充実の3日間

最終日は

早起き出来た

1-IMG_4774



でも、予報通り

曇り。。。


1-IMG_4776



暗くどんより

片づけにはちょうどいいかな~

1-IMG_4780




穏やかな3日間だった

1-IMG_4781


1-IMG_4782


1-IMG_4784


晴れた

雲は多いけど

暑い日になった

決して、片づけ日和ではないな。。。



朝ごはんは

昨日たんまり残った白米で

1-IMG_4786


チャーハン



ささっと片づけて

早めの帰宅


シャンプーも済ませて

片づけまで一気に




運転、お疲れ様でした

暫くは余韻で仕事頑張るぞ←ホントかな~(わたしの事です)



1-IMG_4678



快晴の琵琶湖

うわっ

寝坊した。。。

早く寝たのに・・・・・・


昨日はトイレに行って寝たのに

身体が冷えてた

12時半にまた行きたくて

行きたくないな~起きたくないな~

って、しぶしぶ


でもね

星がたくさんでとっても綺麗で

得した





1-IMG_4708



ちょっと上がり過ぎのお日様

まぁいいね~


今日は暑くなりそうな。。。



1-IMG_4717


朝はちょうど良かった

今日も風は穏やかに、そよそよと



和食

「ごはんですよ」  忘れた~

っと、がくっ(最近定番)




1-IMG_4732



前回のキャンプで、はまった

卵かけご飯で、もりもり

黒姫で頂いた卵は美味しかったけど

今回のはふつ~~~~~


1-IMG_4734



眩しい~~

気持ちよすぎる~~

ゆっくり散歩にと思っていたけど

暑すぎでとても行けそうにないね


1-IMG_4736


完全に日焼けした

1-IMG_4748


乗せて~~~~~

っと叫んだ。。。いや心の中でだったと思う


気持ちいいだろうなぁ

今度、あっこさんに乗せてもらおうかな。。。



昔、むか~~し

西湖で乗ったのが最後だな。。。懐かしい




1-IMG_4737



今のところ

シュウは水に興味なし



1-IMG_4742


お友達を誘ってみたけど


1-IMG_4744


断られた・・・・汗

あはは

ほんとに残念そうだね。。。




でもね・・・

ほんとのお友達が遊びに来てくれたよ~




1-IMG_4756




渋滞の中

お疲れ様

ケーキもお菓子もいっぱい持参で

小腹の空いた時間にね


1-IMG_4754



調子が悪かった凛くんも

いい感じに快復してて

ふたりとも

いい感じに白くなってたよ



お風呂の時間はお留守番してもらって


1-IMG_4761



すっかり暗くなってた



おもてなし料理なんてなかったけど

もつ鍋で。。。

じゃがいもも焼いた

地元でオススメのソーセージ入れたら

美味しくて

帰りに買って帰ってきたよ


ソーセージ、切って~って頼んだら

やだ!!ビニール取ってない

みんなで剥きながら食べた(笑)



ギリギリまでお喋りして

またね~ってお別れ



1-IMG_4768


明日は曇り予報

すでに雲多し。。



琵琶湖 六ッ矢崎浜キャンプ場

賑わいそうな時期を避けて

ここに来る・・・(はずが・・・)


あぢかまの里  水の駅で就寝


今年は3連休を選んじゃったから

予約のみ・・混雑・・・汗


1-IMG_4666




1番好きなここ

1番に取れた

1-IMG_4669


ふたりもリラックス

今日は曇り

設営にはちょうどいい

雨予報でタープ諦めたけど

穏やかでちょっと後悔

タープが大好き

解放感がたまらない~~~



1-IMG_3286-001


昨年はこれだった↑(同じ場所)

でも風が凄かったなぁ



買ってきたもので

軽くお昼を食べて

みんなで昼寝三昧


1-IMG_4689



わたしも一緒に横に入れてもらった ↑



1-IMG_4681


念願の昼寝  出来てよかったね


1-IMG_4673


シュウは若いよ、体力ある!

引き取って10か月目

キャンプもすんなり受け入れて

アルドを見習っていろんなこと吸収してる

直さなきゃいけないことも

まだまだあるけど

ゆっくり一緒に成長しようね



1-IMG_4676


波の音が静かで

周りのサイトの方たちも静かで

のんびり



1-IMG_4674


散歩も張り切って

途中、放れてきたわんちゃんとも交流して

刺激のある1日になったね


お風呂も混んでたわりに

いいタイミングで入れて

雨も結局朝方、パラパラで

いろんなことに恵まれた

行いがよかった?かも





今夜は鴨鍋

簡単&美味しい




1-IMG_4697


月も見た

1-IMG_4692



鏡のような湖面に

それは見惚れるほど美しくて、明るくて

それはそれは、うっとり~


そういえば・・・数日前に

友達が 「運慶」 見に行きたい

って言ってて

いつまででも見れるよって言ってて



わたしは琵琶湖で月明かりを

いつまでも見ていて

そんな友達との会話を思い出して

ニヤニヤしてた





1-IMG_4703




明日は日の出を拝めますよう~~に

おやすみなさ~~い




包皮炎

9月半ば・・・

15日くらいだったかな~

1-IMG_4573



アルドが大事なところを気にしてた

ん???膿かな?

おむつをして寝てみた

あ~~出血してるね、少し・・・

精製水で洗浄

1-IMG_4507


ジュセルじゃなかなか出来なかった事も

やらせてくれるから、家でケア出来ることが多いね

出血が酷くなったら

病院行きだな~って思って

1週間

出血も、膿もでなくなって一安心

免疫あげなきゃね~


伊良湖

朝、5時半に起きようね~

って寝たのに

ここはサーファーや釣り人で人気のスポット

朝から楽しそうな声が・・・

おいおい、4時じゃん


1-IMG_4581


すでにたくさんの人

道の駅はまだ開いてないのに

すでに満車

1-IMG_4572

放して思いっきり走らせる予定が・・・

散歩で終わったよっ


海沿いの公園に移動した

1-IMG_2588


こんな景色のいい場所

こんな青空で

キャンプをキャンセルしてよかったって思えた


1-IMG_4608


海の水はしょっぱいんだよっ

1-IMG_4625


たかさんはここでもお昼寝して

リフレッシュしたみたい

1-IMG_4620


ちょっとトイレ行ってくるから待っててね



そろそろお昼の時間

朝はパン齧っただけだったから

お腹空いた~~~


1-IMG_2594


ここ「みなみ」さん おススメ

ミックスフライとエビフライ

当然、焼大あさり

ご馳走さまでした


これまた

お気に入りの公園に寄り

1-IMG_4638


誰もいないからフリーに

ここも海辺に隣接してる

↓の高台にふたりでいたから、橋からアルドを呼んだ


1-IMG_4642



上から一気に駆け下りて・・・

アルドは橋に

アルドを見失ったシュウは   どぼ~~~~~ん

そのまま池に沈んでいった、、、汗


あ~~びっくりした

見えなかったね・・・ごめんね・・・

感覚が鋭くて

つい、普通の子と同じように接しちゃうけど

もう少し気を付けてあげなきゃね

海辺を歩いて乾かして


1-IMG_2596


日本で2番目においしいかき氷「かわぐち」さんで

今年は食べることがないだろうと思っていたかき氷を食べて

大満足で帰路へ


あ~~楽しい2日間だったなっ





ギャラリー
  • 充実の3日間
  • 充実の3日間
  • 充実の3日間
  • 充実の3日間
  • 充実の3日間
  • 充実の3日間
  • 充実の3日間
  • 充実の3日間
  • 快晴の琵琶湖