至誠にして動かざる者は未だ之れあらざるなり

北海道札幌PISTOLBOOGIEVINCENTギターイガワケンイチのBLOG

2008年06月

日記を一日サボったサボテン
週末の睡眠時間は恐ろしい。

いやしかしとてもハッピーな時間を過ごした。

ず〜〜っと麦とホップと共にした時間。。

朝も夜も関係なく飲んだの久しぶり。
ん〜なまら胃が痛んでいた。

やまちゃんの手羽先がとってもヘビーだった。

そして昨日のロックディスタウンはなんか懐かしい感じがした。。

やっぱりホームですあそこ。

しんじの兄貴のエジプトの壁画も見れたし。
ノンタンの久しぶりの炸裂トーク。
ようこさんの「醤油飲んでるんですか?」疑惑。
えりちゃんの「うぜえメッパ」
輝彦のありがたい顔。
ゆうこちゃんの清水の太もも。

なんて楽しい日だったんだ。

誰よりも俺楽しかった。。
案の定今日は昼からの出社だったけど。。

大人にならないね〜俺まったく。

ま〜困るのは俺だからな。


今日もパーテーだな!

腹一杯ビールを飲まして釧路にバイバイ。

ハッピーな時の井川の胃は最強だ。

そして今週日曜日。

また「泥酔宣言」

fb7e5ab9.jpgハローハロー!

天気がいいっすね〜。

ちょ〜二日酔いです。

朝6時。
八軒からチャリで爆走。

結果電信柱に突っ込む。

またやった。

一年に一回やるな。

懐かしいなあの日。

あ〜具合が悪い。

水ってこんなに美味しいんだ。

さよなら

2bf99df7.jpgボーカルピストルレコーディング〜!

中々いい感じに出来上がりました。
荒々しい感じですが、デモで配りますよ〜!

次のライブで間に合うかな〜?

コーラスも入れた。
キャロライン〜!って叫ぶんだけど、声がコロッと裏返りおもいのほか恥ずかしかった。

はは〜楽しみにしててね。
そんな金曜日。
無条件にテンションあがります。
生ビールはもうすぐそこだよハニー。

今朝いつものように爆音でチャリをぶっ飛ばし交差点待ちで止まっていたら、後ろから肩を「トントン」。
振り返るとポリスメーン。
俺のベイビースターダストを邪魔しやがって〜。。

無性に腹立って「なによ〜!」と割と小さな声でいった(人いたから恥ずかしいから)
したら優しい声で「ウォークマンは駄目ですよ?」
と言われた。

もう自分が恥ずかしかったね。
虚勢を張った自分が。
隣の婦人警官可愛いかったし。

なので頭を下げ「すいません。気をつけます」
と言って去りました。

ポリスメーンは「気をつけて」と言っていた。

なんか朝からいい気分になったよ。
注意されたのにいい気分って素敵。

多分可愛い婦人警官いたからかな〜。
いやいやポリスメーンが優しい顔していたから。

う〜んあのポリスメーンこそいい警察官だ。
市民の安全を守ってくれてるんだね。マモーミモー

ま〜たいていの警察官は大嫌いですが。
謙虚じゃないからね。
態度がXLだから。

そんな奴に検挙されたくないよ…。フフフ

謙虚じゃないのに検挙…。
フフフ フフフ ヒヒヒ

うけ〜る!ハッハッハ〜

あんた今笑ったでしょ?

ん? ん?

しっかし可愛いかったな婦人警官。

ケンピューターにしっかり保存したよ。
カタカタカタカタ エンター!!

ケンピューターの保存期間は三日までだが。

ケンピューターはあまり使えませんね。

検索してもほとんど「知りません」
「わかりません」
しまいにゃ〜あまりしつこく検索すると「しらねーよ」
「自分でやれ」
とか暴言はきます。

更にしつこいと「ドカーン!」プシュ プシュ ガー ガーっ
フッ

壊れます。

どうですか?一家に一台!
今なら取り付け無料!

即日配達!

でも取り付けしても意味なし!
歩くからね。

値段は生ビール一杯!

ほうら安い。

ぜひいかが?

ジャパネットますだで売ってるからね〜!

今日姉がオーストラリアへ旅立って行った。

頑張って欲しいな。

本当に。

大人の論理に負けず、自分の価値観で、自由に思うがままに精一杯頑張って!!
よし〜!

俺も頑張るぞ!!

今日は飲むぞー!!

ca505e82.jpg最高の一杯とはこうゆう事じゃないかい??

昨日は禁酒だったんだ。
10時位までは大丈夫だった。

しかし!

サドンリー!

つまり突然。。

一本の電話がなる。

おっ!親友の母からでないかい!

何々?

お〜〜〜!!!!

親友の母からの電話ではなく親友からのTEL。

とりあえず携帯電話のお金を払え!って言いたかったが、それをぶっ飛ばす吉報。

電話を切り、しんじの兄貴に即電話。

電話を切り近くのセーコマまでスーパーハイパーハッピーダッシュ!!

207円を握りしめ麦とホップ!

またまたスーパーハイパーハッピーダッシュをかまし家まで。

極上の一杯にするため、風呂に浸かり麦とホップちゃんをキンキンに冷やした。
いい知らせを聞いた時。
ハッピーの時のビール程うまいもんはないぜ。

ギターウルフ並に一気に飲み干した。

最高だ!

やっぱやる時はやる男だって俺は信じていたぜ〜!

今週日曜日。

「泥酔宣言!」

これ絶対!

だってメンツが。。

日曜日までの日々毎日更にハッピーでいられそう〜!
そして今日はレコーディングの歌入れだ。

実は俺もコーラスとかやるのね。
ライブではちょっとしか出来ませんが。

いやいや!悪い癖だ。

次のライブはしっかりやりますよ。

今日は我が家で新曲をジョマ君とねるねるね〜るね〜♪(懐かしい)

よし〜今日も頑張ろう〜!

おっ!おっ!おはようさーん!もーしもしそちら調子はいかがですか〜♪
僕はグーッ!

ウルフルズ

いやいやライブスケジュールが更新されてますね〜。BBSにも前のライブのセットリストまで。。

さっすがチャゲリーダー!
我等ロンサムの次かー出番。

ん〜燃えるね〜!

このプレッシャー。

我等ピストルブギースーサイドは逆境◎
跳ね返すぜ!

こりゃ練習に熱が入るね〜!

あ〜ゾクゾクする〜!

そんな水曜日みなさんご機嫌いかが?
おはようございます!

「チャゲ」です。

昨日は引きこもり〜だった。
友達から海へ行こうと誘われたがまた溺れるのが怖いから断りました。

そしてゆっくりビール→ギター→ビール→ギター→タバコを繰り返してると姉から電話。。

手稲から姉チャリでチャゲ。

姉が現れた。

久しぶりの再会。

金曜日にオーストラリアへ旅立つ。
色々話しをする。

やっぱり姉は女の子。

恋の話。
おいおい!

なんかドラマティックな話だぜ。

酒も進み、段々個人プレーに走りだす兄弟揃ってO型のバカ。

姉→絵を描く

弟→ギター弾く

無言の30分。。。

その頃には俺も絵を描いていた。

初めての共同作業の絵。

芸術ですね〜。

気づけば深夜。

セーコマでBudweiserが安買ったので飲んだ。

なまらうめ〜。

お水ですか?
って感じ。

ガバガバ飲んだ。

うん

やっぱ水じゃない。

Budweiserさんすいませんm(__)m
なめてました。

爆睡だ。

今日もしてあっついな。
朝快調!

BOФWYのビートが気持ちいい朝を更にハッピーにさせてくれる。

信号待ちで隣のマウンテンバイクのおやじにメンチ切られたぜ。
しかもずっと。
多分ノリノリだったからだ。

何やら7月6日。
楽しいことがあるみたい。
ふぅ〜!ヒュー!

ではでは今日もハッピーに過ごそうぜ〜い!

0188a847.jpgお〜なんか現実に戻った気分でないか〜。。

ラウンドワンはまた延期になり昨日は家で得意の一人遊び。

たまりたまった家事を済ませガンガンギターを弾いた。

新曲ができたよイェーイ!
多分いい曲になるなこれ。
朝起きて弾いても燃えたからね。

曲作る人はわかると思うけど、夜酔っ払いながら曲作って朝起きて弾いたらなにこれ?みたいな。

得に歌詞とかね。

その中でも朝起きて見たり弾いたりしてもいい曲だって思える曲は名曲になる。
そんな曲が出来たと思う。
スタジオが楽しみだ。

エイトビート、ラテンでよろしく!

テーマは「シルクハット」 かな。

俺の頭がデカすぎて被れないシルクハット。

ホコリを被ったシルクハット。

シルクハットからチャゲさん!

広げて下さい!

またまたAmですが。

よし!
今日もいい日だ!

雨さえ降らなきゃいいな。
今日も引きこもり決定!

やっぱたまには家っていいね。

チックコリアってカッコイイね。

685e49a1.jpgララララーラウンドワン!
全然行きますよライブ後だってもさ〜。

画像のケッツはさて誰だ?ちまたでは「チャゲ」って言われてる人。

「チャゲすすきの交差点ケッツ丸だしサンデー」

サンキュー!

昨日ライブに来て頂いた皆様本当ありがとうございました!

細かいことは言いません。
「ロック!」
この言葉がしっかりハマったんでないか?ってライブだった。

細かい事は自分の心にしまいます。

だって本当に楽しかったもの。

ぶっ飛びましたなにもかも。
目を閉じれば昨日の光景が浮かびます。

この感覚!

多分一生忘れない光景が昨日のライブにはあった。

それくらい、良かった。

あとは見てくれてるお客さんが楽しんで貰えるように出来たらいいな〜。

打ち上げはもちろん楽しかった。

気分良かったよ。

しんじの兄貴もベロ酔いだったはず。

懐かしいあの目を久しぶりに見た気がする!

あの目俺大好き。

座った目?
シャープな目?

どっちでもいいか。

6日はルシアンでライブだからね。

これまた楽しみ。

とにかく今はもう眠い。

よくチャリできたよ今日。
てかよく起きれたよ。

ラウンドワンへは行きたいしかし眠い。

夕方の状況ですね。

ケースバイケース

ケンズバイケース

ひしくん


HAPPY BIRTHDAY〜!

明日のライブ楽しみ過ぎて常にウンコもれそうです。
ちぃちぃの兄貴と一緒です。
昨日ひでくんと1時間位電話しました。

やっぱりいい意味でアホでした。

早く一緒に飲みたいです。
元気そうでなにより〜。

明日のライブに備え今日はがっつり飲むぞ!

友達のBirthdayPARTY!

麦とホップに埋もれます。
サタデーナイトフィーバーイェー!!

c723a1f2.jpgさーさーさー!

来ました来ましたウィークエンド〜!

無条件にテンション上がるなー。

昨日はあーめー降ったからチャリで帰られなかった。
残念。

スタジオでした〜やっぱいい感じ〜今までで1番いいくなるな〜。

個人的には弦を切るのとジャックが抜けるのがとっても恐いっす。

なので明日朝からキクヤに行き治してもらいに行くぞ!

文句タラタラだ。

タラタラしてんじゃね〜よって駄菓子ロックだよね。
見に来てくれる皆様!
私たちピストルはトップで飛ばすぜー!

ギアはトップ!
ブギーしながらコルトでドーン!

死に顔はいかれ笑い。

フッフッフ。。

なまら楽しみ。。

そーいや明日土曜日は夏至なんだってね。
ゲーシー ゲーシー

夜8時から10時までキャンドルの明かりだけで過ごすんだって?

なまらロマンチックだな!
俺もやろう。

キャンドルナイト〜!

しかし明日はがっつり飲むだろう。

ライブ前だけどBirthdayPARTYに都合は関係ナッシング。

酔うとロウソクをこぼす癖を誰か治してください。

あっ!!

昨日スタジオ帰りにボーカルスーサイドに送って貰う車の中でふと空を見たら。

な!な!なんと!

光った物体があるではないか!

あ〜未確認飛行物体!!

UFO!!!

なまら興奮した。

しかし隣にいるボーカルスーサイドは至って冷静。

なぜなぜ?

「それ札幌の常識だよ?」

NO〜〜〜!!!!

知らなかった。

UFOじゃないのか。

空を飛びたいシュ〜!!

ぬぉ〜!!
今日はあっちぃ〜な〜。。
わたし常にチャリはハイパワーダッシュなので暑いんだよ。

いつか誰かに見つかりそうで恐いです。。

なまら朝からノリノリ♪

携帯ウォークマンでロックンロールが、ガンガン流れてるからね。

誰にも遠慮せずに聞く音楽はやっぱ爆音小僧よ〜!

特効の拓よ〜!

チャリだけど。

俺の愛車はルシファーズトンカチ〜。。
最大幻の六速まである。
しかし通常では入らない。
段差でガコーン!ってなったらギアが入るのさ!

激マブだろ?

そしてBOФWYをガンガン!

DREAMINのライブバージョンなんてかかった時にゃ〜俺の足は肉眼じゃ〜見えないぜ〜!

多分一回は事故るな。

麦とホップ愛してるよ。

このページのトップヘ