんだけどイッツオーケー。

音楽の本が沢山あるからなまら読書した。

週一で行きたい。

その後は会社の飲み会。

仕事もろくにしないで飲み会だけにはきっちり時間通り…いや、10分前には着いてました。。

なんて厚かましい奴なんだ俺は。

普段食えない肉、普段飲めないモルツ、そして説教。
酔ったね。

同じ係に柔道三段の人がいるんだけど、その人に「今度遅刻したら落とすからな。」と、決して冗談じゃない目と声で言われた。

一瞬酔い覚めた。

本当恐いですから…

なので昨日目覚まし時計を買いました(笑)

俺本気です。

ギターのブリッジも交換し、弦も太くしていい感じです。

もっとマトモなギタリストになれるように
もっとマトモな社会人になれるように頑張ります。

このページのトップヘ