いつか二次元になれると信じて

アニメとかゲームとかカラオケとか服とかあと皿。

IIDX Lincle 稼動初期のスクラッチについて

スクラッチの判定位置はズレてる・合ってると両論聞くけど
自分の体感では鍵盤と同時でSLOW、ほんの少し早くスクラッチしないと光らない
判定位置が鍵盤と同時か、それに近付けすぎている予感(前作までは鍵盤より遅い位置)
ハピスカのスクラッチ判定修正前にちょっと似てる


スクラッチの多重反応が起こるらしいんだが(自分は感じた事が無い)
SUD+の位置調整時に、何故か逆方向にSUD+がワープする現象が起こる筐体だけだと思う
この現象は初代~9thの筐体で起こるらしい(誰かソースたのむ)

逆方向ワープを先に感知して1回、本来の方向への動きで1回、で2回反応してるくさい
今までは一定のアソビの部分を感知しないシステムだったからワープを感知してなかった
SUD+調整にはアソビが無く、ワープバグが目視できたがゲームに影響なかったから誰も気にしなかった
だが今作でアソビを減らしたおかげでこのバグがゲームに影響している


バグの解決方法としては
物理的に旧筐体センサー(基盤?)を新しいものに交換するか
アップデートでワープを感知しない程度にアソビを以前に戻すしかない

アソビを戻されたら…わーわー


もしかしてIIDX開発当初にバグが解消できず、苦肉の策としてアソビを作ったのか…?

全部自分の妄想に過ぎないが…


検討はずれだったら恥ずかしい/////
2007_662007_662007_66

灼熱の最少BP

SHAKUNETSU beach side bunny

金曜、日曜とやりこんでこの結果。
やればやるほど深い…

ていうかこれやるために☆10以外のフルコンが埋まらん!
☆10は残りGolden palmsだっけ?あれの1切だけ

肩いてえ

WRのredはだらしねぇ結果になってしまった。仕方ないね。
あと40点は出したかったけど平日に行ける環境は無いので投了。

休日は彼女か友達と過ごす事が多いのでゲーセンで粘着オッスしない日々が続いております

これからも譜面のレベルはどんどん上がっていき、
俺のレベルは現状維持、周りは進化し続け、差は広がっていく事でしょう!
既に現役ランカー達が楽しく捌くノーツ数は俺には苦痛。
でもこのゲーム楽しいから定期的にやるけどねー

いっそオッスマンになるか!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ