至誠にして動かざる者は未だ之れあらざるなり

北海道札幌PISTOLBOOGIEVINCENTギターイガワケンイチのBLOG

2012年01月

デザインをかえてみたのよ〜ん。。

1月30日の時間が決まりましたよ!!

一部は16:40〜17:00

二部は18:40〜19:10からだよ〜ん。

是非是非遊びに来てね!!

札幌駅と大通駅を繋ぐ地下歩行空間です。

大通り駅側なんだけどすぐわかると思います!!

楽しみです。

よろしくどうぞ!!


ゲッツ!!ジャスミン☆健一です。

4c796cb9-s


これ茨城に住んでる時登った山。

筑波山。男体山、女体山2つに分かれていてね。。
なまらきつかったけど頂上でのんだビールと温泉は忘れられないね!

915e677b-s


これはみっつと暮らしていた茨城の家。。

田んぼだらけ、日本人よりブラジル人の方が多い、酒売ってる店は遥か遠い。。

凄い街だったぜ水海道!!

a9272c3e-s


当時の俺の主食はチョコパイだった。。
これ送ってもらった時は相当嬉しかったね〜。。

f0f3fe4b-s


これ作ってたんだよ。。

クボタのトラクター!!

5d6fc890-s


近くに唯一あったカラオケだね。

そこでギターを練習したね〜。
飽きたら一人カラオケ。

fa69ddb6-s


やっぱり茨城とゆう事もあってバイクは旧車が多かったね。

これホーク供

なまらいい音だった。
持ち主の奴そういや夢だった彫り師になったかな〜。

いい奴だったな〜。

さてさて。

1月30日の札幌駅大通り駅地下歩行空間ライブですがまだはっきりした時間は決まってないですがおそらく18時過ぎです!!

お楽しみに!!









def0ef47


東京で仲良くなったおやじとキャンプに行った時の一枚。。

おれはこの時ひるに血を吸われた。

あそこじゃなくて良かった〜。。

昨日は『おっぱいの日』だった。

昼間、佐川急便の女の人から荷物をうけるときに右手の甲が女の左乳を捉えた!!

な〜〜〜いす!

なんまらにやけたわ。

そして夜ごみごみした地下鉄。

後ろにいたチェックの服着た女の子。

俺の背中がその子の左乳を捉えた!

な〜〜〜〜いす!!

初めて都会っていいな〜って思ったよ。

うん。。

昔BARで働いてたとき、お客さん(マダム)のおっぱい触りすぎてビンタされた事あります。。

何事もやりすぎわ駄目ってことね。

その1


その2


昨日のLIVEです!

その1の頭の方にちょっとした会話が入ってますがそれはご愛嬌と言う事で...。。

来てくれたみなさんありがとう!!

楽しかったよとても。

2人だから全然気が抜けなくて緊張感と楽しさが混じり合ってよかった。。

キャットスパイダーブルースでやっと会場が一つになったね!

みなさん笑顔でした!

最後は笑って終わって気持ちよかった。

アコースティックのLIVE大分慣れてきたね。

楽しめるようになってきた。

路上LIVEツアー行きたいね。

寝床はテント。暇になったら川で行水。海で泳ぎ。夜はキャンプファイヤーしながら『マイムマイム』を踊る。

最高のツアーだわこれ。

ニセコあたりでオーストラリア人にぶちかましてやりたいね。。

水を求めて北海道の土地をガンガン買っている中国人にはげんこつをしながら。

c52551cc-s


これ人生初めてディズニーランドに行った時の写真。
昔のBLOGを発見して見てたら出てきた。

当時つき合っていた彼女と行ったんだけど。
俺はっきり言って『一ミクロも楽しくなかった』

その時のBLOGからも感じられた。

朝から昼までに、カレー、天そば、ミッキーアイス、ハニーチュロス、チョコレートチュロス、フライドポテト、グレープジュース、ウーロン茶。。

を食した。以上!
と書いていた。

よっぽどストレス溜まっていたんだと思う(笑)

多分あの日ディズニーランド、ディズニーシーに訪れたお客さんの中でだれよりも楽しんでいないのは俺だったと思う。

せめて写真位は笑顔で撮りたかったもんですよね。

昔のBLOGなんかを見てたら当時の事フラッシュバックするね。

c0ee8c9a-s


これ中学生の時書いた絵だ。

こんなのも出てきたね。。

思い出したね色々と。。

f5030daa-s


これ確か小学の入学式だね。。

スーパーいたずら小僧の時だ。

よし!!

今日はライブだよ〜ん!!


4ef20e75-s


いぇ〜い。。

会社でプロジェクターを購入したので俺の夢がとても広がりました。。

色んな事ができるよね。。

さてさて明日はBAR STING RAYでアコースティックライブです。

弾き語るつもりはないよ。

なので楽しんで聞いてもらいたいね!

酒ガンガン飲んでね!





次のBAND編成のLIVEはこちらです!!

そして1月30日に札幌駅と大通りを繋ぐあの温々した歩行空間で路上LIVEをやります!!

時間は18時位かな?
まだ未定です。何回かステージやろうと思ってます。

是非見に来ていただきたいね!!

定期的にやりたいね!

俺は個人的に路上LIVEが好きです。
原点はそこにあると思ってるね。

中学生のときの冬休みはそれに命かけてやってたね。

色んな出会いもあったしね。。

見知らぬ人と音楽を通じて知り合って仲良くなって楽しかったね。

ただ釧路の冬はとても寒いので手がかじかんでしどかったね。

母親からは『そんな乞食みたいな事やめなさい!』
と言われたけどね。
どうにも全くやめられなかったね。

路上で稼いだお金を握りしめてパチンコいったり、学ランの裏ボタンを買ったり、夜の世界を見たのもこの時だったね。

今思うと最高の思い出だね。

札幌でも色んなドラマがあるといいね。

ビール、赤ワイン、その他酒諸々、つまみ、ホッカイロ、等々差し入れがあったら何曲でもやります(笑)
(特に最初のほうのやつ)
ただ社長にばれたら怒られるのでジュースの容器に入れていただきたいです

いや、冗談ですよ。

(半分マジ)

それはそうと2月6日も札幌雪祭りのステージでも演奏するんですよ。
1丁目のJCOMのとこね。

なんと昼一時くらい。
しかも前後にキャラクターショウ(笑)

ちびっ子達を泣かしたいと思います。
だから『カクレンジャー』の格好して挑みたいと思います。

アカレンジャー!

13522318_842038768_70large


寒さは気合いで乗り切ろうと思う。

だけど昨日のような吹雪だと本当きついね。

あの雪の中チャリで帰った。。
冗談抜きで泣きそうになったね。

手が全く動かないんだもの。。
ハンドルをドラえもんスタイルで握った。
家までの道のりが永遠のような気がしたもんね。

頭の中ではサムライの風景が流れていた。。
俺も負けちゃいられん!!

気合いだ〜〜!!!!
と心の中でさけんだね。

あの雪の中もう一人チャリで帰った人の話を聞いた。

信号待ちの時強風が吹いてそのまま雪山に『パタッ』と倒れたらしい。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

想像したらうけるね。

女性の方なんですがね。
勇ましいね。

素晴らしい!

かなり体力を奪われたね。。本当

そう!

そして昨日思ったんだよ。

これ外でギター弾けるのか?

本当手動かなかったからね。

チャリ乗りながらタコ踊りしたよ昨日

頑張りましょう!!




images


俺は今日程このハトのようになりたいと思った日はない。。

大通公園では雪祭りの準備で今日から自衛隊の人達がこの寒い空の下で足場をくんでいた。
とても勇ましく思った。
昼間外付けHDDを買いにヤマダ電機に向かう旅路の事だ。

大通公園の中を通りチャリを押していた。
勇ましい男達を横目で感心しながら歩く。。

するとだ。

目の前にハトの群れがあるではないか!!
俺は躊躇した。

だって通れないんだもの
images


こんな感じだからね。。

回り道しようと思ったんだよ。
なんせ俺は鳥好きだからさ。

鳥には鳥の生活があるしそれを邪魔するのはなんか嫌だからね。

もしかしたら愛の告白をしてる時かもしれないしね。。

だけどハト達が群がるのは揺るがない理由があったんだよ...

そう!

えさだ!

えさをあげている人がいた。

普通さ。ハトにえさあげる人ってさ、『目が見えない位深く帽子被ったおばさん』そんなイメージでしょう?

俺は自分のつぶらな瞳を疑ったね。。

BlogPaint

こんな状態。。

俺が見たのは

『熟したお色気ムンムンのスカートの綺麗なおねいさん』



しゃがみながらえさをやっていた。。

だから俺は今日程『ハト』になりたいと思った日はない。

俺は例え『ハト』になったとしても『えさ』なんて目もくれない。。

見ているのはその先に光る夢の『おパンティ』

そんな生き方をしていきたい。。

寒空のなか俺はヤマダ電機へ向かった。。

そんな昼下がり。

だった


ハロ〜皆様。。

正月明けのまさかの三連休の最終日でございます。。

こんなに休んでいると自分が何者かを忘れるでないかと不安でした。

だがしかし。
昨日の大河ドラマ『平清盛』をみまして感動して、地に足がついた気がしています。

そしてずっと見ようと思っていた司馬遼太郎の『燃えよ剣』を見た。

さっきかりてきましてね。
本当は書物で見ようと思ってたんだけどなかったのでまずは映画で。

白黒ではっきり言って見づらいんだけど内容は最高だったね。

『誠』

aspx


新撰組の中でもこの『土方歳三』が主役になってる映画で、興奮したね。

今年も函館の墓に線香あげに行きたいと思います。

京都の池田屋の跡にも行ってみたいね。

色々と勉強したいと思います!

このページのトップヘ