至誠にして動かざる者は未だ之れあらざるなり

北海道札幌PISTOLBOOGIEVINCENTギターイガワケンイチのBLOG

2010年05月

ハロー!
昨日はスタジオだった。
酔っぱらいすぎてギター全然弾けなかった(-_-)
今日は二日酔いで最悪だった。

仕事で最高にアホな事しちゃった。
笑うよ。

最近氣志團にはまってる
いい歌あるんだよ
ギタリストの人が凄いメロディーセンス

マイウェイもやってるんだけどそれがまたいいんだよ。

FxCam_1273592628963


ハロー皆さん。。
今日は休みの日。
スープカレー食いに行って、

・・・

後は家でオタク化

釧路からもってきたフェルナンデスのヴィンテージギターをいじくっていた。。
いつかライブで使いたい。

小学生の時に親父の友達がいきなり現れて「これやる!!」
って言ってもらったギター。。
その当時俺はその人を「神様」だと思った。

いまだに鮮明にそのときの風景を覚えている。。
名前も知らない、喋ったこともないロン毛の神様。
今はその人の形見になった。

そう聞かされて釧路から持ってきた。。
当時の俺はアコギしか弾けなかったからそのギターは二日くらいで弾かなくなった。。
なぜなら音が出なかったから。

いや

正確に言うと音を出せなかった。。

アンプにつないでも音が出なかった。。

いや

正確に言うとアンプが壊れていた。。

その為

俺の中からそのギターの存在は消えた・・・。

やがて中学生になり新聞配達をしてフライングVを買った。

そのときにはもうそのストラトの存在は頭の中から完全に抹消された。

そして時を越えて2010年の今日。。

完全に復活した。。

「動作確認オッケーでーす!!」

がりは目立つけど直してつかおう!!

去年ギターを一本なくしているので気をつけないと・・・。

ネットでみたらとんでもない金額だったので盗難注意だ。。

あんたはあちしが守るわよ〜ん。

ヒーハー!!!!

FxCam_1273590778066
どうだい?
なかなかいいショットでしょ!!
たくろうだよ

いやーしっかし今日は暑かったね〜。。
バーベキューしたくてたまらなかったよ。

二日酔いで昼過ぎまで寝ていたけど。。
そろそろ禁煙とゆーかタバコの本数減らさないと。。

必ず次の日なんかおかしいからな・・・

一日10本!!

これでいこう!!

明日スタジオだ!



次のライブ新曲披露できるかできないか明日で決まる

多分できるでshow

がんばりマース

ようよう!!
酔っ払ったらさ
気持ちいいよね。。

こんな時はさsion様の曲が滲みるんですよ。。

特に一人身のあなた!!

sion様を聞きなさい。。

なんかいいからさ。。

最近は毎日が楽しくていい。。

ただ仕事ははっきり言ってあまりしたくない

生きる為にしてるだけ

別に楽しいわけじゃないから

俺最低。。
それは知ってる。。

ただ好きなことしていたいだけ。。

イガワ ケンイチ

若干24才?25才?

「ほんとにどっちかわからない」
まー興味もないが。

思うがままに生きていきたいな〜と思った今日この頃・・・。

FxCam_1273592628963

皆さんこんにちは

明日から暑いみたいだね。
バーベキュウしたいね!

今日は家でゆっくりyoutube見まくった。
無限に見ちゃう
カリプソってジャンルもあるんだね。
ラテンはラテンでもいろいろ種類があるんだね。

新曲作るのには色んな音楽聴くのが一番いい!!

pistolは今俺が曲のネタを持っていってそこから広げるんだけどさ〜

ネタ作るのにも結構いろいろ考える。。

勢いで作るときもあるけど。。

音だけじゃーつまらないから映像もイメージしてもらえるような曲作ろうって心がけている。

あとは客観的に聞くこと

まーいつもビール片手に曲作ってるからあんまり難しいことはできないけどね。。

たまにトイレにギター持って行ってるけどね・・・

FxCam_1273591245224

こんにちは!!
昨日の夜はアルバムのジャケット撮影でした。。
環状沿いにあるトライクショップに行った。。
いい雰囲気でした。。
夜9時から始めて終わったのは一時くらい。
ビールも飲んでかなり楽しかった!!
そこのトライクショップは夜は酒も飲めるいい店だ。

だんだんアルバムの発売が近ずいてきた感じがするよ。
今日も早速20枚のオーダーがあったと報告がきた。
たくさんの人に聞いてもらいたいね!!

応援してくれてる人のためにももっといい曲作らないとな。。

428f98c1.jpg地元釧路に帰省中です。

早くも3日目。。

5月1日
昼過ぎに起きる。
明日の買い出しだ〜
大輔と合流してホーマックにて炭を買う。
そしてスーパーで肉を見る。
安い!安すぎる!!
物価が違いすぎる!

なんで色々買う。

実家に戻りぶたじるを作る。
ビールガンガン飲んでたので味がわからない。。

好評みたいで良かった。

軽く寝る。

大輔が迎えにきた。

夜9時。

ピストルでもライブをしたベイルドカフェに行った。大輔のバンドラフリーヒルのスタジオ。
急遽ベース弾いた。
ん〜ディフィカルト。

10時位か!?
たくろうがきた。
キャプテンモルガンとゆうラムガンガン飲んだ!

完全に酔っ払いコース。

なんば兄、そしてみっつ登場。

さらに勢いを増した。

なんばは既に最高潮。

色々セッションした。

ベイルドのマスターと語る。
赤ワイン、テキーラ、ビール、ラム。タバスコ
スーパー酔っ払った

気づけば朝方。

5時

やっちまった。

次の日のバーベキュー…

このページのトップヘ