timi days couleur!

不真面目に浪人ライフ(←ほぼ宅浪)真っ盛り。勉強もクイズもじっくり打ちこんでいますっ

恥辱

河合塾より教科書が届きました。明後日から受講です。



…物理化学が下の教科書でした。
はれはれ。偏差値うんぬん満たしてるハズなのに上の教科書じゃない…

問い合わせてみる。

向こう「東大オープンがよろしくありませんので」

ムカ。

「で、でもこの教科書は私立用って」

向こう「素晴らしい授業を受ければわかりますよ!」
「いや、予習してたんですけどいくらなんでも、っていう難易度じゃないですか」

向こう「そりゃあ、浪人ですから解けないと困ります」



とことん腹の立つチューターでした。
相手にのせられただけかもしれませんが、くそ、見返してやる……。
授業の予習なんてすぐ終わります。決めた。難系ばしばしする。


負けてたまるか…

恭魂

毎週土曜に、附設にお世話になることにしました。
補習科がちょっと前迄あったあたり、さすが浪人生にやさしい学校ですね!(ぇ

最近体調をいったん崩したせいか体がおかしい。太ももが明らかに細い。すごい勢いでやせています。なんですと。
高校生クイズの時とは15キロ違います。顔は別人のようです。自分で言うのも何ですが。ズボンのサイズも二つ落ちました!(
それに伴い頭痛が激しい。血糖が異常に低い状態が続いています。どうにかならないものでしょうか(笑)



ざっきですた。
もっと寝呆けてないような文章書ければいいな、うん。

撞鐘

長らく間が空いていましたがちみです。

たぶん、相当真面目っぽくなりそう。文章が。



続きを読む

広軌

すごくどうでもよいことですが、先日ふらっと(とは言えないかもしれませんが)QMAの新作をしにゲーセンに行ったとき、後ろが最初いなかったもんで、台変えた後3か4クレ目に何やら後ろからぎゃあぎゃあと声が。
連コという声みたいな感じだったので、もしかして私に対し怒っているのか、ああ。と思いつつプレイしていたとこれ。その人が店員に言い付けて、私のカードを強制排出させたのでした。あらま。

なんというか、台が12もあるのになんで私だけピンポイントに怒鳴るんですか、と。連コは確かに悪かったのですが、罵声を私に浴びせた後店員に「あの、そこの人がその台占めてるんでですね、排出をお願いしたいんですが」としごく丁寧に利口(ぶって)みたいな感じで言ってるのはなんかDQNみたいだなぁ、と。この場所は今まで声荒げて連コ非難みたいなものを見たことなかったのでびっくり。まぁ、自分が悪いと言われれば、その通りというか。
ちなみに私は台に座るまで40分近くは待ってたんですがねぇ。個人的にはちょっと理不尽にも感じてたりそうでなかったり。リアル実際「余計なお世話」「おまえとは会わないだろうから忠告」(←ここ一週間で二回聞くとは)はそのままあなたにお返しできるとお返事させて頂きたい。あんたが言える身かよw、みたいに。言葉だけでうざったいよ。正直。バカじゃねぇの。QMAの件は自分が悪かったとして、も。

前置きが完全に前置きじゃなくなっていますが、本題。

なにか趣味を始めよう(or再開)しようと考えていて、何にするかな、と。勉強の息抜きに、という意味で。
一応漢検の勉強は続けてはいますが、なんかしっくりこないなぁ、と。いやだとかなんかそういう気持ちじゃないんですよねぇ。
候補1、クイズ。否。これは完全に趣味の域から飛び立ってる気さえする。クイズ本もたずに何をしろと(
持ってる印刷した資料だとかはほぼすべて(たぶん)暗記したとは思うので、しばらくは弟の対策と、電子辞書を利用した作問に励むことになる、のかも知れません。
2、暗算。微妙。問題集が無い。安価なのは助かるのですが検定問題集が近くに(たぶんこの分じゃ遠くにも)売っていない。昔の現役時代(小学生の頃)は先生より頂いていましたのでどうしたらいいんだろう。コピーするのは最終手段。
3、楽器。微妙。小学生の頃はいろんな楽器を(習ったのではなく学校で齧った)扱ってみたりしていました。ビブラフォンだとかピッコロ(←だったっけ?)だとか。笛大好きですね。先日取り出した(と言うか出てきた)リコーダー数年ぶりにを吹いてみたら意外とまだ出来たり(と言っても、ホールニューワールドとかカノンだとかの簡単な曲のいくつかですが)。なんだか好きだ。
大学に行ったら何か本格的に挑戦してみたいな…


ぶっちゃけ何かオススメありますかね(ぁ

さて

久しぶりです。
一年弱河合に行くのかな、と思います。

とりあえず完全に気を抜くのも気を抜かずに張り詰めてなにかやるのも微妙なので、ゆるりと英語したり、しなかったり。

なんとか生活の習慣だけは保っているようです(
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

速報〜
Recent Comments
QMAの○×
  • ライブドアブログ