2014年06月09日

B2Sが70kって

昨日日記を更新して、今日のアクセス数240人ってどういう事ですか。

え、何?そんなに皆さんたまさん復帰を待ち焦がれています?(きっと違う)




というわけで2日連続ログイン。

ログインしたら速攻でけんしろさんがWISをくれました。

ほんとにもうこの人は…いい子ですね。





今日は全チャをしてみました。

たくさんWISを頂きまして懐かしいお名前がずらり。

ありがたかったのですが、Windows8のためお返事出来ず。

んー、Windows8対応してくれたらまたちょっとやりたいなーと思いました。

対応する気あるのですかねぇ。

このままではプレイ不可能ですよ。

チャット出来ないリネなんて無理。

掲示板も手紙も読めないですし。




せっかくなので近況でも書きますか。

今月、息子が2歳になります。

最近は「パパ」と言いそうで言えない感じです。

かわいいですよ。




うーん、あとはそうですね、相模原に新築の一軒家を買いました。

田舎の特権ですね、安かったです。

どうぞどうぞ、良かったら遊びに来て下さい。




しっちゃかめっちゃかですが、それではまた4年後かWindows8に対応したらお会いしましょう。


dktamayura at 23:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

4年振り

なんだかまだこのblogにアクセスしてくれている方がいるようで。

嬉しいような恥ずかしいような申し訳ないような。

という事でログインしてみました。




Windows8だとチャット出来ないのですね。

残念。

クロスでぶらぶらしてみましたが、見た事あるような名前の人たちがたくさんいて、とても懐かしくなりました。

とりあえず私は元気です。






LinC0000

dktamayura at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月09日

1169.生きてます

ぼちぼち再開していこうかなぁと。
更新もしていないのに毎日(?)見に来て頂いた皆様。
本当にありがとうございます。

http://blog.livedoor.jp/dktamayura-bct/

心機一転こちらで。

いや、1169回もよく記事を書いた。
お疲れ、たまゆらの今さら日記。

dktamayura at 23:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2010年01月28日

1168.カンダタ子分強すぎ

 SFC版のDQ3を一人旅しています。
いやー、懐かしいですね。
ざざっとダイジェスト。


アリアハン LV1

レーベ LV3

ナジミの塔 LV4〜LV8
 じんめんちょうのマヌーサでひどい目に遭うも、何とか死なずにクリア。

いざないの洞窟 LV9
 小さなメダル5枚の景品、とげのむちを入手。
 便利すぎる。

ロマリア LV9
 すごろく景品でブーメランを入手。
 とげのむち早くもお役御免。

カザーブ LV10
 キラービーのマヒ攻撃で即死1END目。
 そういやこれ忘れてた・・・。

シャンパーニの塔 LV11〜LV12
 おばけきのこ3、ギズモ3で初回甘い息で2END目。
 カンダタに挑むも何も出来ないまま3END目。
 こちらのHP80に対して、子分の攻撃8*4、カンダタの攻撃20。
 話にならないので、アッサラームを目指す。

アッサラーム LV13
 道中のあばれザル*3に、地味に殴り殺されて4END目。
 キャットフライ*4の痛恨で5END目。
 てつかぶとしか手に入らなかったので、更にイシスを目指してみる。

イシス LV13
 てつのたてを購入。
 ほしふるうでわを入手。

シャンパーニの塔 LV14
 激闘の末、カンダタにリベンジ成功。

ノアニール LV14

エルフの隠れ里 LV14

地底の湖 LV15
 マタンゴに眠らされてバンパイアのヒャドで6END目。

ピラミッド LV16〜LV17
 ひとくいばこであっさり7END目。
 HP130に対して一撃80ダメージて。
 クリア後、小さなメダル20枚でやいばのブーメランを入手。

ポルトガ LV17

バハラタ LV18

カンダタのアジト LV19
 カンダタ子分*4のルカナン攻撃で8END目。
 2戦目、マホトーン作戦も失敗し、9END目。
 3戦目、ラリホー作戦も失敗し、10END目。
 せめてベホイミが無いと勝てる気がしない・・・。




 リネージュ

 ひょひょいとEC。
10袋ほどオープン。

0128
















2/10でPPなら大当たりかと思ったのですが、10袋=400kなので、これでもトントンくらいなのですね。
随分割りに合わないギャンブルだ。



【パルーム戦績 通算19袋】
3 古代の強力体力回復剤(3) 15.8%
2 古代の体力回復剤(3) 10.5%
2 古代の高級体力回復剤(3) 10.5%
2 シャイニングスケイル 10.5%
2 プラチナのピース 10.5%
1 オリハルコン 5.3%
1 ブラックエントの表皮(5) 5.3%
1 月光の涙 5.3%
1 ブラックミスリルの原石 5.3%
1 ブラックエントの枝 5.3%
1 エヴァの遺産 5.3%
1 祝福された武器強化スクロール 5.3%
1 祝福された防具強化スクロール 5.3%



dktamayura at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!リネ日記 | ゲーム

2010年01月27日

1167.退会

 なんか気付いたらmixi退会してるのですが・・・。
酔っ払っていて先日の記憶が無いのですが、その間に・・・?
まぁあっちで別に日記を書いているわけでは無いので構わないのですが。

しかし最近特に酒に弱くなった気がします。
というか、和民で色んな酔っ払いを見てるうちに、人前で酒を飲む事が怖いというか恥ずかしいというか、そんな事のような気がしてきました。
程々でセーブ出来ればいいのですがね。



 リネージュ

 闘士ガーダーに向けて、EC2Fで袋集めてます。
ちょちょっと集めた9袋を開封。

0127 paru1




















PPは出ませんでしたが、b-ZELとb-DAIという大当たり。


【パルーム戦績 通算9袋】
祝福された武器強化スクロール 1/9 (11%)
古代の体力回復剤(3) 1/9 (11%)
オリハルコン 1/9 (11%)
古代の高級体力回復剤(3) 1/9 (11%)
シャイニングスケイル 1/9 (11%)
ブラックエントの表皮(5) 1/9 (11%)
祝福された防具強化スクロール 1/9 (11%)
古代の強力体力回復剤(3) 1/9 (11%)
ブラックミスリルの原石 1/9 (11%)


dktamayura at 02:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リネ日記 

2010年01月26日

1166.えだてるお

 天竺鼠川原、面白いと思うんですけどねぇ。
ヒッキー北風を初めて見た時と同じくらいの衝撃を受けました。
何もコメントが無いところを見ると、自分のお笑いセンスの外れっぷりを改めて実感します。
最近テレビに出てる人気のお笑い芸人だとクスリとも出来ない・・・。



この人も大好きです。

dktamayura at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他日記 

2010年01月23日

1165.おっぱいを取る機械

 久しぶりに笑った芸人。



ねむたーい!



dktamayura at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他日記 

2010年01月20日

1162.学校卒業

 整体学校を卒業しました。
長かったなぁ。
結局なんだかんだと半年くらい通っていましたね。

サラリーマン退職してからもう8ヶ月ですか。
いやはやしんどかったです。
精神的にも肉体的にも金銭的にも。
特にここ2ヶ月は、私の甘ったれた人生の中だと1,2位を争う辛さでした。
本当に色々あった。
それでも今思えば良い経験になった・・・のでしょうか。

就職楽しみだなー。



 リネージュ

 LV69からLV70になるまで、がっつり単騎&TIクエでした。
人のいる時間にあまりIN出来なかったというのもありますが。
STR型にしてから真面目に単騎狩りしたのはこんなところ。

・24F
 ジュース400個で1時間以上篭れる。
 大体1時間で1%を越えるくらい。
 収支はトントン。
 自分が強くなったと感じられ、ちょっと楽しい。
 しかし何百時間ここで狩りする気だろう。
 LV51からいるじゃん・・・。

・KC1F
 ジュース400個で30分。
 30分で0.5%ちょいなので、24Fと時間効率は同じくらい。
 収支は若干黒字程度。
 稼げているようで実はそうでも無かった。
 数は沸くが、一匹一匹の経験が少ない。

・地底湖
 ジュース400個で15分。
 15分で0.3%くらい。
 アデナは15分で60kほど。
 多大な消費を考えても、それ以上の稼ぎ。
 1時間(4回)行けば、1.2%にアデナ160kにもなる計算。
 が、補給とジュース作りと解毒が面倒過ぎて、すぐに行かなくなった。
 DE様向け狩場。
 ・・・と書いたものの、ないとさま向け狩場が思いつかなかった。

・ティカル
 ジュース400個で30分。
 30分で0.4%くらい。
 1時間も行けばコアが1個は出来るので、差し引き200kほどの稼ぎ。
 本当はテーベがいいのに、今月ティカルばっかり。

・TIクエ
 1回で大体1.2%。
 アデナは平均すると50kくらい。
 一応レアも狙える事だし、やはりダントツでうまい。

(経験値はLV65換算の祈りII有り)

INT型だと傲慢ボスフロアやFI等が選択肢に入るのですが、STR型だとそうもいかないので、結局大昔と同じような狩場に。

懐かしの24Fで30%は稼いだはずですが、結局bスクは出ず。
500k以上の単騎レアなんて、もうずっと見てません。



 そんな単騎生活だった為か、

0120 arioku




















LV69からLV70までの間にこれしかSSがありませんでした。
ペアで倒せたアリオク。
空でしたが。



 せっかくのLV70なので、これまでティカルで貯めた11個のコアで、下級6箱上級5箱をオープン。

0120 tos

















ZELはN。
なんとか赤字にはなりませんでした。



 次の目標は、闘士ガーダーの作成です。
プラチナピースがあと200個。
パルーム狙ってEC2Fにでも篭りますか。
LVは一応71になればDEX18になるのですが、さすがにそれはどうでしょう。

0120 bp200














BPもたくさん頂いてしまったので、これからもぼちぼちやっていきます。
(この後さらに増えて2k個に・・・2000*5/60=166時間)



 地味に一番嬉しかったかもしれないお祝い。
0120 ketumei


















dktamayura at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リネ日記 

2010年01月19日

1161.LV70ですって

 残り8%を頑張って狩り狩り。
途中で祈りIIが消えながらも、

0119 lv70






















クラハン中になんとかLVUP。
とりあえずご報告まで。



※ 追記
カテゴリー【キャラ紹介】更新。

dktamayura at 02:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!リネ日記 

2010年01月17日

1160.あっけー

 メリークリスマスで明けまして今年もよろしくお願い致しますですね。
一日休みの日に更新しようと思っていたら、前回更新日から1月19日の火曜まで休みが無いみたいです。
で、今日何故いきなり更新したかって、そりゃー居酒屋バイトの方でたった今嫌な事があったからです。
いやもう毎回毎回嫌な事だらけで、書きたい事は山ほどあるのですが、今日は特別です。



 深夜2時くらいに入店された、刺青やらピアスやらスキンヘッドやらの4人組の若い男性のお客様。
もう既にだいぶ酔っているご様子。
ドリンクとお通しを持って行くと、お通しを指差し、
「要らねえって言ってんだろ!」
といきなり怒鳴りだす。
いや、聞いてない聞いてない。
まぁこんな客はしょっちゅうなので、もう気にならなくなりました。
「申し訳ございませんでした」と謝ってさっさと退散。

その後、料理を運ぶと、
「てめえ!早くハイボール持って来いよ!」
といきなりキレられる。
知らない僕知らない、と思いながらも、
「申し訳ございませんでした、ただちにお持ち致します」
と下がろうとすれば、
「申し訳ございませんで済んだら店になんか来ねえんだよ!!」
と怒鳴り散らす。
すみません、意味が・・・。
下がって酒を持ってこようと思っても、
「てめえいい加減にしろよ!」だの、「ふざけんじゃねえぞ!」だの、「聞いてんのか?おお!?」だの、まるで漫画のようなキレっぷり。
私、酒と料理を運ぶ以外は、「申し訳ございません」しか言ってないんですけど、一体何にそんなにお怒りなのでしょうか。

30分後、別のドリンクを運んだ際にも、
「氷多めって言っただろうがよ!てめえマジでなめてんのか!」
って、そのオーダー取ったの私じゃないです、知らないです。
オーダーを取ったのも別の人だし、ドリンク作っているのは例の中国人のおばさんです。
ていうか、氷多めって(笑)

まぁここまでは無くも無い話です。
理不尽にキレる客なんていくらでもいます。
が、事件はこの後。
複数のドリンクをお盆で運んだ際、そのお客様がお盆からドリンクを取ったせいでお盆のバランスが崩れて、椅子にかけてあったフリースみたいな上着にドリンクがかかってしまったのです。
今まで散々キレてた客にぶっかけるとか、完全にコントです。

店長と土下座させられ、20分?30分?謝り通し。
で、
「立ち上がれよ!俺らが土下座させてるみたいじゃねえかよ!」
「仕事なめてんの?酔っ払いだって酒こぼさねえよ!」
「てめえの着てるチャチい服とはちげーんだよ!」
「マジ○○君(聞き取れなかった)怒らせたら何すっかわかんねえからな!」
「大体こいつ最初から気に食わなかったんだよ!」
「店長は謝らなくていいよ。こいつがむかつくんだよ!」
「マジやっちまうぞ!」
「店長、こいつ減給な」
「ってか、何生意気に突っ立ってんだよ!」
あと他にも色々言われましたが、怒鳴り声で聞き取れなかったので、とりあえず申し訳ございません申し訳ございませんと言っていました。

飲食代は全額店持ち、クリーニング代5,000円は私持ち。
帰られる時の「また来るからな」という台詞が忘れられません。
片付けようと思ったら、木製のスプーンやプラスチック製の箸がバキバキに折られていました。

従業員からフォローの言葉も無く。
ただただめんどくさそうな空気を出している人と、こちらを見ながらこそこそと何かを話し合っている人たち。
別にバイト先に友達作りに行ってるわけじゃないからいいんですけどね・・・。

23時から7時まで休憩無し、水を飲む暇も無く、無駄口も一切叩かず黙々と仕事をし続け、客に怒鳴られ謝り、従業員に怒鳴られ謝り、得たお金が8,000円(そっから5,000円引いたら3,000円か)。
がんばれーがんばれー。
しかし、要領は良い方だと思っていたんですけどねぇ。
なかなか上手くいかんもんです。

家に帰ったら酒飲みながら泣いてやろうかと思ったのですが、もう明るくなっていて泣けず。
暗かったら泣けたのになぁ。



 文章で読むよりずっと、刺青の兄ちゃんに本気でキレられるってのは怖いもんです。
帰りに待ち伏せされていたらどうしようかと、内心ビクビクでした。
酔っ払いのケンカで死ぬ人って、大勢いますしね。

19日の火曜に更新が無かったら、山に埋められたか海に沈められたかされたと思ってもらって結構です。



 リネージュ

 玉2個消費出来ない日が続きますが、行ける時はなんとかTIに行くように心掛けています。
全チャしてもメンツが揃わない時も多々ありますが。
平日昼や、明け方4時等に公募全チャしていたりするので、良かったら声をかけてください。

dktamayura at 08:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!リネ日記 

2009年12月22日

1159.69

 相変わらず、一日の区切りが全く無い生活をしています。
居酒屋のバイトはだいぶ慣れてきましたが、例の中国人のおばさんは相変わらず。

挨拶しても無視され。
私のミスでは無いものも私のミスと決め付けて怒鳴られ。
自分がミスしても謝らず。
仕事を手伝っても礼も言わず。

仕事がクソ忙しい中酔っ払いに絡まれ、午前3時に従業員からも理不尽に怒鳴られたら、そりゃあ私だって疲れちゃいますよ。
さすがにその日は笑顔でハイハイ言う余裕も無くなってしまいました。
まだまだ子供です・・・。
しかしデレが遠いなぁ。



 リネージュ

 ナイトがLV69に。

1222 lv69























DEXに振って、素STR35のDEX16です。
勢いでひっさしぶりに祈りIIなんて物を買ってしまったので、この1ヶ月でLV70にしてしまおうかと。



※追記
カテゴリー【キャラ紹介】更新。

dktamayura at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リネ日記 

2009年12月20日

1158.氷河の+9 ジェネラルグレートソード

 mixiニュースで取り上げられていた、「歌われたら惚れそうなJanne Da Arcのシングル曲ランキング」。

1位 月光花
2位 振り向けば
3位 DOLLS
4位 EDEN
5位 シルビア
6位 will
6位 Kiss Me
8位 Heaven's Place
8位 マリアの爪痕
8位 Rainy

いやもうほんとこれ、誰にアンケート取ったんですか・・・。
ジャンヌ好きにとっては口アングリなランキングです。
シルビアはいいですね、はい。

・・・と思ったら、シングル曲限定ですか。
質問が間違ってる!



 リネージュ

 何とか手に入れました。

1221 9ggs












9GGSが35M、氷河付与が8.5Mでした。
お金は、8氷河テーベ剣と5煉獄ククル槍を売って捻出。
これでのんびり闘士ガーダーに向けてプラチナピースを集められます。

dktamayura at 02:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リネ日記 

2009年12月16日

1157.キャンベル

 年末用にちょっといいウィスキーを。
去年はマッカラン12年でしたが、今年はこちら。

1216 sb





































スプリングバンク10年。
バーに行ったら最初に飲む一杯です。
(置いていないバーも多いですが・・・)

初めて飲んだのはどこだったろうか、多分松阪のバーのマスターに勧められたのだと思います。
甘くて飲みやすいのですよ。



 リネージュ

 マウスが無いので狩りをする気が起きません。
ぼちぼちTIクエストはやっていますが、主催で2連続失敗。
そのうち2chに晒されそうです。

dktamayura at 10:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!リネ日記 | 

2009年12月14日

1156.かちかちするやつ

 マウス(ロジクールのMX310)がいい加減寿命のようです。
左クリックが効かない・・・。
リネ始めたくらいから使っているので、もう6年とか?
代用品として、DELLのドノーマルのマウスを使っていますが、やはり使いにくいですねぇ。
同じ型のやつを買いなおすか。

と思ってAmazon調べたのですが、販売終了のようです・・・。
どうしたもんか。



 リネージュ

 ナイトをSTR型に転生させてみました。
素STR35のDEX15。
込み込みのSTRは、43でとりあえず調整。
アヌビスだかホルスだかSTRの上がる指輪が手に入れば、次の区切りのSTR47を目指せるのですが、それは今後の目標ということで。

もうSTRには振れないので、DEXを上げていくしか無いわけです。
DEX18になるのはLV71か・・・。



dktamayura at 23:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!リネ日記 

2009年12月12日

1155.愚痴だ馬鹿

 居酒屋バイトの方の例の中国人のおばさん。
早口&声小さい&カタコトの日本語で、何を言っているのか分からなかった為聞き返したら、「オマエ アタマ オカシインジャナイノ!」と怒鳴られました。
おいおいちょっと言い過ぎじゃないかはにー。
まぁそれくらいじゃめげないさ。



 リネージュ

 帰ってきて朝の7時くらいに公募TI主催。
最近よくこのくらいの時間に主催しています。

まぁ公募なのでそこまで期待していません。
灯台の裏で叩いちゃってヒールが届かない前衛、一人でボスを叩き始めてもHPRに負けてるから意味無いよーという前衛、手当たり次第FAを入れるエルフ、FAを入れていないモンスにマナドレを入れるWIZ。
信じられないかもしれませんが、こんなのが公募ではざらにいます。
本当にたくさんいるので、もう気にしないようにしました。
プレイスタイルは気にしないようにしているのですが・・・。

今日の公募PTは、たまさん、プリ、NB、風、Wの5人。
火力は多少心配でしたが、5Rまでは特に遅れている様子もなくクリア。
このまま自動調節も入りながらクリア出来るかと思った6R目。
暴走したホンケル2匹がNBさんに固定タゲに。
NBさんの減り方が尋常じゃ無いので、私は他のモンスのタゲを大量に背負いつつ、NBさんのホンケルを叩きに。
が、NBさんが逃げ回る逃げ回る。
で、結局そこでタイムアウト。
終わった後にNBさんが、「NBがあるんだから前衛は引かないで欲しかった」、「前衛に耐えられる人がいないときつい」等とおっしゃり。
いやいやいやいや、別に私は痛くて引いていたわけじゃなくて、あなたのタゲを叩こうとしてたのですよ。
あなたがホンケル2ごときで逃げ回らず、ちょーっとだけ我慢してくれれば、それで済んだ話じゃないですか。
もしくは痛くて痛くて仕方ないなら、CBなりDNなり入れてタゲ外すくらいして下さいよ。
・・・等と言えるはずはなく、私はただひたすら平謝り。

先ほども書いたように、そういうプレイがあってクリア失敗になったって、別にいいんです。
ただ、自分の事を棚に上げて人に文句まで言うとは思わなく、朝8時にこんな愚痴愚痴した日記を書いてしまいました。

昼12時から朝6時まで働いた明け方で、疲れてるんだと思います・・・。

dktamayura at 08:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!リネ日記