2010年01月19日

2004年10月から始まったLIVEDOOR BLOGをこのたび引っ越す事になりました。
今まで本当にありがとうございました。
これからは

http://ameblo.jp/djta-shi/

ここにて新しい日記を書いて行くので
引き続きDJ Ta-Shiの応援をよろしくお願いします。


djta_shi at 20:40コメント(0)トラックバック(0) 

2010年01月16日

RIMG0221
クリスマスムード一色の上海空港から〜
RIMG0223
去年最後の土曜日のGIGの為、シンガポールへと目指しました。
RIMG0225
上海から6時間かけて無事にシンガポール空港に到着。
RIMG0229
そして深夜のシンガポールにて無事ホテルにチェックイン。
RIMG0226
ホテルの部屋ではこんなおもてなしが、サンタクロースからの贈り物(笑)
RIMG0234
この日は到着後フリーだったんでホテルの近くをかるく散歩してみました。さすがクリスマスの夜だけあって沢山の人で賑わってました。
RIMG0237
翌日の朝、ホテルの部屋から見えるプールを眺めて、ここシンガポールは一年中暖かくこの日も沢山の人がスイミングを楽しんでました。
RIMG0241
そして僕はこの日、体調がかなり悪く本番前に病院で注射と薬をもらって仕事に向かいました。この日は本当にキツかったです(汗)
RIMG0245
診察してもらった後、食欲はなかったんですが薬を飲む為に夕飯を食べにショッピングモールへ。
RIMG0248
RIMG0250
RIMG0249
そして夕飯の後、サウンドチェックの為、この日の現場となるBUTTER FACTORYへ。この箱は以前もお世話になった事があるのですが前回の場所から移転してシンガポールのシンボル、マーライオンの隣に位置する最高のロケーションでした。新しくなったBUTTER FACTORYでプレイするのは初めてだったんで、とても奇麗な内装と音響システムで楽しくお仕事出来ました。
RIMG0255
サウンドチェック終了後、今回僕のお世話をしてくれたDJ DREMと、
RIMG0256
そしてDJ ANDREW Tとも
RIMG0258
10時前にサウンドチェックが終わりホテルに戻る所、会場の外を見ると既にこの行列でした。
RIMG0259
この日も沢山のお客さんでかなり盛り上がりました。
RIMG0261
DMもからりいい感じ。
RIMG0275
沖縄時代からの仲間エルバートに友達のカルロスと。プレイ中の写真が全然なくてすみません、体調が悪くてプレイだけでも必死でした(汗)でもこの日は最高に盛り上がりました。店のDJ達も今年一番のショーだったよと、言ってくれとても嬉しかったです。是非またここBUTTER FACTORYでDJしに戻って来たいです。
RIMG0276
そして翌日、今回のアジアツアー最後の地、大晦日かうんとダウンのショーの為、再び台北へと目指しました。


djta_shi at 17:34コメント(0)トラックバック(0) 
イベント | スケジュール

2010年01月12日

RIMG0195
さて上海到着後最初の週はかなり忙しく飛び回ってたんですがFAMEでの仕事の後、次の現場になったのは上海CLUB TIPSYと言うクラブでお仕事でした。
RIMG0201
ポスターもいい感じで宣伝してもらいました。
RIMG0206
店内の様子はこんな感じです。DJブースの前にあるTVスクリーンと壁一面に埋め尽くされたTVを使ってVIDEO DJさせてもらいました。去年のクリスマスは上海で沢山の兄弟達と過ごす事が出来、とても良い思いでになりました。今回お世話になったDRAGON DANCE STUDIOのSTANLY & KAORIちゃん、FAME でのブックングをしてくれたJIMを始め台北のマイメンMC DAVI、CLUB 88の時にエスコートしてくれたMC 2 FACE、それから沢山の上海の人達の協力の元、楽しく安全に旅する事が出来ました。皆さん本当にありがとうございました。そして旅はまだまだ続きます。TIPSYの仕事の後、次の都市シンガポールへ向かいました。

djta_shi at 20:06コメント(0)トラックバック(0) 
イベント 

2010年01月11日

RIMG0091
DRAGON DANCE STUDIO のアニバーサリーイベントでの出演時間が終わったのが午後5時過ぎで次の現場でのサウンドチェックが5時からの予定だったのでイベント終了を待たずしてサウンドチェックの為、CLUB FAMEへ
RIMG0095
今回のポスターはこんな感じでした。通りに面した場所で良いプロモーションになりました。
RIMG0096
僕のプレイする1週間前にマイメンQ-BERTも来て居た様です。最近Qとのニアミスが多いです(笑)
RIMG0085
ここがFAMEのDJ BOOTHです。
RIMG0087
店内もとても奇麗でお洒落な店でした。
RIMG0150
そしてプレイ中の様子。初めての店だったんで少し心配でしたが終わった後、店の店長からエクセレントだと最高の褒め言葉を頂きました。嬉しい限りです。
RIMG0136
今回ブッキングの手伝いをしてくれたJIM本当にありがとう。是非また一緒に仕事が出来る日を楽しみにしています。そしてFAMEの皆さん、遊びに来てくれた沢山の方々ありがとうございました。


djta_shi at 23:09コメント(0)トラックバック(0) 
イベント 

2010年01月10日

RIMG0049
CLUB 88でのイベントが終了して直ぐに上海に戻り親友のダンサーSTENLYの運営するDRAGON DANCE STUDIO の10周年を祝うイベントの為、午前中から会場入りしリハーサルを行いました。
RIMG0050
僕のプレイタイムは夕方の五時から、台湾のレジェンドMCのDAVIのバックトラックをプレイして、その後、5分位VIDEO SCRATCH ルーティーンを披露しました。このスクリーンにプレイの様子が写し出され集まってくれた上海の耳の肥えたB-BOY & B-GIRLSの皆もとても喜んでくれました。
RIMG0059
日本からはレジェンドダンサーのOHJIさんや夢子なんかも一緒でした。
RIMG0063
V-NUTZ率いるLUBのDJ達によるチームルーティーンもありました。



djta_shi at 23:45コメント(0)トラックバック(0) 
イベント 

2010年01月09日

RIMG0015
北京から上海に到着して翌日、車で3時間弱の街(名前忘れました)のクラブ88にてお仕事でした。
RIMG0014
ホテルの部屋からの様子。
RIMG0018
到着して直ぐにサウンドチェックをしました。
RIMG0041
クラブの入り口には超ドデカイ看板がお出迎え、なんだか少し恥ずかしかったですが嬉しかったです。
RIMG0033
今回、旅に同行してサイドMCをしてくれたMC 2FACE !!
RIMG0034
プレイ中の様子はこんな感じです。とても良い雰囲気で楽しい夜になりました。
この日のイベント終了後、急いで上海に戻り翌日の午前中から次の現場でリハーサルがありタイトなスケジュールでした。その模様は続の日記で。

djta_shi at 18:13コメント(0)トラックバック(0) 
イベント 

2010年01月05日

新年明けましておめでとうございます。昨年はお陰様でとても良い一年になりました。これもいつも応援してくれる皆さんのお陰です。この場をかりて、ありがとうございます。今年一年も昨年以上に精進してDJの音楽の素晴らしさを世に広めるべく頑張って行きますのでよろしくお願いします。

そしてだいぶ遅れましたが台北の後から日記を再開しようと思います。

RIMG0294
さて今年3回目の北京、まずはここMIXで12月11日の金曜日にプレイしました。
RIMG0295
ご覧の様にMIXはとにかく毎日1000人を超える集客で週末になると3000人〜4000人は当たり前です。おそらくアジアNO1のクラブでは無いかと思います。
RIMG0361
MIXのBOSSのワンウェイと
RIMG0359

RIMG0272
マイメンDJ MOTORは地下のサブフロアーでスピン
RIMG0253

RIMG0313
今回のMIXもかなりの盛り上がりでした。オーナーの要望で2時間のプレイ予定を延長して3時間半位プレイしました。とにかくお客さんの盛り上がりが最高でアッと言う間でした。楽しかったです。次回は7月のMIXの8周年の野外イベントに出演が決まりました。とても楽しみです。
RIMG0298
北京の街並、今回の北京は12月って事もあり気温が低くとても寒かったです。
RIMG0293
美味しい料理も沢山いただきました。この鍋は最高でした。
RIMG0321
街はクリスマスムード一色。
RIMG0307
そして翌日の12日はCARGOにてプレイ。この箱ではエレクトロ中心の選曲でプレイ。もちろん全てPVです。
RIMG0301
ポスターはこんな感じ。
RIMG0310
この日のケアーをしてくれたブッタ。
RIMG0311
CARGOの店内の様子。この日の沢山の人で盛り上がりました。サウンドチェックの後、店員さん全員から大きな拍手をもらいました。CARGOの皆さん本当にありがとうございました。
RIMG0340
最終日は日本料理屋さんへ連れて行ってもらいました。DJ MOTORの弟でMIXのDJのDAVE。僕の北京の可愛い弟です。今回も北京の皆にはとてもお世話になりました。今年もよろしくです。
そして旅はまだまだ続きます。北京の後は上海を目指しました。




djta_shi at 14:34コメント(0)トラックバック(0) 
イベント 

2009年12月27日

台北に着きました。こっちは雨です。

djta_shi at 21:40コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月26日

RIMG0261
さて今夜はシンガポールのBUTTER FACTORYにてDJです。さっきサウンドチェックにいったんですが既に店の外は大行列が出来てました。今夜も頑張ります。

djta_shi at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 
イベント 

2009年12月25日

RIMG0223
昨夜のTIPSYもどうにか無事に終わり今、上海国際空港に居ます。これからシンガポールに向かい明日、今年最後の土曜日バーターファクトリーでDJです。そして明後日はまたまた台北に向かいます。慌ただしい年末ですが2009年、悔いの無い様に残りの仕事も頑張ります。

djta_shi at 16:53コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月24日

RIMG0202
日記の途中ですが今夜は上海のCLUB TIPSYにてクリスマスパーティーがあります。50台位のテレビモニターが店内を覆うVIDEO DJには最高の環境でDJさせてもらいます。今年のクリスマスは上海からMARY CHRISTMASって感じです。これからサウンドチェックに行って来ます。

djta_shi at 15:20コメント(0)トラックバック(0) 
イベント 
RIMG0193
そしてLUXYの様子です。このスクリーンを使ってVIDOE DJさせてもらいました。

RIMG0189
前半はサブフロアーのONIX ROOMにてPUFF NATION のパーティーでプレイ。

RIMG0233
そして後半はメインルームへ、LUXYは水曜日にも関わらずこの人だかり。

RIMG0234
プレイ中のスナップ、まずは今回、色々とお世話してくれたGAWIと。

RIMG0235
そしてロイヤル。

RIMG0236
そしてNOODLEとも。

RIMG0197
今年のDMC TAIWAN CHAMPIONのDJ KID

RIMG0224
台中からはTOMMYも

RIMG0194
そしてNANAにカクさんにユカちゃんもありがとうございました。

RIMG0123
そしてLUXYと言えばSAN MONT HOTEL 僕の大好きなキャラクター、ワンワン君。

RIMG0241
そして3年振りのLUXYでのGIGを終えクリスマス一色の台北国際空港から北京を目指しました。


djta_shi at 05:06コメント(0)トラックバック(0) 
イベント 

2009年12月23日

RIMG0099
さて広州から次に向かったのが台北でした。RIMG0118
今回DJするLUXYの事務所内にあるスタジオでNOODLEや KID達とスクラッチしたり、
RIMG0103
スタジオに居るこのスヌープのフィギュアと会うのも3年振り。
RIMG0111
台北LUXYの兄弟達。
RIMG0181
台湾のTVで活躍中の旧友G-NICEと久しぶりの再開、高雄からBoo-Yaaも遊びに来てくれました。

RIMG0144
休日にはDJ MART 夫妻が山の上のレストランに招待してくれました。
RIMG0148
RIMG0152
RIMG0165
RIMG0163
RIMG0154
とても奇麗な夜景と空気でした。MART 夫妻とNOODLEも本当にありがとう。お陰で旅の疲れも一気に吹き飛びました。


djta_shi at 18:35コメント(0)トラックバック(0) 
イベント 
CIMG2354
NOVAでの写真の追加です。バーカウンターもかなり盛り上がっていた様です。


CIMG2361
プレイ中の様子、音がとても良く気持ち良くDJ出来ました。


RIMG0092
イベント終了後から台北に向かうまでの短い時間の間、マイメンDJ APPLE宅でVIDEO SLの練習をしたり音楽を聴いて楽しみました。APPLE本当に今回はありがとう。





djta_shi at 15:18コメント(0)トラックバック(0) 
イベント 
RIMG0237
そして高雄から中国大陸の広州へ〜


RIMG0244
到着後、夕飯を食べに行った先に今回のポスターが、


RIMG0391
広州NOVAのエントランス、内装、音響設備が最高のお店でした。


RIMG0264
店内もオシャレでとても奇麗。


RIMG0276
この日も飲みました。


RIMG0271
NOVAのGOGO DANCER !!


RIMG0275
サイモンとサム。


RIMG0406
今回、衣装を提供してくれたWAZZUPにて。


CIMG2364
そしてお世話になっている広州のDJ SHOP - DJ ZONEへも行って来ました。DJ APPLEを始めサイスさんや沢山の人にお世話になりました。本当にありがとうございました。次回の広州も楽しみにしています。



djta_shi at 11:25コメント(0)トラックバック(0) 
イベント 

2009年12月22日

RIMG0128
そして11月28日(土)に高雄LAMP今年最後のショーが無事に終わりLAMPのオーナーのはからいで台湾中部の街、台中の山奥にある湖、日月潭と言う所の湖に浮かぶボートハウスに1泊しに行って来ました。


RIMG0131


RIMG0139
湖に浮かぶボートハウスとても良い気もちでした。

RIMG0144
食事はバーベキューで。

RIMG0161
仲の良い2人の可愛い2ショット。

RIMG0178
こんな感じで家が軒を連ねてます。この場所は空気が奇麗で本当に静かな所でした。DJと言う職業は爆音で音楽を聴くのでいつも耳が疲れます。ここへ来て本当に静かで穏やかな時間を過ごす事が出来、大自然のパワーを存分に満喫させてもらいました。


RIMG0147
夜、LAMPのボスは大好きな魚釣り。


RIMG0214
翌日、帰りの船の上でLAMPのボスと記念撮影。今年1年LAMPの皆には本当にお世話になりました。ボスやBOO-YAAをはじめケイちゃんやモンスター、ミコ、ウーディーにビンセント、エルにパン君、シャオティーンにナナ、小PにLAMPのスタッフ全員に感謝です。もちろん高雄の兄弟達にお客さんにもBIG UP !! 来年もよろしくお願いします。

そしてこの後、広州へ。




djta_shi at 14:37コメント(1)トラックバック(0) 
OFF SHOT 
RIMG0057
高雄の滞在先から見える高雄の夕日、とても奇麗でした。

RIMG0074
LAMPにて3回目のバースディパーティー!

RIMG0085
台中からHUSTLE BOYZドン、マイメンADIも遊びに来てくれました。本当に嬉しかったです。ADIありがとう。

RIMG0096
LAMPのDJ WOODY と VINCENT、2人共いつもありがとう。

RIMG0047
HIRAKATSUにクリソツのピーターと。

RIMG0066
台北のカクさんからは僕と同い年のワインを頂きました。カクさんにはいつもお世話になりっぱなしでなんってお礼を言ったら良いのやら。本当にありがとうございます。

皆の暖かい気持ちを大切に今後も良いDJが出来るように来年も今まで以上に精進して行こうと改めて思いました。

djta_shi at 13:43コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月21日

RIMG0737
高雄の前に行ったシンセンの写真もUPします。


RIMG0736
今回2度目のCLASS CLUBでのDJプレイでした。


RIMG0622
この電光掲示板には驚きました。ありがたい事ですね。


RIMG0782
韓国から来ていたDJハン君、この格好でDJしてました。気合いが入ってますね(笑)


RIMG0742
電車で1時間半、広州まで遊びに行って前回お世話になったCO CO TRACKにて、メックにケイコちゃん、ようこちゃんもありがとう。MANBUの掲載楽しみにしています。


RIMG0735
中国と言えばコピー商品、この間抜けな顔したドラえもん、可愛かったです。ちなみに椅子です。


RIMG0792
シンセンでのイベントも無事に終わり陸路で香港に向かいました。


RIMG0796
香港空港から台湾の高雄に向かい、さっきの日記につながります。順番逆ですみません(汗)



djta_shi at 16:16コメント(0)トラックバック(0) 
イベント 
DSC06533
さてBLOGなかなか更新出来なくてすみません。今、僕は上海に居ます。先週の金、土と3つの GIGが無事に終了しました。24日、クリスマスイブの日にここ上海のクラブTIPSYでDJをした後、25日にシンガポールへと向かいます。さてこの二ヶ月間、シンセン〜高雄〜広州〜台北〜北京〜上海(現在ここ)〜シンガポール〜台北(年越し)とツアーが続いてますが、振り返って写真をUPして行こうと思います。今回は11月14日〜28日まで過ごした高雄のLAMPでの様子です。


DSC06529
高雄の仲間達と記念撮影。


R0011556 のコピー
LAMPのGO GO DANCERS、この日は70’sのイメージで。


R0011464
MY BIRTHDAY CAKE !!


IMAG0015
CANO & TENKA & STACY !! THANKS YOU SO MUCH !!


R0011466
高雄の兄弟DJ BOO-YAA、いつも本当にありがとう。


R0011465
そしてクイントと。


R0011540
そして弟の様に可愛いハウシャオ(訳すと)Bull SHITと言う変わったあだ名で呼ばれてます(笑)


R0011570
そして僕の息子(笑)のアーバーユー、ズラが気持ち悪いですが(笑)


R0011530
皆で記念撮影、楽しい時間を本当にありがとう。また高雄で会いましょう。

そして次回は広州の様子をUPします。お楽しみに。


djta_shi at 14:55コメント(0)トラックバック(0) 
イベント 

2009年12月12日

Tashi 215-280 20091219_2
さて今夜は北京のCARGOでDJですが来週末は上海へ。今回はFAMEと言う新しいクラブでDJです。北京はかなり盛り上がってますが上海もかなり熱い街なんで楽しみです。


djta_shi at 17:52コメント(0)トラックバック(0) 
イベント 
DJ TA-SHI Profile
djtashi

1984年、映画「フラッシュダンス」に衝撃をうけHip−Hopにのめり込む
1987年DJとしての活動を開始、1992年DMC日本チャンピオンなど数々のDJ
バトルで優勝、その後94年以降はバトルの審査員などでシーンに貢献、そして
堀り士としての側面とバトルで培ったスキルをミックスした独自のスタイルは
唯一無二の存在として多くのファンをもつ。
-----------------------------------