休日夕方のダンスミュージックパーティcollectiveのオーガナイズ活動と日々の暮らし
2005年04月12日(火)

とうとう買ってしまった。
花粉マスク。

20050412_mask.jpg







なんだかマスクには抵抗があったので、ずっと買わなかったけど、ここ数日本当に鼻水がひどくって、もうごちゃごちゃ言うてられない状況で、しょうがないので試しに買ってみました。

実際効いた気がする。でも今日は雨やし、あんまひどくないはずなのにな。特に仕事場でひどかった。花粉が室内にたまってるのかな。それともハウスダスト?
もう鼻かんでばっかりで作業が全然はかどらない。頭もぽーっとするし。休みたい・・・。飲み薬を飲めば鼻水は止まるんだけど、副作用でだるーくなってものすごく眠くなる。作業中に寝てしまう。はぁ。つらい。なんとかならんもんですかね・・・。

Comments

    • inagaki's comment
    • April 13, 2005 02:47
    • お悩みのようですね。僕はライオンの花粉ガードを買って外から帰ってきたときは玄関で上着にスプレーしてから家に上がってます。
    • kengo's comment
    • April 14, 2005 00:52
    • コメントありがとう。inagakiも花粉症?
      つらい日々やねぇ。なんかおれ外より室内のほうが調子悪いから、花粉ガード効果あるかもなぁ。もう朝起きたばっかりのときとか最悪で・・・。情報ありがとう!

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 

Trackbacks List

  1. 1. 【花粉マスク】

    • [それとなく必要な品々: 【花粉マスク】]
    • May 23, 2005 15:56
    • 花粉用マスク 深呼Q 2枚組 男性用■ 価格: 5145 円 (税込)って落ちてしまいます。粘りのある花粉が付いたとしても、家に入る前に 叩く(はたく)くらいですぐに落とせてしまいます。これによって 微粒子、いわゆる花粉を家に持ち込みません。  3 手洗いOK! 通
Recent Comments
  • ライブドアブログ