至誠にして動かざる者は未だ之れあらざるなり

北海道札幌PISTOLBOOGIEVINCENTギターイガワケンイチのBLOG

2012年05月

昔の歌謡曲ってかっこいいよね。

俺、実は普段は歌謡曲しか聞かないんだよ。

あとミスチルとか、矢沢永吉とか

いわゆる大御所だね。

もちろんジャンゴとかロックも聞くんだけどね。

やっぱり日本人だから日本語の曲が好きです。

ギタースタイルはジャンゴに近づきたいと思ってますが。。

最近は家でガットギター弾いてます。

最近気づいたんだけど、エレキギターで作曲した曲とアコギで作曲した曲は全然違うってことでした。

ほとんどアコギで作るんだけどね。

集中する作曲方法。。

・狭い部屋

・アコギ

・全裸or半裸

・間接照明

・少しのアルコール

これが集中する大原則

BlogPaint

こんな感じか。


来てくれたみなさんありがとうございます!

楽しかったね〜。

サポートドラマーの船木君!
いいドラムを叩いてくれました!

勢いでガンガンのドラムだった。
最高です!

梅毒世界汚染!!

ガンガンでかっこいかったね。

俺ギタリストだからギターの音にやっぱり反応するんだけど。

いい音だしてたな〜。

フレーズもかっこいい!
単音なのに痩せてない音だった。

久しぶりに俺のギターの教祖の動画を見た。。



大の影響をうけています。

この人の音楽を聞いていなかったら俺は違う方向にいっていたと思います。



なんてゆうかメロディーが綺麗なんだよ。

そしてギターがとてもいい!



気になった方はCDを買った方がいいと思います。

俺はどっぷり浸かったね。

いい天気ですね〜。

俺はチャリ通勤だから風を感じて風を切って爆走しています。

気持ちいいんだよ。

とっても。

今日、明治政府に一本木関門でばっさり斬られる夢をみました。

残念な事に土方さんはでてこなかったけど。

こんにちわ。

改名は本当です。

PISTOL BOOGIE VINCENT

これです!

俺は ギタービンセント

宜しくどうぞ。

先週の金曜日ニュージーランドのピーター、アダと夜がっつり飲んだ。

DSC_0476


これが俺のファミリーだ!

やはりゴッドファーザー(ど真ん中のじいちゃん)は相手が日本人だろうが外国人だろうが関係なく恐がられる。

俺が冗談でピーターに

グランドファーザー イズ ジャパニーズマフィア ボス!

と言ったらあまりじいちゃんと目を合わせなくなった(笑)

愉快だったね。。
金、土と飲みまくった!

そしてPISTOL BOOGIE VINCENTとして初レコーディング

場所は芸森スタジオ!

最高ですここ。

エンジニアには坂本さん。

そして色々指揮をとってくれるボスは高瀬さん

2人共かっこいい感覚を持っている。

だからなまらやりやすかった。

2012-0513-141721936


泊まりで火曜日まで音楽に溺れた。

かっこいいのを期待していてください!


姉がニュージーランド出身のジョニーと結婚するので、ジョニーの両親が今札幌にきている。

明日実家の釧路から親父とじいちゃんが緊急来札。

そして今日、today、カラオケに行く事になった。

凄く真面目な親父らしいので、下ネタ禁止。脱ぐのも禁止。

果たして俺は無事に今日のカラオケ大会を切り抜ける事ができるのか?

そして俺の100倍いかれた親父は2時間も下ねた言わずにおとなしくしていられるのかな?

僕、とっても不安です。。

ジョニーのパパを怒らせないようにしないと!

英語の歌なんて歌えないしな。

これはミスターササジマの適当英語を見習って切り抜けようと思う。

あ!俺たちPISTOL BOOGIE SUICIDE改名します!

PISTOL BOOGIE VINCENT

です!

ビンセント?ビンセンツ?

どっちがいいかな。

いつのひかいきなり変わります!

ようすけ最後の言葉

先日のAmazing sircusをもって、僕のpistolでの活動が終了しました。




今までサポートでベースを弾いてくれたコッツ君、北川君、タカミチ、PEE君、ナンバ君、タクロー、本当にありがとう。


そして、ミッツ、ケン、ジョマ君



僕の様なポンコツ人間に今まで付き合ってくれて、ありがとうなんて言葉で片付けたくないくらいに感謝している。本当にありがとう。


音を合わせる事の楽しさ、難しさ

全てこのバンドで教わったと僕は思ってる。

pistolで活動した四年半は何物にも代え難い貴重な時間だった。


これからは、1リスナーとしてpistolを応援していきます!



最後に今まで応援してくれた人、バンド活動を通じて知り合った人



本当にありがとうございました!



中村庸介

うん。。

今までお疲れさん!!

G.W中のアメージングサーカス!

来てくれた皆様ありがとうございました!!

雨降ってるなか!

この日でようすけ最後!

ようすけMCで喋ってたね。

次はレコーディングに向けて!!

流れるホタルの光

BlogPaint


明日でドラムのヨウスケが脱退です。

IMG_1426


理由は俺のいじりかたが雑だからです。(半分本当)

それは冗談として

俺は19歳位から知り合いで一緒にBANDやるなんて一ミクロも思っていなかった。

d625885b.jpg


これ初期の頃だね。

明日で最後となるとあれだね。

ようすけ最後のPISTOLをしっかりと見届けたいと思います!

みなさんも宜しくどうぞ!

金曜日は車に乗ってペニーレーン24にLIVEしに行きました。。

着いてから楽屋に向かうと

33ec7fbb


楽屋からすでにいつも俺達がやっている雰囲気が違った。。

テーブルにはお菓子盛、コーヒー。。

そしていい匂い。。

リハの時点で最高!
中音なんて文句のつけようが無い!!

ステージから見た景色はなかなかAWAYでいい感じだった。

中村中さん、小南泰葉さん、アキオカマサコさん

皆さんいいステージで最高でした。

特に中ちゃんとマサコちゃんは楽屋が一緒だったので楽しくやらせていただきました!

買った!!
DSC_0472


買った!!DSC_0470


リハから打ち上げまで最高だった。

俺相当いじられたね。

7月8日クラップスで中村中ワンマンだから行こう!!!



このページのトップヘ