至誠にして動かざる者は未だ之れあらざるなり

北海道札幌PISTOLBOOGIEVINCENTギターイガワケンイチのBLOG

2010年03月

def9a843.jpgうぉ〜!!
来たぜ来たぜ!!

以前の日記にベティの事書いてたんだけど、書いてる最中にものすごく欲しくなって即効メールで注文した
次の日メールが返ってきてピストルの事褒めてくれてすげ〜嬉しかった。。

そして今日CDが届いた。。仕事をぶん投げ一目散に家に帰ってきた。
二枚のCDを目の前にして最高に興奮したね。

やっぱりCDっていいね。。インターネットで聞くのとはわけが違う。

音は文句なしに最高にロックンロール。

好きなバンドだ。

またすぐにライブやりたい。。

昨日も好きなバンドのライブに行ってきた。
カウンターアクション。
ロザリン見たかったけど行ったら終わってた。。

東京からきたriverをはじめて見た。
かっこよかった!
曲が良かったな〜。

そしてはじめて髭楽団見た。

すげー!
ハッピーなステージだった。
めちゃくちゃ良かった。
札幌No.1ルードボーイスカバンド!

スカーズも一曲目から全開のパールファッキンバー。
かっこよかった。

そしてドラウナーズ。。

グロウイングアップ?
良かった。

そしてアンコール
文句なしのセミシグレ。

手あげたよ。

いいライブだったな〜。。
酔っ払ったもんな〜。
なぜかたくろうもいたし。
最高の日々だよまったく。

4d8cde73.jpg遂に買いました!
セッションしてもすぐ忘れるピストルブギースーサイド

YouTubeへのアップが自分達では出来ないピストルブギースーサイド

そんなあなたにおすすめハンディービデオレコーダー。

Zoomから発売されてるので、完全にバンド用。

コッツ君にギターを調整してもらいに行ったら、これがあったので即買い。

YouTubeへのアップが鬼の様に簡単。
いい買い物したな。

昨日は昼からスタジオ入った。
中々まとまってきた感じがする。
あと5歩位かな??

シビアにいきます

今日はカウンターでドラウナーズ企画ですね。
見に行こうと思ってます。

e3cd3a67.jpg天気いいね〜!

最高〜〜!!
こんな日は昼寝が最高だよね。

気分はレコーディングモードに突入してるので仕事なんかまったく手につかない。

これでもしクビを宣告されても俺は後悔する事はないだろう。。

生きてる内の八割が仕事に支配されるなら、三割仕事まで努力しよう。

絶対にいいアルバム作るぞ!

細かい事が大嫌いな俺もここ何日かスーパー細かいです。

ダブルA型の称号もらえるかもしれないくらい。


一枚のアルバムにすべてをかけてみようよ

ベティ聞けた〜!!
感極まったね。。

ロックンロールは一瞬
輝くかどうかわからない

その為にやってる

それ以外はぶざまなもの

明日終わるかもしれない

俺の心に響いたね。

ロックンロールはこうやってやるんだよって言った

ベティ

燃えた!!
手を挙げることしか出来なかった。

耳に入ってくる音にロックンロールを感じた。。

一人一人が輝いてた!
いいライブだった!!
本当に最高だった!

いつもより完全に酔っ払ったもんな。。

レコーディング前にカルトフラワーズが見れて良かった。

燃えたよ。。

来週からレコーディングスタート。

気分はレコーディングモード。
もう音楽以外なにも手につかない状況になった。。
何かこの感覚嬉しい。
楽しい。幸せ。
四六時中全て一枚のCDの為に頭と体を使う。。
最高に気持ちいい。。

ジョマ君にも早くこの感覚を味わって欲しい

あ!

チャイニーズチキンバーガー食べたいな…

忙しかったらいいですけど


でも



食〜べたいな〜。。。。

93f3a041.jpgおはようございます!

今日はライブだ。
何だろう。

いつもより緊張してるかもしれない。。
そしてワクワクしてる。

常にソワソワしてウンコ漏れそうな感じだ。

だから尾崎豊を聞いて心を落ち着かせてるよ。

ロックンロールの決勝戦みたいな気分。
そんな気持ちで挑みたい。
カルトフラワーズ好きだし。
地味にYouTubeめっちゃ見てるからね。
楽しみだ。

新しくなったピストルブギースーサイドを見てほしいな。。

昨日のおやじバンドの決勝戦で気合いもらったし。
今日はぶっ飛んでやるぜ!
気合い100%っす。

最近NHKで熱血おやじバンド選手権やってるよね。

夜2時位だから録画してる。

今日がその決勝戦なんだ!
楽しみだ。

俺もおやじになってもやるんだろうな。

ジャズか?
ロックンロールか?

どっちだろう。

にしても風が強い。
車がたつくもんな。

嫌だね風強いの。

今日はスタジオだ。

最終チェックだ。

明日のライブからまた新しいピストルブギースーサイドの始まり。。

そして一ヶ月レコーディングに集中するのでライブ出来ないのだ。

明日はガツンとやるぜ!

b863a4fa.jpgJazz!!

昨日は、はこぶ音が企画したJazzのライブをみっつと行ってきました。。

フィエスタ(スペイン語で祭らしい)ってとこ。

シャレオツな雰囲気。
席がなかったので一番前の席だった。。

めちゃくちゃ良かった。
Jazzのあの緊張感があるライブ。
背筋に衝撃が何度も何度も走った。

アイコンタクトは重要だな。

ボーカルの奈良やよいさんはなまら雰囲気があった!
ROUTE66かっこよかった!
「Jazzやるならswingしなきゃ意味がない」って言ってた。

swingしてる曲が沢山あったから全然眠くならなかった。
その場で曲を決めてよくあんなに出来るもんだ。。

一人一人全員がかっこよかった。輝いてた。

セッションを楽しむ事だな。

勉強になった。

さてさて明後日はライブだ。

ぶっ飛ぶぜ!

0f404607.jpg僕は今白老と苫小牧の間砂浜のある海辺に車を停めて海を眺めながら色々考えてました。。

あ〜ビール飲みたい。。

海賊とか現れないかな。。
海をぼけ〜っと見てても全然飽きない。
苫小牧の海はなんか地元釧路の海によく似てる。

海は好きだ。

まったく泳げないけど。

四年前位
石狩の海で
DJマツシタタカトシと太ったガキと三人、離岸流に流され溺れた事がある。

DJマツシタタカトシとは生死を共にさ迷った
言わば戦友だ。

そんなこんなで海は好きだ。

さてピストルブギースーサイドは只今レコーディング真っ最中。。

新メンバー加入って事で一からのスタート。。

出来るだけ早くいいものをみんなに届けたいと思ってるので待っていて下さい。
細かい作業が大嫌いな俺はすぐ飽きてしまうけど。。しかし心を織田無道の「無」にして頑張ります!

4914e753.jpg昨日ライブに来てくれた皆様ありがとうございます!
楽しかったね。

ビジュアル系からロカビリーまで異色のライブだった。

スパイボーイのハッシュドビーフって言ってた曲がなんかタカミチ君ぽくて良かった。

俺達はたくろう最後のステージだった。

俺あまりステージ上ではメンバーと目を合わせないんだけどこの日はたくろうと二回位目が合った。。

最高のステージだった。

たくろう最高の音だった。
前日のスタジオからそうだったけど。

この日はピストル歴代ベーシスト大集合だった。

新ベーシストのみっつもたくろうの音最高だと褒めていた。

たくろうありがとう!

いい意味でみっつにプレッシャーかけてくれて、
そして襷掛けしてくれた。
また普通に遊ぼう!!

「ジャケットのポッケに缶ビールを入れるのが世界一似合う男」

これがたくろうだ。

そして昨日は何年振りかにターキーを見た。

やっぱり大好きなバンドだなターキー。

俺ロカビリー好きだな。

久しぶりにはしゃぎたくなっちゃったもんね。

そして企画のヘルダイ。

良かった!
まとまってた。

NBTのギターがハッピーで良かった。

誘ってくれてありがとう

来週も最高のライブが控えてる。

うぉ〜!!楽しみだ!

がっつり飲むぞその日は。
みんな絶対来てね!

今日だったのか!

前の日記でも書いてたけど日曜日じゃなく今日ライブだった。

昨日スタジオで聞かなかったら間違うところだった。。

危ない

なんで今日皆様スピリチュアルでまってます

このページのトップヘ