至誠にして動かざる者は未だ之れあらざるなり

北海道札幌PISTOLBOOGIEVINCENTギターイガワケンイチのBLOG

2010年09月

久しぶりに家に帰ってきた。
いや

久しぶりにゆっくり晩酌タイムなんだ。

ミックスダウンが早く終わったので日付が変わる前に家にいる。

すべてやりきった。

矢吹丈の言葉をかりるなら

灰になった。

ただそれだけだ。

いいものができた。

いや本当に感謝の言葉しかでてきません。
CDを買ってくれたり、ライブを見に来てくれたり、
応援してくれてる人達がいるからこそ新しいことが出来る。

本当に心から感謝してます。

いいものができたんで楽しみにしていてください。

橋本信也の言葉をかりるとしたら

時はきた。。

それだけだ。。

ビールがうまい。。

今回は三人ががんばってくれてスムーズにいった。
常にそのテンションでいてもらいたい。。

今回は本当に文句なしの土台だった。
エレベーターガールは本当にいい感じでしあがった。

明日はマスタリング。

最終日。。

道東ツアーに向けてがんばろう!

札幌の皆様今度会うときは更にパワーアップして帰ってきます!
次のライブは10月15日810でやります!
チケットが高いのでこれは大還元セールってことで大幅値下げするよ!
絶対下げる!!

詳細わかったらアップします!

タオル作ってるみたいだよ!
ピストルタオル!

間に合えばいーなー!

人生のなかでもっとも幸せな時間は
自分の好きなことに没頭してるじかんだってさ

まさにそのとーり!

明日が楽しみでござんす。

よーしがんがん曲作るぞ!

がんがん飲むぞ!

cf1294ec.jpgレコーディング録りの作業が終わりました!
前回同様寝不足ブギースーサイド
今回はそれにプラススーパー残業ボーカルスーサイド

なんとか現時点で出来る最高の音でとれたと思う。

俺たち別に小綺麗なロックやってる訳じゃないし。
今回も男の一発録りでやった。

現実から遠く離れたレコーディングスタジオの中でギター弾いてる時間が最高の時間だ。
終わった後は達成感に溢れるけど、なんか寂しくなる。

今目の前でエンジニアの鶴羽さんがミックスダウンしてるんだけどこれまた大変そうだ。

完成が楽しみでございます!

そして来週には道東ツアーが待ってるんだね。。
楽しみだね〜!

旨いザンギが食いたいです。

やっぱりシラフからの投稿はdifficultです

4d20b544.jpgスタジオ行ってきた。。

俺とジョマ君以外はみんなこの1週間集中してレコーディングに向けて練習してたんだろう。

そんな感じのスタジオだった。

いい感じにアイドリングしていた

後はもうぶっ飛ばすだけ!

最高にいいマキシシングルが出来そうな予感がする。
いや!
最高なのを作るぞ!

よ〜し弦張り替えるか


明日ね。。


あ〜めんどくせぇ

e8eb6155.jpg日曜日。。

レコーディング前日。。

なんだかウズウズする。。

それはきっとお腹が痛いからだ。
ハローエブリワン!
ごきげんよう!
久しぶりのシラフからの日記更新だ。
画像のジョリーロジャーかっこいいでしょ?
ピストルブギースーサイドって海賊。

シラフだとなにかいていいかわからんね。
思考能力が完全に低下してる。

今日はとゆうか
最近毎日、新曲のメロディーが頭にあるからそればっかり考えてる。
寝るときも頭の中でなってるから寝つきが悪い。
ただでさえ人の話を聞かないのにさらにから返事が多くなってるのもこのせいだろう。

そーゆー事にしましょう。

ただその曲はとってもお気に入りだって事だ。

いい曲ってゆっくりアレンジしたって速くしたっていい曲はいい曲だ。

だからこそ迷う。
これはミスターササジマに任せるしかないな。

さーて今日は最後の音チェックだ。
今日位は気合いいれてやらないと。

あっ!ギターの弦張り替えないと。
あ〜めんどくせぇ〜。
アコギもか。

誰かギターの弦張り替えてくれる人募集します

年齢
15〜69
性別問わず
賃金
要相談
勤務時間20分
各種保険制度有り
残業有り

明るくて環境のいい職場です!
未経験の方も安心してください!
優しい先輩が1から丁寧に優しくスパルタで教えてくれます!


じゃーみなさん宜しく!

c86cb5d9.jpg


昨日の日記で生ラーメンの話をした。
今日はずうっと生ラーメンの事だけしか考えていなかった。
俺の頭は単純だから考えられる事柄はせいぜい三つくらいまでだ。

それ以上のことを無理っくり詰めようとするとキャパオーバーする。
ケンピューターはまるで使えない。
メモリ一Mもないからね。

ただ今日みたいにひとつの事に集中するとそれだけにしゅうちゅうするから逆にいい結果がでる。
とってもおいしかったです。

やっぱり生が最高です!

何でも生がいいよね!

え?

?え??

ここから先は赤提灯屋台で一杯飲みながら喋りましょう。


そんな感じで真面目なバンドメンバー三人はスタジオに入ってるって言うのに俺は何してるんだ?
いやいや・・・。

新曲が出来たのさ。

生ラーメンを作ってる最中ふとメロディーが沸いてきた。
お湯の沸騰と共にラーメンのスイングと共に。

こりゃーやるしかないと思いスタジオを無視してひたすらギターをかき鳴らした。
よしよしいいぞ!!

こうして夜は老けていった。

どうもこんばんは!

秋の味
とっても外は寒い。
だけど俺の部屋は暑いのよ

入った瞬間暑い!ってなる。
だがそこがいい!
なぜならビールがうまいって思うから。

そんな今日はベッシースミスを聞きながらほろ酔いないい気分!
もちろん全裸だ。

なんせほろ酔いだから。

今日は、はこぶ音事務所に行った。
新しい社員、メイヘムさんがいた。
凄くいい人で同じ釧路出身だった。
釧路の人は音楽好きが多い。
なぜならそれは・・・


やることが他にあれとあれしかないからだ。

ピストルのホームページはメイヘムさんにお願いした。
プーさんことイジマの大将は油谷さんだから・・。

今日一番の笑い所だった。

そして元ピストルのたくろうはA型だった。
みんなから非難されまくり結局O型になった。

それがいいよ!

今のピストルは俺とジョマ君がO型
ヨーチン、ミッツはA型
チヒロなで肩

そんな感じだ。

なにするにでも飽きやすいO型。

スタジオもみんなよりも一時間早くあがってしまうO型
遅刻するのに

毎回遅刻する俺

最近はレコーディングが近いのにまだレコーディングモードにシフトし切れてないぞ。
家では常にギターは持ってるんだけど、反抗するように新曲作りばっかり。

だっってもう飽きたんだも〜ん。

なんて言ってる場合じゃない。
いやいや本当に飽きてるわけじゃないよ!

ただ練習しすぎたらライブやったりするときになんかね〜・・・。

う〜ん。
インスタントラーメン作るよりも
生ラーメンを作るほうがうまいでしょ。

そんな感じ!

あ〜出来た!
後はナンバンでもコショウでも好きにやって頂戴!
そのかわり不味かったらやり直し!!

あ〜なんてたち悪いんだ。。

料理の鉄人ミスターササジマのチャーハンはやばいらしいけどな。

後三日以内にレコーディングモード入らなかったら旅にでます。

クロスロードで悪魔にデコピンされてくるよ

みなさんこんばんは!

最近かなり不摂生な毎日。
夜の魔物にとりつかれている。

スタジオミルクはどんどんパワーアップしている。

俺の胃はどんどんパワーダウンしている。

昨日はロックディスタウンで弾き語りライブに急遽参戦!
トシ君と急遽曲を決めて強行突破のライブ!
pistol boogie suicideってバンドの曲もやった!

エレベーターガールとかもやった。

なかなかいい感じだったからオーライ!

ファルコンさんとかpistol disco・・・名前わからん。

ロッソのカバーもやってた。
いい感じの酔っ払いでロックしてたな〜。
カレンダーガールセッションした。
楽しかった!

やっぱりロックディスタウンはあ〜でなくちゃ!
知らないやつも顔見知りも楽器持って酒のんでせ〜の!
でセッション。
あれが最高!
いいかんじに酔っ払い朝帰った。

そして今日いきなり晩御飯の如くCDを握り締めお客さんの家にいった。
快く迎えてくれて家にあげてもらいコーヒーを頂き色々トーキングベイベーした。

凄くうれしかった!
出会えてよかったって思った。
何かを作るってのは音楽も絵もなんでもいっしょだから、話をしてても共通するものがあるし、勉強になることも沢山ある。
そしてなによりも励みになる。
お客さんじゃなくてもうミカメンさんと呼ぼう!

なんで今日はあまり酒を飲まずに久しぶりに細かいギターの練習した。
あ〜おもしろい!
どんどん夜は更けていくけど目がだんだん冴えていく。
つぶらな瞳なんであまり変わらないが。。

あ〜気分がいい日だ。

ま〜いつものように酒を飲んでたんだけど。

中学生の頃の仲いい友達と電話してた。。

みんなバカで安心した。

近くにいりゃ〜なんもしゃべんないけど

何年ぶりかに電話したら話がとまんね〜な

みんな中卒だけど。。

あ!一人だけ違うか。

なんか刺激になった。

そして今日!!

ジョブで外を歩いてたら俺の上空をさまようでかいやつがいた。

あ〜すずめ蜂だ・・・。。

考えられないくらいでかくて

死の危険を感じた。。

そいつはさ

ヨダレをたらしたんだよ

いや本当にだよ!!

本当に上空から水がたれていたんだ。

俺と行動をあわせてきてさ。

本当やだよあいつら

ハチは怖い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



あ〜骨身にしみます

シオンさんの歌は最高なのよ。
はじめて聞いた時は凄い抵抗があったけど歳をとって酒をうまいって思って晩酌するようになってからはまったよ。

そのなかでもこの曲は俺のグラスの酒をグイグイ飲み干す。
気づいたら指差し呼称でうなづいてるんだよね。

そうそう!!みたいに。。

なんかわからないけど親父と喋りたくなって電話してみた

夜12時。。

プルルルルル・・・。。



でた

完全に酔っていた笑

親子は似るもんだ。。

さそり座、丑年、O型、ロック好き。。
全部一緒だ。。

たいした中身のある話してないけど

ベイビーブルーの歌詞がいいっていってた

そしてピストルのポスターに

「俺はパンを焼いて 星になれたならいい・・・。」

って書いているらしい。。

あ!俺のオヤジは釧路でパン屋やってるんだ。

なまらうける

道東ツアー楽しみだ

時間ある人!!

みんなで釧路行こうぜ!





このページのトップヘ