至誠にして動かざる者は未だ之れあらざるなり

北海道札幌PISTOLBOOGIEVINCENTギターイガワケンイチのBLOG

2009年08月

c3d9849b.jpg伊達政宗のビールを飲んだ。。

地ビールだがうまかった。
昨日まで仙台へ出張に行っていた。
暑かった。

深夜仙台の街を徘徊したが、いい繁華街があって軽くほろ酔いの僕はネオンの方へ、ネオンの方へと歩いて夜の仙台を満喫した。。

そして夜、軽く仮眠して釧路へと車を走らせた。

高速道路をぶっ飛んで約4時間半、雨のスリップドライビング。。

朝に着き、軽く寝てから泉屋のスパカツを喰らい胃が油っこくなり、サウナで汗を流しまた夜に向けて寝るとこだ。。

夜12時から朝9時までフリータイムの酒飲み会。。

ハードスケジュールだ。

遊びまくるぜ。

どうも!

夏のヌケガラジャスミン◇健一です。

やっぱり脱麦とホップは無理だった。
暑い日にはビールがうまい。

いや


ビールがいい!!
昨日は家で一人、YouTubeでシオンを聞いていた。
いいね〜熱くなるね〜。

夜しか泳げない聞いてたら元気がでるね。
あとなんだっけな〜。
コードがGから始まるカントリーな曲。
めちゃいいね。。

12号室は本当に切ない画が浮かぶな。
シオンの世界は凄いな。。
1998のフジロックのミッシェルのライブもとんでもないね。。
アベ吠える吠える。

チバのビザールもカッコイイね〜。

もっと早くミッシェルに出会いたかったな。
そしてライブを見たかった。

初めて聞いたのは映画青い春だっけか?
青い空だっけか?

それだ。

ドロップとか赤毛のケリーとか。。

雨の中のライブの赤毛のケリーはカッコイイな〜。

ドップリハマったわけじゃないけど今は素直に大好きだね。。

サガリックブンブンヘアーにしか聞こえないけど

あれ大好き。

ミッシェルとブランキーのたき火しながらの会話のやつ。。

ベンジーが面白い。
喋るだけで面白い。

ニヤニヤしちゃうね。

明日はエイトワンオーでライブだ。

みんな8時からだからきてね!

あ〜楽しかった〜!

昨日のスタジオね。。
新曲が出来る予感。

今月の22日のベッシーには間に合うよ。

多分。
詩人ササジマに全て委ねた!

今日も外は暑いっすね。
すすきのでは祭らしいね。
こりゃ行くしかないね。

てかもうすぐお盆休みだ。
みなさん予定たてましたか?

ライジングサンですよね〜やっぱり。
ま〜僕は行かないんですが。
行きたいんだけど、墓参りしないと。
かれこれ10年以上墓参りしてないからな。

そろそろ悪いお化けに取り付かれそうだからね。
守護霊がもしも俺の先祖だったらへそまげて守ってくれなくなるからな。

なので釧路に帰るのさ。

実は俺の働く会社にいる事務の女の子が守護霊見えるんだよ。。

俺に着いてる守護霊は30代位の女の人らしい。。

守ってくださいお願いです。。

スピリチュアルですね〜。

ん〜今日も暑いじゃないの。。

なまけちゃうね〜こんな天気の日わ。。

今年ビアガーデン行ってないな〜。

誰か一緒に行きましょ!

最近酒癖が悪いと周りから言われますが。。

フラストレーションか?
それとも本性か?
それはわからん。。

ただ楽しい酒がのみたいね。

ながーいながーいバケーションが欲しい。

もう一度生きてる内に旅がしたい。
ふらっとギター片手に。

10代の時の旅と20代の時の旅はきっと何かが違う気がする。

すっかり枠にはまったのか?
いやいや。
そんな事はない。

灰になって煙りになって
空に昇ってゆきたいね

詩人ササジマユーサク

改めて聞くとまたいいね。
たまにピストルブギースーサイドの音を聞くときは目を閉じて音と歌詞を聞いて想像して欲しい。

そして見える画がみんな違うと思うけど一致するものがあると思う。

楽しいね音楽って。
無限だよね。

ボルサリーノって曲はさ。
俺のチェックのズボンがビリビリに破けた時に、天からメロディーが降ってきたんだ。

本当だよ

それをジョマ君に投げたらボルサリーノになった。

カッコイイ世界になったよね。。

引っ越しの最中に破けた俺のGAPのズボンも役に立ったね。

一曲一曲色んなドラマがあるんだ。。

また紹介するよ

4a1d8879.jpgやられたなこいつに。。

昨日はさ〜天気いいからラム酒でも飲もう〜って事で飲んだのさ。

飲まさるね〜キャプテンは。

おかげさまですっかり二日酔い。。

死んだね。

別に誰かと遊ぶわけでもなく一人で飲んで一人で潰れたのは久しぶり。
かなり空しくなった!

でも楽しかった。
ラテンの曲をギターで作りながら飲むラム酒。

かなりいい気分だ。。

相棒はギター。
そしてセブンスター。
これに勝るもんはないね

いいメロディーとか、いい曲は次の日でもやっぱり覚えてる。

今日一日は棒に振ったけど、それでもケイオツだね。
海賊ってカッコイイね。

アリオにきた。
天気いいからな〜。

そして実は僕。

肝臓ガンじゃないかな〜?なんて思ってた。

ビールを消化しないんだよ全く。
だから病院行ってきた。
ドキドキした。。

そしたら先生にアレルギーかもね?って言われた。

少しピンときた。
消化しなくなった時期は去年から。
8月位か。
ちょうど麦とホップオンリーの時からだ。

僕の体は麦とホップを受付しなくなった。

淋しいけどしょうがない。
脱麦とホップだ。

黒ラベルオンリーにしよう。

シャバイね。

にしても暑いね今日。

ラテンききながらラム酒でも飲むか。

次のライブは今週の日曜日。

ロンサムと一緒。

あ!

誰かピストルでキーボードひいてくれないかな〜?

ピストルが好きな人!
宜しく!

どうも久しぶり!

昨日のライブは中止になった。
雨でライブが中止になるとなんか寂しかった。

でも酒飲んだら楽しかった。
普通に祭を楽しんだ。

いいね〜やっぱりお祭りは。
笑ったな〜ジャムには

でも何でジャムなんだっけ?
その意味がわからない。。
マスピーまっちゃんの家はかなりシャレオツだっ!

煮物めちゃうまかった。

奥様最高!

ライブが続き、酒の日が続き、かなりツーケーが緩むね。。

あ〜いい生活だ。。

このページのトップヘ