2006年01月18日

うぬぅ。

未だに疲れが取れないのだが。



…え?何でって?



とりあえず理由に関しては近日に明かしますので。

とにかく今は寝かせてorz  

2006年01月12日

とりわけ日記のネタはないのだが、とりあえずニュースをば。

戦国BASARA2製作決定!!

                                      ,/|ミ=、
                                     /  .|ミミミ|
                                    .|    |ミミミ|
                                  ,/|ミ|   |ミミミ|
                                ,/  |ミ|   |ミミミ|
                                  |    |ミ|   |ミミミ|
                                  |    |ミ|   |ミミミ|
                                  |    |ミ|    |ミミミ|
                                  |    |ミ|    |ミミミ|
                                  |    |ミ|    |ミミミ|
                               _,-'"|.   |ミ|   |ミミミ|
             _,. -'' " ̄~゙三=-_、_    _,.-'"   |.   |ミ|   !ミミミ|
          ,,.-''" r _、      三三タ_,.-''"      |   |ミ|  ,.彡ヾミ|
        /    i {ぃ}}       _ニ/        -=三|  」ミヒ彡彡イミヾ
       /,.、     `--"      ニl     -=ニ三=-''レ彡ミミr'"   |ミミミ|
       l {ゞ}    i        .ニl==三三ニ=''"   ,>'"|ミ|    |ミミミ|
      .l `" i_,,...-''|           ニ`=-=i'"       |   |ミl,..-=彡ヾミ|
     _,.-!    !  i         -ニ三三/         L.. -ニヾ|ヾ彡'='''"
      l´,.- l    \/        -ニ三三/        ヾ-‐''"
  _.  ! ri l\       __--三三三='"
  j'‘´l `´ | !  ` ミ三三三三三=''"
 i',.. '´}  | |
  l,.. r´   '´
   }




買う。(即決)

つか、ゲーム史に残るバカゲーの続編となれば
買わないわけにはいかないではないか!!!


立った!荒巻が立った!

それなんてイデオン?


及川奈央:コンドームをアピール「避妊こそ愛」

………ごめん、言っていい?
元AV女優がそんなこと言っても
説得力のかけらもないと思うのは



心が汚れている証拠でしょうか?  

2006年01月11日

疲れた…orz

ここ3日間HPがおかしくなったのですが、

全てはマイクロソフトの陰謀なんです!
偉い人にはそれがわからんのです!


や、日曜にMSからの自動更新があってですね、
それ以降ビルダーのファイル転送がだめだめになったんですわ。
それから3日間ファイル転送に悪戦苦闘する毎日。
で、昨日、いろいろ手を加えてやっとこさ順調にファイル転送に成功。
つか、マジで全力で疲れたのですが。

そんな疲れが未だに残ってるので今日はとっとと寝ます。
でわ(・ω・)ノシ  
Posted by djmikan at 23:11Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月08日

本日の個人的ニュース。

新成人、式典後に騒ぐ=警官隊ともみ合いも−那覇市

はいはいリア厨リア厨。


「Fate/stay night」がPS2に移植決定APOSPO on the webさんより)

ついに一般市場に進出したかTYPE-MOON…!
PS2に移植となると、やっぱりボイス入りなんだろうな。
となると声優はやっぱりアニメ版から引用するんだろうか?
いずれにしても楽しみですわ、ええ(*´ヮ`)


山陽、山陰線の運行再開 下関駅火災、実況見分続く

変人窟のたびさんもぶちギレるほどのダメージのでかい事件。
交通の要所どころかライフラインと言ってもいいほどの重要拠点での放火事件だけになぁ…。
つかそんなくだらない理由で下関駅に火つけんな犯人よ。  

とあるメイドカフェでの出来事。

今日は変身願望に行ってきたのですが、
今回はまーコスプレ目的というよりは某プロジェクトの簡単な話し合いと
友人からとあるブツを受け取りに来た感じですた。
で、その後メイドカフェのFairyに行って簡単にトークして
続けさまによかちゃに行ってきたわけですが、
店内でカバンの中をあさくってたら、



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)





メイドカフェ・スタイル持ち逃げしてるよ俺!!!!!Σ((((゚Д゚;≡;゚д゚)))))


というわけで、その後Fairyに行って持ち逃げしたことをお詫びしましたorz
つか本当にご迷惑おかけしました。・゜・(ノД`)・゜・。

でもよかちゃで特大ミートパスタを10分で完食したのは内緒だ(苦笑)。
  

2006年01月05日

ちょ………柏レイソル………('A`)

柏 崩壊危機…主力が大量流出

…アビスパサポの立場だから多くは語れないのだが、
いくらなんでもこれはひどすぎる。
アビスパが2001年にJ2に降格した時も元日本代表の山下を筆頭に
多くの主力が離脱したのだが、
正直ダメージのでかさは当時のそれ以上だぞ、これ。
日本代表の経験者を多く輩出している上にそのメンバーのほぼ全てが離脱してるからなおのこと。



それどころか、



下手すりゃまともに開幕迎えるかどうかもかなりヤヴァイ状況に。
AA Jリーグ part38より抜粋)

無論レイソルサポのブログ群は大荒れ状態。

もうね、他人事ながら本気で心配になってきたよ…。

某ブログで「こんなにも選手から愛されていないチームだったとは…。」
というくだりに今のレイソルの現状が垣間見えてしまうわ、マジで。
  

2006年01月04日

仕事始め。

         ☆  チンチン〃 ∧_∧      
         ヽ _, _\(・∀・ )  シゴトダルー
             \_/⊂ ⊂ ) _
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |   愛媛ミカン  |/

     
(所長)えー、A君(会社の先輩)が骨折のため約2ヶ月会社に出れないので
     みかん(仮名)君当面の間A君の仕事君が引き継いで?

                 
        ☆ パリン 〃   ∧_∧  
          ヽ _, _\(・∀・ ) 
             \乂/⊂ ⊂ ) _ 
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| .
        |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |   愛媛ミカン  |/
                       
                 ∧_∧  
            _ _ ( ゚д゚  ) 
             \乂/(   ) _
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| 
        |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |   愛媛ミカン  |/


                 ∧∧  
            _ _ ( ゚д゚ ) 
             \乂/(   ) _
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| 
        |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |   愛媛ミカン  |/


こっちみるなwwwwwwwwww  

2006年01月03日

亜細亜大学関係者の皆さんごめんなさい。

亜細亜大学、個人的に本気で無印でした(ぁ

しかし今回の箱根はいろんな意味で波乱続きでした。
1位取ったと思えばブレーキかかってズルズルと順位を落としたりして。
その点亜細亜大は2区でブレーキかかったものの、しっかり持ち直して
着実に順位を伸ばして気付いたら1位。
往路・復路各部門優勝こそないけれど、無事是名馬を実践した見事な走りでした。
でもさ、往路・復路・総合優勝全てがバラバラってのも珍しくね?

ちなみに今年の結果は、
往路:順天堂大
復路:法政大
総合:亜細亜大
  

2006年01月01日

というわけで唐突にリニューアル(不完全)

なぁ、いきなりゲリラ的にリニューアルってどうなのよ(セルフツッコミ)
とはいえまだ完全ではないので復旧の余地はありありなのですが(ぇ
まぁマイペースでちまちまと書き込んでみますですよ。

とりあえず今日は初詣に行ってまして、
某プロジェクトの成功祈願をば。
というわけで今後ともよろしゅうです。(・ω・)ノシ  

2005年01月22日

リメイク版ブラック・ジャック一考。

手塚治虫先生の代表作である「ブラック・ジャック」。
もはや説明の必要のないほどの有名作であるこのマンガ、
ここ最近「週間少年チャンピオン」で山本賢治先生がリメイクされているのだ。

とりあえずリメイクした画像はこちらこちら

とりあえず絵に関してはぶっちぎりで山本先生であろう。
現代風にアレンジした分受け入れやすいし、
表情ひとつにしても複雑さにおいては山本先生が上。
(決して手塚先生が表情が単調と言うつもりはないです。
手塚先生の代表作のひとつ「アドルフに告ぐ」ひとつをとっても
かなり表情が複雑に描かれてますし。)

今の若者にはやっぱ山本先生の方が受け入れやすいのだろう。

だが、手塚先生のブラック・ジャックと山本先生のブラック・ジャック、
どっちがいいかと言われたら

間違いなく俺は手塚先生がいいと思う。

いくら山本先生が現代版にリメイクされようと、
医学を学び、その実体験を元に描かれた手塚先生のブラック・ジャックは
リメイクでは出せない「重み」があるのだ。


だが、アレンジすること自体は決して間違いではない。
山本先生は現代風にアレンジすることで名作を触れる機会を与えた。
それはそれで時代の流れだろうし、正解なのかもしれない。

音楽もまたしかり。過去の名曲をリミックスという名のリメイクで
オリジナル以上のものができた曲は数多い。

だが、手塚先生のマンガは違う。
幾多の歴史を乗り越え、描き続けた数多くのマンガ。
リメイクすることでオリジナル以上のものを出すのは
はっきり言って簡単にできるものではないのだ。

…今回の山本先生の試みは、漫画家としての試練かもしれないなぁ…。

リメイクするのも簡単ではないなぁって思いましたよ。山本先生のブラック・ジャックを見てると。  

2005年01月18日

どうもネタではないようです、これ。

週間少年サンデーにて連載された「うえきの法則」。
個人的にかなり好きだったこのマンガ。
しかし連載が終了し、「あー、好きだったのになー、このマンガ」と
思いつつ何の気なしにサンデーを眺める日々が続きましたが、
うえきの法則の16巻(最終巻)を見てみると、



うえきの法則がアニメ化?



…まじ?
と思って裏を取ってみたら、


なんかどうもマジっぽいです。(2005年4月参照)



          ,,-'  _,,-''"      "''- ,,_   ̄"''-,,__  ''--,,__
           ,,-''"  ,, --''"ニ_―- _  ''-,,_    ゞ    "-
          て   / ,,-",-''i|   ̄|i''-、  ヾ   {
         ("  ./   i {;;;;;;;i|    .|i;;;;;;) ,ノ    ii
     ,,       (    l, `'-i|    |i;;-'     ,,-'"   _,,-"
     "'-,,     `-,,,,-'--''::: ̄:::::::''ニ;;-==,_____ '"  _,,--''"
         ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_  __,,-''"
        ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄   |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,
      ,,-''::::二-''"     .--i|     .|i          "- ;;:::`、
    ._,-"::::/    ̄"''---  i|     |i            ヽ::::i
    .(:::::{:(i(____         i|     .|i          _,,-':/:::}
     `''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i|      .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-'
       "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|      .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~
               ̄ ̄"..i|       .|i
                 .i|        |i
                 i|        |i
                 .i|          .|i
キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
                .i|           |i
               .i|      ,,-、 、  |i
               i|      ノ::::i:::トiヽ、_.|i
           _,,  i|/"ヽ/:iヽ!::::::::ノ:::::Λ::::ヽ|i__n、ト、
     ,,/^ヽ,-''":::i/::::::::/:::::|i/;;;;;;/::::;;;;ノ⌒ヽノ::::::::::::ヽ,_Λ
     ;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::/;;;;;;:::::::::;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::;;:;;;;:::ヽ




放送開始は4月4日の18:30からテレ東にて。
まぁどうなるかは期待と不安でいっぱいですが、
原作どおりの展開で是非ともお願いしたい所存。



つーか超見てぇ。



おまけにうえきの法則第2部が連載する…って
マジかーっ(゚Д゚)!!!!!
  

2005年01月11日

Fateセイバーシナリオ官僚(誤変換)。

つわけで、




年明けに買ったFate/Stay nightのセイバーシナリオをクリアしたですよ。

つか、やってみて思ったのですが、
ヴィジュアルノベル形式のゲームなのに
ムチャクチャスピード感があるのには正直ビックリ。
や、実際静止画なんだけど、躍動感がにじみ出てくるんですわ。

あと、セイバーシナリオをやってみて思ったんですが、(以下ネタバレ)
セイバーシナリオだけやったので凛と桜の2人を比較することはできないのですが、
セイバーと士郎って本当に不器用な人間なんだなぁと痛感しました。
他人優先型っていうか、自己犠牲っていうか、
そういった形でしか相手に伝えることができないのがもどかしくてもう。
でも、そんな2人だからこそ伝わり合えるものがあるんだなぁと。
特にラスト付近のあのシーン(これ以上のネタバレはかなり危険性が高いのであえて割愛)は
本当に美しくも儚いものがありました。
そんな2人だからこそ「自分の幸せを考えてもバチは当たらないから
自分の幸せを考えてくれ」と本気で願いましたよ。
本当に不器用だよ、アンタたち。でもそんな2人だからこそ美しく見えたのかもしれない。
少なくともセイバーシナリオは本気でそう思わせてくれました。
(ネタバレ終了)

でも実際、これほどのヴィジュアルノベルはそうないですよ、ええ。

ただ、ね…あえて苦言を申すとすれば、



ゲリラ的に始まるエロシーンは何とかならんのか。
正直あれは不意打ち以外の何物でもないわ。
だって何の前触れもなしに(以下ネタバレ)凛「衛宮くん、あなたセイバーを抱きなさい」(ネタバレ終了)だもんなぁ。

もっとも、ただ単に下ネタが苦手なだけなんだけどね!(威張って言うな)

さ、あとは凛シナリオと桜シナリオ…先が長い…('A`)   

2005年01月10日

師走の多忙を過ぎし後。

つーわけで久々のブログですな。

それも1ヵ月半ぶりという間の空き方で。

でも本当に多忙でしたよ、もう。
仕事に追われるわ、冬コミの修羅場に追われるわ、
おまけに身の周りの雑務に追われるわで更新するヒマなし(´Д⊂
まぁ社会人の宿命といえばそれまでですが。

そんなこんなで今年もマイペースで更新活動をやってみようと。
皆さんこれからもよろしゅうです。

今更新年の挨拶ってわけにもいかんだろうし。
だって10日も経ってるもん(苦笑)。
  

2004年11月24日

Fate or Cena?

タイトルだけ見たら「?」と思う方もいるでしょうが、
まぁ結論だけを言いますと、
今年の冬コミに向けてコスプレでもやろうかと。

お前年齢いくつだよ。

とはいえ、コス衣装を作る技量などない自分は
既製品を買うほか道はないわけなのですが、
いま考えてるコスは、

WWEのジョン・シナとFateのシロウ(スマン、資料がないorz)。

で、

実際買うとなるといくらになるのか。
そこでぐーぐる様の手を借りて、調べてみたのだが、

ジョン・シナの場合は、
フットボールジャージ  \10290
ヘッドバンド&リストバンド \5250(2625×2)
サンバイザー        \3200
マスターキーロック     \6930

合計金額          \25670


一方、Fateのシロウの場合は、

Fate/stay night 男子制服 \28000



一体どういうことですかシロウ!(セイバー口調で)

まぁいずれにせよ、コスやるのはかなり金がかかるという結論は間違いないようですが。

…いっそのこと2つとも買っちまうか(マテ

でもさすがに女装は勘弁だけどな!(そこまで己を捨てる度胸はさすがに…(;´Д`))  

2004年11月23日

そして何気にエロス。

とりあえずあんさんこれを見てくんなはれ。
(イラスト下段の一番右端)





……

………

…やべぇ、超萌える。

特に乃梨子嬢の背中がッ!背中がッ!!!(落ち着け

…安西先生、やっぱ自分白薔薇派です…(*´Д`)
  

2004年11月14日

会社の慰安旅行は。

激しい勢いで疲労感出まくりだったのでスルー(マテ



それはともかく。
WWEの12月分DVDのジャケが公開されたのですが。


エディ・ゲレロ ライ・チート・スティールは全然問題なし。むしろカコイイ。

問題はアンフォーギヴェン2004。










普通に怖いわ!!!

間違いなく夢に出そうだぞ、このジャケ。・゜・(ノД`)・゜・。  

2004年11月07日

kた。

エキプロ6キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!

…はいいのだが、問題はシステム問題。
前回の5はゲーム性が高まったのはいいのだが、
今までのやり方(4以前)が通用しなかったのが辛かったっす。
それ以上に致命的だったのが
エディットモードの外見のバリエーションの少なさ。
さすがにこれは辛かったなぁ…。
というわけで見送ったわけなのですが。
今回その点は改善されてるんだろうか…?

改善されなかったら今回はさすがにスルーかなぁ…(´・ω・`)  

2004年11月06日

デンキネコin歌舞伎町。

ネコの中の人。
つうわけでだ、行ってきたですよ。
デンキネコ歌舞伎町チャンピオンまつりへ!
いやー、もうね、アレですわ。感想を一言で言えば、



ひでぇ。(褒め言葉)



まさに看板に偽りなし!と言わんばかりの
通り魔的一発ネタ。
そして双子の弟(多分)中村捏造氏の
とても公にいえない様な通り魔的一発ネタ。
で、最後のメインはデンキネコVSメカデンキネコ!
でも夏に行った映画会と比べたら若干パンチが弱くなってたような気がするのですが、まぁおもろいのでよし。

それはともかく。



これどういうことですか?犬蔵さん。

ちなみに文の内容に関しては、いろいろ疑問を持つ方が多いでしょうが、
その件に関してはメッセなり何なりでお話しますんで。
少なくともここでは言えないような内容ばっかなんで(苦笑)。

つわけで、 犬蔵マダー?(・∀・ )っ/|_|⌒☆ チンチン  

2004年11月03日

テスト・ザ・ネイション。

つわけで、今日はテスト・ザ・ネイションの日。

そしてやってみた結果、正解数は、



………



言語:8問/11問(5.3問)
記憶:11問/15問(9.1問)
論理:12問/15問(7.6問)
 数:8問/10問(5.7問)
知覚:14問/20問(10.4問)

合計:53問/70問(38.1問)

(ちなみに見方は あっしの正解数/出題数(全国平均) ってことで。)


そして弾き出されたIQは………



IQ116。



キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!

つーか、去年はIQ104だったのに、
何だこの上がりっぷりは(苦笑)。

やっぱ頭を使うデスクワークやってるとIQ上がるんだろうか…?
(や、マジでそうとしか思えないんですが)
  

…忘れてました。

ブログの更新、すっかり忘れてました。

ダメじゃん、俺。||i_| ̄|○i||