ススキノ 18歳

地元の釧路から飛び出してきて札幌

札幌で初めて働いた職場は「Rock,This Town」

恋の街です。

夜から朝にかけてロックンロールカーニバル

当時の俺はお客さんにはブルーハーツしか聞きませんと

それしか言っていなかった

その前に映画「青い春」を見てミッシェルガンエレファントの「ドロップ」にははまっていたが

そんな時店のお客さん

名前は忘れたが、網タイツの女に誘われライブに行こうと

火曜日だった

人生初めてのペニーレーンに行った。

初めてのライブハウス

「THE MODS」のライブだ

ハンドレッズも出ていた。

照明が綺麗でSEが流れた後のストロボみたいなのも綺麗だった。

メンバーが出てきた時のあの感じは忘れない

ギターのチサキさんぎらぎらしてなまらかっこよかった。

もちろん全員かっこいいんだけど。

一気にはまりました。

今でも大好きなBANDです。THE MODS

そして今週の土、日とTHE MODSでドラムを叩いていた梶浦さんと一緒のステージでライブをします。

13173775_601838309980088_7150888426814722874_n

二日とも最高な夜が待っていることでしょう。

いや、最高な夜にします。

「青い春」で音楽を担当していた、上田健司さんがベースを弾きます。

すごいな〜と勝手に思っています。。

ぜひ遊びに来てほしいと

そう思います。

話全然違うけど

最近見た映画

ジェームス・ブラウン ~最高の魂(ソウル)を持つ男~ (字幕版)
ジェームス・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~ [Blu-ray]
チャドウィック・ボーズマン
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2016-04-22



いや〜やられたねこれ

レイチャールズも良かったけど。

これも凄かった。

ジョニーキャッシュも良かったけど。

映画はいいもんだね。

最近ずっと聞いてる曲。

イメルダ姉さんのこの曲



ギタリストのダウンピッキングがいかしてる

いい音楽は気分がいいね!

さて!

最高の週末だ!!