至誠にして動かざる者は未だ之れあらざるなり

北海道札幌PISTOLBOOGIEVINCENTギターイガワケンイチのBLOG

2010年02月

ちーす!

昨日から怒涛の四日連続スタジオがスタートした。。
景気付けに新しいシールドを二本、ファズ、エフェクターケースを購入。。

昨日試してみた。

うわ〜最高…

まじ最高

求めていた音がやっとでた。

ここで全てのギタリスト、に言いたいです。

俺もそうでしたが、シールドなんてなんでもいいと思ってた。

実際俺は2000円位のやつ使ってたんだけどさ。

ちょっといいやつ買ったんだ。
二本ともね。。

そしたら全然違うのね!

まじでビックリするくらい違うよ!

天と地

天国と地獄

太陽と月

位違うと思う。

シールドはけちらない方がいいと思った。。

そして昨日は深夜に藤野の万代に行った。

ここは釧路か?って思う位若者(不良)がいた。

そこで垂れ流しにしてた尾崎豊の18歳のデビューライブの映像を見た。

「ぐっ」っときたので即買い。

18歳とは思えない貫禄、歌声。。

「自由じゃなきゃ意味ねーんだよ!!

ん〜やっぱり尾崎豊は最高だね!

1c019d60.jpgこれいいオムニバスだよ。
札幌からはフラッパー
旭川からはジョニーボーイズ
北見からはボニーリムジンあとストラマーズ、ゴールデンイヤーズ、スティンクギャスパーズ。

4514ee9c.jpgこのチューナーすげーよ!
今日買ったんだけどさ。
チューナーといえばコルグじゃないですか!?

その最高峰のチューナーメーカーから発売してる小型のチューナー。。

何よりも小さくて便利。

そして正確なのだ。

ピエゾなのでヘッドに付けて音を鳴らすと、振動で音を合わせてくれる。
そしてグリップ式なので取り外しは簡単。

ステージで使う時もライトが着くので全然バッチリ見えます。

これで3000円は安い。
即買いですよ。。

足元を気にしながらプレイしなくてもいいですよこれなら。

買って良かった。

Key楽器行ったんだ今日。
コッツ君とギターの話。

そしてチューナー



カールコード買った!

奥田民生も使っていると言うカールコード。

モンスターケーブルも気になったけど。

後はボスのファズかな?

なんかいいらしいね。
あれ買おうかな。

なんかボスって王道な感じで嫌だけど。

まーいっか。
ボスだからな。
エフェクターのボスか。

試してみるか!

5d58f390.jpg発見したぜ!!

俺の神様ジャンゴラインハルトの本。

本当はボブ・マーリィーのラスタファーライとはなんだ?
って思ったからその本を買うつもりだったけど…

たまたま発見した。

2500円とちょいと高めの本。
それだけの価値があるんだろう。
まだ少ししか読んでないけど面白い。

漢字が難しすぎるけど…

ジプシージャズ

こりゃ〜いい本買ったな。
昨日は手稲のトライアルで力君に豚のひき肉もらった!
見たことのないひき肉。
ありがとうございます!
特大ギョーザ作ります!

そして車の中でTalk。。
なんで仕事しなきゃならねーんだ?って。。
アンプはあーだよなって。
楽しかった。。

やっぱり音楽の話してる時が1番楽しーや。

だって俺それしか出来ないし

だけど

それだけにしがみつくのはもうやめます

なんか逃げてるみたいだから

暗いでしょ?

らいく〜でしょう?

なんか俺また幽霊に取り付かれたみたい

母ちゃんに言われた

勘弁してよ

ジミヘンとかの幽霊なら大歓迎ですけど。

藤田まことさんが亡くなったのは残念ですが。

ドンウォーリービーハッピー

口笛でも吹きましょう

俺口笛吹けないけど…

590030e7.jpg最高だぜ!

ボブ・マーリィー

中学生の時買ったCDを引っ張り出して聞いたよ。

懐かしい思い出が蘇ったね。
当時付き合ってた彼女
Openって書いてるピンクのネオン管
セブンスター
グリーンのお香

当時は意味もわからず只のBGMとして垂れ流していたボブ・マーリィーの音楽
改めて…とゆーか

しっかりスピーカーとにらめっこして聞いたのは初めてか。。

なんてゆーか凄くドーン!と衝撃が走ったね。

ラスタファーライがどんな神かもわからないけど。
カッコイイね最高に。

最近のレゲエって聞いても中々好きになれないけど(いいのを知らないだけだけど)

ジャマイカの英雄だね本当。

NO WOMAN NO CRY

この曲が1番好きだ。

コード進行が最高。

オルガンの音も最高。

魂が入ってるね、この曲には。

最高だ!!

へへへ

ハロー!

今日はバレンタインじゃねーか。

中学生位の女学生は今頃家でミーティング中かな?
携帯電話で男学生を呼んでいる時か?

いーねーハッピーで。

もうそんなドキドキは味わえないのか。
「放課後第二階段で待ってます」みたいな手紙はもうないのか。。

うぉぉ〜〜〜〜!!!

昨日は夜久しぶりに遊びに行った。

ピストルブギースーサイドのDemoを手掛けてくれたカミカゼイチオカの家へ。

着くとななじょう位の居間に10人以上の人がいた。

とんでもない。。

鍋を食べる企画だ。

隣に座った二十歳のギタリストとずっと喋った。

わずか1時間位で家をでた。

大人数の鍋。

とんでもない。

イチオカ先生なんて呼ばれてた。

実にカオスな鍋だったな!
三年越しにカイザーズのCDが返ってきた。
マージービートなのか

音がいいね。

aefc866e.jpgや〜!
ピストルブギースーサイドです。。

次のライブは白石です。

なんかバーみたいなところなのかな??
キーボードちひろが初ステージなんで是非!!

昨日は家であしたのジョーを見ました。
いや〜いいね。。

ウォー!!ってなる

とくに力石が出てきた時のあのBGM。

ベースがたまらないね。。
曲作りとあしたのジョーとあとはあれね。
一人であれを〜

の繰り返しの毎日。。

最高さ!

どんなに今日がしんどくたって明日があるじゃね〜か!!
明日のための今日さ。
うつべし!うつべし!!
立て〜!
立つんだジョ〜!!

昭和の漫画とかアニメ大好きだな。

男一匹ガキ大将とかさ。

燃えるね。

音楽もさ。

ジョマ君の日記の
ローハイド実は俺一ヶ月前から結構見てた。

最初長いんだよな。

最近は夜は家でギター弾きまくっている。

とゆーか曲を作っている。
考えてみたら新曲あまりないから…

全部中途半端

俺はいつもそう

曲は持っていくけど

そのあとは丸投げ

細かいことは任せますから
前のバンドでよく詩も曲もライブも全て出来たなと思う。

でもよく肝心なところを伝えるのを忘れていた。

例えばライブは何日だよ
とか

あぶなかしいリーダーだった。

今日下手稲通りで携帯電話片手に運転してたら
捕まった

一度ぶっちぎったが

今日は無理だった

勢いよくポリスメンが飛び出してきた

しょうがない

罰金6000円

馬鹿らしい

どうやら右手に持ったら駄目らしい

左手なら捕まらないんだって

左利きのベイベーはいいね。

ん〜みなさん気をつけて!
警察はずるいから…

本当大嫌い

de5bf52b.jpgスゲー。。

魔界村ですよ??
わかりますよねみんな。

ファミコン

スーパーファミコン

魔界村

超魔界村

そしてこれ。

極魔界村

難しすぎ。

THE BirthdayのCD買いました。。

タワレコ限定なのかな?

マディキャットブルース。
いい曲だね!
久しぶりに買ったな〜CD。
サムクックも買ったよ。。
ん〜カッコイイ!

外凄く寒いね。。

本当嫌になっちゃうね。。
外出る気なくすよね。。

北海道キビシィ〜〜〜!!
ギターって不思議だよね。
ダウンだけのストロークとダウンとアップのストロークじゃ全然音が違うんだもん。
同じ音なのにね。
エイトビートはサボらずダウンだけでいきたいね。

今日はたくさんギター弾くぞー!!

このページのトップヘ