ブログネタ
■大阪グルメ情報■ に参加中!
うす(。・ω・)ノ゙

今日もいい天気ですね。朝起きて窓開けたらあまりにいい天気なので思わずタバコ買いに行ってしまいましたw


そんな良い天気のG.W。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


俺はこのG.W中、何気に仕事があるので、なんだかんだとPCに向かってるんですが、昨日は何もせず嫁とのんびりしてました。そんななか、夕方ごろに嫁からの提案で外食してきました。


だいぶつころころ

こちらです。梅田の中通りにあるだいぶつころころ。ここの前を通るたびにこの外観が気になってまして、いつか行こうと思っていたので、昨日うかがえてよかった。入り口を入ると石畳になっていて、和風テイスト満載。大阪のごちゃごちゃした感覚が一気になくなります。

HI3H0462

4人で入ったのですが、店内は個室ばかりで落ち着いた感じ。浮世絵チックな壁の絵がスゲー気に入りました。

スタッフの着ているシャツも和のテイストでちょっと欲しかったですね。たぶん、俺よりも嫁のほうが和柄好きなので気になってるんじゃないかとww

そんなこんなで席に座り飲み物注文。昨日のコンディション的にあまりハードリカーを飲みたい気分じゃなかった俺。メニューを見てるとビールの酒類が結構あったので、とりあえずビールを注文し、後は適当にフードを頼みました。


HI3H0459

手前から旨辛スルメイカと枝豆。奥はレンコンチップ。こういうアテがうまい店は好感度上がりますね。


HI3H0460

そのほかにも竜田揚げや炒め物。

HI3H0466


麻婆豆腐に豚の角煮を生地で包んだもの(名前忘れたw)もおいしかった。特に麻婆豆腐は本気で白ごはんを欲してましたが馬鹿と思われるのが嫌だったので頼めなかったw


HI3H0461

豚トロのあぶり。こちらのあぶり、柚子の風味が効いてて柑橘好きの俺は大満足です。あぶり加減もよくて柔らかい食感。これで何杯も酒飲めますよww


HI3H0467

食後のデザートに柚子シャーベット。こちらのシャーベットも柚子の風味がすごくて口に入れたとたんにふわっと香りがきて爽やか。おいしかったですね。これは次行った時も頼むかも。


昨日はこういう少しいつもと違う雰囲気のお店に行ってきたのですが、夕方ごろに嫁が「今日は娘とごはんいかない?」的なことを言ってくれての外食でした。

以前から俺のBLOGに登場している嫁。実は成人の娘がいます。俺的にはこれから一緒に住むにあたってコミュニケーションとってかないといけないよねと常々思ってるんですが、娘(仮にMちゃんとしとこうか)とこうして一緒にごはん食べるのって正月ぶりやったんでうれしかった。しかもMちゃんの彼氏(っていっていいのか?)も一緒。この彼氏(仮にタソとしとこうw)なかなか面白いやつです。タソの話は追々BLOGに書こうと思いますが、結構俺に近い匂いを持ってる雰囲気。そのうち2人で飲もうなタソw

HI3H0465

嫁と付き合いだしてからいつも2人で行動していたので、今回のように4人で飲むってことがすごく新鮮で、「あぁ、一緒に暮らしたらこんな感じの食卓になるのかな」とほろ酔いのなか思ってました。なんかねぇ~頭の中にそんな絵がずっと浮かんでてうれし泣きしそうなのをこらえてたんですよねw こういう事書くと嫁に後から突っ込まれそうですが、昨日は我が愛するタイガースの岩田投手がようやく勝てたうれしさも相まって涙腺がゆるかったものでね。

まぁ、昨日は俺的にはエポックな一日でした。Mちゃんには改めて婚約の報告をきちっとするよ。


ほなバイバイ(・∀・)


人気ブログランキングへ

BLOGランキングに参加してます。ポチっとどうぞ4φ(.. )