2006年01月21日

2006.01.22.Sun.10:00-16:30  After After Hours!!!

1/22開催予定のアフタ−アワーズは、時間と場所が変更になりました!!

2006.01.22.Sun.10:00-16:30
After After Hours !!! with
CHRIS LIBERATOR
@ AOYAMA club LUXG

Guest DJ: CHRIS LIBERATOR
DJ: N.A.M.I., 909, Abebe, Vortex
Entrance Fee: 2000yen, with flyer 1500yen

も一回念のため。。
!!! After After Hours !!!アフターアフターです!へい!

日時:1月22日日曜日、10:00-16:30
ますますスクワットパーティみたいになってきました。。

場所:AOYAMA club LUXG(クラブ・ラグジー)
地図見ながらたどりつく、、ますますスクワットパーティみたいです〜
クラブ・ラグジーは、テイ・トウワや大沢伸一が回したりするハコです。おされなハコかと思って、行ってみたら、アンダーグラウンドなハコですた〜〜!
ハードテクノにぴったり。ウェアハウスパーティって感じ〜

クリスのご都合はなんとか大丈夫でした。ありがとうございました!
彼のplay timeは14:30-16:30です!!

土曜の夜遊んでる人は、朝ご飯食べてひと休憩の後、あるいはどこかのアフタ−経由で、来るとちょうどよいですね〜
アフタ−はSIMOON,Colours(麻布)なんかでやってます。

始発で来る予定だった人は、普通に起きて余裕で到着です〜〜!

クラブ自体は6時から開いてます。小さいラウンジが解放されてるので、早めに来てもいいし、どなたかDJやってよいですよ〜。
途中に雑誌の撮影があるため、フロアを使えるのは10時からなのです。
10時からがっつり始まります!よろしくお願い致します!

場所場所!!

AOYAMA club LUXG
http://www.luxg.net 
港区南青山3−8−40青山センター1F/B1F
Aoyama center 1F/B1F,3-8-40Minami-Aoyama Minatoku
TEL: 03-3478-1107

表参道駅A4出口、青山通り(246号線)を外苑前方向に右側を直進、24時間パーキングの先を右折。そしたらきっとclub LUXG!

このパーティは、たぶん、アンダーグラウンドなウェアハウスパーティって感じかもだ。
クリスのplayを目の前で見える。
レコードはまたプロモ版かほとんどなのかな。
他のDJ達のセットはテンション高!
アシッド303がミョンミョン。
909はアシッドオールドスクール。
Vortexはアシッドオールドスクールの現行再解釈版。
私は彼らの選曲、いいと思います。
このパーティ、最初から最後までピークタイムかもだ〜



  
Posted by djnami at 18:27Comments(0)TrackBack(0)クラブ

2006年01月19日

1/22 After Hours @ ever with Chris Liberator !!!

1/22


After Hours @ ever
with Chris Liberator !!!
2006.01.22.Sun. am5:30-12:00

Guest DJ: CHRIS LIBERATOR
Resident DJ: N.A.M.I.
DJs: 909, Abebe, Vortex

Entrance Fee: 2000yen, with flyer 1500yen


急遽出演決まりました。
1/22日曜日朝am5:30-12:00.青山のeverでアフターアワーズを行うのですが、そこにあのっ!Chris Liberatorが出演してくれます!!!
身に余る光栄、とはこの事です。
クリス・リベレイターは、UKアシッドテクノを確立し現在も牽引し続けている、トップレベルのクリエイターでありDJです。
この一流のグローバルレベルのplayをアフタ−アワーズでまじかに体験できるのです。どお==!!!すご過ぎます。。
私なんかがプレアクトしていいんでしょうか。失礼のないようによいplayができるよう気を引き締めてやります。MASSのオーガナイザーのご尽力に感謝です。ありがとうございます。

先週のクリス出演のMASSはすごかったらしいです。人があふれてます。
私は、途中から記憶が飛んでしまいパーティレポートできません。すみません。。


22日日曜日朝
クリス出演は10:00-12:00 です。見逃さないようにね!!

everは、青山骨董通りジョナサンから麻布側に3軒先のビルの地下です。フロアは小さめですが、音はコアな良い音で、ラウンジは白くきれいで居心地がいいですよ。
http://www.ever-site.com/
tel.03-5774-1380

今回フライヤーが余り出回ってないこともあり、ディスカウントゲスト価格はwith flyerと同じ1500yen(noDrink)です。一流のDJplay を安価で体験できるよい機会です。是非お越し下さい!!
ゲストリスト作りますから連絡くださいね。

出入りについて:携帯や、人を迎えに行く、車を見に行く等、外に出る必要のある時はエントランスでその旨を言い、手にスタンプを押してもらってください。出入りできます。

どの一流のDJもそうなのでしょうが、クリス・リベレイターには独自の音作りの感性があると思います。去年来日の時、あまりよい出来でないと本人は言ってたらしいそのplay での音を聴いて、私は唖然としました。良すぎる。なんなのこの音は。と焦りました。日本であまり聴いた事のない太く豊かな音響だったのです。ミキサー処理を見ると両方のレコードの音がほとんど常に重なり、ミックスされていました。低音すら、です。精確なピッチで微妙に低音を重ねる事で、独特の音響が生まれていました。私にはその音はすごく新鮮でした。Moduleであんなにいい音を聴いたのも初めてでした。
本物の、良い音の体験をしたのでした。
もちろん選曲、曲のつなぎや流れ、テンションの持って行き方等、エキサイティングで楽しくてしょうがなかったです。
そのクリスが自分のアフターアワーズに来てくれるなんて、、ほんと、ちゃんとしなきゃです。手元をまじかで見られるのも楽しみです。
参加してもらうDJで、日本で著名なDJを呼ぶ事は今の私にはできないですが、一緒にやってくれるDJ達は皆、キャリアはあまりないですが、アシッドテクノについてホットな意識を持ってます。
彼らとともに、自分なりのよいplayを心がけて、クリスに繋いでもらいたいと思います。

皆さん是非遊びに来てください!すばらしいゲストDJとのアフターアワーズです!!
皆でお昼まで楽しみましょう!!

everでサウンドチェックしてきました。クリスの曲やシュランツ、アシッドテクノ、ハードテクノの音がクリアに、マッシブに響くように。当日はどうかな〜。

みんな、来てね!!楽しみましょ==!!!
このパーティを、普段遊んでる友達と楽しめるのが、これまた楽しみです!!
思いっきり楽しんでくださいね!!私は、記憶は飛ばないよ〜!



After Hours @ ever
with
Chris Liberator !!!
2006.01.22.Sun. am5:30-12:00

Guest DJ: Chris Liberator
Resident DJ: N.A.M.I.
DJs: 909, Abebe, Vortex

Entrance Fee: 2000yen, with flyer 1500yen

Chris Liberator
(Maximum Minimum / Stay Up Forever:UK)
自身がプロデュースするStay Up Forever,Maximum Minimum さらにはCLUSTER,YOLK,4x4を中心に精力的に全世界へとリリースを重ね、これらのレーベルはUKアシッドテクノを確立した。レーベルには常に様々なアーティストを迎え、Lawrie Immersionと共に名義でリリースした『London Acid City』はアシッドテクノアンセムとなった。また日本ではK.N.,DJ CUNTとの共作で話題を集めている。
DJ Magazineでは世界TOP DJs 50に選出され、TRUST THE DJシリーズからMIX CD
(CL01,02,03)をリリース。いずれも好セールスを記録している。
彼は D.A.V.E.The Drummer,Guy McAffer,ANT,Aaron Liberator,Julian Liberator,らと共にUKアシッドテクノの第一人者として世界中からのオファーが絶える事なく、イギリス、ヨーロッパ各地に留まらず、オーストラリア、イスラエル、ブラジル、ベネズエラ、アメリカ、カナダなど世界中へ独自のDJスタイルを広げている。
http://www.chrisliberator.com
http://www.sufcollective.com
http://www.truelove.co.uk

N.A.M.I.
http://www.ne.jp/asahi/nami/deleuze
幼少時よりクラシックピアノを学び、専門教育にて研鑽を積む。
2004年DJ活動開始。選曲はHouseからHard Technoまで幅広く、緻密なlong mixや多彩なグルーブ展開を行う。自身がオーガナイズ兼DJをするイベント"HIGH VOLTAGE"@Advocates Tokyo(5hset) '04, "Lost In Sound "@Maniac Love(7h set)'04, "MILLE PLATEAUX vol.2"@WOMB floor(6h set)'05等でテンションの高いlong playを行ってきた。
"Morninng Party On Saturday(第一土曜日朝)" @SIMOON、”AfterHours(第三日曜日朝)”@EVER、"Sunday afternoon party MILLE PLATEAUX”@WOMBのorganizer&resident DJ。

DJ 909
UKアンダーグラウンドシーンの地下30.3階まで知り尽くした重度の303/909中毒患者が勢力拡大を狙っている。303/909無しではクラブシーンはあり得ないと豪語する猛者達、そして最後には太陽の輝きと大地の躍動を求める奴ら。。= DJ 909(クオーク)!!

ABEBE
”DISCOTECKA ”@ SIMOON、”SILVER NIGHT SERIES ”@ UNIT、”DISCOrDANCE”@esのレジデントDJとして活躍中。 ディスコティックかつパーカッシブなFUNKY TECHNOを中心に独自の解釈でHOUSEをMIXするオリジナルDJスタイルを確立している。FUNKYでHAPPYなバイブに溢れるGROOVEと、高度なMIXスキルは多くのアーティストから高い評価を得ている。

VORTEX
http://www005.upp.so-net.ne.jp/vortex/
PEAK TUNE ACID TECHNO!!
PEAK TIME VORTEX!!!!


  
Posted by djnami at 01:45Comments(0)TrackBack(0)クラブ

2006年01月08日

1/7 MorningPartyOnSaturday@SIMOON

どうもありがとう!!
金曜明けの土曜朝のアフタ−=MorningPartyOnSaturday @SIMOON。
このパーティまだあまり知れ渡ってないかもだしなぁ、それに、私は正月ぼけで自分の用意したセットになんとなく満足いかない感じで、はぁ大丈夫かなと思いつつ、パーティは始まったわけですが、、、なんとオープンから団体の方や知合いが次々とやって来てくれて、本当に嬉しかったです。
人がたくさん来ていて、実は、なぜこんなに人が来てくれたのか不思議なくらいだった。
シムーンの土曜朝をやっているDJ・オーガナイザーが友人やマニアで回してたハードテクノのDJと一緒に来てくれた。ほんとうにありがたかったし、実はびびりました。。ありがとうございました。m(__)"m
一度にいろんな友達に会えてそれぞれとハグして嬉しかった。私も一緒に遊びたかったし飲んだくれたかったんだけど、そこはぐっとがまん、でした。ちゃんとDJやらなきゃだから。。今度クラブで遊ぶ時思いっきり遊ぼう!!
初めてのアフタ−だったけど、ラウンジもフロアもいい感じで、皆さんに本当に感謝です。
12時前最後の方フロアを見ると、フロアは人で一杯で、こんなに居てくれたんだ〜と嬉しかったです。ブースの前で知らない人も楽しそうに踊ってた。友達がブースに張り付いて見ていたり手を降ってたり。。私は、いっぱいいっぱいで余裕がなくて彼らと顔を見合わせて笑うのがやっとだった。でも次はもっと納得のいく準備をして行って少しは余裕を持ってplayをし、音楽を来ている人と一緒に楽しめるようになりたいと思う。

DJセットは4時間分ハードテクノ、アシッドテクノでかためた。
途中、疲れたり飽きたりしたのかもしれない、フロアに人が少なくなってた時があった。その時私は好きな人は好きだが音はやや抑えめなClusterのハードテクノをかけていて、フロアにいる人も動きが緩かったので、私は速攻HydraulixのVoiceが入ってノリの良いChris Liberator曲に変えたら、即その人達の踊ってる動きも活性化した。すごい勉強になった。
Stay up foreverもWahWahの303フリークなアシッドテクノも、来てる人全てが303アシッドフリークじゃないからかけかたしだいだ。でもアガる曲はやっぱり、皆さんアガってた。
かけてる私もやばーいやばーいと思ってるのだが、冷静に振る舞った。ブースでのけぞる訳にはいきませんから〜。。楽しかった。。
simoonは余分な残響がなく、音がコアな感じでバランスもよく、良いと思う。
音量に余裕があるので、キックなどを重ねて時々、グンとひびかせてみたりした。フロアのサウンドシステムはやっぱりすごいなと思った。
Felix KrocherのMassiveですばらしい爆音の作品のブレークの時ブースモニターを大きくして聴いてみた。すごかった。ぞくぞくした。
だれかも言ってたけど、自分がplayしている音を自分もフロアで聴いてみたい。不可能だけど。

フロアで自分の好きなレコードをかけ、ミックスできる事は幸せなことだ。
良い感じのパーティにしてくれた皆さん、本当にありがとう!!
昨日は実はよいミックスがあまりできなかった。自分の選曲も、ハードテクノパーティを意識したセットだったけど、次回はもっと音の幅を広げてみようと思う。
来てくれる人に楽しんでもらうために、自分の体調や準備をもっと良くしてよいplayをしたいと思います。

次も来てね!

今回は本当にありがとう!!  
Posted by djnami at 17:10Comments(0)TrackBack(0)クラブ

2006年01月04日

あけましておめでとうございます!

17simoon

昨年中は色々とありがとうございました。
色んな出会いがありました。その出会いを大切にしていかなきゃと思います。
自分一人でできる事は限られてるし、パーティは関わる人と来てくれる人、皆が作っていくものだし、クラブでやるDJは自分のためというより人に楽しんでもらうために音をだすのだと思うし。。
今年も、この音はどう?このグルーブおもしろいんじゃない?
と、フロアの人に音で問いかけたり、煽ったりしてみたいと思ってます。
DJもイベントオーガナイズもまだまだですが、今年もよろしくお願い致します。
キャリアも経験値も少ないのですが、私の自分なりのDJセットで楽しんでくれたり、何かを感じてくれたら嬉しいです。
来てくれてる人と一緒に音楽を楽しめたらいいなと思います。
ことしもイベントやっていきたいです。DJingのスキルも選曲も良くしていきたいです。
今年もよろしくお願い致します!



さて、年明け最初のイベントは、1月7日(土曜朝)SIMOONでのモーニングパーティです。金曜明けのアフターアワーズです。
金曜夜遊ぶ人は是非寄ってみてください!
金曜お家で寝ている人は、さっぱりと目覚めたところで休日の午前をクラブで楽しんでみてください。朝起きて行くってのも結構体調良くていいものですよ。
是非っ、来てね!!

今回ディスカウントがしにくいので、ドリンクをもう一杯つける、ドリンクサービスのゲストリストを作ってみることにしました。
1500\1Dのところ1500\2Dです!ご希望の方はメールやコメントくださいませ。
あとカウンターにチョコレート等のスイーツをおいてますから、自由に食べてね!疲れた体に糖分補給で復活ね!


2006.01.07.Saturday Morning 6:00-12:00
Morning Party On Saturday @SIMOON

DJ: N.A.M.I. (4hours set) (MILLE PLATEAUX), WONDER(STIMULATION), ENP(VORTEX)
Sound: HardTechno, AcidTechno, UpliftingHouse, Trance

Dancer: NANA, TAKE
Lighting: 大島エレク総業
Lounge DJs: JIN, Ayup1ko, 4470, 7777

EntranceFee: 1500yen1Drink / withFlyer,1000yenNoDrink / & with Sweets!

SIMOON
http://www.simoon.net
N.A.M.I.
http://www.ne.jp/asahi/nami/deleuze

N.A.M.I.
2004年DJ活動開始。選曲はDeep HouseからHard Technoまで幅広く、緻密なlong mixや多彩なグルーブ展開を行う。自身がオーガナイズ兼DJをするイベント、"HIGH VOLTAGE"@Advocates Tokyo(5hset) '04、"Lost InSound "@Maniac Love(7h set)'04、"MILLE PLATEAUX vol.2"@WOMB floor(6h set)'05、等でテンションの高いlong playを行っている。

WONDER
現在“STIMULATION”のオーガナイズ&レジデントDJとして活動中。2002年より東京にてキャリアをスタートさせ経験を積む。彼のサウンドはサイケデリックトランスのマテリアルを使いつつも、ダークな世界へと導くスモーキービートとマシンリズムが特徴だ。

ENP
PEAK TUNE ACID TECHO!!
PEAK TIME VORTEX!!!!
http://www005.upp.so-net.ne.jp/vortex/
  
Posted by djnami at 09:49Comments(0)TrackBack(0)クラブ

2005年12月08日

来年から新しいパーティ始まります!

2006年
1月7日(土曜朝)6:00-12:00
'Morning Party On Saturday' @SIMOON

DJ: N.A.M.I. (4hours set), WONDER, ENP
Sound: HardTechno, AcidTechno, UpliftingHouse, Trance
Dancer: NANA, TAKE
Lighting: 大島エレク総業
Lounge DJs: JIN, Ayup1ko, 4470, 777
EntranceFee: 1500yen1Drink / withFlyer,1000yenNoDrink / & with Sweets!


来年から、SIMOONで毎週、金曜のアフター、つまり、金曜明けて土曜日の朝、6時から12時まで、モーニングパーティが開催される事になりました。で、私はその第一週目を担当します。もちろんDJもやります。
みなさま、よろしくお願い致します!
土曜日の朝ですー!!

月曜から仕事の人は、日曜日ゆっくり休めるから土曜の朝の方が行きやすいと言う人もいます。
私などは、金土日、昼夜問わず遊びたおし派です。

まずは、1月7日(土曜日朝)6:00-12:00です!!
フロアは私含めDJ3名。私は4時間playします(たぶん)。
音は主にHard Techno!!!
ラウンジはDJ4人。音はHouse,Techno色々です。
金曜パーティ行った人はそのまんま流れてきてくだせ〜〜!!
そうでない人は早寝早起きして来てくだせ〜〜!!

よろしくです!!!
詳細はまた後日!

12月と年末&アフターのパーティも楽しみましょう〜!!  
Posted by djnami at 01:53Comments(0)TrackBack(0)クラブ

2005年12月02日

11月18日HIGH VOLTAGEの事

先月AdvocatesでのイベントHIGH VOLTAGE。日記放置ぎみでした。。

パーティは思ってたより早い時間から人が入って、終電で帰る人も多かったけど、で、まただんだん人が増えてった感じ。
Tubby Tricks Projectのライブは準備も構成もよく、ダンスの振り付けはなにやらエロく、かなり盛り上がりました。
gogoの0040君とKAZUMA君は思ってたのより何倍もこれまたエロくやばかったです。NANAちゃん、TAMAKIちゃんのセクスィーダンスにはノンケの男がくぎづけでしたね。
11月生まれの人のお誕生祝いが2回あって、その場に居る人達皆でケーキとシャンパンを分け合ってお祝いした。お誕生祝いは楽しいなぁ。

DJ TAKAJUNさんは早い時間からかなりアゲてくれました。
DSKEさんは、techno系のおもしろい音もかけていて、終電あとのスペースのできたフロアで友達とのびのび踊れたのもまたよかった。

N.A.M.I.は、実は今までで一番酔っ払いDJでした。体がだる〜い、が、フロアに踊りに戻ってきてくれた人達でフロアは良い感じになってて皆楽しもうとしてくれてるから、ちゃんとしよ、ちゃんとしよ、と自分にいい聞かせながら、ちゃんとDJやった。よね。
2時間のDJ終ってフェイドアウトしたら、フロアで踊ってた人はその場でぽかんと立ったまま、あれ?もう終わり?と言った。2時間は早く過ぎた。で、アンコールでもう一曲、というか2枚の音を重ねて1曲分みたいにしてやった。
そんな感じでたのしかっったっ!!
皆さんありがとうございました!!!

ここから続きがあるんです。。
イベントが終ってから、来てくれた友達が外で待っててくれて、朝ご飯でも食べる〜などど言ってたら、バイトの終った友達がもう終ったの〜!?と、まだまだこれからって感じでやって来て、、その子がいつもアフターをやっている新宿のクラブでこれからアフターやろう、ということになった。
私は片付けなどがあったので、彼らとは別に、その教えてもらったハコに向かい、着くと彼らが居ないので電話すると、そばを食べてるから待っててといわれ、待ちながら、そのラウンジのようなハコでその日回してた外人トランスDJと仲良くなり、彼のCDで彼と交互にDJをやった。なんか、マイクでジャパニーズDJナミ〜〜!!とか紹介されてイエーイみたいなノリで、厨房の人も出て来て喜んじゃって、ドリンクもでてきて楽しかった。
んが、、例のそばを食べてから来るはずの友達がなかなか来ないので連絡してみると、ナミちゃんどこいるの?待ってるんだけど〜、と言われ、私はやっと気がついた。なんと、彼らはアフターをやってるハコで待ってて、私は、そのハコの向かいのビルのよく似た名前のラウンジに間違えて来ていたのでした!!
携帯はなぜかマナーモードになってて彼らからメールや電話があったのに気づかなかった。。。はぁ

迎えに外にでてもらい、遅れて私は到着し、私が来るまで、そのハコのレジデントDJが回してくれていた。ごめんなさい〜〜。です。
そして、そこで何枚か回し、時間もすでにたってるしで、アフターはお開きになったのでした。

オールのパーティが終って、何となくまだもうちょっと遊べるんだけどって感じから、アフターまで目一杯あそぶと体力とともに皆満足して、たのしかったね〜、またね〜と笑顔で手を振りながら、各々の家路へ向かうのでした。
楽しい金曜と土曜だった。

土曜の夜またクラブ行き、日曜の午後クラブ行き、月曜なども音を聴いて遊んでいた。その曜日のわからなくなるような数日間の中で、私の中では、ある関係が整理されたり、新しいといえる体験をしたり、音の中で何も考えない長い時間をすごしたりした。
そして、ウィークデーの午前という時間に戻ると、自分はまたリフレッシュされたような感じがする。

  
Posted by djnami at 07:42Comments(0)TrackBack(0)クラブ

2005年11月15日

11/18 Fri. HIGH VOLTAGE

0f464503.jpg今週11月18日(金) 21:00-Midnight
二丁目アドボケイツでイベント&DJです。
是非遊びにきてください!!

HIGH VOLTAGE
11月18日(金) 21:00-Midnight
@Advocates Tokyo

Guest DJ: TAKAJUN, DSKE
DJ: N.A.M.I.
sound:House,Techno

TAKAJUNさんのプログレッシブハウス、トランスあたりから、DSKEさんのシムーンアフターな感じでアゲてもらい、最後、私。
どんな感じにしようかな。アゲます。。朝まで踊りましょ==!!

LIVE:Tubby Tricks Project
vocal:u-1,LOUIS AIKI
dance:0040,32O

2曲、各々別のボーカルで、ダンサーがつきます。
その10分のライブには十分な準備がなされているようです。
作曲家・アレンジャーのムム氏は、このライブのために新しいアレンジをしました。
よい曲を作る人です。ライブもこれからも楽しみです!

Dancer: NANA,TAMAKI,0040,KAZUMA

二丁目でおなじみのNANAちゃん、TAMAKIちゃん。ゴーゴーは初かもの0040 君。KAZUMA君はアドボ前で拾いました。。?。みんな良いダンサーです。1時間おきくらいに踊ります。楽しみだ!

パーリーでは2回、お誕生祝いの乾杯があります。
その時いた人はラッキーかも。ケーキとかっ、飲めたりとかっ?

Fee:2500yen1D,with flyer2000yen1D
ゲスト割引1500yenで入れますからね!

Time Table
21:00 open DJ:cabrett, (N.A.M.I.)
22:45-22:55 Live&dance: Tubby Tricks Project
22:55-01:00 DJ:TAKAJUN
01:00-03:00 DJ:DSKE
03:00-05:00 DJ:N.A.M.I.

ライブ、DJ、ダンサー、乾杯、と一晩中楽しめそう!
二丁目のクラブは出入り自由だし、気がるに遊びに来てね!!


Advocates Tokyo
http://www.f-impression.com
03-3358-8638


  
Posted by djnami at 19:51Comments(0)TrackBack(0)クラブ

2005年10月31日

Jeff Mills @ WOMB / 'Vortex'@池袋

私はJeffの、あの音に向かう真摯な姿勢が好きです。
音もだけどJeffを見たくてイベント行った。なので、ウームに時々居る、普段あまりクラブとか行かなくてなんか今日すごい人来るみたいだしウームだし盛り上がりに行こうみたいな感じで来て、よくわからないけど取り敢えず外タレ見るために人を押し分けて前にでるちょっと不愉快な客、みたいに自分もずんずん前に出て行きました。でも人を押したらごめんなさいは言いました。
注)フロアの中を移動する時は踊ってる人の動きをみてぶつからないように移動しましょう。ぶつかったらごめんと言いましょう。そういうクラバーがいてフロアはフレンドリーでハッピーな雰囲気を保たれるのです。
ライブが始まって、私はJeffさえ見れればいいので4F入り口の階段のところに居たらキャー、Jeffが目の前を通り過ぎたわ。吸い寄せられるように後ろをついて行き、つんつんして握手してもらった。細かった〜、やっぱり宇宙人だ。。
Jeff MillsのplayはDVDのようなAXIS速攻繋ぎ(*)のような、全体を通してある種の音響みたいなセットではなく、ハードトライバルな感じやベースラインの効いてるちょっとファンキーな感じのものなどテンションは高いままグルーブが変化する、という感じだった。
気になってた天井に一列に並んだライトは、色も発色するストロボでスモークで白くなった所にストロボが光ってやばかった。目は空いているが何も見ている訳ではなく音と光で昇天したかったが、その時、その日知りあった子が私に触りたがるので現実に戻され実はちょっと不愉快だった。でもお酒を沢山奢ってもらって楽しかったらまぁいいや。。
彼の人気、知名度はやはりすごいらしく、エントランスでは1時過ぎると40分くらい並んだし、ロッカーはもちろんなく荷物は臨時のクロークに預けた。
帰りは別の友達と遭遇してAsiaの前でたむろし、Asiaの店員さんが前売りくれて安くでアフターに入った。Asiaのアフターは最近は始まったところで、まだいろいろ改善してほしい所はあるけど、音は悪くないし、場所もいいし、マニアはなくなるし、、いいアフターにしてって欲しい。
朝AsiaのまえでたむろしてふざけててもAsiaの店員も笑ってて、パーリーピーポーの酔っ払いの朝もおもしろかった。

(*)Jeff の速攻繋ぎ:Jeff Millsは次のレコードをタンテにのせて5秒くらいでmixを始めます。それを3まいがけでPlay中ずっとそういう繋ぎ方をすることができます。私も時々はしますがplay中ずっとやろうとは思いません。忙し過ぎます。


土曜の'Vortex'は期待して行って、実際ほんと良かった!!
場所は池袋D'Orだか、もうじきなくなるらしい。。
ハコは小さめで人がいっぱいで、なんと言ってもVortexのメンバーが、自分たちの好きな音をかけて楽しげで、それが自己満足になっている訳ではなく、普段から好きな曲ばかりをよく聴いていてその中で選んだ曲というのはやはりよく、mixもよく、うまいなぁ、と思った。私も彼らの選ぶ音、Acud Techno,German Hard Techno, Uk Hard Technoはやっぱり好きなのでフロアにロックされてしまった。楽しかったよ〜〜!!
play前に途中何度も緊張するなどと言ってましたが、全然落ち着いた楽しげなplayでした。
好きな音ばかりかかるし繋ぎ方もうまいので、本当に楽しくて、次に行かなきゃいけないパーティがあったけど、離れられなかった。。で終わり近くまでいて、もう一つ行く事にしてたパーティに急いだ。
Vortexは本当にいいパーティだ。メンバーのDJがいい。これからがすごい楽しみだし、ああいう音のパーティはなかなかないので、毎月でもやってほしい。次回を楽しみにしてます!!がんばって〜〜!!

その後速攻でRingに行って、友達に久々会った。それからSimoonのアフターちょっとだけ行った。

午後爆睡してしまって、日曜夕方行く事にしてたパーティ行けなかった。よく遊びよく休んだ、たっぷり休日らしい休日だった。  
Posted by djnami at 15:37Comments(0)TrackBack(0)クラブ

2005年10月24日

なんとかやった@WOMB 10/23 Mille Plateaux 6h play

疲れてないんですよ〜これが。。
遊ばずまじめに帰って晩ご飯食べたとこです。。
Mille Plateaux 第二回目、フロアでやりました。
良かったんだと思う。
携帯やpc,mixiに終ってからメールくれた人達ありがとう!
楽しんでくれて良かった!
私はピッチを合わせたりミックスするので精一杯でフロアを眺める余裕があまりなかったけど、そこに居るほとんど全ての人がフロアにいて踊ってた。
もんのすごい踊ってる人もいた。ゆるゆる揺れてる人もいた。ミックスや曲に反応してヒュウ〜と声が聴こえたり。
最後まで皆ずっと踊ってた。
だからまあまあ良かったのだと思う。
やはりフロアが大きいのでモニターしづらく、少し手間どる時も会ったし、ミックス中に針がとんだときもあった。
集中力は最後まで大丈夫だった。
てか、最後の方自分のやろうとすることにすごく集中できた。
終っても皆帰らなく、しばらくしてアンコールで床をどんどん踏んでて、私はこれとリズムがあったらおもしろいなと思いつつ、ベルトラムのstart it upをかけて(あの太鼓のやつ)みんな喜んで、誰かがダンサーの台で踊りだして、私はそのトライバルなトラックにDavid MoralesのHere I amをミックスしてかけたのでした。
ウームのオオバコでよく響くトライバルな音の上にハウスな歌がのるとおもしろいだろうなと思って。。みんな気持ちよさそうだった。
でフェイドアウトして終っても、皆その場を離れなくてまたアンコールするので、ウームの人にもう一曲だめ?ときいたけどダメーだったので、私はブースを離れフロアに降りて友達達にありがとうを言ったのでした。
皆が喜んでくれててよかった。
自分では思うように出来てない所が多々あったので。。
ま、こういう事も始めてなので、また頑張ります。
でも、あそこやっぱり、本当にいい音がでるね。。
また来て!
次は来年、1月下旬の予定だよ!!

今回の写真はまた後日upしますね。
遊びに来てくれた人達本当にありがとう!!
来れなかった方も次の機会に是非!!  
Posted by djnami at 03:26Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月18日

私がWOMBでやる事になったいきさつ

41af4a5e.jpgターンテーブルで音を初めて出してから11月で2年になりますが、WOMBのフロアでパーティとDJをできるのは本当にありがたいことだと思います。
関わってくださる皆さん、本当にありがとうございます!!

WOMBでやる事になったきっかけはmixCDだと思う。
WOMBのサイト等にDJやVJ等を募集と書いてあり、去年の2月くらいにmixCDを2種類送ってみた。progressive〜upliftingなHouse versionと、Hard Techno version。
で夏頃、平日にウームがやってた4FのパーティにDJで呼ばれて、行ってみるとそのパーティでDJやる人はウームにmixCDを送った人達だった。そんなパーティに2度呼ばれて、2回目の時、ウームの人にイベントやらない?と言われたのでした。
あの2回目の時は、来てた人も多く、狙って選曲したらつぼをついたらしく皆すごい喜んでくれて私も興奮して楽しかった。
で、最初から2Fフロアも使えると言われたのだけれど、まだ小さいハコでしかイベントをやった事がなかったので取り敢えず4Fだけでイベントをさせてもらう事にしました。
それがこの前6月にやった"MILLE PLATEAUX"です。
おかげさまで沢山の人が来てくれてすごく盛り上がりました。
参加してくれた人達本当にありがとうございました。
で、次は2Fのフロアを使ってやってみることにしたのでした。

今月23日(日)16:00-22:00です。
来てね!!

23日のパーティでは最初、ゲストDJを呼ぶオーソドックスなパーティの形を考えていましたが、自分に出来る範囲の企画で、また、私はlong playは苦にならないので、自分が最初から最後まで6時間やる事にしました。どんとうぉーりーです。

自分がオーがナイズ兼DJをやるイベントではたいていlong playです。High Voltage'04@Advocates Tokyo (5h), Lost in Sound@Maniac Love (7h),この前のMille Plateaux(3,5h)
で、なぜlong playをやるかと言うと、パイロットの飛行時間みたいに、キャリアがない分、機会がある時はフロアで沢山playして経験値を積みたいというのもあります。
それに、それぞれのジャンルの音の中に入り、さらにボーダーを越えて違うグルーブに移動して行くのはやってておもしろいです。
全体の構成はあらかじめ考えてやります。
mixもこれはこう繋ぐと決めてるのもあります。
今回はprogressive,tribal Houseあたりから始めて、funkyなHouse,Techno,HardTechno,acidTechno,hardDisco,hardTribal等々って感じになりそうです。

そんなわけで、23日は、どうぞ6時間お付き合いくださいまし。

MILLE PLATEAUX

10/23 sun 16:00-22:00 @ WOMB

DJ: N.A.M.I.(6h set)
Dancer:NAOYA, MASA, NANA, MARI
4F electro lounge DJs: JIN, Ayup1ko,ハル,TOMOMITSU
Lighting object: 大島エレク総業
Sweets: Nozo

2500yen,WF2000yen

プロフェッショナルなダンサーが踊ってくれます。
ライティングはウームの人がやってくれます。
4FはエレクトロなDJ4人が個性的なplayをしてくれることでしょう。
ライティングオブジェそこかしこに置いてあります。
スィーツあります。あとテキーラサービズも!
楽しんでください〜!!


そうだ!クラベリアのParty infoに出していただきました。
5組10名様無料ご招待ありです。
申し込みは18日までよ!!ゲットしてくださいな!

CIAにも載ってます!こちらもCIAの割引ありです。

ナミのゲスト割引きあります。
HP参照の上連絡ください。

よろしくね!!  
Posted by djnami at 10:51Comments(0)TrackBack(0)DJ

2005年08月29日

明日30日@Advocates Tokyo

Guest DJです〜。。いい音だしたいわっ

'Point'@Advocates Tokyo
18:30-23:30のイベントで、私はラストの22:30-23:30です。
ちょっとハードめテクノになるかもの予感なり。
パーティはHouseからTechnoまで各々のDJのいろんな音が聴けます。
平日だけど終電で帰れます。どっかで朝まで遊ぶもまた良しです。
夏の賑わいの二丁目で気軽に楽しみましょ!!

「ナミのゲスト」と言えばだれでも何人でもフリーで入れますよ〜〜!!来て来てっ、遊びましょ!!  
Posted by djnami at 17:46Comments(0)TrackBack(0)クラブ

2005年06月24日

今日EVERとCAMP

あつっっっ、なんか今日、、まぶしー
夏が来る〜

今日、青山骨董通りのEVERで回します。
'S'ってパーティ。 ちなみに私はたぶんSです。?
私が回すのは10:00〜11:00から。ってなんかアバウトです。
音はTecho+Houseな感じかな。。

EVERは、マニアを少し小さくしたような音のいいハコで、Papa's Cafe向かいビルの地下。もとBlueだったとこ。
このパーティはエントランスフリー、ドリンク500円〜。
質がいいです。

で、その後、渋谷のCAMPで回します。
2:40-3:50
音はHouse寄り。。
こちらは2000yen2Dのゲストディスカウントありなので、来れそうな人は連絡くださいね。
House系のパーティ、各々のDJなりのHouseが聴けると思う。
Camp
http://www.shibuya-camp.com/top/index.html
  
Posted by djnami at 11:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月21日

先週末、良かった事とか、、

3日くらいあっという間に過ぎてる

一番良かった事は、またWOMBで、今度は2Fメインフロアで!Mille Plateauxができるってことですーー!!!!
この前の日曜日、4Fラウンジなのに、本当にたくさんの人が来てくれたから、そしてテンション高く楽しくていいパーティになったから!
4Fだけだったんだけど、145人来てくれたんです。6時位から終わりの10時まで人口密度高く人がいっぱいで、踊り続けて、楽しんでくれた。
手伝ってくれた人と、来てくれた人みんなであのいい雰囲気ができあがっていったと思います。ほんとにありがとう!!
次は9月の予定です!!




金曜@La Scala
早い時間と最後にDJ
いつもいる金髪のお姉さんが、早い時間のDJが終った時、あなたはいいDJだから後でお酒作ったげるから、と言ってくれて、2度めやる時ドリンクくれてDJやってるとこ写真に撮ってくれたりして、、あの人いい人〜。そのドリンク、ラムコーク、濃くて、飲みながらDJやってたら実はふらふらだった。
あの人いい人〜、前、アフターアフターでとびとび*で踊り続けてた時、水を何杯もくれて、そのうち言わなくてもカウンターに用意しててくれたりして、いい人〜〜
ナターシャと勝手に命名してましたが、翌日LaScala行ったとき、いらして聞いたらテレサだって。
テレサいい人〜〜

この日ボブサップ見た@六本木。丸くてでっかい背中だった。

*注)とびとび:意識がアガっちゃってて、ハイテンション状態。快楽状態なので何時間でも疲れを感じず踊り続けられる。Josh Wink 風に言えばHigher state of consciousenessでしょうか。
私のクラブ(テクノ)体験はこれなので、数年たってDJやりだしてまたクラブに戻ってきちゃったんですね。。


土曜日@Club Panache
今回からDJtimeが早くなり、0時から2時までやった。
なんか聞き覚えのある、きゃ〜、が聞こえるなと思ったら、この前の日曜日@WOMBのパーティの時、ブースの前で踊ってた子が来てくれてた!!二丁目来るの初めてかもしれない。ちらっと言っただけだから、調べて来てくれたのかな。ほんと嬉しかった。で、またその子がすごい楽しそうで。かわいいの〜

DJ timeは摩の終電時間で、パナシェは早い時間にショーなどをやるので、終電で帰る人が多いし、二丁目はクラブの出入りが自由だから、外に休憩しに出たりで、0時くらいから人が一度減っていくのだけど、私は、うがーっっとアゲました。と思う。。
私の選曲やDJingを気に入ってくれてる人が、私がブースに入ってやり始めると声をかけて喜んでくれて、わっと盛り上がるという事もあるし、あえて盛り上がる曲を選んで狙ってたりもするしで、0時からも高いテンション、いいノリを保てた。
前半は受けそうな曲をかけるのだけど、後半はどうしても自分の好きな音になってしまう。tribal〜funkyなHouse〜Hard Technoみたいになるのだけど、終ってから、後半が良かったと言ってくれる人もいる。それはほっとする。
パーティを盛り上げるための選曲をするのだけど、結局最後は自分の好きなものを好きなようにかけてしまう。その部分をいいと言ってくれる人がいるのは嬉しいし、ほっとする。話しかけてくれて、知合いになれてうれしい。

二丁目でDJの後、WOMBの'Session'。progresssive HouseとAibaのライティングでぐる〜んとなり、その後、渋谷の地下のBarでやってる小さなパーティに寄った。緩い音で来てる人は寝てたりそうめん食べたり、のんびりしていて、でもその時のDJ、ファイナルスクラッチってソフト使ってリッチーホーティンかけてて、よかった!思いがけずいい音聴いた。BPMおそ〜い。それがまたいい変態テクノ。
そこで友達拾って、LaScala行ったらやってなくて、ヴェルファーレのアフター行った。Shinkawaさん、、ヴェルファアフターの音ベタです。。
知合いとか、会いたい人に会えて良かった。

帰り、車バックしたら後ろのトラックにバコンとぶつかって、ぜんぜんたいしたキズついてないのにおまわりさん呼ぶから手続きでかななり時間かかった。。年に一回ほどやる。気をつけなきゃ。
おまわりさん呼んだ人の後輩が、悪いね、自分だったらこんなので呼ばないんだけど、とカンコーヒー買ってくれた。不注意な私が悪いんですけどね。

で、また友達の家行ってアフターアフターアフターアフター。。。。。
目覚めると月曜の午後。。。
  
Posted by djnami at 12:06Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月13日

楽しかった!@WOMB4F'Mille Plateaux'

partyが終ってからも、そして朝(昼)起きてもずっと、彼らの笑い顔が残像みたいに浮かんでいる。
昨日のWOMB4Fでのパーティ、本当に良かった。
人が本当にたくさんきてくれた。階段にあふれるとまではいかないけれど、ラウンジに一杯でブースの前から後ろの方まで人口密度が高くて、そして皆グルーブにのって騒ぎ、はしゃいで笑ってた。
最後まで皆ほんとによく踊ってて隣同士笑って、手を挙げて飛び跳ねて、私もほんとに楽しかったし嬉しかった。
イベントはやはり準備に時間がかかり30分押しで始め、私は4時間15分のDJでした。
人が増えてくると、音を人が吸収するのでフロアの音量が下がる。
「もっと大きい音で聴かせてくれー!!」とブースに言いに来た。
音量を上げ踊る人がさらに増え、後ろの方からうぉーと聞こえたり、前の女の子はキャーキャー言ってて、私も面白くて飛び跳ねた。
音に入り込んで踊ってる人もいて、私も自分のかけたいものをmixすることに集中できたし、自分も音の中に入り込んでいられた。
終っても皆帰らなくて、アンコールでもう一曲、楽しく踊った。
音ってほんとにすごくて、皆がグルーブに乗って踊りだすとテンションの高い空気ができあがる。それを音とDJと人がさらにアゲていく。皆でおおよろこびー!みたいな騒ぎ。音にのせられておもしろくて楽しくてやばい感じ。うまく表現できません。
昨日のパーティはほんとにそんな感じ。よかった!!
知ってる顔とも知らない顔とも笑い合って楽しかった。
誰かがナミちゃ〜ん!って言う。わーいって手をあげる。
トイレ行く時、あ、ナミちゃん出て来た、わーいナミちゃ〜んって来るから一緒に踊りながら人をかき分けトイレにたどりつく。
前で踊ってる子が会うのが1年ぶりだと気づく。来てくれてて話さないけど笑いあって音楽で話してるような。。
終ると、久しぶりにあう人や知らない子が、ホントに楽しかったありがとう、と言いにブースに来てくれて握手をして帰っていく。DJ名は何?とかいつもはどこでやってるの?とか。話しかけてくれた人を皆覚えてはいなくて連絡もできないけれど、きっとまた来てほしいです。一緒に楽しみたいです。
パーティが終っても、皆帰らなくて、一緒に踊った人は友達みたいになってて、掃除が始まっててもまだいて、シャンパン一本空けて、いる人達皆で乾杯した。
皆が喜んでくれてほんとにうれしかった。
ありがとう!

そんな風に皆でもりあがって良いパーティになったのも、関わってくれた人達のおかげです。
ペインティングの材料を提供してくれた会社、急遽オープニングアクトを引き受けてくれたDJの子、カメラマンやってくれた人、ペインターの子達、思いがけない空間演出をしてくれた方、フルーツを盛ってくれた人、そしてボディペインティングのモデルの人達。
肌を露出して描いてくれて、時々フロアの前の方で踊ってくれた。それはやはり人の目をひく姿で、皆が彼、彼女らを取り囲んで見る、一緒に踊りだす。
来てる人もペインティングしたり、ダンサーと絡んだり、テキーラを皆で飲んだり、、それぞれが楽しみながら関わり合い、よいパーティになっていった。ちなみに空間演出で置いてあったのは野菜で、それが懐中電灯で浮かびあがっていたのでした。
踊りながらだれかがセロリとか食べだしてて、アンコールの時私の口にもセロリが入って来た。パーティが終ると適度にお持ち帰りだった。野菜のおみやげ。
みんなありがとう!!ほんとにいいパーティでした。
私、楽しかったし、嬉しかった。

またきっとやります。
また、あの子達、あの人達と笑いあって踊りたいです。

4Fはラウンジだから人とすごく近くてブースの前の人とはふざけ合ってた。レコードに触られそうになったり、お酒くれたり、手を触れて踊ったり。

終ってからもなんだか残像が、夢を見たあとみたいでした。

またきっとやるよ。また来てね!


当日の様子は写真が沢山撮ってあるのでそのうちHPにUPします。
30分押しで外で待っててくれた人早くから来てくれてありがとう。
10時からだと思って終ってから来ちゃった人、残念過ぎです。終ってから今ウームの前にいるんだけど〜って電話くれても、終ってるから〜、ホント残念。
次回は必ず時間内に来てね。  
Posted by djnami at 14:53Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月08日

6/12(日)@WOMB4F でイベントMille Plateauxやります

6/12(日)16:00-22:00 @WOMB 4F

'Mille Plateaux'(ミル・プラトー)

DJ: N.A.M.I. (5 hours set!)
  CABRET66
BodyPainting: Yoshiko, Mari, Nana, Satoshi, Tomo
visual effect of space: Johnson




呼ばれるがままに、どこでもDJ〜〜(ドラえもんの声。。)やって、
誘われるがままに、どこでもパーリー〜〜(ドラえもんの声。。)行って、遊べば度を越しーの、悪さしーの、後で詫びいれーの、ぐったりへろへろしーので、光陰矢の如しな日々を過ごしてたら、やだ、今週末、日曜日、自分のイベントじゃないのぉ〜〜!!
自分のイベントのこと書かなきゃ!


*イベント名
Mille Plateaux (ミル・プラトー)

ある哲学者の本の題名です。
あらゆる物を肯定し、関連し合い、新たな物を生み出していくのってよくない〜?って思想です、と思います。だからイベントもそんなのがいいな、と思って。。フランスのレーベルに同じ名前をつけたものがあります。

*日時場所
6月12日(日)16:00-22:00
WOMB 4F

WOMB 4F,V.I.P.シート解放〜
日曜の午後、気軽にあそんでいきましょ〜、終電で帰れるよ。。

*DJ
まずお詫びなのですが、DJに変更がありました。申し訳ありません。

DJ: CABRET66 16:00-17:00
DJ: N.A.M.I. (5 hours set!)17:00-22:00

となりました。
私またlong playします。声かけていただくと喜びます。よろしく。
音はHouse少々プラスな、Techno〜Hard Technoでしょうか。色々です、2人とも。


*BodyPainting: Yoshiko, Mari, Nana, Satoshi, Tomo

↑今回、新素材の肌用絵の具を使ったBodyPaintingをやります。
腕、脚、背中、お腹?描ける所にはどこにでも。描きたいところにはどこにでもぉ?
洗い流さなくてよく、はがせる絵の具なので、遊びに来た人にも描けます。。描かせてっ
モデルには、ダンサー(ヒント:gogo,ベリー、二丁目のショーとか)をやってる人もいるし、
テキーラガールもこの際だ、やってもらうし!で、楽しみです!!

ペインターには、美大で勉強中のアーティストの卵(この際だ、生まれますか)や、タトゥーのデザイン勉強中の人や、助っ人に現役デザイナー強制参加、です!
はがせるし、書き直せるし、みなさんで遊んでください。

あとフォトグラファー卵がpaintingの作品や様子をデジカメで撮ります。

よい作品ができるといいですね〜、頑張れ卵!


*visual effect of space: Johnson

いつものウームの4FLoungeがどうなるのかお楽しみ〜
ライティングや物で空間デザインをしてもらいます。意外な物があると思われます。。


あと、テキーラやフルーツのサービスありますよ!飲んでって!食ってって!

そんなこんなで、日曜夕方から夜の6時間。
皆さんそれぞれの楽しみ方で過ごしていただければうれしゅうございます。
場所はラウンジだけど、音はクラブ!な場所もあり、ラウンジスペースもあり。WOMB4Fの音は、PAはシンプルだけど音良いです。ミキサーはVestaxの一番いいやつ。Jeff Millesが使ってるやつ。だから私もJeffみたいにmix,,,(できねっ、タンテは2つです)

ボディペインティングも、テキーラも、空間も、DJもお楽しみにね!!!
どんなイベントになるんでしょ。やってみましょ。


**ディスカウントゲストリストつくります**

コメント↓↓や連絡をください。ナミのゲストで何人でも1000yen でご入場いただけます。(通常2000yen/with flyer 1500yen)

他モデルやペインター等イベント参加者のゲストリストもありますよ。

とりあえず、皆さん来てみてねっ!!

  
Posted by djnami at 02:33Comments(0)TrackBack(1)

2005年06月02日

今日6/2(木)@Orbient

先週土曜日、赤坂のarjuってクラブのオールミックスパーティは、フロアの音、?ジュリアナ?ユーロなんとか?みたいないられない音だったんだけど、ラウンジはハウス、テクノ、のオンパレードでよかった。私はハウス、テクノまぜまぜでラウンジ、ロックしたさ。人が集まって来て楽しく踊った。。で、次回もやります。今度はメインフロアでね〜!
DJが早く終ると開放感で飲み過ぎる。また、やばかった。激反省。。


明日6/2(木)'BOBBIN'@Orbient/Lounge-O

Orbientで8:00-10:00,DJやります。
音の容量が大きくてきもちいいです。
House〜Technoなセットです。たぶん。
10:00-美女達のライブがあります。
なわけでDJも皆女子なの。
私は最近おかまから女子に昇格しました。。

インビテーションあります。
早く来てサクっと遊んでくのもよいよ。


こんなイベント↓↓↓

“PERFUME”

薫りたつ気品と強烈なイメージを持つダンスヴォーカルユニットが日本初来日ライブ!
セクシーさをコンセプトにしながらも、高級で知的なイメージで今までのセクシーグループ達とは違う魅力を持つ韓国ダンスヴォーカルユニット”PERFUME”3月に韓国でデビューした彼女たちが来日初ライブを開催致します。メンバー全員が学生で、平均身長175cmの韓国ファッションショーシーンにて活躍しているトップモデルユニットです!


  
Posted by djnami at 12:48Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月27日

こらっ日記ちゃんと書きなさい

って、久々会った友達からメールがきたので書くとして。でも、ろくな生活してないんです。
月曜日何やってたか覚えてない。
火曜日、今度やるイベントのボディペインティングの肌用絵の具をメーカーが商品提供してくれるので、もらいに行って後、渋谷で友達と会いフライヤー渡して回転寿司ちょっと食べつつ、回転寿しの板前さんはDJみたいだなと気づく。お客さんの入り具合とか状況見てなんか出してくるわけですよ〜。これどう?みたいに。でも私たちは100yenのだけ食べる事にしてたから流れて行くのを見るだけ〜。あまりおなかすいてないし。。
そのあと、友達の知合いがライブやるとかで、ものすごく久々にライブハウス行ったけど、着いたの遅くて聴いたのアンコールだけで、でもショットとか振る舞われれば全て飲み、つぎのライブハウス行き、後、友達の知人が泊まってるホテル3人で行ってまた飲み、後、朝、友達の家行って、CD聴いてアフターアワーズ状態。で午後、友達のお母さん帰ってきて、ファミリーでまた飲みながら世間話。夜、なぜか宇多田のライブDVDみてfirst love聴いて、あ、泣くとか言ってうるうるし、そうこうしているうち終電タイム過ぎ、失神したみたいに眠って朝が来て、始発で私は帰った。。始発とはいえ、丸一日ワープしてるみたい。朝の空気がきれいー。家帰ってまたねちゃって、夕方、体だるだるで、その日の予定にふみだせない〜。
そしてまた、週末がきた。。

良い子のみなさんはまねをしないでください。


なみさんがんばりやさん、とか言われるんだけど、ま、こんな感じで日々頑張ってるわけです。
なんかクリエイティブで生産的な生活しなきゃな〜

都内に引っ越したいんですけど、夜、音だしてよくて駐車場あってでっかい犬、可のとこないですか?個建てがいいです。事務所とか倉庫でもいいかも。。  
Posted by djnami at 01:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月28日

4/29(金)@Air / @EVER

1ebc5374.jpg明日4/29(金)は'IN:FLAME'@Airで急遽回します。(ラウンジ)
ラウンジだけど、「'IN:FLAME'のラウンジは何でもあり」、だそうです。
さあて、何かけよう!やりたいようにやろう〜!
ディスカウントゲスト2000yen。
来れそうな人は書き込みor連絡くださいね!!

LOUNGE DJ TIME TABLE
22:00〜N.A.M.I
23:30〜SOULCODE
01:00〜ENUOH
02:30〜外道
03:30〜SHIBACHEV


2005年、エキサイティングなゴールデンウィークの幕開けを飾るのは、 前回JOHN TEJADAをゲストに迎えて大盛況をおさめたニュー・パーティ “IN:FLAME”だ。3回目の開催となるこの夜にフィーチュアされるのは、 KIHIRA NAOKI。日本のテクノ・パーティ黎明期より活躍し、“CLUB VENUS”、“RAINBOW 2000”“METAMORPHOSE”といった数々の歴史的ビッグイベントへ出演。また、それと対極をなす秘密の地下パーティでも濃密な活動を繰り広げてきた関西テクノシーンの重鎮である。AIRには、これが満を持しての初登場。
一方ライブアクトには、 第1回目にも出演して大好評を博したネクストドアブラザーユニット『MOLD』が再びの参戦を果たす。
もちろん、レジデントを務める DJ SODEYAMAと、“CYCLONE"“EXPLOSION”などで注目のBUNGOによる、多角的視点からのサウンドアプローチも見逃せない。

[PRODUCE]fractal/GENERAL-EFFECT
[FASHON PRODUCT]+phile www.phile-online.com
http://www.air-tokyo.com/

充実のビッグパーリーですね!!


その後、am2:00-4:00
先週ほんと楽しかったパーティ、'S'@EVERでまたDJです。
選曲はHard Techno寄りの予定。
このパーティは、今のところエントランスフリー、ドリンクは500yenから。安いのにハコも音もとってもいいです!!

EVER: 青山骨董通りPapa'sCafe向かいビルB1,2.
tel 03-5774-1380

AirからEVERに梯子もよくてよ
なんなら車で乗せてったげる


まずは今日の@GAMEきちんとやらないと。準備準備〜


photo: 4/22 'S'@EVER  
Posted by djnami at 13:39Comments(2)TrackBack(0)

2005年04月26日

キヨシロー//テイトウワ

かのじょきょぉかしょ、ひろげてるとき〜
ほっとななんばぁ、そらにとけてた〜

はぁ、高校のグランドの上の青い空が脳裏にうかぶ。。

日曜日のアースデイで、キヨシロー見た。遠くからちっちゃかったけど、声がそのままだった。
意外な曲が聴けて嬉しかった。
オンリーワンの声と歌い方、ますます冴えてる感じ。
何十年もやってる筋金入りの人。
リスペクトだ。

高円寺のbarにも出てるらしい。


テイ・トウワが。。
マイミクに

る。。。

10年前、インタビューした。最初私はかなり緊張してたんだけど、色んな事を話してくれて、面白かった。テープおこしで聞くたび、なんていい人なんだろうと思った。
NYのDJの事情とか話してた。音楽作り出した時、リバーブかけたくてお風呂で音を出して録音したとか言ってた。

illicitの17th streetはディーライトのremixだよ。
Hura Groove.
速攻で買ったよ。  
Posted by djnami at 12:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月25日

4/23@CORE, Chester BeattyのDJ

9de73c21.jpg土曜@COREのチェスターのDJやっぱり良かった。

DJの後でサインしてもらった。暗くて良く見えなかったんだけど、後で見たらこんなんだった〜。
え”〜こんなのぉ〜。。なんか自分で書いたみたいだ〜。チェスター、ちょっとはずかしいよぉ。。でもかわいいし、、うれしいです。家宝です。
このレコードは音がとても好きでヘビーローテーションだから、ネットで見つけて2枚持ってるです。

チェスターのDJは、初めハードディスコで早めに繋いでってがっつりアゲで、Brayan Coxとか、またCircus Belles(あぁ狂いそう、、がまん、みたいな)でてくるしで、すごく良かった。中盤ジャーマンエレクトロクラッシュなテクノな音がずっと続いててシンプルなテクノだけど踊りだしたらとまらないファンキーなグルーブですごく楽しかった。(でもそのイベントに来てる人で付いて来れる人は少なかった。日本人は横乗りのほうが踊りやすいようだ。)
面白いので最初から最後までずーっと踊れて、汗かいてのどからからで、久しぶりにいい運動したって感じ。

4時からの自分のDJは友達としゃべりながらリラックスモードでした。スピーカーが一つ死んでたし、ベスタックスのタンテ使いにくくてmixは良くなかった。
でもJBLのスピーカー持ち込みだったのはやはり良かった。ラウンジだけど低音がわりとちゃんと出てた。

今週は
28日(木)'DiscorDance'@GAME(渋谷)
29日(金)'S'@EVER(青山)
で回します。
遊びに来てね!  
Posted by djnami at 22:08Comments(2)TrackBack(0)