image

今回写真少なめ ((((;゚Д゚)))))))

3週間ぶりの休み
しかも2連休!(^^)
朝から文句無しの快晴!!


久しぶりのレガシィ
相変わらず調子は良さそう。
行くぞー!!

下道で箱根(笑)






image


浦安で朝食。
実はお気に入りのパン屋さん。

一時期狂ったように食べてたなぁ(笑)





エネルギー充填したら、
ゲートブリッジを渡り1号から江ノ島方面へ。
西湘バイパスからの〜小田原市街へ。






image

休憩がてら小田原湾で海鮮をいただくっ!!
観光地価格と観光地クオリティに泣きを見る(笑)



睡眠が不十分なのか、
疲れが溜まっていたのか、
やたら眠いので小田原湾の日陰でお昼寝!(・ω・)ノ


窓もドアも全開!
ツーリングワゴンはリアハッチも開ければ夏日でも快適に眠る事が出来る(笑)
走れて眠れて最高の車だ!!




突然ですが、
ちょっとどーでもいい話。



image

MAZDA RX-8 スピリットR 白
カッコイイ(笑)
思わず人の車を撮ってしまった…
マズイかな..??
いいよね?
ナンバー隠せば(笑)
して、クレーム来たら消そう。


しかしだ!!
好きなんですよエイト!\(^o^)/
しかもスピリットR!

この【スピリットR】は特別な意味があるんです!
興味無い人は飛ばしてくれぃ!(笑)



…ってスピリットRの解説を入れるのが流れなんだろうけど、
よく知らねー(笑)

とりあえずロータリーの最終モデル超特別仕様車って感じ??(・ω・)ノ

7も8も生産中止直前の最終モデルにこの名前が付いて、
装備もマニアック!
スピリットRにしか無い豪華なクルマなのだ!


自分の知ってる範囲だと、
赤のレカロシート
給油口がメタル
専用19インチアルミ
ワンポイントでスピリットRのロゴがチラホラ


まぁ、MAZDAのマニアなら泣いて拝むエグいクルマなんです!!\(^o^)/



スバルしか買った事ないけど(笑)
でもエイトは乗りたいなぁ、燃費悪すぎだけど
4.5時間走ったら燃料が半分無くなる様なクルマだからなー
エグいよなぁー

やっぱボクサーエンジンでいいなぁー(笑)


さて、旅のlogに戻ります。
箱根にin!

image

え?
なにこれ。
怪しい(笑)
温泉街に見つけた娯楽施設。





image

中には動くのかわからないパチンコ台に、なんとかボール。



image

¥300で25玉…だったかな?
一瞬で消化。




image

並んでる台の半分は故障中(笑)
こちらは¥100で…何発だ?

とりあえず狙う所もよくわからず終了ー!
パチンコとかの娯楽は向いてないわー
飽きちゃうからやってられん(笑)






image

芦ノ湖見てる方が楽しいっす(笑)




image

展望台も綺麗に整備されとる。




現地の人は言う。
箱根が危ないんじゃない。
大涌谷だけだってば!!



うむ、
詳しい事はよく知らんが、
いい所だよ箱根。
今人少ないしね(笑)
土曜の箱根で渋滞が無いんだもの。
サイコーやで!!\(^o^)/






image

散々箱根を褒めといて今夜のお風呂は沼津だからwww

箱根から沼津に下る際、
急勾配がヤバイ。


チラッと見た看板には傾斜14°
止まらん止まらん ((((;゚Д゚)))))))

2速のエンブレでも勝手に法外速度へまっしぐら!
最近の車ってCVTが多いけど、
CVTのエンブレって弱いじゃん??
こういう場所でブレーキフェードしないのかな??
ちょっと不安…







旅の友が今回ここを目当てに指定した温泉。
普通の健康ランドやん(笑)
ネットで見ると色々良さそうな事が書いてあったんだとさー



沼津の夜景が一望出来る
温泉の質が〜
サウナ〜
す〜
etc




いや、いい所なのは入ってもわかるけど、


いい健康ランドでした(笑)
わざわざこの為に沼津へ来たのか〜

明日どーすっか??( ゚д゚)



とりあえず 某じゃらん で宿を予約して、明日の計画を立てましょう。

の前に晩御飯なんだけど、
ハズレ引いたから今回はブログには載せません(笑)









image

雨予報をスルーして快晴!
沼津の南の方へ日光浴をしに走る。

暑い!!
日陰で休んでても汗ばむほどに暑い!!
たまらなく入っちゃったよね海に
今年早めの海開きです。


ところで
無人の駐車場¥500/回
誰に払うの??(笑)

お金を入れる箱、
穴が塞がれてるんですが??

地元の人達は気にせず停めてるので便乗しときましょう。




image

飛んで飛んで飛んで やま!!(笑)
し、か、も、
日本一の!!!

【富士山スカイライン】

image

ちゃっかり展望台も





image

んー、雲の中、富士山五合目。





image

レストラン
レトロな雰囲気バッチリやな!!





image

富士山価格¥1,000
豚の生姜焼き丼定食

普通 に うまい






image

登山口封鎖中
年間通して2ヶ月くらいしか入れないらしい。
さすが日本一。アッパレ。




でも富士山って言ったらやっぱ
【富士スバルライン】


image

こっちが本命だよね!(^^)





image

【驚愕の通行料】
¥2,060 普通車


ところで何で軽自動車だと¥1.640なの?

パワー不足で渋滞作る。
登るのに必死でエンジン回すから結局エコじゃ無い。

なんで??



日本に軽自動車は必要だし、
税金安いのもいいし、
普通車の税金上げてもいいけどさ、

こんな所まで優遇の必要ある??(笑)
観光だよ?ここ!!

高速道路進入禁止にならないかなぁ軽自動車。






image

富士スバルラインと富士山。

富士山は恥ずかしがり屋だなぁ(笑)
しっかり雲に隠れてる。




image

五合目、時間的に閉店中(笑)




image

中国人観光客のゴミ
思わず写真撮っちゃった!(^ω^)

人種じゃない。人格よ!
差別はしない。日本人もこんなのたくさん居る。






image

お?
姿を現したな!富士山。





曇ってて何も見えないから早々に退散。
ってか18:00でスバルラインは終了らしいから時間的に下るのだ。








image

ドーン!!じゃないよ重よ!
エビ天重。


山梨県に来たらこれよ!
ほうとう、小作

超〜人気店!
ヤバイ、美味い、安い。

はみ出るエビ天重は¥1,300



だった気がする。
また来るよ!小作!!




image

富士山温泉。
入り口わかりにくい(笑)
周囲をけっこう回った ( ゚д゚)
迷った 迷った。



河口湖らへんで唯一、仮眠室のある健康ランド。
温泉宿はたくさんあるけど、
健康ランドは少ないのよねー




4階建てで、
休憩スペースもたくさんあり、
ここはオススメかな!(^^)

隣が富士急だから昼間はうるさそうだけど、夜なら大丈夫。

因みに泉質については違いのわからない僕は答えられません(笑)

全国いろんな温泉入るけど、
泉質は未だにわからない!(・Д・)ノ
全部いい!


あ、でもお湯をはっただけの塩素湯はダメ。
これはわかる。
肌が痒くなるから。
意外とデリケートな俺氏。





と、
ゆっくりくつろいで渋滞が終わった頃に帰る。

充実した久しぶりの連休でした!
(((o(*゚▽゚*)o)))