至誠にして動かざる者は未だ之れあらざるなり

北海道札幌PISTOLBOOGIEVINCENTギターイガワケンイチのBLOG

2010年11月

いや〜酒が進む。
 
新しい家住み心地がよくなってきたって前言ったけど。。

つい三日前位目には見えない誰かが俺を目覚ました。

午前五時。。

耳が聞こえなくなった。。

そして足からだんだんしびれてきた。。

重くなってきてとうとう何も動けなくなった!!

腹たったからせめて顔見てやろうと思って首を気合でまげたけど15度しか動かない。

なまらキラス。

だから手を合わせて心のなかで

色即是空 
空即是色

ナマラ唱えた。。

そしたら軽くなった。

これで何回目だろう。。

でも嫌な気はしなかったからいい奴なんだろう。

暇なのはわかるけどわざわざ朝に出てこないで欲しい。

どうせなら一緒に酒でも飲みたい。
そしてどうせならピチピチギャルで宜しく!

っと思っていたら現れなくなった。。

きっとじじいだったんだ。。

ちっ!

いや〜寒い日が続きますな〜。

曲作りのリズムを取り戻してきた!!
いい感じ!

やっぱり毎日二時間くらいギター弾かないとだめね。

感覚が戻ってきた!

もう少しで今年も終わる。

あっというまだ!

さて曲作るか!!



これ最高!!

俺一切hip hop聞かないんだけど、なんとなくたどり着いたこの音。

久しぶりに涙が出た音だ。

まさかhip hopで感動するとは思わなかった。
札幌出身だからかな。。

シラフのときに聞いてグッ!!っときたから間違いない。。

なので今日は一日中ギターを弾いてた。

魂の言葉はジャンルの壁を越えるんだな〜って思った。

最高!!

だんだんだけど新しい家も住み心地がよくなってきた!

あとはトイレをカスタマイズすりゃ最高!
俺はトイレの住人だからね。
トイレの神様って歌あるけど俺トイレの神様。。
?????

トイレに一時間なんて楽勝。
俺はトイレにギターを持っていくからね。
アコギだとちょっとでかいから小さいギターを・・・。

そう!
少しだけ頭がおかしい。。

昨日は夜まさかの鍋をした。
男二人で・・。

最近はまりつつある塩鍋で。

地元からの友達なんで気使わずガンガン食ってガンガン飲んだ。

マッコリカーニバル!!

あれうまいね。

そこまで酔っ払いもせず布団に飛び込んだ。

友達のイビキがうるさすぎたのであまり寝れなかった。

俺の中であいつは「一緒の空間で寝てはいけません」リストに入った。
耳栓必至津だ。

ガーガーしやがってたこすけ。

さーてギター弾くか!!!!

今日はホリデイ!

これといって特に何もしていないが。。

昨日はジョマ君とスタジオ入った!
よしよし!
だんだん分かってきたぞ!

まさかの三時間。

時間がナマラはやかった!

いいことだ!

新曲たくさん作るぞ!
次札幌でやるライブは一ヶ月さきだ。
こりゃ〜チャンスだ!

ガンガン作るぞ!

あきないようにね。。

そして使ってる楽器たちは古いpistol!

ユーストリーム始めた!

近い将来スタジオライブやってみるよ!

本当パソコンって、インターネットって便利だよね。

二年前会話で俺達インターネットできね〜な〜。

なんて言ってたのに。。

今はメンバー全員使える。。

イイコトも便利なのもすごくいいこと!

だけど酒を飲んでばか騒ぎしたり会話したりすることみたいなアナログな事を忘れたくない。

インターネットに支配されたらオタク

オタッキースーサイド



愛し合ってるか〜い!!

愛してるって言え〜!!

そんな感じで憂鬱な月曜日をローテンションで過ごした。。

でも家に帰ってきてからの俺は一味違うぜベイビ〜!

そう!!

ただ酔ってるだけさ!

結局昨日は夜更しした。
忌野清志郎のロックンロールを聴きまくった。。
全然寝れなくなったね。

ロックンロール最高!

ハリーポッターもビックリ!

今日はいい夫婦の日なんだよね。。

よろしくやっちまってちょうだい!!
アベックも夫婦もさ!

ハッピー!!

1506d168.jpg

ハローみなさん!

昨日来てくれたみんなありがとう!
あ!ライブね。。

初キューブガーデン

そして久しぶりのはこぶ音ライブ!
今まで出させてもらったはこぶ音ライブのなかでも昨日は最高に楽しかったしいいイベントだった。。

まさにロッケストラ!!

ライブ前からピストル鍋を食って最高にいいテンションで飲んだ!
酔ったね!

ランドリーぶちかましてくれた!
同年代のナンバは酔ったらアホだけどロックしてた!
最高!
もっと聞いていたかった!
またタイバンしたい!
心から最高!!って思わせてくれたステージだった!

打ち上げも楽しかったしいい一日だった。。

サプライズもあったし。

あーびっくりした。

そして今日はジョブ。
流れに任せた一日だった。

夜。

満月だった。

飲むしかないと思って湯豆腐を食いながらのんだ。

いい加減寝ようと思ったけど意味はないけどギターを弾いた。

寝れなくなった。

今日はバラードが最高!

日本人が作った名曲達をガンガン聴いてる。

人生を二人三脚だなんてよく言ったもんだ。。

ハッピーだな〜おい!

よくわからないけど

矢沢永吉大先生のいつの日かが最高に染みる。

この歳になって矢沢大先生の魅力がだんだんわかってきた。

嬉しい!!

最高にかっこいい!

オーケイ!!!

c1ba0bd4.jpg
いや〜明日ライブじゃないの〜!!

なんだか札幌でのライブ久しぶりな気がするね。

初めてのキューブガーデンだしね。
楽しみだね〜!

新しい家も大分慣れてきた!
俺裸電球大好き!
UFOみたい。

81919140.jpg気づけば時は14日。。

風邪を引いてると毎日生きた心地がしない。。

まー絶対治るはずもない生活してるからね。

朝まで飲んだり。
そして次の日公園のベンチで30分位ぶっ倒れたり。

完全に悪循環なのはバカの俺でも分かる。
でも風邪ひいてる。

腹立つぜ咳が。

今日はスタジオだ。

昨日考えてたネタもパブロンの副作用なのかぶっ飛んだまま。

ま〜忘れてる位だから大したことないだろう。

にしても寒くて嫌になる。

ライブまで喉が治ればいいけどな〜。
やっぱりホットワイン飲まなきゃダメなのかな〜。。

063ad87c.jpg来るならこーい!
かかってこーい!

でも食べないでね。。

そんなヒグマ生息地帯でガッツリ昼寝を決め込み水曜日をジョブした。

昨日あんだけ寝たのにまだ眠たい。
きっと風邪のせいだ。

ツルハドラッグでエゾエースとゆう栄養ドリンク買った。

あーパワーが出てきた気がする。

これなら熊に負ける気がしない!

喉がガラガラであまりトークが出来ないね。

こんな日は家に帰って熱燗でもいきますか!

最近そういや新曲出来てないな。
なまけすぎた。
毎日イマジネーションしないと感覚が鈍るな。
CDもレコードも買ってないし!
こりゃまずい!

ゆっくりタワレコでも行ってくるか!
そういや俺が大好きなブギウギスイングボーイズ復活するらしいな。

ライブは大阪と東京のみ!

なまら見たい!!

俺の中でギターボーカルのシゲキは神様だからね。

最高!

北海道きて欲しい!

今日はブギウギをつまみに夜を過ごそう!

あーまずギターとりにいかないと!


このページのトップヘ