至誠にして動かざる者は未だ之れあらざるなり

北海道札幌PISTOLBOOGIEVINCENTギターイガワケンイチのBLOG

2010年04月

こんにちは〜みなさん

月曜日の夜

小樽へ行きジャケ写

恐ろしく寒かったのだ

そのため風邪引いた。

火曜日はこぶ音事務所へ行った。

ジャケ写選び。

10分で飽きた。。

ビール飲む。

帰る。

寿司食いに行く(生もの嫌いなのでツナオンリー)

寝る(夜10時)

起床(朝12時)

14時間夢の中。

風邪復活。

そしてはじめての休日ライブ。

凄いいい気持ち。

今宵も夜を赤くする。

弾けていこうぜ!

久しぶり!

なんやかんや忙しい日々だった。。

ライブも近いんだね〜。

新曲やりたいな〜。

じゃ、そーゆー事で〜

ハロー!
温かいね〜。。

と思ったら雨降ってきたね〜。。

でも優しい雨だからケイオツだ!

いや〜昨日は夜ブラックベリーのリハビリ行ってきたよ。。

スタジオ カディス立派でしたね〜。
音も聞きやすかったしね!
なんか昨日は嬉しかったよ〜。

ちからくんと小山君のコンビ、そしてまっちゃんのトリオ。

かなりいい感じだった。

ちからくんがグレッチ持って歌う姿好きなんだよね。ちょっと重心低くてさ。

小山君のウッドベースもさバチバチきてて、そしてコーラス好きなんだ。
控えめだけどしっかりみたいな。

まっちゃんのドラムもロカビリーになってきてたね。なぜ上半身裸なんだ?

行って良かった。

ビールかなり進んだもんね。

みんな!!
YouTubeにアップしたから見てね!

django0923で検索したら出るからさ!

django0923

だよ!!

ブラックベリーのすべらない話もアップするからさ!
レッツバップ!!

ワッチアウトベイビー!!ヒウィーカム?

91b229e6.jpgこのアルバムなまらカッコイイ!!

やっぱりロカビリーはストレイキャッツですね〜。

いや。。
あんまり俺が知らないだけか。

今日ブラックベリーのリハビリ行こうかな〜。

楽しそうだし。

d5733430.jpgめちゃおもしろいこれ。。
テレビで見たらちょっと画質悪くなったけど、ケイオツ。。

なかなかいいものとれたよ。

今さー江別のはしっこの大草原でさーマジックとかブラックキャッツ聞いてるんだ〜。

なんかいいよ。

ホタルの里ってあるんだよ。
早く夏になってくれないか??

今年はなんか楽しくなりそうだ。
今まで生きてきて1番いい夏にしたいね。

せっかく北海道に生まれて生きてるんだからさ〜。
ヨホホーって曲作りたい

なんだかんだ北海道大好きだし、もう東京では生活したくないな。

ずっと眩しいあの娘はセブンティーン♪

道東標茶町ってとこにはさ〜。
夏にウエスタンなお祭りがあってさ

360度見渡せばスーパーパノラマ大平原でさ

ウエスタンハットにウエスタンブーツの大人達が集まってさ

乗馬したり ビール飲んだり 牛の丸焼き食ったり カントリーミュージックのライブがあったりさ

最高の祭があるんだよ

思えばその頃からカントリーが好きだったな

おやじの影響か

おやじ西部劇とか好きだったもんな

そーゆー事か

ロックンロールがすきなのもすべてそうなのか

血液型も一緒

干支も一緒

そーゆー運命なのか

ポカポカしてるね。

いい日曜日だよ。
俺、日曜日の雰囲気好きだよ。
夕方5時から6時の間が。
みんなのんびりしててさ、昼間からビール飲んでさ〜まだ5時なの??ラッキー!!みたいな感じが。。

幸せになれるよね朝から酔っ払ったら。。

内容の濃い四日間のレコーディングが終わったよ。
いや、

正確に言うと一週間くらいか。

突発的に俺が勝手に日取り決めてみんなに伝えてそれから一週間!

よくみんなやったよ!

今日はご褒美のビールだね。

いいアルバムができたんじゃないか?

バンドが成長したと思う。
さーて新曲作るぞ!

e06d948a.jpgハロー!

二日間の録りのレコーディング作業が終わりました。
予想以上にきつかった。。
特に二日目が。。
ギター、ギターソロ、コーラス疲れた。。

一ヶ月分の集中力使った。
楽しかったが1番だけどね。この二日間。
音楽の事しか考えない二日間だったから。
ずーっと終わらないで欲しかったね。

ちひろの細かさには参ったけど。
トリプルA型だよまじで

バンドはエゴなくさないと
さーて今日はミックスだ。
夜になったら行ってきます。
あ!

二日間の集中の為か?
腰がとんでもない事になってるよ。
さっきフェイタス買ってきた。
激痛が走ってます。

あと!

レコーディング風景YouTubeにアップしたよ!

パソコン持ってる方は是非!

携帯でも見れるよ!

938d69bd.jpgお〜一日目が終わった。。
3時から始まり只今深夜2時。。
かなり集中した。。

いい感じで一日目が終了した。

俺達バンド側お疲れさんだけどエンジニアの方もお疲れさまですよ。。

一枚のCD作るのって凄い大変。
だけど楽しい。

こりゃ出来た時最高の気分だろうね。

みんな楽しみにしててね!
最高にカッコイイロックンロールアルバムにするから
いい雰囲気だよ!

さーみんな明日も頑張ろう!

ゆっくり寝よう

あしたのためのその1

「睡眠をしっかりとるべし」

あしたのためのその2

「禁欲するべし」

おやすみなさい

ZZzz

このページのトップヘ