食の細道

とある定期更新型ネットゲームの参加者による食べ歩き日記。

またしても練り物。

ほぼカニ&ほぼホタテに続き。

image


ほぼ不二家。


やだ大好き❤︎(*´艸`)

Rocca

アイス&氷菓2015 (その1)

この夏食べたアイスの思い出。思い出アイス語り。
みなさんのアイス語りも、ぜひ伺いたいところ♥︎ヾ(*´∀`)ノ

まず、私の(その1)は、井村屋のゴールド☆あずきバーシリーズ。

image


あたりっぽい、ゴールドの焼印が嬉しい。


Rocca続きを読む

立ちそば屋さんのざる蕎麦

久々に電車でお仕事へ通勤。
途中でお昼を食べようと駅の立ちそばに寄りました。

DSC_1229
ざる蕎麦とおにぎり。
これで計420円なり。


hoo
もうね、こんな気分ですよね。

最近暑い日が続きます。
食欲も出ないとどうしてもこういう冷たくてのどごしツルルなものを食べちゃいますよね。


by 貴志

「ブロぐるめ!」
わさびもたっぷりでいただきました!
みんなもクリッククリック!

入間市 「北海道ラーメン 月形」

普段あまり使わない道を使って帰宅中、そう言えば入間市に有るむつみ屋ってどうなったのかな?
(ラーメンチェーンのむつみ屋は自己破産を申請したんだけど結構最近まで入間市のむつみ屋はやっていた)

あれ?やってる!?Σ(゚□゚;)

と思ったら、名前変えてそのままの建物でラーメン屋やってた・・・

名前は「月形」って名前のお店で北海道ラーメンらしい。
売りは味噌ラーメンらしいので気になって思わず入店。

20150212_205858_348
これが店の屋号を冠した「北海道月形ラーメン」
オーソドックス味噌スープですが、ちょっとドロッとしていて濃い目。
麺はちぢれ麺で太め、もやしがシャキシャキしてて良いアクセントです。
あと、メンマがでっかいΣ(゚□゚;)
食べ応えはありますねコレ!

20150212_210257_524
ついでにチャーハンも。
何か中華屋行くとそこの店のバロメータ測るのにチャーハン頼むのがオレの癖のようです。
しかしなんだろう?メニューの写真よりも黒い・・・
醤油多めにして焦がしてるのかな?
嫌いじゃないけど前述の濃い味噌ラーメンとは味がぶつかっちゃうなあ・・・

単体で頼むか、あっさりスープのラーメンと合わせるかのどっちかでしょうね。

しかしまあ・・・・
写真がぼやけまくってるなあ(´・ω・`)
撮影テクをもっと磨かなきゃですね。



by 貴志

「ブロぐるめ!」
コメントとか来ると良いなあ!
みんなもクリッククリック!

チャンピオンカレー レトルト

金沢カレーの有名なお店「カレーのチャンピオン」
のチャンカレがレトルトで安く売ってたので買っちゃいました。
DSC_1206
だって半額なんだもん(笑)

金沢カレーと言うとゴーゴーカレーには行ったことがあるのですが
チャンピオンのは食べたことが無い。

まあ、レトルトなんで本物の味を味わうわけじゃないんですけどね。

DSC_1207
と言うわけでレンジでチンして作ってみました。

味は野菜の煮詰めた独特の酸味やら旨味の凝縮された濃い目の味。
結構辛めですね、ここに薄めのカツがあると最高だったんですが(笑)

今度は是非、店舗で味わってみたいですね。

by 貴志

「ブロぐるめ!」
地道に投稿!
みんなもクリッククリック!

入間市 ナマステ

先日見つけたインドカレー屋さん
名前「ナマステ」って言うらしいです。

ナマステ外観


ナンがとっても美味しかったので
ランチタイムだけじゃなくディナータイムも行ってみました。

うん、軽く飲むのにも良いねこの店!

by 貴志

続きを読む

やきぅ観戦に行ってきたぞ!

最近ラーメンか居酒屋の投稿ばっかなんでちょっとイベント写真なんかを投稿しようかな?

この写真はいつのだろう?結構前の写真だけどいつもとは趣向を変えてこんなのも。
通勤で使う沿線にプロ野球の球場があるのでたまには観戦もいいかなー?と

でも公式戦では人が多く敷居がちょっと高いなーと思ってたところに
2軍の試合が西武ぷりんすどーむで有るって言うことで
2軍なら普段より安く、しかも普段では完売になってしまい中々買えない座席で観戦ができるってことで行ってみました。
2軍の選手とかあんま知らないんで、スタジアムグルメ目当てで行っちゃいました(^^;

スタジアム顔ボカシ01
ひょえー、結構前のほうの席がゲット出来たー!
2軍とはいえ結構お客さんの入りも凄いのね。


by 貴志

続きを読む

リーマンにも行って来たんだよ(1月)

昨日みつぼのレバ刺しの話題を出したのでもう一発、古い写真を掘り起こし。

あきつのサラリーマンに行って炙りレバーを食べました。
もちろんですが多分もう法律の改正で食べることは出来ないでしょう。

写真データの日付見ると1月16日になってる∈(・ω・)∋

DSC_1071




by 貴志

続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
月別表示
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ