2013年09月30日

ブログ完結のお知らせ

変態ライダー、北陸支部長でございます。

個人的な事情により時間的、金銭的に旅を継続することが当面困難なこと、ライブドアブログの画像サービスが終了どーのこーのの理由により旅メインの当ブログを完結致します。閉鎖や終了というとカッコ悪いので完結と表現させていただきます。それに伴い、北陸支部長のポストも辞退させていただきます。明日から普通のオッサンになります。オッサン言うても、ブログ始めた時は20代だったんですけどね・・・。

ただ、数年に1度くらいは単発で旅はするでしょうし、バイクは手放しませんのでまた皆さんとお会いできる機会もあるかもしれません。その時はよろしくお願いします。

そして、今でも当ブログをご覧になっていただいている方々、更新が滞ったり、急に完結を宣言して非常に申し訳ありません。もし別のブログを始めることがあればこのブログ上にて通知します。

誤解の無いように説明すると、夢を諦めたわけではありません。当面は別の夢ができ、その後は死ぬまで旅人人生を満喫することが自分の夢になっただけです!旅人に復帰した時にはきっとバイクにテントを積んで孤高の旅をしているでしょうし、許されるなら死ぬまでジェベ公の背中にまたがっていたいです。いくつになっても男は夢を見続ける生き物でなければ!


最後に夢をみている奴に贈るぜ!”Dreamin


Dreamin' アスファルト泥だらけのクツあふれ
Dreamin' 灰色の風から俺たちは生まれ
ボルト&ナットのしくみで組みこまれる街で
爆弾にはなれない OH NO!

Dreamin' よくできたおちこぼれはすぐはずれ
Dreamin' いつからか番号だけで呼ばれ
汗のにおい信じない言葉に刺もない
悪びれないスペアマン WOW
そんな奴らは好きじゃない俺はそんなにバカじゃない
ハートは今ここにある WOW

OH Yeh I'm only Dreamin' I'm only Dreamin'for me
OH Yeh I'm only Dreamin' I'm only Dreamin'for me


北は北海道から南は沖縄まで、私の若き時代の旅人生において出会った全ての方々に心から感謝致します。


ありがとうございました!

2007信州8月17日〜19日 078
信州諏訪湖畔にて若き日の著者近影

次に旅人に戻れるのは定年退職後かな!?


旅&バイクblog「風と共にDJEBEL」 Fin. 

Presented by KOU&出会った方々


djebel250xc_online at 22:00|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2013年09月29日

自分らしく

P9280284

皆様お久しぶりな北陸支部長でございます。長年音沙汰なく大変申し訳ありませんでした。

訳あって今住んでいる町を離れることになりました。

思えばここに来たのがちょうど5年半前、当初はなんでこんなド田舎に・・・と不満だらけでした。夜遅く帰ってきてもスーパーは開いていない、外食する店もない、コンビニは車で1時間と素晴らしい環境に僕のガラスのハートは砕けそうでした。しかし食材の美味しさは天下一品、春はあちこちに桜、初夏はアジサイが咲き乱れ、秋は紅葉で山が燃え、冬は雪景色が一面に広がる絶景の世界でした。近年この地方にもコンビニや郊外型店舗が乱立しており、5年前とは比べものにならないくらい生活は便利になりましたが、町の人の温かさ、物音一つしない穏やかな環境は5年前のままです。

今夜も虫の鳴き声が綺麗です。車の音も電車の音も一切聞こえない、静寂の世界、住んでいるだけでキャンプ状態の町。今日は一人最後の夜を楽しみます。

ここに来たときは一人でした。だから出て行く時も一人です。最後の夜は自分らしく過ごします。

ありがとう、この町。


P.S.
もうすでに開店休業状態ですが、正式に旅人はしばらく休業します。それに伴いこのブログも近々閉鎖する予定です。

djebel250xc_online at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2012年01月01日

謹賀新年

元日から働いております最近忙しすぎてブログもままなりませんこのままでは過労死してしまいます明けましておめでとうございます北陸支部長でございます。
hokkaido110715~24 063
今年は車買い換えるかもしれないし、今の職場が無くなっちゃうかもしれないあおりで引っ越ししなければいけなくなるかもしれないし、その他プライベートで色々あるかもしれないし、とりあえず「しれないし」ばっかりですがお金が無くなりそうな1年です。
去年より旅できないかもしれないなあー。スキーとダイビングの記事ばかりになってしまうかも。
当ブログを楽しみにして頂いている皆さん(そんな人はいないって?(笑))申し訳ありません。

とりあえず2012年の目標は「変化」です。「変態」ではありませんので念のためw

変化にも色々ありますが良い「変化」になるようにしたいので、皆様今年もよろしくお願いします。

KOU@北陸支部長

djebel250xc_online at 00:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!その他 
Profile
KOU@1000km変態ライダー
年齢:中年男性
職業:連合北陸支部長
愛車:DJEBEL250XC(ジェベ公)
口癖:「孤 軍 奮 闘」
人生目標:47都道府県走覇

当ブログではご覧の皆様に、
一人で旅立ち、
一人で野宿し、
一人で帰ってくる、
「お一人様ご案内」の新しい旅の形をご提案します。

別に一緒に行ってくれる人がいないわけじゃないんだからねっ!
Archives