至誠にして動かざる者は未だ之れあらざるなり

北海道札幌PISTOLBOOGIEVINCENTギターイガワケンイチのBLOG

2008年07月

8a59d74e.jpgいゃ〜んいいけ・し・き!
札幌って山もいいね。。
昨日は職場の方にビアガーデンおごってやるから行きましょう!
言われたけどバイトなので泣く泣く断った。。

俺「今日バイトなんですよ!」(元気よく)

おっさん「???」
俺「今日バイクなんですよ」(いやいやバイクって)

こーゆーおかたい職場はバイト禁止なんです。。
苦し紛れにバイクって言葉。。
本当はESCORT CITYって名前のバイセコーです。。

涙で〜♪コギコギ〜♪
俺達天使じゃないから〜♪
BY MAGIC

向かい風のチャンスが来たねボーイ??
天気がいいね〜!
バイセコー◇健一です。。
みなさん消し去りたい過去はございますか??

恋、仕事、金、生活。。

あたくしは一つだけあります。。

それは今年のまだ寒い時期のすすきのでおきた、「井川健一生まれて始めて風俗行っちゃいますか〜!?」です。。
釧路から出てきて18歳からすすきので働きましたが、風俗は一度もいってませんでした。

そして今年にはいり大人の階段をダッシュで登りたくなり行った。

ガーン カネカエセ ポッチャリ? ドカーン ブブー チェンジ!
シャベルナ シャズナ イザム シンヤ マリスミゼル ガクト

これが感想です。。

もっと詳しく聞きたい方(誰もいないか)
一緒に赤チョウチンのある屋台で酒を飲みましょ。。
勿論「酒よ」吉幾三。。

涙を流していいですか??
優しく介抱してくれます?
涙拭いてくれます??

待ち合わせはいつもの薄暗いトンネルの前で深夜に。
そうそう!!

あそこです。。

コウカシタの人情屋台で。
何で東京には沢山屋台があるのに札幌にはないの?

誰か知っていたら教えて下さい。。
演歌が流れるとこね。
昭和な香りがする所。。

粋な飲み会しましょ!
高円寺深夜2時の語らい。みたいな。

あ〜ドキドキしてきた。。
ピストルブギースーサイドでも赤チョウチン屋台にあうような曲を一曲やりたいです。

ネタ作っておきます。。

そしてスタジオで飲み会しましょ。(いやいや練習しなさい)

音楽ってさ〜楽しいよね。
人それぞれ音楽やってる時表現の仕方があるけどさ。
俺はニヤリとしてしまうよ。ニヤリ ニヤリ
これは治らない。
そして踊りたくなります。これも治らない。

音楽と人でよかった。
バンドやってて良かった。ギターやってて良かった。札幌きて良かった。

ロックウィズフォーエバー!!

だから赤チョウチン行きましょう

0cb53e92.jpgあたくし本当ビールが大好き。。
最近バイトの焼き鳥屋転職しました。
前と違い飲ませてくれませんビール(当たり前)
友達が来たら飲ませてもらいなさい!って感じ(誘ってます)

ロックと焼き鳥です。。
鳥あたまって名前なんです。(ピッタリだよ俺に)

あがったらすぐにセーコマで大至急ビールです。
これ鉄則です。

従業員に18歳の女の子がいるんです。。
ヤンキーチックな子(キティちゃんのサンダル愛用)なんかわかるでしょ??

かわいらしいので妹にしたいです。。

何よりもロックをききながら仕事するって最高っす!(家では千春)

って事でビールが恋しい。
昨日PEE君にビアガーデン生中継でリポートして頂きました。
恋しいです。
愛おしいです。

キリンビール行きたいです!
エアジ〜のボニータボニータの人とスイートグリーンの人に会いたいです!
かわいいです!

行きたい〜!!

おはようございます!
今日も天気がいいですね!朝からランニング、マックスばりゅー、洗濯、ギター、爽快な水曜日。みなさんお仕事お疲れ様で〜す!
ミスターモーニング◇健一です。

歳をとり朝に強くなりました。
チャリ通勤も恥ずかしくない年頃(釧路だったら自殺)

一つ言いたいんですが、チャリを乗るときに皆様に心がけて頂きたい事がございます!
「しかめっつらはやめましょう」
眩しいからしょうがない??

チッチッチ チッチッチ

サングラスをしなさい。。口はニヤリっとしなさい。
しかめっつらは不幸を呼ぶだけだよ!

ま〜俺も一ヶ月に一回位しかめっつらだけど。。

チャリぶっ飛ばしながら吐いた時とかね。。

あれ最悪。。

ん〜眠たい。。

ハンドル握ると眠たくなるってやばいです。
特に昼間は眠い。

タクシーで行けっ!!

俺を寝かしてよ。。

ケンピューターで仕事するから…。。

さ〜今日も元気にハッピーにアクティブに頑張りましょ!!

シーユートゥモロー!

な〜みだの〜かず〜だけ〜♪

acc973b6.jpg夏の風物詩。
花火。

でかい花火は好きだ。
しかしせっかく男に生まれたんだからさ、「戦」したいじゃない?

だから俺は花火は
ロケット花火戦争
30連発戦争
爆竹ぶん投げ戦争
打ち上げ花火手持ちバズーカ戦争
ドラゴン戦争

こんなんが大好物です。。
本気でやりますホチョチョギス。

燃えるよね〜花火って。

ただ今戦争してくれる方大募集中です。
カモンミカホ公園!
最近セーコマのホットシェフのフライドチキン毎日食ってます。
こんなにうまいチキンはあまりお目にかかれないよ。
ケンタッキーよりもどんなザンギよりもうまい。

是非食べて欲しい。

そんなちょ〜快晴な火曜日!
皆様いかがおすごし?

溶けるハート◇健一です。熱すぎじゃないでしょか??
こんな熱い日は川に行ってバシャバシャしたい。

そして深く溺れたい。。
細川ふみえまで。

ミンフーさ。

くだらない。

eda68548.jpg朝だ〜!!! 真央

昨日のライブ来てくれた皆様どうもありがとうございます〜!!
久しぶりのスピリチュアール楽しかった〜!!

俺の中で昨日のヒーローインタビューはPEE君でした〜!!

燃えました俺。。

メインのマモル&デイビーズ。
一番前でほぼ全曲見ました〜Rock'n'-rollでした。。
一緒に見ていたマスピードラムまっちゃんが「ボーカルの人中川家の兄にしか見えない」なんて言って去って行った。。

正直その情報は要らなかった。。

何はともあれ、昨日はハッピーな一日で楽しかった。
朝方4時。
街道沿いをテクテクウォーキングしながら帰った。

新しいスーツを買った。。
嬉しいです!
大事にしよう!

ハロー!!
ドメスティック◇ケンです。。

今日は無事?仕事に来れた。
朝はやっぱ大変だったけど。
俺はいつも朝起きたらまずタバコに火をつけて、そしてつぶらな瞳を無理矢理開けるのさ。
何年も前から日課なのだ。
今日はなんか違ったのだ、いつもとは。

なんぼ吸っても火をつけても煙がでない。。

??

? ?

そうなのだ。。

タバコをくわえていなかった。。

不覚にも初歩的なミスを犯した。

そ〜んなマンデイアンバイいかが?

昨日ゴジョウゲンのラーメン、チャーシューおにぎり初めて食った。

うまかったよチャーシュー。

サーテサテ

8月末までライブがないのでピストルブギースーサイドはリニューアルしますよ。。

イェイイェイ!!

ライジングサーンも楽しみよ。。

ん〜楽しい事が沢山!!

ジョーブ頑張りましょ!

それではみなさまよい月曜日を〜!!

さよーならー

イェーイーメッチャーホーリデー♪
あやや

酒井あやではないよ??

いや〜一昨日の話し何だけどさ〜厚別のカウボーイのDoCoMoショップ行ったらさ〜松浦亜弥(酒井あやじゃないよ)にそっくりなおねいさんいてさ〜。。

ちょっとだけ長居しちゃた。(間違いない!)ナガイヒデカズ

イヤイヤー昨日は人間として機能しなかったよ夕方まで。

チャリに酔って、車に酔って。。
最低の運転手。。
よりによって昨日は手稲とか東雁来とかなまら遠いい現場ばかり。。

信号待ちで思いっきり寝てしまってちょー怒られたよ。
「じゃ〜あんた運転しろよ!」って思いましたが。
大人なんで辞めました。

ってかそれがおれの仕事。
悪いのは150%あたし。

本当にもう運転したくなかったのでスーパーに逃げました。
しかも携帯止まってたから連絡できないのね俺に。

フッフッフ…。
ザマーミロ。。

(゜▽゜)

って事で二日酔いじゃない日って最高〜!!!!

今日はなまら復活!

スタジオだし。。

死んでなんかいられないのよ。

ジャガジャーン♪

ナイス天気金曜日〜!
サンキューお天道様!
ハイテンション☆健一です。
みなさんいかがおすごし?
向かい風の日のテンション上げるチャリの通勤の仕方教えて欲しい??

え〜〜!!!!

ど〜しよっかな〜。。

いいよ!!

あなただけにと・く・べ・つ…。。

まず1番に、シャンプーの香りがいいにおいのロングヘアーの女性を見つける。
そして二番にその女性のチャリのケツにベタ付け。

そして三番に自分の鼻を目一杯開く。

ほらごらん?

向かい風が有り難く感じないかい??

最高だよ向かい風。

ん〜変態だね〜。

でも一昨日それで幸せな向かい風を感じたよ。

ダイアモンド☆ムカイ風。
今日から俺はダイアモンド☆ムカイ。

でもあまりにもベタづけしたら衝突するから気をつけて!

衝突したら

ダイアモンド☆ムゴイ

からね。。

さらば!

HAVE A NICE WEEK END!!

ちょー二日酔い。

ドライバーの仕事が本当に辛かった。

何度も事故間近。

ずーと吐き気。

酒と車に酔った。

スタジオ楽しかった。

改めてひしくんと俺のギターの手癖が似てると感じた。

すげー楽しかった。

おやすみまた明日

雨が止んだ〜!
爽快だね〜!

昨日はなんか幻の一日を過ごした。
ライブの次の日ってのはたいてい幻になるよ。
ただ寝不足なだけだけど。
思いっきり死んだように寝たんじゃないか。

なので今日は快調〜!!

今日はなまら元気!

今日はナイスデイ〜!!

何しよう!何しよう!

そんな水曜日みなさまいかがおすごし??

ハイパー元気☆健一です。
今日はミルクでお尻愛が練習だって言うんでのぞきに行こうかなー。。
ビアガーデンって始まったら始まったで、な〜んて事なくなっちゃうのね。

ま〜あと二回は行きたいけど。

しっかしあちぃ〜な今日も。

ちょっとは手加減しろよ太陽。

さてピストルブギースーサイド!

今週日曜日もライブです!
スカっとスカのリズムでダンスしたいならカモンカモン!

あっファズの調子どうだ。
やべっち。

やぎっち〜!!

遂に8月だよ?
たくさん楽しい事が待ってるねー!
ライジングサンにキャンプにライブに。。

ピストルブギースーサイドに夏は似合わないけど。

だって拳銃自殺だよ。

でもクール!

俺はショットガンとっぴ〜!
ジョマ君はなんかワルサー。
PEE君はコルトパイソン。ヨーチャンはマグナム。

不服でしょうか?(笑)

ブギーしながら拳銃自殺っていいね。

では!
今日もハッピーにゴーゴー!!

73553f0d.jpgパッパッ!!

そうなんです。。

昨日海の日は遂にビアガーデンオープン!!
ライブだったのでリハを終えメンバー一同、フラーっと大通りまで歩き、ビアガーデンに行った(芝生でカンビールだけど。)

いや〜気持ち良かった!

本当にライブやるんですか?
って感じの酔っ払いになった。

やっぱりキリンビールがいいね〜!

しか〜しライブはいい感じ。
トラブったけど、なんせかんせ楽しいかった!

ロンサムの死に神のブギーかっこいかったし。

スリーピンナ〜ウ!って曲も良かった。
燃えましたね〜!

いいライブだったよ昨日は。

ノンドラのジュリーのストリッパー良かったな〜!
シェリーって曲もいがった。

なんて最高の時間なんだ!あ〜ハッピー!
これも見に来てくれた皆々様のおかげさまで本当に感謝ですm(__)m
もっともっと見てくれてるお客さんを踊らせるような音楽を奏でられるように頑張ります!

本当にありがとうございますm(__)m

今日も無事起きれた。
しかし向かい風の中のチャリは中々ヘビーだった。

もう眠すぎです。

今もバラトへ行って下さいって言われたのに思いっきりあいの里まで無意識に運転していた。

おやすみなさい

5a1e64f1.jpgやっぱいい音するね〜アコギ。

自然が似合うよ。

ついつい弾いてしまいますよカントリーロード。。
そしてTRAVELING♪
あとは松山千春。。

ギターは欲しくなったらすぐに買う!
これが俺の中の教訓。

意志の弱い俺は貯金して買おう!な〜んて事はできない。

だから鬼のローンを組む。
今ではJACSサマサマです。

そんな昼下がりのサタデー!
皆様いかがおすごし??
カフェオーレ☆健一です。
昨日も飲み過ぎてしまいやっと二日酔いから復活しました。
モルガンってラム酒(ボーカルスーサイドも好き)
を飲み過ぎてしまい、アッパラパーになった。

ありゃ〜駄目だ。
うまいからついつい飲んでしまう。

見事復活したのでカフェオーレタイム。ギター片手にタバコを吸い、松山千春ききながら至福の時。

小林明子の恋に落ちてのレコード探してます。

あれはいい曲だ。

最近あたくしの家は昭和にトリップしてます。

実家の住所も昭和って言うので、なんか愛着があるのよ昭和って。

さて今日もハッピーにいい時間過ごしましょ!

札幌豊平区某所にて

「鹿出没、運転注意!」

の看板発見!

何故??

チャボゲレラカレー?

ホットモットの近くにあります。

このページのトップヘ