至誠にして動かざる者は未だ之れあらざるなり

北海道札幌PISTOLBOOGIEVINCENTギターイガワケンイチのBLOG

2013年05月

こんにちわ。

PISTOL BOOGIE VINCENTギター担当けんいちです。

まずは5月16日クラップスホールに来てくれた皆様。感謝します!

ありがとうございます!

いい雰囲気でやれたと思います。。

ツアー帰りの一発目。そして出番も一発目だったから気合入りました。

初披露したこれ

DSCF5162

いや〜忙しないね。。

ちゃんと使いわけたいと思います。。

実はこのライブの日の前日、中標津から友達が遊びにきて、みんなで宴をした。

散々飲んだ深夜にみっつの髪型がどうも気になりまして。。

だって

DSC_0353

ですから。。

昔は

915e677b-s

だったのに。。


だからバッサリと!!

私、斬りおとしてやりました(笑)

すっきりしたね〜。

酔っていたから不安だったんだけど。

翌日見たら普通でした。

良かった〜と思いました。。

今度から、全部俺が斬ってやりたいと思います。

BlogPaint

そして昨日!

フライデーナイトはすすきのラフィラ前で路上ミュージシャンやってきました。

21時過ぎにやって帰ったのは深夜2時くらいです。

かなりやったね。。

やっぱり路上は楽しいです。。

14歳の時に初めて釧路でやったのを思い出しました。

投げ銭してもらってそのお金をパチンコ屋に持っていって、やろうとしたら

店員さんに『バカ野郎!高校生になってから来い!』と怒られました。

????

札幌すすきのは人の数がちがいますね〜。。

寒い中最初から最後まで見ていてくれた常連さんのガール!

地べたにドカンと座ってじっとみていたおじさん。。

本当ありがとうございました。

外人さんも踊ってたね。

いいドラマが出来そうですね

俺はももしき、ヒートテック、セーターと完全武装だったのでちっとも寒くなかった。

また近いうちにあいましょう!

アミーゴ!!












ご機嫌よう、皆様。

pistol boogie vincentギター担当、けんです。

金曜日、朝から道東ツアー初日です。

朝七時にスタジオミルク集合。

眠たい目をガシガシこすりながら出発です。

札幌が誇る、グレートパン屋さん『どんぐり』のちくわパンをかじりながらドライブ。

帯広に着いたのは正午丁度。

暑かったですね。

すぐにFM JAGAさんで生出演。

だいぶ慣れてきましたよラジオ。

そしてその後はFM WINGさんで収録。

昼飯は、ランチョエルパソです。

豚丼、そして昼ビールを頂き、ライブまでの間休憩時間。

札内川の河川敷へ行った。。

DSC_0028

気持ちよく歌ったね。

いい気分。

ライブは...。

マスター佐々木さんに救われましたね。

そして、釧路へ向かう。

途中、運転してくれた、ミスター田子が自ら怖い話をして自爆しました。

ダミーのパトカーの音あるじゃないですか。あれにすらビビッていた。

釧路に着いたらすでに24時位。

寒さのレベルが違いましたね。

その日は実家に帰らずにベースのみっつの家に行った。。

みっつの家のまわりは山だらけ。期待どおり鹿がいました。

俺はすぐに爆睡。

気持ちよく寝ていたのに、凄くうるさいイビキで起こされました。(ササジマユウサク)

そして朝はみっつの母親が作ってくれた朝ごはん。

THE 日本食。。うまかった。

そしてすぐにFM釧路さんへ行き生出演。

もう慣れたもんです。

そのあとイオン釧路店へ。。

光の広場インストアライブ。

1368242919396

いい雰囲気でやれました。

サインを書くのもだいぶ慣れてきました。。

昔一緒に働いたK君、同級生のMちゃんそして大楽毛のばあちゃん等等。

いきなりだったので嬉しかったです。

あ〜ホームタウンって感じでした。

そして夜の会場ベイルドカフェへ。

中標津からのチーキーファミリーとの再会。

もう久しぶり〜って感覚はないね。。昔からの知り合いみたいな感覚です。

ライブ前に釧路名物『鳥松』のザンギを食いに行った。

相変わらず旨い、そしておばちゃんの無愛想具合も最高!

ここの店だけは無愛想でも許せるんだよね。

でもお持ち帰りで頼んでたお客さんの人(この人もおばちゃん)はぶち切れだった。

小声でこのばばぁって言ってたのを俺は見ていた。

港町は短気なんでね。しょうがないわ。

さてライブです。

高校生がたくさんいました。高校生のバンドがMCで

『今日もBASSのジーパンがださいで〜す。誰かこいつにファッションセンスってものを教えてやってくださ〜い』

って言ってた。焦ったわ。。

そしてしまいには『脱げ脱げコール』

とてつもないね。

ジャックナイフビリーは盛り上がってましたね〜。

ウッドベースをスラップしない新たなスタイル。。

そして、the well frogs

ロックンロールでしたね〜。そしてけんたろう君が作ったとゆう『星屑のメロディ』

いい曲だったな〜。コーラスの絡み具合が最高でした。。

そしてCheeky Dog Tailです。

1曲目からMODSのカバー『カウンターアクション』テンションあがってビール買いに行った。

戻ったら終わっていた。悲しい。

ぬいぐるみから、月明かり最高です。

ほとんど歌詞間違えないで熱唱しました。

みんなロマンチックなロックンローラー。。

星とか月が好きなんですよね。

道東の冬の凍てつく寒さの星空は最高です。

俺の青春も月明かりの中にあるんです。名曲です。

赤の他人が、曲を聴いて共感して、自分の唄だと思い込む。

ブラザーひでさんには完全にやられたね。

月明かりはおれにとっちゃ〜青春の曲です。

俺たちpistol boogie。

最後はブラザーとのセッション。

半音下げでも弾けるのはさすがです。

楽しかった〜。。

そしてライブ会場にいきなり来てくれた、釧路のおしゃれないかしたアクセサリー屋さん

PHANTOM SUCTION

の店主、力也さん。。

びっくりした。嬉しかったです。

会うのは二回目だけど、ハッピーでかっこいい人です。

そして打ち上げ。。

念願の長之助です。

飲んだね〜。。

そのあとは俺の実家。

リンダまんもね(笑)

朝5時くらいまで飲んだね。

飲み疲れたね。。

最後の飯は名物泉谷のスパカツ。

大盛り。

リンダまんもね。

リンダまんは母の日のプレゼントを買ったのだろうか。
ま〜どうでもいいか。

なまらきつかったが完食。。

ミスター田子は、まだがんがん食べていた。彼の胃袋はロシアだわ。

てな感じで、帰札。。

PAセット一式をペニーレーンに置かせて頂き(ありがとうございます)

ミルクへ。

軽く雑談して、帰る。

無性に



これをききたくなり、聞いて寝た。。

いいツアーだった。

食べたいもの全部食ったね。。

また必ず行きます。。

今や時は、SNSの時代。

中々BLOGが忘れ去られていくような気がします。。

なので、BLOGを再び始めました。

思えば、私、18歳くらいにBLOGを始めたんです。その時もBANDやっていて。

かれこれ、10年になろうとしてるね。

昔のBLOGをちらっと見たらアホな事しか書いてません。。

そう考えたら少しはまともな人間に近づいてるような気がします。

最近の癖は。。☚これです。

。。☚

ブログのタイトルも変えて、心を入れ替えたつもりです。

そして最近さぼりがちだった、深夜徘徊も始めました(ランニング)

夜の街を、走るのはとても気持ちがいいです。

そして、イヤホンから聞こえる音楽がいい時はさらにいいです。

コルツ、踊ろうマチルダ、DJANGO、石川さゆり...

これが流れたら、足がもつれるくらいのスピードになります。。

そして最近姉の結婚式で人生初海外、バリ島に行きました。。

なので焼けた。日焼けサロンにいったわけではありません。

単なるリゾート地ではなかったね。

韓国経由でした。

DSC02987

これ俺の親父。誰よりも明るいです。秀一51歳初海外。

バリに着いたのは夜12時位。

着いた瞬間、暑い。。俺はハンターの長靴。。バカじゃないのって感じです。

はんかくさいんだよね。

IMG_4558

泊まったホテルはアヤナリゾート。

ブロンドカーニバル。

テンションあがったが、言語の壁は高い。勢いは通じない。

姉の旦那(ジョニー)はニュージーランド出身。

オランダ、オーストラリア、ニュージーランド、エクアドル、日本の異文化交流。

言葉が通じない。。

よく外国のなんかで見るようなホームパーティー!

DSCF5054

おーディフィカルト!!

英語喋れなくて悔しかったです。

DSC03111

結婚式は良かった。

本場のゴスペルが聞けた。凄い声量だわ。

そして観光です。

こちらはライステラスってとこ。
IMG_4525

おじさんが手編みの帽子を販売してきた。

買った。みっつにあげた。

ライブでいつか被ると思う。かぶれ。

船に乗ってシュノーケリングしに近くの島へ。

レンボンガン島。

船の中ではギター弾き語り付き。

素晴らしい。

DSC03217

どんなリクエストも聞いてくれます。

サイモン&ガーファンクル、ボブ・ディラン、等など。。流しみたいなものでしょうか。

最高だった!やっぱり音楽は国境を軽く飛び越える。

みんな生きる事に必死なんです。。

小さい子供も

DSC03281

こうして道の端で踊り、歌い、お金を稼ぐ。

真夜中のクロスロードで、少女が窓ガラスをノックしてお金をくれと言います。

夜中の1時くらいかな。。

そして

DSCF5069

衝撃でした。。

何人乗ってんだ??

楽しいと言うよりも、ショックでした。

ハプニング続きでした。。

1.北朝鮮ミサイル疑惑

2.バリ島ライオン航空、飛行機墜落事故

3.姉の心霊現象

4.バイク事故、新聞紙に包まれた男

生きてて良かったです。。

なんかとにかくショックでした。。

でもまた行きたいです。。

日本は平和だなとつくづく感じました。

















俺、思う所ありましてタイトルを変えました。。

至誠にして動かざるものは、未だ 之れあらざるなり。

いい言葉だ。。

これは今、NHK大河ドラマで、吉田松陰が放った言葉です。。

意味は...

誠を尽くして事にあたれば、どのようなものでも必ず動かすことができる。

スバラシイ。

俺、『誠』
って言葉すきなんです。。

なぜかと言うとかっこいいから。

だからタイトル変えました。前はsing sing singだったんだけど、俺ボーカルじゃないからね。

ギターだからね、正しくはplay play play.

それはそうと、アルバム『PISTOLERO』が発売になって約1週間がたった。

みんな聞いてくれてますかね??

ここ1週間キャンペーンで色々回りました。。

新聞、ラジオ、フリーペーパー、店舗挨拶。。

貴重な体験です。

楽しいね。

今日は、AIR-GのDJ龍太さんがパーソナリティをしてます、GTRに出させて頂きました。。

まだなれませんね〜。。

果たしてなれることできるのだろうか??(#^.^#)

うん。大丈夫だろう。。きっと...

今週は、10日帯広で、FM JAGA FM WINGに出させて頂きます。。

そしてその後、ライブがあります。BbM7とゆうライブハウスです。。

こちらも楽しみです。。

map


























街中ですね。。

そして釧路も!!

実は今日もFM釧路に電話出演しました。。

11日は生出演です。。

時間は11時から!!

FM釧路は久しぶりなので楽しみです。。

中学生の時以来です。。

当時路上ミュージシャンだった俺は、19(懐かしい)のすべてへって曲で生で歌いました。

なかなかスリリングで楽しかった。。余裕が出てきたら生で演奏したいです。

一番ハラハラしてるのは、同行してくれてる、敏腕マネージャーです。

もう少々お待ちください。きっとなれますから。

よし。。ともかくライブはかっちりやります。

ギターの弦を張り替えて、気合入れたいと思います。

誠を尽くします。。

では!ぐっばい!






このページのトップヘ